MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2016年04月

おこづかい報告(その7)

現在のお小遣い報告です。

前回、今度は1年以内に報告を……
なんて言っていたけれど、結局 約2年ぶり!! ( ̄∀ ̄)ゞ


しかたない。
まぁ、しかたない。
昨年は闇に飲まれ現し世を彷徨う存在だった故……(などと厨二っぽく言い逃れ)。


でも、そんな昨年。
このお小遣い活動でも、事件が起きていたのですっっ

サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在の累計ポイント(円換算)
6,663円
ほぼ毎日入ってきて、1回数問の質問で2円以上稼げる事前アンケートと、
何十問もの質問で気合が必要になるけど30円~200円稼げる本アンケートがあります。

とりあえず1万円目標!
と言っていたのに。言っていたのにぃぃぃっ!! (〒A〒)

年末…11/28、仕事の繁忙期に、

アカウントハックされてました!!

コツコツ貯めてた6,000円分のポイントが、Amazonギフト券に交換されて使われていました orz
reotin0829@aol.com ←このアドレスが犯人です。捨てアドレスでしょうけど orz

気づいたのが今年になってから。
落ち着いて、改めてアンケートやろうかなーと思った時に、そういえばメール来てないじゃん?
ってところで発覚。
マクロミルに届出たところ、アカウントは元に戻してくれましたが、消えたポイントは戻らないわけで。

その後、マクロミルが改めてセキュリティ強化の対応をしてくれています。
アンケートモニター登録
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在の累計ポイント(円換算)
39,546.9円
広告サービスを利用した時のポイント還元率が、高いことで有名です。
サイトやメールマガジンの広告URLをクリック、それだけで日に1円位になります。
クレジットカードを申込むと、1万円近く(以上もあり!)稼げたりもするので、
クレジットカードを入手しようとする場合は要チェックです!

前回までのポイントがポイント交換後の残高なのか、累計なのか自分で忘れちゃうという……
なので、累計で表記することにしました。
通販をする際は、基本的にこちらを経由して行っています。

最近は「タイピングの達人」で地味~にポイントを貯めていることが多いですね。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

さてさて。
ポイントサイトが縮小されましたね。

案の定というか、moppyが消えました。

でも、一応理由はあるのです。
スマホを格安SIMにしたことによって、脱キャリアとなったわけですが、
moppyは基本的にキャリアメールでの登録だったのでやめることになりました。


格安SIMはNifMoを利用しています。
このNifMo、ポイントサイトのようなサービス(バリュープログラム)があります。
ポイントを稼いだ分、支払料金が値引きされるシステムなのです。

なので、通販はポイントインカムを使ってはいるのですが、
バリュープログラム側に対応したショッピングサイトがあれば、バリュープログラムを優先して経由しています。

飲食店利用でもらえるポイントもあって、本当に美味しい。
なかなか、行ける店と対象になる店が合致しないので利用できないですけどね。


ポイントインカムの「タイピングの達人」は、
入力ワークと選択ワーク(画像がどこの項目に該当するのかを選択する)の2種類あります。
初めの頃、選択ワークなんてあったっけ??

選択ワークは1つ正解して、基本0.01円。
けれど、キャンペーンをやっていると報酬が2倍だったり3倍だったりします。
入力ワークは1つ正解して0.1円。

正誤判定の判定理由は開示されていないのですが、3人以上の複数の回答で多数票をとったものを正解として扱っているのかなぁ?
なんて、本職も入力業務に関わっているのでそんなことを考えてしまう。
入力ワークで表示された画像と入力項目が間違っているものが出てくることも多々。
選択ワークでも、ルールにしたがって選択したはずなのに正解判定されないことも。

腑に落ちないなぁ~と思いつつも、そんなもんかとチマチマやっています [PC]_ヾ(-v-*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おこづかい | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ネガティブ★ファンタジア

タイトルは、10年近く前に友達が何かを聞き間違えて生まれた言葉(?)でした。
その時は、どんなファンタジアだよと爆笑させてもらいました (=艸=)

今回はそんな、ネガティブな話。



なんかどうも、最近メンタルが弱っている模様。

最初は生理前で不安定気味なのかな?
と思っていたのですが、なんか違うようです。


先々週に、旦那が嘘をついているのではないかと疑心暗鬼が生じてしまいました(浮気を疑っているわけじゃないです)。
生理中だったんですけどね。

不安が生じる度に旦那に確認したり責めたりする始末で、そのたびに旦那に宥められていました。

旦那に、「精神的に不安定みたいだ」と言われ、自分自身も「怖い」と口走っていたことで、
ああ、確かに不安定だな、と自覚しました。


旦那がやりなおすと決めてから、旦那なりに頑張って再構築しようと努めてくれているのは頭ではわかっている。
だからこそ、私も改めて信じようと思えて、両親達と話すこともできたのに。

旦那がどうこうというより、自分自身の問題の方が大きい。

そう思えたら、心が軽くなりました。
猜疑心や不安感でいたずらに自分自身を振り回さずにすむようになってきました。


良かった。



と、思っていたのですが。 

4/14(木)。

祖母の様子見などを兼ねて実家ですごしていた夜。
熊本の地震が起こりました。

その報道の第一報を観てから、動悸が始まってしまいました。
当事者でもないのに、情けないことです……。

視界が狭くなっていく感じで、これはいかんと思い早々に帰宅しました。
あんこのアニマルセラピーで落ち着かせるまでぐったりとしてしまいました。


翌15日。
仕事中に母から電話が入っていました。
地震のあった夜、私が両親に話した『伝言』が原因で、母の精神がおかしくなってしまったのです。

仕事を抜け出して2回程電話し、更に仕事が終わってから実家に行って、母が心配するようなことはないと説明しました。

その夜また、動機と息苦しさが始まってしまいました。
帰宅後あんこに癒やしを求めて、落ち着いた頃旦那が帰宅。
旦那には、旦那の指摘通り精神的に不安定かもと打ち明けました。



16日の土曜日は何事もなく、落ち着いてのんびりと過ごせました。
ところが昨晩また、出かけている間に母から連絡が入りました。
帰宅してから真っ先に実家に向かい、母と2人きりで対話。

話題は『伝言』のことです。
どう砕いて事情を話しても、どっちに転がっても不安だと言う母。
30分も話していた頃には、私の身体は震えが止まらなくなっていました。

もうあかん。私のメンタルが限界だ。
助けて助けて。勘弁してよ。

そう心で泣き言を言いながら、身体の震えを隠して説得を続けていました。

約40分話して、やっと(とりあえず?)母から解放された私はヨロヨロしながら帰宅。
旦那が、「お疲れさま。まずは旨い酒と飯を食べよう」と言ってくれました。
夕飯、まだだったのです。
確かに、空腹ではメンタルが弱るばかりだと思いました。

暖かいご飯を食べて、お酒も飲んで、
私の強ばっていた空気が和らいだ頃、改めて旦那が「疲れた?」と促してくれました。

事情というか、愚痴を話そうかと思ったのですけど、やめました。
うん。疲れた」とだけこたえました。
金曜の夜にざっくりとした『伝言』の事情は話してあったし、
何よりせっかく戻ってきたテンションが、話したらまた下降してしまうんじゃとうい気がしてしまって。


でも、本当。
あそこでとりあえずご飯、ってしてくれたのは助かったなと思いました。
帰ってきて母のことを話してしまったら、なかなか持ち直せなかったかもしれない。



なーんてスマホでポチポチ書きながら帰ってきたら、最寄り駅で幼なじみとばったり。

声をかけたら、泣き崩れてしまった。
公私共にいっぱいいっぱいだったみたい……。

みんな、弱ってるなぁ……。



s16-04-18-21-03-00-466_deco.jpg


キテレツ大百科のスイミン不足の歌を、つい口ずさんでしまう夜でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

Masi Masianco

土曜日の朝、あんこをかかりつけの病院に連れて行ってきました。

s16-04-11-16-20-20-367_deco.jpg

前回の血液検査で、筋肉を痛めた時に出る数値が通常の4倍の値になっていたので、
経過をみる再検査のためでした。

s16-04-11-16-21-00-466_deco.jpg

結果は、通常値に下がって一安心。
もう一週間、お薬を減らして飲ませて過ごすことになりました。


なんか、あんこさん。
腸が動かなくなって(鬱滞)いても食欲だけは凄まじかったらしく、
限界まで食べ続けて胃をパンパンに膨らませてしまい、
胃の周囲の筋肉を痛めていたようなんです (〒ω〒)

初めて夜間病院にかかったときの胃袋に比べ、翌週の胃袋は収縮していましたが、
肋骨におさまるサイズが通常サイズだというのに、はみ出すほどの大きさでした。
苦しくても苦しくても、食べることを限界まで優先させていたんですねあんこは。

通常、食欲があれば安心と言われていますが、
あんこの場合食欲よりも、ちゃんと糞を出しているかどうかがポイントみたいです。


かかりつけ医の院長に言われて、毎日糞を計量するようになりましたが、多かったり少なかったり。
波があるので、極端に少なく感じたらまた病院に相談してみようと思います。



動物病院からの帰り道に、ピーターパンというパン屋さんに寄りました。

最近はカンブリア宮殿にも出演していたりと、メディアに結構取り上げられているパン屋さんです。
いつも利用している店舗は別なのですが、この日は病院から近いこともあってメディア御用達の店舗に。
さすが看板店舗。とても混雑しているように感じました。

店には外で食べられるテラス席があります。
そこのペット同伴可の席にあんこを連れて行き、旦那と交代で店にパンを買い求めに行きました。
片方があんことテラスで待っている間、チラホラと声をかけられるあんこさん。
犬を同伴している人は結構いても、うさぎは見ることないでしょうからね (^^)

知らない人や環境に緊張しがちかと思われるうさぎなのですが、
あんこはわりと順応力が高いようで、病院に連れて行っても結構くつろいでいます。
家の外で人の話し声が聞こえたり、あんこにとって不意打ちで人が現れたりすると滅茶苦茶ビビるくせに。
妙に肝が据わっているところがあります。

パンを買った後、パン屋近くに咲いていたたんぽぽをあんこに贈呈。
1輪はすぐさま食べたけれど、2輪目には興味をなくしていた模様。

s16-04-11-16-18-57-553_deco.jpg

食べ残されたたんぽぽは、頭にのせてやりました。
ぐぅ、可愛い…… (*≧艸≦*)




そうそう。
先日、旦那がワインを手土産に帰ってきました。

旦那「見て! スゴイの見つけちゃった!!
私「え……??

旦那「ワインの名前見て!
私「ん……? マジ… マジアンコ…? ( ゚д゚)

私「 マジアンコ?! マジ、アンコ!! (ノ*゚□゚)ノ
旦那「 そう! マジアンコ!! v(≧∀≦)v




s16-04-11-22-15-39-372_deco.jpg

マジアンコ、パネェ (o≧∀≦)o

マジアンコは、土曜の夜に美味しくいただきました。



あんこはこの土日、体調も良くなってゴキゲンだったのか、ちょいちょいステップジャンプしまくり。
微笑ましく思っていたら……

日曜の夜中にコタツの中で派手にシッコをしてくれましたよ~~~っ ((≧A≦))

漏らしたとかじゃなくて、もう、普通にどばーっとしてました。
コタツ敷きの下に敷いてあったコルクマットにまで染みている有様。

梅酒飲んでいい気分になっていた酔いも覚める勢いで、
慌ててコタツを撤去して、日付が変わる頃にコタツ敷を洗濯することになってしまいました (-x-;)


マジアンコ……、パネェ (っд`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

本当にお得?なビンゴ大会

先日、ヨドバシに寄ったらビンゴ大会をやっていたので参加してきました。

景品の在庫が大量に余っているので、ビンゴで当たれば、
1回だけでなく何度でも景品をあげますって触れ込みだったのですが。
よさ気な商品は5つくらいまでで、あとはずーっとうまい棒だったのかな?
うまい棒でも私は全然構いませんでしたが。

参加賞もありますって言われていたので、参加賞を貰えるのを期待していました (=∀=;)


で、途中から、セールスが始まりました。
わかっていましたよ。だって、Y!mobileのロゴがずーっと見えてたし。

なんだかんだと長く続いた説明をまとめると、

最新版のPocket Wi-Fiと、ASUS(確か)のタブレットのセットに、
以下の3セットのいずれかを付けて破格すぎる価格で販売するよ!

A:空気清浄機 + レイコック
B:ダイソンのコードレス掃除機
C:PS4 + ドラゴンクエストのソフト

……ってことでした。


その価格で買えるのは用意したチップをゲット出来た方だけ!
と言っていましたが、実際にはビンゴ大会に参加していた人数分ちゃんと用意していたようです。
購入意欲を示してチップを受け取ったのは私を除く、全てのお客様。
私の分のチップは、親子連れが間違って複数とっていたのでなくなっていました。

いいんです。
それを買う気は 全く無かったから

だって、そのPocket Wi-Fi、月額料金が6,198円とか言っていたかな?
多分契約すると、最低でも数ヶ月は契約しろとか言うわけでしょう?
家には光回線で無線LANも使っているし、家の外ではスマホで事足りているし。

家の外でタブレット……、悪くはないのかもしれないけど、
そんな月額料金支払うくらいなら、私は格安SIMスマホになどしないわけですよ。


そして、チップを受け取った人たちはY!mobileの契約コーナーに連れて行かれ、私だけがポツンとその場に残りました。
現場は私の存在などないような空気感。

私はうまい棒の入った袋を持って、スーっと現場からフェードアウトしました。
参加賞って、うまい棒だったのかなぁ……?




軽い気持ちで参加したビンゴイベントでしたが、怖いなぁ…という感情で終わってしまいました。

何が怖いって、私以外全員の人が購入側にまわったこと
皆、Y!mobileの契約ってことわかっているんだよね?

本当にその契約、皆様必要なものなのかな??


この日記を書くにあたってヨドバシのビンゴ大会について調べてみたら、
Y!mobileの契約が3年縛りという文言も見えて、余計にゾッとしました。

ybingo.png

しかも6,000円台の料金プランって、Y!mobileでは一番高いプランの模様。
使える通信量に制限があるなら、それこそ格安SIMのデータプランだけ契約して、
SIM対応のタブレット用意すれば良いような。


販売者だって、損になる商売はしないってわかってるから、
抱き合わせ商法をすること自体は、まーそんなもんだろうと思って見てましたけど。

販売員の口車なのかな? 煽動されているのが、怖いと感じました。


………ん? でも、これって最近流行りの催眠商法に手口がちょっと似てない???

穿って見過ぎかな? (-ω-;)




こんなブログを見つけました。

ybingo2.png

こちら、カラクリについても触れられていて、携帯の実質0円問題と同種のことなのかと考えさせられました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

サクラサク

3月の終わりから、一気に桜が開花しましたね~~。
今年は花見三昧でした。

31日には職場の同僚達と花見の約束をしていたのですが、
あんこが大変なことになった直後だったのでキャンセルして飛んで帰りました。


エイプリルフールの日は友達と公園の夜桜を愛でたあとに飲み屋に行ってきました。

s16-04-03-21-43-05-708_deco.jpg

生憎の天気で、なんだか赤っぽい曇り空に桜がボンヤリとしてしまって残念。
そして、寒かった!!



翌日は幼なじみの馴染みの飲み屋が主催の花見の会にお呼ばれして参加してきました。

s16-04-03-21-46-58-290_deco.jpg

昼(13時)から夕方(17時)まで公園でお花見。
そして夕方からはお店で二次会…… には、参加しませんでした。

というか、花見の一次会がそんなにロングランだと思っていなかったのでちょっとビックリ。


二次会に参加せず地元まで戻った後、旦那と夜桜を拝みに行ってきました。

s16-04-03-21-45-14-416_deco.jpg

公園は提灯と出店の灯りに照らされて幻想的な様相でした。

昼間の花見では花より団子状態で、あまり桜はみていなかったのですが、
公園を練り歩いて夜桜を楽しんできました。
ベンチに座って、出店の料理も (-ω-)



そして、今朝。

s16-04-06-21-16-11-693_deco.jpg

久々の晴れ間ですよ~~~~~。
やっぱり桜は青空をバックに眺めるのが美しいですねぇ。




今年はだいぶ、桜をじっくり楽しむことができました (・∀・)


こないだ、落ちた桜の花を持ち帰ってあんこにあげました。
会社近くで拾った花だから押し花状態になっちゃってましたけど。

桜もたんぽぽも、あんこにも楽しませてあげたいなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus