MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

「オレはまだ生きているよ!」

昨日も飲みでした。
旦那と、結婚式場の衣装担当のAさんと3人で初飲みでした。

竹を割ったような性格の彼女、私も旦那も大のお気に入り (^▽^)人(^▽^*)
衣装の打合せの度に私ら3人は笑ってばかりいました。

『今度落ち着いたら一緒に飲みに行きましょう』と話しながら、なかなか実行に移せていなかったのですが…
ついに満を持して(?)決行です!



飲み屋さんでは式場の人達の話とか、私達の出会いのきっかけの話とか、
あとはもうお馬鹿な話ばっかりして盛り上がりました。
(昨日は私の方が酔っぱらってしまって(前日は旦那)ちょっと記憶がちぐはぐですが)
ちゃんとネットで(更にゲームで)知り合ったとばらしてきましたよ。
まぁ結構多いそうです(ネットがきっかけって)。

飲んでいた席はテーブル席だったのですが、
途中カウンター席に移動してもらえないかと店員から打診が。
『えー、せっかく向かい合っているのに横並び?』
全員の顔にそんな言葉がよぎりましたが、快く(?)移動。

そうしましたら、移動してちょっとしてから店員がこんなものを!
きんちゃん家の刺身盛り合わせ(無料)

店員「先ほどはすみませんでした。ほんのお詫びです」

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

左上の魚(鯵かな)が、ビクッとたまに動いております。
そのうち激しく頭と尾を震わせて動かなくなったのですが…
ちょっとコレが怖かった(´▽`;)
あんなに長い間ずっと震えられてても…
携帯で動画をおさめたかったのですが、あまりに微振動なのでぶれているようにしか映らなかったんですよねー。

経緯は忘れてしまいましたが、この鯵は私に『いっぺい』と名付けられました。


活き作り繋がりで、
私がこの店で以前『しらすのおどり食い』を食べたことがある話をしました。

一緒に行った子が頼んだものの食べることが出来ず、
みそ汁に入れたら食べられるかもしれないと言ってみそ汁を頼んだのですが…
しらすを1匹ずつ投入すると、しらすはみそ汁の水面上をぴちっと1度跳ね、そのままとぷんと汁の中に沈んで浮き上がってきません。
その子はその様子を見て(さらに透き通った白から濁った白に変色したしらすを見て)結局食べることができませんでした。

私「 『おいらこんなところで死ぬなんて…』
私「 『どうせ死ぬなら海の中って思ってたけど…』

私「 『ふふ… (味噌が)しょっぱいや…(TーT)』

Aさん「そいつの名前は?」
私「……『じろー』?


全国のいっぺいさん、じろーさん、すみません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus