MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12

This Archive : 2015年11月

ゲーム音楽クラシック!

スマホにYahoo!の『リアルタイム検索』のアプリを入れています。
ツイッターで今話題に登っているワードなどがわかるアプリなのですが……
そこで先週の日曜日に『題名のない音楽会』が話題のワードに入っていました。

なにごと?

と思ったら、『ゲーム音楽史の音楽会』という副題で、
スーパーマリオブラザーズやファイナルファンタジー、モンスターハンター、パズドラ、ゼルダの伝説の曲を演奏していたというじゃないですか!!

聴いてみたかった!!

と思って残念がっていたら、BSで再放送があるというので録画してみました。


で、今視聴完了。


モンハンはゲーム上でもオーケストラ調の曲なので、それが本物のオーケストラで聴けたのがすごく贅沢に感じました!

モンハンなぁ~~。
やらないでいるうちに、モンスターハンタークロスが狩猟解禁していました。
オトモアイルーを操作してニャンタークエストに行けるとか、ちょっといいなぁ。


パズドラの曲、主に管弦楽で奏でられる旋律がキレイでした~。

パズドラはやめちゃっていたのですが、友達が『サンデーオールスターズコラボで犬夜叉が出ている』と教えてくれたので半年ぶり位(?)にログインしてみました。
残念ながら、魔法石の在庫がなかったので、コラボガチャできなかった……。
コツコツためて、1回だけ回したら、マギのモルジアナが出ました。

モルさん…。
モルさんも好きだけど、今は犬夜叉の気分だったけど……
犬夜叉、えらいレア度高かったようで。そりゃ出るわけないか。
アリババくんもいいなぁと思ったけど、課金でもしないともう、ガチャできない……



たまに、ゲーム音楽のクラシックコンサートやっているのは知っていたのですが。
オーケストラで聴くのもいいですね。

どうも、私コンサート会場で聴いていると寝ちゃう傾向が強いので足が向かないのですが……
とりあえず。せっかく録画したので、また観て聴いてみようと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

うさぎ危機一髪

昨日、遅い帰宅でうさぎのケージを見ると、水がほとんど減っていませんでした。
寒かったから、あまり飲まなかったのかな?
そう思って就寝。


今朝。

朝食のドライフードをあげるといつもどおり大喜び。

私が2階にあがろうとすると付いてきて、2階でゴキゲンジャンプをする元気ぶり。



しかし、1階に戻ってみると、ドライフードに食べ残しを発見。

あんこ。いつも一気食いなのに。




どうした?!







寒かったからかな。

今日は昨日よりもっと寒いし。
ブランケットをケージに入れてはいましたが、うさぎ用ヒーターをセッティング。


その時。


給水ボトルに口をつけるあんこ。


ん?


なんか、飲めてない……???






ボトルを確認すると、飲み口のボールがガッチリとハマってしまい、転がって水が出るようになっていなかったのです。
つまり、昨日ほぼ一日、あんこ水を飲めていなかったの……?!?!

あんこ。ごめん、あんこ。
なぜこんなことに。


元気そうだから良かったですが。

もっと細かくみてあげないとですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

それぞれの時間?

ショック? しょんぼりすることがあったので、
こないだから食べたかったお寿司を食べてテンションを上げることに。

15-11-21-21-49-34-393_deco.jpg




昨日の昼間、仕事中に左目がおかしくなってしまいました。
1時間以内に症状は落ち着いたのですが、初めての症状におののいた私は、仕事帰りでも行ける眼科を探してみました。

探した眼科は、18:30最終受付で、土曜日も診療。
これだ! と思って、今日職場から駆け足気味に向かいました。

ギリギリの時間で眼科に到着。
間に合った~っ!
と、ホッとしたのですが……

入口に『本日の受付は終了しました』と看板が。


え? 


看板に書いてある受付時間を再確認。
18:30までとある。
あってる。

自分の携帯の時間を見てみる。
18:28。


え?


呆然と立ち尽くしていると、看護婦らしき人が外から入口に入ろうと近づいてきました。

私「あの、すみません。受付終了なんですか?
看護婦「ああ、はい。一般の受付は18:30までになっています」

私「え? でも、まだ18:30になってないですよね?
看護婦「一般の受付は18:30までです」

この眼科、商業施設の中にある眼科で、隣にはコンタクトレンズのショップがあります。
コンタクトレンズ処方の患者は、18:45が最終受付だと、この眼科のことを調べた時に見てはいました。

それにしても、会話がかみあわない。

私「18:30に、まだなってないですよね??
看護婦「一般の場合の受付は18:30までです」

繰り返してみたけれど、また同じ回答を繰り返されただけ。
携帯の時間を確認すると、もう18:29に進んでいました。

私「初診なので、一般です。一般の受付は18:30までで、今はまだ18:30になっていないですよね?

ここで看護婦さん、私の持っている携帯(会社携帯だったのでガラケー)に気づいた模様。


看護婦「院内の時計は18:30を過ぎているので



ちょっと、絶望的な気分になりました。
そろそろ、なんか自分がイチャモンつけている客のような気分がしてきていたのもあって、スゴスゴとその場を去ることにしました。

コンタクトレンズの店のアナログ時計を見ると、18:33位に見えました。
確かに、ここの時間は18:30を過ぎている。


商業施設なので、他の店舗を見ればまた時計があります。
自分の携帯が示している時間と同じ時間を示している時計を見て、虚しい気持ちになってしまいました。




別の眼科を探すしかないな……・。

とりあえず、今は左目の下まぶたが腫れぼったいような気がする程度。
ただの疲れ目症状なら、いいんですけどね~。

眼精疲労用の目薬をドラッグストアで買って、眼科にかかれるまで様子見しようと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

なくしもの

自分で自分がイヤになる。
何やってんだワタシ ( ´╥ω╥`)


一月前位でしょうか。
メガネをなくしました。
つる(テンプル)の内側にうさぎの柄が入ったお気に入りのメガネだったのですが……
カバンに入れていたはずなのに。何故。

日常生活は裸眼で問題ないのです。
ただ、車の運転をするときや映画を観るときは必須です。
最後に映画観たときはあったんだけどなぁ。

もしや……
車の後部座席に落ちてたりして。
車に乗り込んでいないので、よく確認してないのですよね。

職場の人で、買って3日目になくしたという強者がいましたが。
だが、しかし。




最近なくして困った物。

印鑑。


旦那の姓の印鑑は、別居時に全て渡してしまいました。
迂闊でした。

祖母が入院した際の同意書に、同居の家族以外の署名も求められて、それに印鑑が必要だったんです。
夏の入院の時はマズいよな~と言いながら、シヤチハタで逃れました。

秋の入院でまた署名を求められたので、100均の判子を買うことに。

ところが。
旦那の姓は全国ランキングでもそこそこの順位を獲得している名字。
判子を探すとそこだけ無くなっているショップばかり。

渡り歩いてやっとゲットした判子。

それを。
書類に判をついてホッとしたのか。
なくしていたのですよ。

小さな紙袋に入れていたから、うっかり捨てたのかな自分。

会社の年末調整の提出書類に判子押さなきゃならないというのに………



補充されていることを期待して、前に巡った店を含めまた巡回してみました。
100円均一ショップを探して、普段目に留まっていなかった店舗でゲット!!!

セーフ!
提出期限セーフ! ヾ(≧▽≦)ノ



マイナンバーの不在届けもポストに入っていたのです。
再配達……ちゃんと受け取れる自信ないし、勤務先に転送お願いしてみました。

が。

マイナンバーって、世帯ごとに送付されるんですね。
なので、旦那の名前宛に届いてます。
勤務先への転送って、旦那の勤務先じゃないとダメだと……。

まぁ、そんな気はしてたけどね。
本局なら24時間受け取り可能ですが、帰り道に途中下車して、地味に歩かなきゃならないところにあるんです。
帰りの時間が早くもないので、面倒くさい……。

郵便局のおねえさんと電話で相談して、職場近くの郵便局に転送してもらうことにしました。


そこで受け取る際にも印鑑が必要なんですよね!


本当に発見できて良かった (o´Д`)=3


今回はすぐさまケースに入れてなくさないようにします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

大敗北の休日

休みだ~~っ!

って、特に何も計画はなかったわけですが。
1日が無駄に終わってしまってとっても後悔。

大敗北だよぉぉぉぉ。


朝、遅めに起床して、うさぎの世話と洗濯と掃除。
昼には雨がやむというので、ベランダの屋根の下に干して朝昼混合の食事をとり、録画していた本日のニンニンジャーを視聴。

凪ちゃんかわいい。なんて思いながらウトウトしてしまったので、ちょっぴりお昼寝。





の、つもりが。

起きたらあたりが暗かった……







17:15。

本日終了しているじゃないか!!!!!!!!


最近まともに実家に顔をだしていなかったし、反対にあんこの夕飯のお世話にはなりっぱなしだったし。
近所の焼肉店(牛角だけど)に親を誘っていってみようかと昼ごろまで思っていたのに。

洗濯物を取り込んで実家に顔を出してみると、案の定もう夕飯の準備をしておりました。

父「夕方買い物に出かける時そっちの家の前通ったら、真っ暗だったからでかけているのかと思ったよ
私「寝てた…… めっちゃ寝てた……


そんなこんなで。
本日は実家で夕飯をごちそうになりました。

私の作るあさりの酒蒸しが父は気に入ったようで、酒蒸しだけ作りました。

にんにく効かせると、居酒屋風味で旨いです。



実家に行くと、実家のうさぎのマリーちゃん(♂)が、あんこ(♀)の匂いがするからか執念深く私に襲いかかってきます。
本日も付け回され、甘噛みを繰り返され、膝の上(腹の上?)に乗られたりしてました。



帰宅後。

15-11-15-20-19-37-573_deco.jpg

あんこがめっちゃ私にまとわりついてきました。

15-11-15-20-23-33-392_deco.jpg

マリーのにおいが気になって仕方がないのでしょうね。
身体に乗ってきてクンカクンカ。

毎回、
『わたしを放っておいて、よそのウサギのにおいをつけてきたわね?! 浮気者!!』
って言われているような気分になります。

私「あんこが一番だよ (^∀^;)

ひととおり、匂いチェックをしたら気が済んだようです。



うーん。しかし、本当に今日はもったいないことをした。
実は具合でも悪かったのだろうか。
こんなに寝ちゃうだなんて……。

せめてお風呂をゆっくり楽しもうっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus