MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

This Archive : 2015年10月

最近のあんこ

このところ、帰宅が遅いことが多いので、
あんこの晩御飯を実家の父にお願いしています。

お世話を頼むのが久々だったので、あんこは父のこと忘れているようで……

父「前は体にのぼってきたりしてたのに、今は遠巻きに警戒してるんだよ
父「ご飯あげる時だけはわかってるから違うんだけどな

あと一週間は頼み通しになるので、さすがにまた覚えると思うけれど……
忘れているのではなくて、ただの苦手な人間認定されていたらどうしよう (´・ω・`)

……ありえる。



あんこ、もう終わったかと思っていましたが、まだ抜け毛がとまりません。
ブラッシング、最近怠り気味でした。
房気がお尻周りにピコピコ。

ブラッシングやってあげないとなぁ (・・;)


最近のあんこ、お膳の上にのぼるのがブーム?
お膳にあがっていたずらしてると、私にかまってもらえると思ってるわけじゃないよね??


このところ、うたた寝して夜中に起きて寝直す日々になってしまっている私。
昨晩は寝直しの際に、あんこが布団にのぼってきて、私の下腹の上に陣取ってました。

撫でてもぺったりにはならず、何かを気にしているていでしたけど動かず。
下腹の上、苦しいんだけどな~……
と思いつつもあんこが乗っていることに癒されながら眠りました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

ぐるぐる

生理前になると精神不安定になる。


友人の中にもその不安定がひどい人が何人かいます。
自分はそんなこともないので、ホルモンで精神バランスが崩れるのは大変だな……と思っていました。

そんな、自分とは無縁の症状だと思っていたのですが。
やはり完全に無縁というわけでもなく、普段より揺らぎが起きやすいのかもしれません。


ただ、生理前だからなのか、関係なく心が揺らいで乱れてるのか、判断が難しい。


7月に、旦那の既読スルーが続いて、もやもやしていました。
祖母の退院についての知らせ(もしかしたら、亡くなることもあるかもしれないという状況でした)もスルーされました。
(読んでほっとして、返事し忘れてたとのことでした)
読んだ後にパズドラしてんじゃん!!
と怒ってしまい、旦那から会うのを控えるみたいに言われたのも、生理前でした。

生理前だからモヤモヤしていたのか、関係ないのか。



今も生理前。
生理直前くらい。

だからなのか、関係ないのか。



また昨晩、旦那に凸する事態に。

ぐるぐる……
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ショッピング!

3ヶ月ぶりに衣料品店行って、服を買ってきました。

なんか、衣料品店って言うとだっさく感じますね。
どう言えば今時なんでしょう(苦)。服屋が正解?


実際には、3カ月位内にユニクロでインナーは買っているので、
衣料品店で……というと語弊がありますが。
「服」を買う。アウターを買う。
という意味合いでは、7月ぶり。

7月に行った時も、数カ月ぶりだったと思います。

以前は、買う買わないはともかくとして、仕事帰りにウィンドウショッピングをするのが結構好きでした。
お気に入りの服屋や雑貨店をふらふらして帰る。


今はそれが楽しいとあまり思えないし、
並んでいる服をみても、これがいい!と思えなくて、何がいいのかわからず途方にくれます。

何で楽しく思えなくなったんだろう。
実家にいた頃は、家に帰りたくないからウィンドウショッピングで寄り道するのが楽しかったのかな。
旦那と過ごすようになってからは、旦那との待ち合わせまでの行為だったから楽しかったのかな。

自分でも、楽しかった理由を考えても、だからなのかな?というレベルです。


1人でフラフラ寄り道しているくらいなら、さっさと帰ってあんこと一緒にいる時間を持ったほうが良いという気持ちも相まって、余計足が遠のいてしまっていました。

あれ? これって干物女への道まっしぐら……?
(元々、そんな感じでしたけどね?!)


いい加減新しい服を買ったほうが良いよなぁ~と自分をたきつけて、昨日やっと店に行ったのですが、やっぱり買えず。
確か昨年買って、摩擦でヨレヨレになってしまったお気に入りのタイツと同じものを発見して、代わりにそれを買って昨日は終了。

今日は昨日見た服の中で、悩んでいた服を買ってきました。

やっと買えたぁ……っ


ふぅ。

我ながら困ったものです。





困ったと言えば……

土曜日にあんこに空気清浄機の電気ケーブル噛まれてしまったんですよねぇ。
ケーブルガード突破されてました……。

絶縁テープ巻けば使えるかなぁ……。
まだ、電源入れてないですけど。

ふぅぅぅ。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

あんことの休日

もうすぐハロウィンですね。
あちこちでハロウィンオーナメントを見るのが目に楽しいです。

乗り換え駅に青山フラワーマーケットがあるので、ハロウィンアレンジメントや積んである飾りカボチャを買ってしまおうかどうしようか日々悩んでいました。
そんな昨日、マルシェと名のついたアレンジメントを発見。

15-10-24-15-39-33-334_deco003.jpg

オレンジがかわいいっ!! と一目惚れで買っちゃいました♪

15-10-24-15-40-00-015_deco004.jpg

忍び寄る、影。

15-10-24-15-40-37-872_deco005.jpg

やめて!! あんた食べる気でしょ?!?!

慌てて回収。
窓辺に飾ることにします。



日曜日にお休みをとる予定だったのですが、同僚たちの都合と調整の上、急遽本日お休みになりました。
紅葉でも見に行きたいなぁと思ったりもしましたが、そろそろ冷え込んでくるし……
今日はこたつ布団を干して、こたつセッティングの日にしました。

近隣が色づいてきたら、ふらっと近場で楽しみにでかけてみようかな。



朝、あんこのトイレの掃除をしていると、周りをウロチョロしてきたあんこ。

15-10-24-15-32-02-463_deco001.jpg

しまいには、背中によじ登って肩に乗ってしまいました!

15-10-24-15-33-08-189_deco002.jpg

なんだなんだ?!
珍しいことを…… 

スマホが手元になかったので、お膳の上に置いてあったSurfaceで撮影。
Surfaceさん、スマホより画質が劣るのが難点だけど、カメラ機能ついていて良かった!!


この後、どうも小屋の上に置いてあるあんこのご飯(チモシー)が目的で私の肩に乗ってきたことがわかってしまいました。
お前……
飛び移ろうかと考えていたのか。
恐ろしい子。




話はころっと変わりますが、最近ちょっと欲しい物が。
以前ソラマチに行った時にがま口専門店AYANOKOJIで山吹色に白の大きいドット柄のバックを見て、一目惚れしてしまいました。
店で見たのは小さめのリュックだったのですが、オンラインショップで見たらボディバックもあって、そっちもかわいいっ!!

ただ、ボディバックはオンラインショップの予約販売品で、通常店舗取り扱いなし。
来月の予約開始時に注文できたとして、届くのは12月中旬かぁ……。

そして1万6千円ですか……。


自分へのクリスマスプレゼントに出来るかどうか、もうちょっと考えてみよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

徒然

前回から間があいてしまいました。
しかも前回は怒りの内容だっというのに……

最近、ちょっとした時間があると落書きばっかりしていてブログを書いていませんでした。
そもそも、仕事が忙しかったり、飲み会があったりして帰宅時間も遅かったわけですが……。

昨日も突発的に誘われて女3人でオイスターバーに行き、食べ物の話などで騒いでいたら終電になってしまいました。
ワイン飲んだくれて、今日は二日酔いに悩まされていました。
あー、でもワイワイ騒いで美味しいお酒やつまみを食べるのは、楽しいです。


一昨日21日の夜、オリオン座流星群があったとか。
全国的に流星を拝めるチャンスがあると聞いて楽しみにしていたのですが、
地元の空がうすーい雲に覆われていてまともに星も見れない状態だったので諦めちゃいました。

でも、数日にわたって観られるチャンスあり……??
しかしやっぱり曇天。

残念。残念。



相変わらず、あんこさんの甘えっ子がすごいです。
留守にしているのが可哀想に感じてしまいます。

15-10-21-21-45-34-289_deco.jpg

でも、働かないとあんこを養えないのよ。許して。

15-10-21-21-44-57-295_deco.jpg


最近は2階に行きたがっても、2階自体にあまり興味はないみたいです。
どちらかというと、人が行くから行きたいのかなぁ???

居間に敷いた布団で寝ていると、その布団の足元であんこが寝ているといったことが、数度ありました。
添い寝? 添い寝なのあんこ??


かわいい。

かわいいけど、蹴っ飛ばしそうでちょっと怖い。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus