MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

This Archive : 2016年10月

初めての骨盤矯正

9月が…… 終わるっっ



毎年8月ごろから、年末の年賀状業務の準備が始まるのですが、
今年は既存のシステムから全く新しいシステムに切り替わることになり、
その対応でずーっとバタバタしています。

9月中にはメドをつけたいと思っていたのですけれど、ぐぬぬ……


準備で連日遅くまで残業するなんて、何年ぶりでしょうか。
そのせいか、体のコリが酷くって……
先週の休日出勤では肉体労働だったので腰のハリが限界に来て、仕事帰りに整体に行ってきました!

初回限定のクーポンがあったので、整体+骨盤矯正の90分コース!





私「 痛い!!! ΣΣ(゚д゚lll)


足首と、お尻がもう、悶えるくらいに痛い。

整体師「痛いですか~ 固いですね~~」
私「っ ………っっ ぉふっ ぃたいデスっ ((=A=lll))

足首が痛いのは、歩き方の問題がある模様。
お尻は、普段が完全にデスクワークなので、座りっぱなしで固まってしまっているからだったようです。

肩が凝っていてだるいな、とか。
腰から背中がはっていて辛いな、とか。
自覚症状のある部分を施術してもらっている時も、もちろん痛みはあるけれど耐えられる痛み。

自覚症状のない部分が、こんなにも痛いなんて…… (ヽ´ω`)


整体師「結構そういう方はいらっしゃいますね。下半身の悪い部分が腰にきちゃうんですよ」

そうなのか。 そういうものなのか。


あと、足裏をやられたときに飛び上がるほど痛みを覚えたのが、どうも腸に通じるツボだったようで。
もともと腸は弱い方ですけど、出るんですね……。

通じるといえば、ちょっと感動だったのが。
右耳の下(顎の付け根)がはってて、押されると痛かったのですが、
右腕の付け根(鎖骨の下)部分をマッサージされると、耳の下を押されても痛くなくなったのです。

整体師「溜まっていたのを流してあげたので、楽になったんですよ」

すごい。身体って繋がっているのね。

膝の下を叩くと足があがるとか、ちょっと思い出しました。



整体師の方に教えてもらったストレッチやりながら、
コリすぎないように気をつけて過ごしていきたいです (=ω=;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus