MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
11« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01

This Archive : 2015年12月

Merry Christmas ☆

クリスマスらしいことは全くやらないままイブも本番も過ぎ去っていきましたが……
職場でスタッフさんから手作りアップルパイいただいちゃいました♪


15-12-25-21-50-22-703_deco.jpg

今宵はせっかくなので、家にあったスモークチーズをつまみに一杯やって過ごしています♪




15-12-25-22-44-50-760_deco.jpg

あんこもメリクリ!


15-12-25-22-49-57-532_deco.jpg

プレゼント……ってことで、ドライフルーツあげました♪




あ、そうだ!

15-12-25-21-52-35-613_deco.jpg

今年、生まれて初めて夢(宝くじ)を買いました!

バラで買ったから、300円すら当たらないかもしれませんが……
どうなることやら (*-∀-*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

幸せの黄色いガマグチ

やったったー!!

前に欲しいと言っていたがま口ボディバッグ買っちゃいました!



でかドットがかわいい ヾ(o´∀`o)ノ



お値段がそこそこするので悩んでいたのですが、
11月の仕事のピークを乗り越えて……


やってやった! ご褒美だよね?!

ボーナス払いだよね?!


というテンションのままに予約販売のボタンをポチっておりました。

予約する間際になって、がまドット柄という柄もあることを知って心揺らいだりもしてたのですが。
初志貫徹で山吹×白の大判ドット (*´∀`*)
ソラマチの実店舗で目をひいたのもこの柄でしたしね。


注文から1カ月。
やっと手元にやってきましたよ~~。

使い勝手もなかなかよさそうです。
気に入ったアイテムって毎日使っちゃうから、汚れたり摩耗したりし易いんですけど。
大事に使おう。




テンションはあがってますが、何やら体調が風邪気味……
あと、あと10日ほどで今年も年末業務も終わるというのにっ
このタイミングでっっ

今宵は温かい夕餉を食して、早寝を決め込むことにします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

Windows10

既に1億人以上の人がダウンロードしているって告知ウィンドウが煩いですね。

しかもアップグレード誘致の仕方が日をおうごとに巧妙(?)になってきているし。


会社のPC環境が、メインが Windows7なので、毎日告知を眺める日々です。
自宅ではメインで使っているノートPCは Windows7のままですが、
お絵かき用タブレットとして購入した Surface Pro2 は Windows10 にアップグレード済みの私。

元々 Windows8なのもあって、Windows10 でもあまり変わらないんじゃ?と思って軽い気持ちでテスト感覚でアップグレードしたわけですが。
アップグレード直後は日本語入力が若干バグってダメかと思われましたが、更新かけたらあっさり解決。

結果的に、アップグレードして良かったな、といった印象です。

Surface のタッチカバー(キーボード)はあるのですが、ちょっとくらいの文字入力ならタブレットのタッチキーボードを使っていました。
それが、Windows10 のタッチキーボード……


手書き文字を認識して入力できるという機能がっっ!!

15-12-16-22-04-46-315_deco.jpg

平仮名から漢字へ変換候補出してくれるし、もちろん漢字で書いても認識してくれるしで。
そこの機能が便利で重宝しています。

基本、Surface はお絵かきにしか使っていないので、
Windows10 が他にどんな機能があるかとか等についてはわかっていません。

15-12-16-22-04-46-315_deco_icon.jpg

このアイコンも何なんだか………




自分にとっては、そんな認識の Windows10。

ついに、父親が使っている実家のパソコンをアップグレードしました。

無料アップグレードの通知が出るようになってから、新し物好きの父は Windows10 の存在が気になっていた模様。
どうするんだ?アップグレードいつするんだ?
と訊かれていたのですが、最初は半年ぐらい不具合が発生するかもしれないから様子見でアップグレードはしないと突っぱねていました。

それが先月辺りから、どうなんだ、いつやるんだ、いつやるんだと……

たぶん、Microsoft からの通知が盛んになったので、気になって仕方がなかったんでしょうね。

そんなわけで。


父「もう皆どこも10なんだろ?
私「そんなことないよ。企業では7のまま変えないところが多いよ

父「なんでだ?
私「業務で使用しているソフトが使えなくなっちゃったりするから変えられないんだよ

父「
私「例えばさ、EXCELのソフトが7で使えているのが、10にすると使えなくなっちゃうみたいな

父「EXCEL使えなくなっちゃうのか?!
私「例えばだから! EXCELは使えるから!

私「EXCELとか、セキュリティソフトは10に対応済みなの確認しているから大丈夫
私「ただね…… プリンターが使えなくなっちゃうかもだけど
父「?!?!?!

私「いやー、メーカーのホームページ見たら、サポート対象外だったんだよね
父「プリンター使えなくなるのは困る!!

父「10にするとそんな風になっちゃうのか?!
私「XPから7の時だってそうだったよ

私「使えるかもしれないし、使えないようだったら7に戻すから


父、1億人のダウンロードに踊らされてしまったのか。

プリンターは問題なく使用できることが確認できたので、良かった良かった。
とりあえず暫くは、使い方がわからないとヘルプ電話が鳴るのを覚悟しなければなりません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

発掘

眼鏡みつかりましたー!!


以前なくしたと書いていた眼鏡をついに発見。

車の後部座席に落ちているのでは? と思っていたので確かめてみたのです。
座席にはなかったのですけどね……
積んでいたゴルフバッグのポケットに入ってました。

9月末に行ったハーフゴルフの時か!!

そんな時からだったとは。

でも、見つかって良かった。
本当に良かった。




しかし。

車を開けようとして困りました。
キーレスエントリーの鍵なのですが、電池が切れてしまったのですよ。完全に。

ちっとも解錠できなくて、ついにビルトインキーを抜いて扉を開きました。
おかげで、防犯用のブザーが鳴り響いてドキドキするはめになりました。

これじゃエンジンかけられないじゃん?
と思ったのですが、取扱説明書を見るとエンジンスタートボタンにリモコン鍵を当てながら押せばエンジンがかかるというミラクル。

良かったぁ。とりあえず。


なんとかして、後は電池交換を模索するしかないですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

数日前のあんこ

あんこペロペロ漫画



今日2週間ぶりのお休みで、この漫画を描いていたら全く同じことをされました。

お絵かきをしているのを邪魔してくる感じで、膝に乗ってきたり、背中をツンツンしてきたり。
構って欲しいのかな~なんて思って撫でてましたが……
チモシーをあげたら満足したようでこたつの中にもぐってまとわりつくのをやめてしまいました。


うん。やっぱり飯が目的なのね。あんこ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus