MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

うかされていたとしか思えない

風邪でぼんやりしていた国民の休日。

ほとんど何もしていなかったのですが、一応洗濯などはしていました。



旦那様が、古いシミの付いた長袖シャツを出してきたので…



白地に薄いストライプ。
左腕に広範囲に広がったシミ。

よくよく思い出せば、
このシャツはいつシミを作ったのかも旦那が忘れた頃に私の前に現れ、一度洗った物。
その時は部分洗剤と漂白剤をつけて洗濯機に放り込んだのですが、シミがうっすら残ってしまいました。

旦那は洗い上がりを見て、いいよいいよ、なんて言っていたのですが……




旦那「 蛍光灯の灯りの下だと目立つな (ーωー)





ですよねー (=ω=)





てわけで、
前回の失敗を教訓に、染み抜きについてきちんと調べてみました!

参考にしたのは洗濯・染み抜きドットコム d(^□^)



まずは2時間浸け置きにトライしてみましたが、失敗。

敵もしぶとかった… ε-(;-ω-`A)



次は漂白液をシミに付けてドライヤーで温めてみました。

ちまちまとこの作業を3回位繰り返したところ……




シミが見事に消えました!!





ちなみに、私はワイドハイターに重曹を混ぜて漂白液を作りました。

調子に乗って、うさぎプリントのエコバッグについたシミもドライヤーでトライしたら、
なにやら色落ち(生成りの風合いだったので)したようになってショック (。・ω・。)

でも乾いたらわからなくなってました ( v ̄▽ ̄)





* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


夜も更けてから、お義母さんの誕生日プレゼントと一緒に、
新婚旅行のフォトアルバム(今ごろ)と新居の写真を旦那の実家に送る為の準備を始めました。

ついつい写真に説明文を書き込む作業を後回しに…
というより忘れてしまっていたので (・∀・;)ゞ


新婚旅行のアルバムには直接書き込み、
新居の写真は写真屋さんでもらえるようなアルバムに差し込んだので、
今をときめくマスキングテープを貼って書き込みました φ(・∀・*)



なんとか書き終え、帰ってきた旦那にアッピール!


私「見て見て! 書き込み終了したよ (●’∀’)/
旦那「おー、ありがとう (・∀・ )

旦那「|アルバム|(・ー・ )
私「+(0゚・∀・) +

旦那「|アルバム|(・ー・ )
私「+(0゚・∀・) +

旦那「|アルバム|Σ(( ゚∀゚ ))))
私「(?・∀・)


旦那「 コレはスゴイ 。゚(゚^∀^゚ )゚。
私「(?・∀・)
















CIMG2908.jpg

旦那「 なんて読むのコレ



Σ(O_O;)




『リビクン゛』














私「 ひぃぃぃ!! 書き直す!! 書き直す!!! Σ(´□`;)

旦那「 いいじゃんこのままで。送っちゃおうよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。



私「 イヤーー!!! 。゚(`Д´#)゚。










。 。 。 。

結局、ちゃんと『リビング』と旦那に書き直してもらいました。 。 。  (。´Д⊂)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus