MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

オータムジャンボ宝くじ

朝の通勤電車の中吊りに、オータムジャンボ宝くじの広告がありました。


私達夫婦は、宝くじを目にすると旦那が「宝くじ買うか?」なんて言うのですが、
買った試しがありません。

旦那は結婚前に買ったことがあるようなのですが、
私は買わないで生きてきたので…私が「よし買おう!!」とならないと購入に踏み切れないのかも。



この日もいつものように、旦那が切り出しました。

旦那「オータムジャンボ、買うか?
私「そうだねぇ。買ってみる?

旦那「1000万当たったらどうする?
私「えー? そうだねぇ…


500万はローンに充てて…
残りの500万で色々買って残りは貯蓄かなぁ。

なんて考えていたら、

旦那「半分はローンで、残り半分は貯蓄とかかな
私「!(*・ω・)

同じこと考えているし (。-∀-)




旦那「…いや、やっぱり全部ローンだな
私「(?・ω・)

旦那「その方が返済が楽になるし、金利もその分かからないしさ
私「おお、そうだねぇ (*・∀・)


私、金利 大っ嫌い だしなー。

お金のことにはちょっとだけうるさい私。
よく主張しているから、旦那にも伝染してきたかな…?


私「楽になった分で、欲しい物に手が出せるかもだしね (*´∀`)





欲しい物。いっぱいある…


洗濯機。液晶テレビ。
まぁ液晶テレビは年末年始に攻めるとして…

Wii。
……あれは私、1人ではプレイできないとみた。

旦那がPSPやっているのを見ていると、自分もPSPかDSとか欲しくなる。
でもきっとろくにやらない。


ゲームだったらそれより… 






ミニノート欲しいなぁ… (●´Д`●)。*・

(Product)RED

DELLの(Product)RED… あの赤がステキ… (*´д`)キュン





しかし…





何に使うんだよ。私 il||li_○/ ̄|_il||li

今だったら会社でサブPCにしたいけど。
会社が買ってくれるわけもないし。

キッチンには置いてみたいけど…(DSのレシピソフトの代わり??)







一攫千金、宝くじかぁ…








私「ちなみに、何枚買うの?


旦那「 1枚 (・∀・+)


私「ぇっ (;・∀・)




うーん。

その1枚に… 賭けてみるか…?!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
ウチの妻もローンとか金利とかって大嫌いなんですよね。
欲しい物がある時は自分で貯めて買うか、イチャモンを付けて私に買わせるかのどちらかですから(涙)

今は、ミニノートが凄い人気ですもんね~
コンパクトで持ち運びにも便利そうですしね。

一球入魂期待してますよww

2009/09/30(水) 23:41:04 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは。
やっぱり利息なしですぱっと買えたらそれがなによりですもんね!
そゆとこは、奥様に1票です!!
いいなぁ。ヒロシオさんはイチャモンをつけると買ってくれるんですもんね…i-189

そうなんですよ。持ち運びができるっていいなぁって…思います。
宝くじは、一球入魂、買ってみます!
2009/10/01(木) 00:19:41 | URL | usapooh #-[編集]
私も宝くじは買わない派です。
その分貯金したほうがいい気がする・・・。
でも、旦那は大好きだから、夏と冬はボーナスで買ってるε- (´ー`*) フゥ
たまに自腹でも買ってる様子。
いつかドカンと当てて欲しいものです。
(当たったらもらう気まんまんw)

そうそう、欲しいものはたくさんあるのよねぇ。
でもふと思ったのが、
私が欲しいものって、電化製品ばかり。
掃除機、PC、デジカメ・・・

花より家電。
家電よりは団子かな(笑)
2009/10/02(金) 18:02:42 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんばんは。
ほんとほんと、10枚買っても結局300円でしょー?
って思っちゃうんですよね。
でも、今回旦那、バラで10枚買いました。
バラの方が、当たりを見るのは楽しそうだけど。
ほんと、どかんと当てて欲しいですねi-237

るぅさんも電化製品ですかー。
掃除機、私もちょっと欲しいなぁ。
花より家電。家電より団子。
同じ…(笑)
2009/10/02(金) 19:08:27 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus