MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

This Archive : 2016年06月

夏風邪

ゴルフ日記連投した後ですが……

風邪をひきました。


1周間前の日曜日に、ちょっと疲れやすいような気がするな~なんて、
ゴルフの打ちっぱなしで練習しながら感じてはいたのですが。
月のものの影響か、暑さのせいだろうと思っていました。

が、翌日の午後からががーんと体調が急降下。
しかし、その時も症状がお腹が下り、身体が熱を持ったようにだるいということで熱中症と思い込んでました。

帰宅して熱をはかると37.5℃。
ううぅん。微……熱?

完全に熱中症と疑っていなかったので、ミネラル補給等に努めて就寝したのです。

朝起きると、喉が風邪の味。
前日、旦那に熱中症、熱中症と主張していましたが……

私「風邪かも
旦那「そうでしょう

旦那よ、何で私より私の状態わかっているの??


喉に風邪の味が広がっていても、熱は平熱。でも、身体はだるい。
ヨボヨボ出勤しましたが、夕方一旦体調が回復傾向へ。

よっしゃー! これはこのまま回復できそうだな!!

と、喜んでいたのですが、またまた帰宅後ダウン。


そんな感じで。
水曜日には1日中ヨロヨロしながら仕事してバファリンの優しさに助けられて過ごす有様。
夜にはまた、37.6℃。
胃腸が弱っている自覚はあったのですが、夕飯を食べた後に酷い胃痛に襲われて半泣き。


熱は出るけどさほど高くもなく、でもだるい毎日。
こんなにダラッダラとした風邪なんてちょっとない感じで、戸惑うばかり。

木曜日に会社を休んで病院行ってきました。

医師「ちょっといつもの風邪とは症状の出方が違って戸惑うと思いますけど、ウイルス性の風邪ですね。
  ウイルスには特効薬がないので、胃腸薬と解熱鎮痛剤の頓服薬を処方しておきますね」


その後、熱はせいぜい37℃程度に落ち着いたのですが、だるいまま。
病院に行った頃にはろくに出なかった咳が金曜からひどくなってきてしまいました。

そして土曜日には足の付根が筋肉痛という……。
昨晩はその筋肉痛がひどすぎて、夜中に痛みで目がさめてからろくに眠れず、
うとうとしては痛みか咳でまた起きてを繰り返してしまいました。

どうしたらこの痛みから逃れられるのか悶々としていた時に、職場の人の話を思い出しました。
肩こりがひどすぎて眠れなかったときに、葛根湯が効くと聞いて飲んだら効いたというのです。
それだー! と思って葛根湯を服薬。


しかし効かぬ。



今朝。寝起きの旦那に訴えると、

旦那「痛み止めの薬じゃダメなの?

え~? 筋肉痛に鎮痛剤? いいの??

自宅にある市販薬(ロキソニンS)の外箱を見たら、筋肉痛も効能に含まれていました!!
ロキソニン飲んで1時間もすると、あれだけ悩まされていた足の痛みが和らぎましたよ~~~~!!


なんでせっかく処方してもらっていた鎮痛剤を飲まなかったかというと……
金曜日の出勤時に飲んでも頭痛がまったく和らがず、

効かないじゃん!! (〒皿〒)

……と、不満タラタラだった為です (=∀=;)



いや~~、しかし、丸一週間も風邪に悩まされるなんて……(しかもまだ治ってないし)。

16-06-26-15-15-50-784_deco.jpg

あんこは、私が転がっているので一緒にいる時間が多いと喜んでいたのかな……?
これは、タオルをしまっているカゴの中に入ってしまった一幕です。


職場に来るヤクルトのおねえさんによると、なにげに風邪が流行っているとのこと。
しかも、治りにくい……。

夏風邪は治りにくいって言いますもんね。
本当、今回はがっくりです。

皆様、体調には気をつけてください…… (=A=)ゞ





以下、おまけ。

16-06-26-14-54-58-739_deco.jpg

滋養のつくものと思って、オムレツを作ろうと思ったら……
卵の殻割りに失敗してなんだかおかしな卵にしてしまいました。

冷蔵庫に入れていた卵だったのですが…… 薄皮の力、強いっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

みんゴル!!

6月最初の日曜日。
栃木県まで行ってきました。

目標は、会社のゴルフコンペ ですよ!!

午前3時起床。
4時直前に家を出て行くという……

中々ハードなスケジュール。


7時半頃にはゴルフ場に入っておくように言われていたのですが、
到着したのが7時ちょっと前。
一番乗りで着いてしまいました。

遅れてアワアワするより全く良いですけどね!
勝手がわからずフロントで会社の人が到着するのを待ってソワソワしていました。


会社のゴルフコンペは毎年開催されていますが、昨年からゴルフを初めてコンペには初参加のワタクシ。
前日も打ちっぱなしの練習場に行ってきましたが、調子が良いとは思えぬ有様。
ハンデ戦なので、タップリとハンデはもらっていますが、
それにしたってブービー争いだな~って感じで参戦。

ところが、奇跡が。

午前中のスコアが神が降りてきたのかと疑うばかりの好成績!!
どうせ下手だし、と開き直っていたのが良かったのかもしれません。

とは言っても、うちの会社、上手い人ばかりなので、どっちにしてもさしたる成績ではなかったのかもしれませんが。
ハンデを考えたらおっと?!と言うような感じだったんです。


でも、お昼を食べて午後の部。

神は去りました……




疲れも出てきたと思うんですけど。
まー、いつもどおりの私だわ~って自分に自分でほっとするやら悲しくなるやらってレベルで。

午前中、調子が良かっただけに、一緒に回っていた人に「え? そんなに叩いてたの?」と言われる始末。

はい。いつもはいっぱい叩いているんですよ~~!!




最終的な成績は、130。
ハンデのおかげでビリではありませんでしたが、ハンデ戦じゃなければまごうことなきビリッケツでした。

でも、山々に囲まれた大自然の中のゴルフは、気持ちが良かったです♪

16-06-14-07-38-42-109_deco.jpg

暑かったですけどね!!


また来年……
ちょっとは成長して参加できるように、練習あるのみ、ですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus