MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

携帯と妻のメモリー

一昨日、私の携帯がある条件下においてフリーズしまくってしまいました。

もともとたまにブラックアウトしてしまう現象も起こっていたので、
昨日、仕事帰りにショッピングモールの中にあるドコモショップに行ってきました。

色々チェックして貰ったところ、電源にちょっとエラーがあったらしく、それを取り除いて貰いました。


店員「あと、本体のメモリーがいっぱいだったので、それも関係しているかもしれません」
私「えっ (・ロ・;)

店員「写真のデータなどをSDに移して様子を見てください」
私「はい。わかりました (-ロ-;)


そんなに写真は撮ってないはずなんだけど…
1枚のサイズがでかかったのかも!!

なーんて思って店を出た後携帯の容量表示させたら、
SDはいっぱいいっぱいでしたが(エラーチェック前にバックアップとったため)本体メモリーは80%位空きがありました。



あれ???



まぁいっかー。
様子見ます (´~`ヾ)







そして、
旦那様が早く仕事を切り上げてきたので、ドコモショップで合流!

そのまま服屋に流れました。

旦那はこの間からパンツ(ズボン)が欲しいと言っていたので、気になった商品を試着していき、
結局ジーンズとオシャレなグレーのズボンを購入。

丈が長いので2本とも縫製に出すことになりました。
仕上がりは15日。


旦那の会計後、
私も一目惚れしたパーカージャケットとインナーを購入 (*^□^*)




食事も済ませ、駅のホームに着いたとき、私は旦那を見てはっとしました。


私「荷物それだけ? ズボンは?? (・Д・;)
旦那「え? ( ;゚ ▽゚ )


旦那「裾直しに出したからないよ…

私「 あっ!! Σ(゚∀゚;)



自分が服の入った袋を下げているから焦っただけだもん!! ヽ(≧x≦;)/






そして今日。

金曜日は旦那の会社はカジュアルデー。
スーツじゃなくってOKの日です。

旦那「今日何着て行こうかなー

旦那様の毎度の台詞。
ここはオススメセレクトを提案しなくては!!




私「昨日買ったグレーのズボンにしたら? シャツに合うと思うよ! (^∀^*)

旦那「(;゚ー゚) ……



旦那「 裾直しに出したからないよ…

私「 あっ!! Σ( ̄□ ̄;)







携帯より、妻の脳内メモリーの方が心配です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
携帯が調子わるいとホント困りますよね。
私は自分の携帯も仕事で使ってるので大変でした。
それよりも妻の「ゴルァ!」と最初に書いてあるメールの方がかなり大変でしたけど(汗)

ウチの妻の脳内メモリーに問題が有りそうです。
1度、メモリークリアをしてみたいもんですww
2009/09/11(金) 20:56:09 | URL | ヒロシオ #-[編集]
こんばんは、ヒロシオさん。
仕事とプライベートの携帯一緒だと余計大変ですよね(´Д`;)
私はプライベートのみなのでそこまでではないですが。
でもそれでiPhoneゲットできたのですからよかったのでは…?(´∀`)

奥様のメモリーは消しちゃだめですよ(o^∀^o)
消さなくてもお金については一部オートで消えてるようですが…
2009/09/12(土) 18:05:59 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
私の携帯も先日急に電源おちたので、
そろそろやばいかなと思いはじめました。
年内には買い換えたいなぁとは思ってたんですけど、まだ何も情報収集してないから、そろそろしておかないとかなぁi-6

脳内メモリーに関しては、
いつも動作不安定ですε- (´ー`*) フゥ
メモして、そのメモ忘れるタイプ(笑)
2009/09/13(日) 13:22:28 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんばんは。
最近の携帯って、色々できるようになった分不安定になりやすいんですかねぇ…??
急に電源落ちるのは、びびりますよね。
携帯のパンフをまったり見るのが結構好きな私です。
パンフがゲットできれば、そろそろ見てみるのもいいですねi-179

動作不安定ですか!!i-229i-201
私もがたぴしですいつも…
メモ、メモをとっても…i-238
2009/09/13(日) 23:01:35 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus