MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

夫婦の間(ま)

夜、テレビを観ながら
旦那さんと一緒にチョコフレークを食べていました。

旦那「口、あいてるよ?
私「あ、うん


私は食べているときに口があいてしまう悪癖がある。

柔らかい物を食べているときはあかないそうなのだが、
歯ごたえのあるものを食べているときに無意識にあいてしまうらしい。
(おかげでとても美味しそうに煎餅を食べると、音をほめられたことすらある)


ふと正面をみると、神妙な顔をした旦那がこちらをじっと見ている。



私「( ´・ω・) ?

旦那「 …いずいのか?



しばし、見つめ合う二人。






私「うん…

私「いずいかも
旦那「そうか






私「 『いずい』ってわからないけど、たぶんそういうことだと思う

旦那「 ΣΣΣ((゚∀゚*)) !!?!!?!




旦那「えっ?! えーー!!?! ∑(=゚ω゚=;)
私「言いたいことはね、なんとなくわかるよ

旦那「わかったの?
私「口があいてたんでしょ? そのことでしょ?

旦那「うん (´・ω・`;)
私「あいてないと、すっきりしないとか、よろしくないとかそういうことでしょ?

旦那「うん (´-ω-`;)


私「…私が、口あいていることでいずいのか訊かて、
  素直に認めたくないから黙っているんだと思ったでしょ?


旦那「うん (´=ω=`;)









私「 『いずい』って、わからないから黙ってたんだ…

旦那「 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。








旦那「いずいの意味は… 説明できない


旦那「いずいはいずいだよ (≧□≦*)





ちなみに、『いずい(いづい)』とは、
気分的にむずむずとすること(しっくりこない等)らしいです。
こんな解説ページがありました


いずいの意味が伝わらないのが、いずいってとこでしょうか。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

● COMMENT

おはようございます。
こちらでも「いずい」って良く聞きます。
あまり若い人は使わないですけど。
私もよく意味が分からなかったのですが、この記事を読んで意味が分かりました。
2009/11/13(金) 06:31:44 | URL | ヒロシオ #-[編集]
すごいデス!!!!!
知らない方言使われても、なんとなく意味がわかっちゃうなんて…

愛 (●´ω`●) ですね~。

お二人は本当に仲が良さそうでウラヤマシイです。
ウチも新婚なんだけどなぁ、この差はなんなんだろ~。(* _ω_)...
2009/11/13(金) 15:15:00 | URL | のん #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは。
「いずい」の意味を調べたら、北海道弁と仙台弁と出てきました。
意味はどちらも同じ意味だそうですね。
北海道と仙台とで同じ方言があるなんて…っ
と思うと面白いですよね。
私も勉強になりましたi-179
2009/11/14(土) 22:24:26 | URL | usapooh #-[編集]
のんさん、こんばんは。
意味がわからなくても、その時のニュアンス的にこういうこと言いたいんだろうなぁ…
と思っただけだったんですけどねi-179i-201
愛 ですかね?!

差があるんですか?!
どうなんでしょう。
うちの夫婦は毎日ふざけてバカやってばかりなので、
らぶらぶの以前に友達感覚なのかもしれません。
2009/11/14(土) 22:34:50 | URL | usapooh #-[編集]
飛来師さん、こんばんは。
拍手コメントどうもです!
大泉も北海道出身ですものね。
普通に使っていて不思議はないでしょうね。
いやー、たまたまわかっただけですよ!!
2009/11/14(土) 22:42:50 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus