MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

This Archive : 2016年07月

立ち食いあんこ

ちょっと時は遡り、7月の3連休。
あんこのケージを丸洗いしました。

丸洗いの時は小屋を庭に出して水洗いしてしまうので、
乾くまでの間あんこはケージを失った状態で過ごすわけですが……


普段、ケージ上に置いているチモシー(牧草)を入れている箱を床置きしたものだから、
あんこが箱からつまみ食いをはじめてしまいました。




器用に2本足で立ち上がっているあんこ。
最後、段差のせいでほとんど片足立ちになっててちょっとこっちがビビりました。


この後、ついに箱の中にジャンプしてしまいました (-w-;)

ちゃんとボックスにチモシーだしてあるのに、何故に箱のなかにこだわるのか。
解せぬ。




そんなあんこさん。
換毛期始まったな~とは思っていたのですが、ここ数日で一気に抜けてきました。

昨日もブラッシングしてもしてもしてもしても、
モサモサ抜けて、抜け毛が顔にはりついてきて大変。

基本的にはブラッシング、あまり好きではない感じなんですが。
甘えっ子モードになっていると、撫でながら存分にブラッシングさせてくれるので助かります。

現在抜け毛を溜め込んでいるので、今回はあんこの抜け毛ボール、作れるかもしれません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

ポケモンGO

ポケモンGO、日本でもリリースしましたね。

私はまだ、プレイしていませんが。

まだ。


土曜日に幼なじみとその友達とご飯に行ってきたのですが、
その時興味はあるけど~なんて言っていた幼なじみが日曜日にはちゃっかり始めていました。

土曜から会社の人たちの集まりに参加していた旦那も、
ポケモンGOはやらないみたいなこと言っていたのに、
帰ってきたらポケモンゲットしていました。

旦那「オレ以外全員ポケモンやっている中でやらないでいる自分に対して天邪鬼が発動して……
私「結局流されてるんじゃないか!!


日曜日は、友人のお祝いに柏までランチにでかけていたのですけど、
街に携帯を持って立ち止まっている大勢の人たちを見て、
直接見るとちょっと異様な光景だなぁと思ってしまいました。



ポケモンかぁ……

ゲームはやったことがなくて、アニメが始まった頃にちょっと観ていた位なんで、そんなに詳しくないんですよね。
ピカチュウは好きでしたけど。

だからピカチュウがゲットできるならいいなぁとは思ってたり。
しかし、1週間飽きちゃいそうですけどねっ





あ、咳喘息の件。

お薬飲み続けて、だいぶ良くなってきました。
吸入薬も朝晩やるくらいで、日中に頓服的に使わなくてもよくなってきて……

しかし、ここ連日飲みに連れて行かれていたら、酒で喉に負担をかけてしまったようで、
また咳がちょっと…… ちょっと……… orz


お酒、また自粛しないとです。

今週は自粛したくても、ちょっと会社の飲みでできそうにありませんが orz


飲み会終わったら、またちょっと安静にしまーす (^^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

七夕

七夕の日は毎年雨が降ったり曇だったりと、
なかなか星を見ることができないなぁ~と思っていたのですが。

今年の七夕は、雲間から空が覗いていました。




が、外灯が明るすぎるのか、薄い雲が隠してしまっていたのか、
結局今年も星を拝むことは出来ませんでした。

残念。


子供の頃は、雨が降ったら織姫と彦星は出会うことが出来ないんじゃないかと思ってました。

でも、星空は雨雲の向こう側にあるんだから、雨雲は2人の逢瀬を私達の目から隠すためだったりして。
な~んて、柄にもなくロマンちっくな妄想をしちゃいました  (*σ・ω・`*)







星は見えなかったけれど。

Tシャツにお星様をつけてみました。

16-07-07-23-36-20-981_deco.jpg

あんこに齧られて、あいてしまった穴を隠すためのお星様ですけどね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

咳喘息とたたかうゾッ

風邪をひきはじめて2週間経過しました。

咳はまだしぶとく居座っています。
咳以外の体調不良はなくなったのですが、咳のせいで疲れやすいな~といったところ。


咳は結局、咳喘息に移行していたようです。

1日中咳が続いているような感じで、夜も咳で目がさめてしまったり、
えづいて涙を流すような発作的な咳が1日1~2回はあったりしていたので、
5年前の発症当時を彷彿とさせるな……とは思っていたのですが。


病院にかかったきっかけが風邪で、内科から入ったのでタイミングとか悪かったのかな。
6月27日に咳で改めて診てもらった際には、咳止めと抗アレルギー薬を出してもらったのですが、ちっとも改善されず。
7月2日に吸入薬を追加で処方してもらってから、咳の回数が減ってきました。

今まで吸入薬というと、アドエアを処方されていたのですが、これは予防薬だそうで。
今回処方してもらったシムビコートは、予防と症状を抑える働きをしてくれるとのこと。
頓服があると思うと、気持ちも和らぎます。


今回担当してくれた先生(内科・呼吸器内科 兼任)曰く。
吸入薬は基本的に予防する為の薬なんです。
症状が良くなってきて薬をやめると、表面的には症状はないのだけれど、
咳喘息の症状がゼロになっているわけではないの。
すると、風邪だったり、何かの刺激やきっかけでまたすぐに症状が大きく出てしまう。
ゼロにするために、吸入薬とアレルギーの薬は3ヵ月続けましょう。

今まで担当してくれていた呼吸器内科の先生は、まだ症状が出るようならまた来てくださいね、って感じのやり方でした。
しっかり続けてゼロにしましょうと指針を出してくれた先生に代わったのは、ラッキーだったのかも?


咳喘息について改めてネットで調べてみたら、3割が気管支喘息になってしまうとありました。
アレルギー性の咳位に思っていたのですが、ちゃんと治療しないと怖いものだったのですね。

3ヵ月、頑張りますよ~~~っ (≧◇≦;)




さてさて。

急に始まる我が家のアイドルあんこのコーナー。

16-07-03-21-58-14-925_deco.jpg

16-07-03-21-58-48-695_deco.jpg

16-07-03-21-59-55-688_deco.jpg

よく、ねこが紙袋に入っている写真とか見ますけど、うさぎも紙袋には興味津々みたいです。
しかもジャストサイズだし (=艸=*)


16-07-03-21-45-30-410_deco.jpg

最後は、ブランケットの上に前脚を置いてキメ顔のあんこさん。

ふぅ。ぐうかわわ……(親バカ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus