MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

日本語が不自由

言いたい言葉がちゃんと口から出てくれない。


例えばそれは、舌が回っていなかったり、
言葉がうまく出てこなかったりとあるのですが。

最近私の場合、口からはっせられている言葉が考えていることと別のことを言っているので、
始末が悪いのです。



なんで?
これって病気じゃないですよね (;´∀`)


半月ほど前も、会社で
6時半から7時までお願いします
と連絡事項を話していたつもりが、

実際には
6時半から7時までお願いします
としゃべっていたそうで、
本人一切自覚がないのでビックリでした。



本日、JRのF駅まで車で迎えに来てくれた旦那様と車中で話している時、
内容は忘れてしまいましたが、
口が回らず言いたいことがきちんと言えませんでした。

とっちらかって、何が言いたいのやらわからないといった様相。


私「日本語が不自由になっちゃって ヾ(´Д`;●)


そんなときの私の常套句となっている台詞がこれなんですが、
このときもその台詞を口にしながら、会社でやらかしたエピソードを思い出しました。



私「はぁ!! 日本語が不自由って言いながら思い出した!! (*゚∀゚)
旦那「

私「今日会社に、専用回線のルーターの設定を直すとかで業者の人が来てたんだ
旦那「うん (゜゜)(。。)

私「途中作業確認の説明されて、わかりましたって答えてたんだけど
旦那「うん (゚ω゚)(。_。)

私「じゃぁ○○してもいいですか?って最終確認されたところで







私「 『 はい。わかりません (´∀`) 』





私「…って答えてたんだよね (-ω-;)

旦那「 つ… 妻!!?!?! Σ(*゚Д`;)




作業員の人が戸惑いの笑みを浮かべて固まったのは言うまでもない。


私「慌ててその時も『日本語が不自由になっちゃって』って言ったんだけどさ

旦那「そ…っ ひゃはは 。゚(゚ノ∀`゚)゚。





私の左脳、大丈夫だろうか。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 頑張れ自分! | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

コンニチハ
日本語が不自由って…面白かったです、ごめんなさい~笑っちゃいました。

usapoohさん絵が上手だから『芸術家肌の右脳人間』なんですよ、きっと!!
これからは言葉ではなく絵で相手に意思を伝えればバッチリです 。・°°・〆(・ω・。)・°°・。
2009/11/05(木) 16:58:47 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんばんは。
な、なるほど!!
いい助言をいただきました♪
絵を描く筆が遅いので、意志を伝えるのに時間がかかってしまうかもしれませんが、
言葉にならないときは、頑張ってみます(^▽^)
2009/11/05(木) 21:59:28 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



