MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

親子

日曜日。
老人ホームに入居している父方の祖母に面会に行き、
ホーム近くの病院に骨折で入院した母方の祖母のお見舞いに行きました。


お見舞いに行くのを父が誘ってきたのがきっかけでした。

誘われたとき、旦那が出かけていてあと30分しないと帰ってこない状況だったので、
両親は先に出かけて私達夫婦も後からお見舞いに向かいました。

両親とは母方の祖母の病室で合流(?)したのですが、
私がはじめ誘われたときに
あと30分しないと旦那帰ってこないから
と言ったのを断られたと思っていたようで驚いていました。

自分としては行くなら帰ってきてからってつもりだったのですが… 言葉足らず (^x^;)ゞ




その夜。
買ってきた焼き鳥と、旦那のお義母さんが送ってくれた手作りの餃子、
生ハムにトマトとクリームチーズという居酒屋メニューで晩餐を始めた頃に電話が。

父『今日はお見舞いに来てくれてありがとうな
私「え? うん

父『改めて言うのもあれなんだけど、お礼言っておこうと思って
私「……っていうか、お礼言う必要ないじゃん

父『いやぁ、だけどなー… お母さんに代わるな

母『今日はお見舞いに来てくれてありがとうね
私「おとんにも言ったけど、お礼言う必要ないじゃん

私「私からしたって自分のお婆ちゃん達なんだからさー
母『そう? ありがとう


旦那「そうだよ

旦那「水くさいよー!! ヾ(*`Д´)ノ



旦那に対して悪いと思っているのでしょうか…。
それにしたって水くさいなぁ。

夫婦揃ってびっくりしてしまいました (^_^;)






その後。

私「お義母さんの作る餃子ってさー、独特なんだよね

私「何を入れているのか前に聞いたんだけど忘れちゃって… (=x=;)
旦那「じゃあ電話して聞けばいいじゃない ( ̄ー ̄)

私「え?! やだよ! 前にも聞いているのに!! ∑(0д0)
旦那「いいじゃん

旦那「ほら、もうコールしてるよ ( ̄∀ ̄)
私「?! 口の中につくね入ってもぐもぐしてるのに!!

旦那「大丈夫だって
私「やだ!!


ガチャ

旦那「あ、もしもし?

私「ヒドイ~!!

私「ヒドイよぉぉ!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


義母『何? なんか酷いことしてるの?!

旦那「してないよ!!


つくねを嚥下して電話に代わる私。


私「もしもし
義母『大丈夫? 酷いことされてるの?

私「大丈夫です。意地悪されただけです (´Д`。)

私「つくねを頬ばってもぐもぐしてるのに、電話に出ろってコール始めたんです
義母『あははは ( ´∀`)

義母『酷いことされたら言ってねー。いつでもいるから
私「はい!! されたら言います!! ヽ(´∀`*)/




私、旦那の両親大好きなんです。



おおらかで鷹揚なところとか。
朗らかなところとか。


結婚式前に顔合わせやりたいと申し出たら、
義父「いやー いいよいいよ! 式の当日でいいよ!
と言われたときにはびっくりしましたが… (´∀`;)ゞ



癒されます。






でも、畏まっちゃうんですよー (´Д`;)






私「旦那のお義父さんもお義母さんも大好きなんだけどさー

私「畏まっちゃうんだよねぇ 難しい (ノд`@)


旦那「オレもそうだよ




旦那曰く、旦那のお義父さんも旦那のことを色々気にしてお義母さんに言うそうなんですが、
電話をしても電話に出てくれません。

照れているそうなんです。





水くさかったり、遠慮したり、畏まったり…

親子関係って、地味に難しいですなぁ ε=(´▽`;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
仲良さそうで何よりです。
ウチもそうなんですが、姑さんとお嫁さんは仲が良い方がダンナとしても嬉しいですしねww
ウチは私よりも妻の方を頼りにしてますから(汗)
これからも仲良くして下さいね(^^)
2009/09/08(火) 20:50:44 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんわ。
ありがとうございます (^▽^)
旦那の実家は北海道なので、なかなか直に会うことはできないのですが、
仲は悪くないと思っています!!
電話が苦手な嫁なので、実際にちょこちょこ話せれば、もっと緊張しないのかも?!?!?!
とは思うのですが。
これからも仲良くしていきます!!

ヒロシオさんのところは…、きっとそれでバランスがとれているのですよ!!
奥さんをお母さんが頼りにしてくれているほうが、嫁姑問題はナッシングで安泰ですよ!!
2009/09/08(火) 21:57:23 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



