MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2016年08月

8月の終わりのあんこ

もう8月も終わりですね。

もう明後日から9月とか、恐ろしいくらいですよ。
また今年の終わりが近づいている~~~~~っっ


8月最後の日曜日は、夏祭り(盆太鼓)の締めでした。

その日。


あんこの様子がおかしくなっていました。

3月以来の、食欲低下状態です。
ちょろっとだけペレットをかじって食べなくなってしまい、便もほんの少量しかしていません。
身体を触ってみると、胃のあたりが硬いように感じます。

幸い午前中はかかりつけの動物病院がやっているので、すぐに診てもらいに行ってきました。

レントゲンを撮ったところ、やはり胃にご飯がパンパン状態。
注射で薬を投与して、水分を点滴で補給してもらい、馴染みの薬を処方してもらって帰ってきました。

食欲を出す作用のある薬を入れてもらうので、以前もそうでしたが帰宅後は食欲が出て元気そうに見えます。


しかし今回は……
帰宅後少々は元気そうにしていたあんこですが、じーっと大人しく過ごすようになっていました。

夜、私は旦那にあんこを任せて最後の夏祭りに出陣してきたのですが、
あんこに薬を与えようとした旦那から連絡が。

大好きなパパイヤに薬を埋め込んであげようとしたところ、
薬に気づいたら引きこもってしまったというのです。

大・大・大好物のバナナならいけるかもと買いに行ってリベンジしてみましたが、
そのバナナも少々かじって薬にはたどり着かないまま食べるのをやめてしまったあんこ。


太鼓の打ち上げを顔を出す程度で切り上げて私が帰宅すると、チョロチョロとあんこが遊び始めていました。

旦那「さっきまでこんなんじゃなかったんだよ (´・ω・`)

なんか…… デジャヴュ……?
前は反対の会話をしていたような。



その後チョロチョロと遊びまわったあんこは、
日付が変わる頃にようやく薬入りのバナナを食べてくれました。


結局翌朝になってもまともに便がでなかったため、朝一でもう一度動物病院に連れて行きました。
(便が出ないようなら、連れて来てくださいと院長に言われていました)

16-08-30-21-23-27-903_deco.jpg

診察室に入り、診察台の上で寝そべるあんこ。
相変わらず、物おじしないやつだなぁ……

16-08-30-21-21-36-819_deco.jpg

なんて、病院では思っていましたけど。
帰宅後も、ケージを開け放しているのにケージの中でちょっとチモシーを食べては、
ごろんと寝そべる様を繰り返しているあんこを見ていたら、
診察台で寝そべっていたのも具合がすぐれないからだったんだよね……?


会社は午前休しかとれなかったので、そんなあんこを置いて出勤しました。
夕方ウェブカメラであんこの様子を見ようとしたら、自分がケージにかけたバスタオルのせいで全く見えません。

見えないことで怖くなって、定時ダッシュですっとんで帰宅しました。

父親に頼んであんこの様子を見てもらえばいいのでは、とは何度も思ってはいたのですけど。
それはそれで心配に感じたり、いやいや、朝も診てもらったんだし食べてたしと首をふったり。
いざとなったら、帰宅してすぐにまた病院に連れていくことを考えてました。

でももしも、最悪の事態になっていたら……
そんなことになっていたら、どうしようどうしようと、頭のなかがいっぱいでした。


帰宅して、ケージに駆け寄ると、ちょこんとケージの中であんこが座っていました。



早速、ご飯クレクレアピールをしてきました。

食欲旺盛モードです。

バナナに薬を仕込もうとする私にまとわりついてきました。

私「ちょっと待っててね~ あんこ、良かった、良かったね~…

私「良かった、あんこ…… あんこ……  (´;д;`)


感無量で、涙腺崩壊状態でバナナ(薬)をあげました。


16-08-30-21-25-52-715_deco.jpg

その後のリラックスモードのあんこ。




今日もサクサク帰宅してきましたが、今晩は昨夜よりちょっとボンヤリ気味のあんこ。

ちょっと気になるけど、一応帰宅までにウンコいっぱいしてたみたいだし、
食欲もあるみたいなので、気にしすぎかなぁ?????

春に体調をおかしくしたときは、良くなってきたかな?と思ったところで再発したので、今回も油断は大敵。

しばらくあんこの様子を注意深く見守りたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

猫との触れ合い

夏季休業の間に、猫と触れ合う機会に恵まれました ฅ*・ω・*ฅ

16-08-18-23-09-04-285_deco.jpg

ジェラートを販売している牧場の敷地内で寝そべっていたのを発見。
まだ、成猫にはなりきっていない猫でした。

近寄ると、向こうからも近寄ってきて、人にスリスリ~~~ (*´∀`*)


むちゃくちゃ人懐っこい! (≧ω≦*)


16-08-18-23-10-42-340_deco.jpg

近づいてみるとだいぶ痩せぎすの猫で、撫でた手に伝わってくる骨の感触にドキッとしてしまいました。

てっきり牧場の飼猫かと思いきや、野良猫だったのでしょうね。
あまりパン類は良くないようなのですが、ケンタッキーのビスケットしか持っていなかったので
ほんの少しだけちぎって口元にもっていってみましたが、興味を示しませんでした。
ガリガリだけど、お腹は空いていなかったのかなぁ?

人懐っこさに、牧場に訪れる人達からおこぼれをもらって過ごしているのかと思われました。


私の腕に頬をすり寄せてくれたりもして……

ちょっと、それは反則よ!! (●´Д`●)

ちょっと危ないくらいに気持ちがよろめいてしまい、
動物病院に連れて行って、家にお迎えしたい気持ちが頭をもたげてしまいました。


でもね、家にはあんこがいるのだもの。

うさぎと猫を一緒に飼うということは、状況に応じては可能のようですけど……

あんこの反応に対しての心配もさることながら、
あんこと猫を一緒に面倒を見られるのかというと、正直自分には無理だな。

旦那も毎日家にいるわけではないし、私も帰宅時間が遅いことも多いし。
あんこのお世話をたまに父にお願いしている状態ですから、
更に猫とか、とてもとても。


猫は飼ったことないけど…… 吐くっていうし…… ね。


いつか猫を飼う日がくることがあるかもしれないけど、もっと未来かな~~?




この日、帰宅後。

あんこの匂いチェックがものすごかったです。

ガンガン嗅がれて、警戒されてと……
やはり、猫スメルはNGでしたね。





そして今宵のあんこ。

16-08-19-00-19-42-321_deco.jpg

ベッタリ (o-ω-)

猫に浮ついたりしてごめんよ。あんこ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

休みの内の一仕事

今年から山の日の祝日が施行されましたね!

山の日から今日まで6連休でした!! o(`・ω・´)/

父方の墓参りに行く以外、特別どこかに出かける予定も立てなかったのですが、
せっかくなので日頃やろうと思っていたことに手を付けてみることにしました。


まずは押し入れのお片づけ。
恥ずかしい話、シーツなどを適当に放り込んでいたので、なかなかにグチャグチャで。
父も母もどちらかと言うときちんと整頓するタイプなのですが……
母方の祖母の押し入れにそっくりだなと自分に呆れながら片付けました。

中の物を一度出して、雑巾で拭いて換気。
なかなか普段そんなことできないので、良い機会だったかな ε=(。・д・。)
不要品を処分することも出来ましたし。

以前、祖母の家を片付けた際にもらった和服(手縫いの浴衣??)をキチンとしまおうと思い、
収納ケースを1つ購入したのですが、追加でもう何個か買おうかなぁ。
シーツ類もちゃんと収納ケースに入れればもう少しスッキリ出来そうです。



そして、ベランダ掃除。

ベランダの内側の壁に緑色の汚れ(苔?カビ?)がこびりついていたのが気になっていたのです。
さらにベランダの床に土が溜まってきて、その土に苔らしき植物が……
埃と土が絡まって不思議なことになっているし。

梅雨の時期にベランダが緑臭いな、と思う日があって、ちょっと凹みました。

スコップで土をとった後に、ブラシでベランダを掃除してスッキリ。
緑色になっていたサイディングの壁が元の色を取り戻しました~~! ε-(´∀`*)



だがしかし… (´vωv`*)。o0○

壁が緑色問題は、ベランダだけのことではなく……
家の東北側の壁が緑色になっちゃっているんですよね~~~~ (´・ω・`)

ケルヒャーみたいな高圧洗浄機で壁の苔とりができるとか聞いて、
ちょっといいなぁ…… しかし、洗浄機高いしなぁ~と悶々。

そんなおり、苔落としクリーナーの存在を確認。



なかなかレビュー評価も高いので、ちょっとコレはいいかも?!


問題は、2階の壁部分にどうやってこのスプレーを散布するか………
それさえどうにか出来そうなら、試してみたいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

サプライズ☆チモシー

うちのあんこさん。
ホームセンター等で手軽に手に入るチモシー(牧草)への食いつきが悪いので、
もっぱら通販で購入した一番刈りや二番刈りのチモシーが主食です。

アメリカ産のチモシーだったりもしているからか、
たまに驚くようなモノ (0\0) が混入していることもあるんですけど……


本日、ちょっと驚いたのは、でっかい穂!

16-08-04-22-15-47-386_deco.jpg

だいぶ育ってしまった穂が混じっていて、小麦か米でも実っているんじゃないかってレベル。

16-08-04-22-13-47-716_deco.jpg

青々とした穂は大好物のあんこですが、ここまで育ってしまった穂はちょっと微妙かと思いきや、もぐもぐ。

16-08-04-22-29-26-078_deco.jpg

一旦放置していましたが、時間を置いてからリベンジして、完食 (-∀-*)

だいぶ、食べごたえがあってかな??


まだまだ抜け毛がすごいので、チモシーいっぱい食べて体内に入ってしまった毛をチモシーで排出して欲しいところ。
私も、ブラッシング頑張るけどね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

軽井沢 in 2016

7月末の土日。
軽井沢バーベキューイベントに、今年も参加してきました!!

今年で3回目。すっかり定例イベントとなってきました。



去年は新幹線で向かいましたが、今年は旦那の運転で。

毎年昼間は観光組だったわけですが、今年はゴルフ組に参加することに。
ゴルフ組は朝からラウンドなので、家を出発したのは午前3時半でした (=∀=;)

だというのに……



前夜に飲み会ががががが…… 。゚(゚ノД`lll゚)゚。


ブログには書いていないのですが、7月に会社で旅行がありました。
その旅行がちょっと変わった……イベント盛りだくさんの……運動会が開催されるような旅行で。
幹事という名目で雑用をすることになっていた私。

その幹事達のお疲れ会が、取締役主導で開催されてしまったのです。

流石に、断れない…… (´Д`lll)
まぁ、早めのお開きだったので助かったのですが。
熱帯夜だったのもあってか、ちっとも寝付けなくて、睡眠時間1時間半で出発するハメになってしまいました。



ま、そんな弾丸ツアー状態でしたがっ


DSC_2647.jpg

快晴のゴルフ場!!


成績は、さておいて。

大自然の中のゴルフは気持ちよくて、とっても楽しかったです。

軽井沢でも、暑かったですけどね~~。
陽射しが強くて強くて……。



夜は、会社の上役縁の別荘にてバーベキュー。
持ち込んだ焼き鳥が大好評だったようで、良かった良かった。

数少ない女手だったので、裏方作業が多くなってしまいましたけど。
今回は取引先の方々も参加してくれて、なかなか体験できない良い機会を楽しむことが出来ました (^^*)


一緒に行った旦那も、バーベキュー焼き係に専念していたり、
行き帰りの運転もほっとんどをお任せしてしまったりとお疲れ様でした。




16-08-02-00-48-58-645_photo.jpg

お留守番していたあんこ。帰宅後のラブラブっぷりがたまりませんでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus