MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

町内会イベント☆

日曜日は自治会館のお掃除日でした。
新居に越してきてからまともに参加する町内会イベントです。


私「会館掃除ってさ、何年も前に親の代理で参加したことあるんだけどさ
旦那「うん


私「 基本その家の奥さんしか来ないんだよね

旦那「 え?! Σ(-∀-;)

旦那「じゃあオレ、参加しなくてもいいってこと…?
私「やぁ、まぁ、そうなんだけどね…


町内会の方々への顔あわせには丁度いいでしょう!!
と思って旦那を連れて行く私。

…おばちゃんの中に男の旦那1人を放り込むのは…ちょっと悪いな…
とは思っていたのですけどね……




指定の時間の10時に会館に着くと、何故かもう掃除が開始している。
開始しているどころか、もう掃除をしてしばらく経っていますといった雰囲気。

私「おはようございます~! は、早いですね?! (;`・ω・)ノ

組長「そうなのよ!! 皆早いのよ!! 来年はあなた達がコレやるんだからね!!」
組長「早くに来て用意するのよ!!」


うちの自治会は『班』ではなく『組』分け。

そして、うちの自治会は、
引っ越してきた人は翌年にその組の組長をする運命にあるのです。


今の組長さんは、私が子供の頃にお世話になっていたご近所さん。
世話好きの、とても元気のいいおばちゃん。

勢いに、負けそう (;´∀`)







おばちゃん「 あらー!! 夫婦で来たの?! 偉いわねー!!

おばちゃん「 夫婦で来たの?! 旦那の鏡ね、鏡!!

おばちゃん「 いいわねー! 偉いわねー! 若いのに!!


おばちゃん「 夫婦で参加なんて、初よ、初!!


おばちゃん「まだ離れたくないって時期なのね (●´▽`)」
おばちゃん「私にもそんな時期があったわぁ~~」

おばちゃん「 おほほほほほほっ (*´∀`)´∀`)*´∀`)


おばちゃん「はい雑巾貸して雑巾。新しいのに替えるから」

おばちゃん「え? どこの方?」
おばちゃん「 ああ、あそこに越してきた方なのね (・▽・*)

おばちゃん「ほら、usapoohさんは、○○さんの娘さんなのよ」

おばちゃん「 あー、あー! そうなのー!!


おばちゃん「ご両親の近くに住んで、偉いわねぇ」

おばちゃん「ご両親喜んだでしょう」

おばちゃん「 偉いわねぇ~~!











何か




何もかもが








勢いで進んでいく……










階段や玄関の掃除を手伝って、おばちゃんトークに巻き込まれている間に、

お掃除終了。








どこかの旦那さんもお手伝いに来ていて、うちの旦那とあわせて殿方の参加は2名。
おばちゃんの勢力は15~20名??




旦那「疲れた… (;´-д-)




私「来年、組長とか… 大丈夫かなホント… (*´-ω-`)

旦那「いや

















旦那「 ムリでしょ





前途多難となりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus