MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

This Archive : 2017年03月

突撃☆オサレ住宅!

土曜日に、昨年結婚したお友達の新居に遊びに行ってきました!!

お友達の新居は、注文住宅。
夫さんの親族に建築関係のお仕事をされている方がいて、そちらからの働きかけで、一軒家を建てることになったとか。

どんなお宅なんだろう~ (・∀・0)
と、ワクテカしながら向かったのですが……


待ち合わせの駅を間違えるという大失態からその日はスタートしました。

そのせいで、友達に会えるまでに余裕で30分はロスしましたね。
はい。


あんなにワクテカしていたのに、やらかしたショックでお宅に到着する時はしおれ気味だった私 (›´ω`‹ )

でも、家に到着したら大興奮でした!


私(……?! なんか、家が四角い?!
友「屋根が全部太陽光パネルになっているんで、平らなんですよ~」

私「あ!! 宅配ボックスがある! しかもこれ捺印してくれるやつだ!!
友「あ、そうなんですよ。詳しいですね」
私「ちょうど宅配ボックスについて調べてたからね!

新築だから、宅配ボックスが郵便受けと並んで壁に埋め込まれているのがかっこいい!!

ちなみに。
友達が敬語なのは、その友達が高校の後輩だったからなのですが……
敬語じゃない方が違和感あるみたいで、今でもこんなやり取りの私と友達。
敬語じゃなくて、いいんだけどね~~。


玄関をくぐる前から既に興奮気味の私。
家に入ったら、また大興奮。

私「 モデルルームみたいっ!! (☆o☆)

私「ソファーいいなぁ! ダイニングテーブルかっこいい! 素敵!!
友「ソファーもテーブルも、雰囲気が合って座り心地がいいやつを選んだんです (人´∀`*)」

ソファーもソファーテーブルも、テレビ台も、ダイニングテーブルもチェアーも、木製で角が丸く加工してあってとっても落ち着くし、オシャレ!!

友「こちらは和室で~す」
私「和室…?!

リビングから続くフローリングの部屋なのですが、真ん中の2畳分くらいのスペースに正方形の畳が敷き詰められているんです。
こんなオシャレ空間が和室……っ!?!


私「あっ ルンバがある!
友「そうなんです。2階にもあるんですよ」

私「えっ?! 2つ?!?!
友「旦那さんがこまめに掃除してないと駄目な人で…… 本当は2つ買うなら別のやつがほしかったんですけど (*´・ω・)」

私「私ブラーバ買ったよ!
友「それです! そっちの拭くタイプが欲しかったんですよ~!」

ブラーバの魅力について大いにアピールしてきました。

友「いいなぁ~ 絶対拭いたほうが床がスッキリして気持ちがいいのに~~~っ 全然納得してくれなくて」

スマホで撮った動画を見せたら、逆に羨ましがられましたよ。
拭き掃除に対する感覚が、夫さんと私達とで違っているんでしょうね。残念。


私「トイレ借りま~す
友「どうぞ~」

私「トイレがオシャンティ!!

私「手洗いの部分が便器と分離していて、手洗いスペースが確立している!!
友「それパナソニックのやつらしくって、どっちでも良かったんですけど」

私「でも、掃除がしやすそうだねあれ
友「ああ、確かに掃除しやすいかも!」


ランチをご馳走になることになっていたので、キッチンで調理を手伝うことにした私。

私「IH…っ いいなぁ~フラットなの、いいなぁ~~っ!
友「本当、フラットなの助かりますよ! 火力がガスに比べると出ないっていうデメリットはあるんですけどね」

私「掃除がね!!
友「そうなんですよ!」

私「ガスでも、ほぼフラットでゴトクが載せるだけのやつがあるじゃん。
 アレでもいいなぁ~… 受け皿があるタイプのゴトク、本当に厄介。本当に掃除がめんどくさい!

友「あれ最悪ですよね~~」

私もいつかコンロを替えなきゃならなくなったら、絶対にフラットなやつにするんだ!


喋りながら調理の手伝いをしつつ、流しに下げられた器具を洗っていた私。

友「すっかり洗ってもらっちゃってすみません (-∀-;)」
私「いやいや、全然。でも、洗ったやつ置くスペースがあまりなくて大変だね?

友「ああ、そうなんですけど。これがあるんで……」
私「食洗機!!!

私「なんだこの家! 色々あるぞ!!?!
友「www (+-∀-)」


その後も、他の部屋を見せてもらいながら……

友「壁の片側だけ壁紙を替えてるんです」
私「本当だ! オシャンティ!!

などと、オシャンティ!を連呼しておりました (=∀=*)
多分一生分のオシャンティを言い尽くした自信があります。

本当にオシャレだった~~ ヽ(*゚∀゚)ノ




帰宅後。
友達の新居のハイスペックかつハイオシャンティっぷりを旦那に話しました。

私「は~ しかしいいなぁ。ソファいいなぁ~~ (人´・∀・`)

ずーっと前にもソファに夢見ていたのですよね。

旦那「ソファ置くなら、まず生活スタイル変えなきゃでしょ
私「………ですよね ( =ω=)

我が家で夢のソファ生活を叶えるには、まず自分をどうにかしないとな。
だいぶ、夢は遠そうです…… orz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

カミツキうさぎ

ブラーバがやってきて、2週間ほど経ちました。

傷ついたブラーバ

乾拭きに水拭きと大活躍してくれているブラーバに、早くも悲劇が起こってしまいました。


左サイド

左サイド、アップ。

右サイド

右サイド、アップ。




おわかりいただけただろうか




クッションになっているゴム部分を、
あんこがかじって食べてしまったのですよ!!

ブラーバが動いている間はめっちゃ警戒して遠巻きにしていたくせに、
掃除が終わって動きを止めたブラーバを捕食するだなんて……!!


買ってそんなに経っていないのに傷が…というより、欠損しているのもショックだし、
異物を食べてしまうあんこの体も心配だしで、もう。

もう…… _| ̄|○



そもそも、なんでゴム食べちゃうのかなぁ。

輪ゴムに、テレビのリモコンのゴムボタン、ボールペンのラバー部分と、ゴム製品を見ると食べてしまうあんこ。
かじるだけならまだいいんですけど、飲み込んでしまっているので問題です。
犬や猫のようにうさぎは吐き出させることが出来ないので、草を食べさせて排泄を促すしかありません。

ゴム製品については極力、あんこの活動範囲に存在させないように気をつけていたのですけど……

ブラーバ……

同じ部屋にいさせたのが、間違いだったね。
うぅ…… (ノ;ω;ヽ)



あんこ、思いがけない動きで、思ってもみないところに侵入していることがあります。

留守中にあんこの様子を見るために設置したカメラのケーブルも、つい先日噛まれて断線していました。
ケーブルはあんこがちょっかい出せないように裏に這わせたり、人間からも目立たないようにしていたのに。

いつの間にだよ。どうやってだよ。

カメラを購入した当時、まだペット用カメラが国内で目立っていなかったと思います。
買ったのは海外メーカーの物。電源ケーブルもちょっと特殊だったみたいなのですよね。
ケーブルだけ通販しようにも規格がわかりづらくて難しく(ピンのサイズなどを頼りに安いの通販したら使えなかった)、メーカーの正規品通販しようとしたら、えらい金額になってたりして。

国内メーカーのカメラを新しく買うか、ちょっと悩んでます。
ちょっと前に、マツコの知らない世界でカメラ特集やってたんだよなぁ~。
その時は、うちのカメラちゃんと動いていたけど (´・ω・`)




とりあえず、かじりつながりでキャベツを食べる動画を最後に。



キャベツをあげると、食べる場所を探してウロウロするようになったんですけど、
葉っぱが大きすぎたようで、このときはキャベツを咥えながらピョンピョンと不思議なジャンプ移動をしていていました。

カメラを向けたら、ピョンピョン移動はやめてしまいましたけど!
残念!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

うさぎより飼い主に痛みを

つい先日のこと。

初めてあんこに咬みつかれました。


正確に言えば、あんこに咬みつかれそうになったことは1度あったのですけど。
その時は私が奇跡的な回避能力を発揮して、傷を負うことはありませんでした。

今回は、こたつの中で私の脛をペロペロしていたあんこが、腰のあたりまで近寄ってきたときに、撫でてやろうと手を入れて頭に触れた瞬間にやられました。

いつもやってることなんですけどね??
その日はブラーバも稼働していないし、ビクビクさせたりするような事もなかったはずなんですけど。


初めて咬まれそうになった時は寝室のベッドの上だったのですが、その時も急に攻撃的になったのですよね。

スイッチがわからないよ、あんこ。


しばらく時間がたてば、落ち着くかな~?
なんて思って、10分か20分か経った頃に、もう一度こたつに手を差し入れたのですが、その時も攻撃しようとしてきたので回避しました。

シャーッ!って感じの音が聞こえた気がしたのは幻聴なのでしょうか。


しかし、目標を視界におさめていれば回避できるなんて、私の反射神経もすてたものじゃないかも (=ω=+)

17-03-06-16-32-24-270_deco.jpg

とってもわかりにくいですが、ほんのり赤くなっているところが咬み痕です。


地味に痛い……

そして、痛みよりも ショックが大きい。



『うさぎ 突然 噛む』とか、グーグル先生に相談しちゃいました。

縄張り意識(こたつを自分の領土としての主張)が強くなってしまったのだろうかと悶々。
避妊しているから、想像妊娠系で気が立ったりは…しないよな????


心中ふるえながら旦那に咬まれたことをLINEで連絡しながら、様子見。
そういえば、凶暴化したの、どちらも私とあんこが2人きりのときじゃん。
なぜ旦那がいる前ではならないのか……??

1時間後くらいには、こたつの外で撫でる分には平気になってました。
そして翌日には、こたつの中でもいつもどおりに甘えて撫でられるように戻ってました。



本当、なんだったの。あんこ。





こたつがあんこの第2の住まいみたいになっているのも現状なのですけども。
そんなこたつでの遊びが、あんこの中でブームになっています。



こたつ布団と、カバーのこたつ掛けの間に入って、こたつを一周とかしちゃうんです。
たいてい、一周というより往復してますけど。
動画では一周したりしているのはまだ撮れてません。

トンネルくぐりみたいで楽しいのかもしれませんが、メチャクチャ静電気を立てているので、布団の間を移動しながらパチパチ音がしています。
パチパチ遊びと私と旦那は呼んでいます。
パチパチやってから外に出てくると、頭のまわりの毛が長いから、静電気で毛が立ち上がってフワッフワになっちゃったりしています。

人がこたつの中に入っていてもその遊びをしてくるので、膝の上を通過しながら放電されてこちらは痛いです。


お前は痛くないのか、あんこよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

冬のドラマ

昔からドラマはろくに観ない人間です。
たまたまテレビをつけた時にやっていたら観るレベル。

世間を賑わせた『逃げるは恥だが役に立つ』でさえ、1~2回位観たかな?って感じで。
でも、あの逃げ恥ダンスはドラマを観ていないくてもあちこちで取り上げられていたので、とても楽しそうで良かったですね。
難しいけど、ネタとして覚えてみたかったかも。

ダンスで脱線しかけましたが、とにかく、ドラマをまともになかなか観ないのです。

そんな私が、この冬のドラマを2つも観ているのです!
自分でも珍しい!!って感心してます (=∀=)


ひとつは、『視覚探偵 日暮旅人』。

これ、主演が松坂桃李だからですね。はい。
シンケンジャーの殿だったから。はい。
桃季が出てれば必ず観るわけじゃないですけど、田部井未華子ちゃんも出てるじゃん!って思って観ています。
田部井さん、なんか好きです。
でも、田部井さん、このところ出番少ない…… (´・ω・`)


もうひとつは、『カルテット』。

逃げ恥の後枠とかで、多分TBS的には一番推しているドラマなのかもしれません。
別に興味なかったんですけど、たまたま第一話観てしまって、そのままズルズル。
珍しく、ズルズルと惰性で観ていた感じ。
話が面白いというか、会話のやりとりが秀逸で面白いと思いました。


がっ


ちょっと、カルテット、観ていたらやられました。



メンタルが。


『愛しているけど、好きじゃない』

その台詞が出てきた時からギクッとしてましたけど、第6話・7話でもうグッサグサです。

マキさんに共感するけど、夫さんの気持ちもわからなくない。
むしろ、旦那には夫さんに共感できる部分あるんじゃないかなぁと思ったり。
(旦那はカルテット観てないけど)

おかげで、ちょっとシオシオです (ヽ´ω`)




我が家は、やりなおすことにはしたけれど、
まだ半分別居で、
旦那は私のことが大事に思ってても私に触れられなくて、
年末から夫婦でカウンセリングを受けてみることにして、
そんな現在。

祖母が亡くなった時、旦那が支えてくれたことが私の中の支えになって、
半分別居の現状について受け止められるようになれたのですけど、


カ、カルテットめ……

はぅ~~ ……ミゾミゾする。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus