MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

This Archive : 2017年07月

クラッシュ

約8年使用していたエアコンが壊れました。

どうも室外機がダメなようで。
状況によっては最低4万円かかるとかなんとかとか言うので、思い切って買い換えることにしました。
次の土曜日~月曜日で設置!

夏のボーナスがエアコンに消えましたよ (´・ω・`)


そして、土日はここ数年恒例になってた職場イベントin軽井沢も不参加に。

最近、体調不良であれこれキャンセルしてて申し訳ない… (´Д`)



実際、今も体調不良で、軽井沢きついかも…?
って心配していたので、エアコン壊れたのは休むしかないって自分を思わせてくれるのにいい材料にはなりました。

体調不良は……
たぶん、もとは夏バテ(熱中症?)だと思うのですよね。
脱水症状と思われる頭痛とクラクラ、脱水症状の原因になってる胃と腸の不調。

一週間もすれば治ると思いきや、一旦落ち着いてまた不調……


今日とにかく気持ち悪くて、なんか、この気持ち悪い感覚久々だな~?
ってデジャヴを感じて思い至りました。

これ、ストレスの具合の悪さだわ~。






7/22(土)に、旦那から離婚を切り出されたんです。

こないだ現状維持って話をしてから3週間。
1ヵ月ももたなかった。

冷静な頭では承諾できても、感情は受け入れられなくてヤダ!って泣いて拒否したけど…………



早くて秋には離婚となりそうです。


仕事に集中して、家ではゲームやって趣味を楽しんでいるのに。
身体に出てしまうのか…… (T_T)


色々、クラッシュです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

Next 3連休

【旦那の予定】
土曜日:夜に前の現場関連(上位会社)の人とご飯
日曜日:前の現場の方の結婚式二次会
月曜日:仕事


ほとんど家にいない!!

……これはFF14して遊ぶしかないわ。
って、私も日曜日は友達と会う約束しているのですが。



- - - - -

GWに入る前から約2ヵ月の間、旦那は2週間に1度帰ってくるペースで過ごし、6月の最後の週は1週間連続で帰ってきて、旦那自身の様子を見るという生活を送ってました。

旦那の結論としては、私が望むような(手を繋いだりするような)関係にはやはり戻れそうもなく、でも是が非でも離婚がしたいわけでもない。
カウンセリング受けてきたけど、やっぱり私に対してダメになったままだったなぁ。

私も2ヵ月間、新しい人生をやり直したほうがいいんじゃないかって、色々考えてました。

お互い、離婚したほうがいいんだろうって話し合いをしたんですけど、最終的には現状維持となりました。
1日おきに、旦那が帰ってきて半別居は継続。


頭では、離婚して新しい人生やり直せば、まだ子供とかギリギリ望めるかもしれないとか、その方がいいって思うんですけど。
気持ちがどうしてもついていけなくて。

どうしても旦那が好きなまま。
旦那が家にいて、一緒に食事の用意をしていて『ああ、これが私の日常だ』って感じてしまう。

旦那は、離婚しても私に会いたいって言ってくれるけど、私は旦那が好きなままでは『やり直せるかも』って期待してしまう。
そうしたら、離婚したら、私が旦那のこと好きでなくなるまで会えない。


そんな話をして、結局現状維持。

お互いにやっぱりもうダメだってなったら、また改めて。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

久々MMORPGと型破りなPC

あれから光の速度は無線で50Mbps位でているようで、一時期に比べたら好調。

そして、私は……



ffxiv_20170702_173322.png

FF14の世界に降り立ちました~~!!


とりあえず、トライアルプレイ。

弓術士と幻術士と迷って、弓術士でスタートしました。
今は弓術士としてLv15のクエストを達成して、幻術士にクラスチェンジ。

トライアルではLv35まで遊べるそうで、十分かな~とも思っているのですが、チョロチョロとある機能制限がムズムズする……。
幼馴染のY子が昨晩トライアルでログインしたのですけど、個別チャットで話しかけることもできないしフレンド登録することも出来ないし。
スターターパックで本始動してしまおうかと考えているところです。


不思議なのが……
Y子は同じサーバーにログインして、一番最初に話しかけろとチュートリアルで言われるミューヌさんのところまで来ていたそうなんですけど。
私もミューヌさんのところに行ったのに、お互いの姿を認識できませんでした。
PCサーチで名前検索すると、存在しているんですけどね。

お互いのパソコンのスペックが低くて、お互いのキャラクターの描画が落ちてるんですかね??
悲しい…… (´;ω;`)

私はトライアルプレイ前に紅蓮のリベレーター ベンチマークを行っていたのですが、計測スコアが『設定変更を推奨』だったんですよね。
若干グラフィック設定を落としたんですけど、どの設定が良い状態なのかイマイチ。
ソロで戦っていてもカクカクとラグが発生していることがあったので、良くはないのはわかっているのですけども。

そういえば、昔ラグナロクオンラインで人が多すぎてラグっている時は、グラビティ攻撃喰らっているかの如く歩みを進めるのにも滅茶苦茶苦労したなぁ……。


FF14、PS4でプレイすればスペック的には問題がなさそうなのですが、PS4を買う?????
PS3すら、ブルーレイ再生とtorne録画の媒体としてしか息をしていないのに?

それならスペックの高いPCに買い替えたほうがまだ現実的。
だけど、今のメインPCまだ買って5年経ってないしなぁ…… (´=ω=)




なんて思いつつも、パソコンリサーチしてみたら、面白いの見つけました。


omen1.jpg

契約…!

omen2.jpg

召喚し、覚醒……!!


なんだこの厨二感溢れる商品ページは……!!!



omen3.jpg

特にこのキューブ型のデスクトップパソコン。
気になる。めっちゃ気になる。

価格が300,000円からとなかなか凶悪ですけども。

無慈悲のパワーとか謳ってるからいいのか。



hp、面白いパソコン出すな~と感心していたら、ゲーミングじゃない普通のパソコンでも面白いの出してました。

PavilionWave600-a100jp.jpg


加湿器かと思ったよ………
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus