MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

休日のお父さん

休みをとっていなかったせいか、精神的疲労の方が濃かったらしく、
一昨日・昨日とイライラして旦那にも当たってしまった私。

「機嫌が悪くてごめんね」と謝った私に、旦那は何も言わなかったけれど…
自分でもコントロールできない精神状態 (_ _|||)



そして今日、6日(日)以来のお休みをとりました。
(10日連続出勤でした!)

旦那「妻が休みの日に洗濯やら掃除やらしなくていいように、オレやっといたから!! (´∀`)

旦那「ゆっくり過ごそうか? それともデートする?

旦那「買い物に行ってもいいし、公園に行ってもいいし


旦那「 オレ久しぶりにデートしたいなぁ (´▽`*)



私も旦那と一緒に買い物に行きたい。
旦那の言う公園は、付き合い始めにデートした自然公園。
そこでゆっくりと過ごすのもいい。





しかし、遠出したい気分にならない。






出かけたいけど、出かけたくない。







朝起きると、前日の雷雨が嘘のように晴天。

私「せっかく天気がいいから、洗車しようよ
旦那「えー (-ω-;)

旦那は掃除に関しては腰が重いので、洗車しなよと言ってもなかなか実行に移さない。
私が隣ではっぱをかけないと、旦那の車は洗われた試しがない (´ー`;)


結局、旦那の車を2人で洗車して、
洗車している間に私がこっそり溜め込んでいた洗濯物を洗濯機で回しておきました。





この、洗濯物がいけなかったよう。




洗車が終わった旦那、無言の顔に
なんで洗濯しないで済むようにオレが洗濯しといたのに、洗濯しちゃうの?
と書いてある。


うー…  しかし、自分でも洗濯したい物もあるのだよ…



ちょっぴり不機嫌そうだった旦那。
でも気を取り直してデートプランを提案してくる。

旦那「公園行く? 買い物する? 公園、近場のあの公園にする?
私「うーん…

私「近場の公園は、色々あるから、有料だよ
旦那「そっか。オレ一度行ってみたかったんだよなぁ





時間は12時。
相変わらず、出かけたいけど出かけたくない私。





洗車して洗濯して、それだけでなんだか眠い。
じんわりと疲れを感じる。

でも、旦那は今主夫状態で、私が平日も連休も働いていない間ずっと待っている。

旦那「主夫って寂しいね。ずっと待ってると…

そんな言葉も昨晩零していた。
2人でデートしたいって旦那の気持ち、私もとてもよくわかる。

やっと私が休みになったんだもの。
2人で出かけたいって、思うよなぁ…… (o´_`o)







あれ?













これって、休日のお父さんじゃない????





普段ほったらかし状態の家族に、サービスしないと。
でも、オレ疲れているんだよ……


そんな感じ?!







そんなことを頭の隅で思いつきながら、くったりと居間の座椅子に身を預けていると、
旦那が心配そうに近寄ってきた。

旦那「どうした? 眠いのか?

旦那「出かけるの、やめにするか? 今日はやっぱりゆっくりしようか?



旦那が座椅子に寝転がる私に、しゃがみ込んで顔を近づけてくる。






なんだか、悲しくなって目尻が濡れそうになった。

その時。








ビッ

旦那「あっ ヤベっ (゚∀゚;)
私「(。´・ω・) え?




Tシャツに、トランクス姿だった旦那が、トランクスを押さえた。





トランクスのお尻の部分が、裂けたのかと思った。





旦那「やべー。こないだも1枚やっちゃったんだよなぁ










旦那が示したのは、太もものサイドに当たる部分。
そこが裂けていた。





旦那の太ももの筋肉が、トランクスを裂いていた。




(; ゚ ロ゚) す… すげぇ旦那…

自転車で鍛えられた筋肉が…














結局、本日は自転車で近所の買い物に出かけてゆっくり過ごしました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

うちも私が働いて夫が主夫やってたときありました。
出かけたらそれなりに楽しむけどその一歩が
出ないんですよね。矢継ぎ早に話しかけられても
「聞く前に察して」とか「人に聞かないで」とか思っちゃったりして。

ここまで書いて気がついたんですが10日勤務だったんですね。
体大丈夫ですか
ほんとにお疲れ様です。

2009/10/16(金) 14:21:10 | URL | 飛来師 #TRlOk17w[編集]
飛来師さん、こんばんは。
わかります。
余裕がないと、そうなっちゃいますよねi-202

体は大丈夫です。ありがとうございますi-179
ブログチェックがあまり出来なくなってきてしまったのが、悲しいところですi-241
2009/10/16(金) 21:09:30 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus