MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

This Archive : 2015年09月

糞撃の惨状

あんこの抜け毛。

DSC_224501.jpg

昨晩も結構、毛を梳いてやったのに、朝からひと撫でしただけで毛が舞います。

DSC_224602.jpg

寝起き20分間のブラッシングの結果。


エンドレス換毛期?
いつもこんなに抜けるんだっけ??
ハゲてない?????

そして、20分もやっていたら流石に遅刻するわ、私。




なーんて、巻きで朝の支度をしていたら、若干余裕を感じたりして、糞害の実態を写真におさめてみました。

DSC_224703.jpg

これ、ブロックからポスト付門柱に飛沫がかかっているところ。
真上にはポストがあるのでわざわざブロックの上で粗相をした模様。

DSC_224804.jpg

そのブロック塀の手前。

DSC_224905.jpg

車庫入口。

DSC_225006.jpg

カーポート。

DSC_225107.jpg

酷すぎ。 ((怒´∀`))



電線の上から投下しているのかと思ったのですが、とまれるような太い電線はもっと道路側。
カーポートの上や地面を直接うろついて糞撃していったと思われます。

カーポートの上空に位置する電線は細くて、スズメサイズの鳥じゃないととまれないでしょうし。


職場の人に話したりして、 が犯人じゃないかと推察しているわけですが……。

本当にね、


勘弁だぜオマエラ。


実家でも鳩害に遭って、天井裏に入り込まれるという恐怖体験をした私としては、鳩、許すまじ。




しかし、どう対策したものか。

とりあえず、糞のせいで腐食されても困るので、はやいところカーポートをお掃除しなくては…… (;´Д`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

離合集散

今回は、前回のブログの裏側の、私の鬱々とした内容です。

---------------------


7月の末には、距離をおきたいと意思表示してきた旦那。


それでも、前回のブログで書いたようにご飯に誘ってくれたりしていました。

職場の人達と平日も休日も楽しく交流しているのを聞いていると、私を誘わなくても良いだろうに。

そんな風に思ってしまって。
それを旦那に言ったら、なんでそんな風に思うんだって反対に言われてしまいました。


他の誰かがいるからといって、成り代わるものではないと言われたように思えて、
旦那にとって私の存在する意味がないわけじゃないのかな……って思ったりして。



旦那から、私に触れてきたりもする。
でも、私から旦那の体に触れるのは、嫌がる。

以前にも触れられるのは嫌だと言われていたけれど、少しは変わったんじゃないかと思えたりもしたけど。
先日も、日曜日も、私から触れるとあからさまに嫌がった。

旦那から、私に触れてきたりもする。
けれど、それはそれ。

昔は触ると喜んでくれたのに。
昔はって言われるのも旦那は嫌がる。




受け入れられていると思えば、拒絶される。




今のところ、旦那には家に戻るつもりも、私とやり直すつもりもないと言われた。

そんな旦那の気持ちの数々も、訊かないとわからない。







私、アホなんだろうなぁ。





日曜日の夕方。
旦那に、年明けまで旦那の気持ちが変わらないなら、離婚しようかって切り出してみました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

曇り模様

せっかくの週末。
残念なことに、すっきりとしない空模様でした。

それでも屋根の下に干した洗濯物が乾いてくれたので良かった。


土曜日の夜は、旦那が誘ってくれたすしざんまいを体験しに都内に行ってきました。

最近、仕事の忙しさにかまけて夕飯を食べないで過ごしたりしていたせいで胃が縮んでしまったようで、早い段階で満腹感。
でも、食べ過ぎた!って胃をさするくらい食べました!!
そして日本酒一合が利きまくった…。


翌日は朝から、地元の人と旦那と、2度目のゴルフに行ってきました!
前回は暑さが厳しく、今回は雨が厳しく………
早めにあがってくれたので助かりましたが、足元が悪くてヒーヒーしてました。

成績は……
私にしてはミラクルパターが決まったおかげで、前回より成績が良くなりました!!

興奮して叫んじゃいました(笑)

他の人がいるとはいえ、旦那の前でこんなに陽気に興奮したのはいついらいだったんだろう。



ゴルフの後は、麺場 田所商店を初体験。
下総味噌ラーメンをいただきました!

LINEcamera_share_2015-09-28-22-33-03.jpg

この味噌の味、好みです!!

私、ラーメンのチャーシューってそんなに好きではないんです。
どこかパサパサして感じるからかなぁ?
そうでもないとも思うのですが、どうにも食べたいと思えない。

それが、ここのチャーシュー美味しい!
炙ってるのが良いのかなぁ? ミソが良いのか?!

気に入りました。
また機会があれば食べたいです!





本日帰宅すると、玄関前にポタポタと白い点々がいっぱい。
暗いから最初はなんだかわからなかったのですが……

鳩?! カラス?!?! 糞です。


糞爆撃です!!!


ちょっともー本当に勘弁してよ?!?!?!

……次の休みは、糞掃除かぁ… orz
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

鍵穴メンテナンス

玄関のカギが抜けない!!


……という恐怖を味わい、鍵穴の掃除を行ってみました。
鍵穴を掃除機で吸引!!

これで解決しました~~~~~っ (((≧∀≦)))

鍵、上下2つあって、下側の鍵穴が不調だったんです。
やっぱり下側には砂や埃が入りやすかったんですねぇ。

ついでに鍵自体も歯ブラシでお掃除しておきました。
これでしばらくは安泰じゃー!



最近のあんこさん。

15-09-26-08-30-10-979_deco001.jpg

敷布団の上にアゴをのせて撫でられること多し。

15-09-26-08-30-41-804_deco002.jpg

そして換毛期が凄い。
毎日ブラッシングしてもモッフモッフ……。

ブラッシングしていると、毛が舞って顔に付着して大変です (=ω=)


15-09-26-08-31-57-123_deco003.jpg

先ほど、アゴのせナデナデを堪能した後のあんこを撮ったらペロペロシーンが撮れてました。

15-09-26-08-32-18-074_deco004.jpg

その後のキュルーン♪ (・x・)


ふぅ。かわゆい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

シルバーウィーク

次の5連休は11年後の2026年が見込まれているという秋の大型連休。


私は初日と最終日が出勤日で3連休で終わってしまいました (〒∀〒)


しかも普段デスクワークなのに軽作業10時間。
お陰様でヨボヨボしております。

3連休はゆっくり休んだり、ゴルフの打ちっぱなし行ったり、
お絵かきしたりお絵かきしたりお絵かきしたりお絵かきしたり……
近所の人にもらった梨でケーキ作ったり。


お絵かき。Surfaceでやっているんですけど、Surfaceの電源ケーブルをあんこに噛まれてしまいました。
噛み切られてしまったわけではなく、部分的に中の線を切られてしまった状態なのですが。
充電できたりできなかったりするようになってしまいました。

危ないし、電源ケーブル買わねば…… (;´Д`)


正規品以外にDC2.1mmで充電できるケーブルが売られているのをネットで見つけたんですけど、この「DC2.1mm」っていうのが……
電源供給できるメスの機器が必要みたいなんですけど、それがよくわからない。
困った。

そもそもなんでこんな独自の電源コネクタにしているのかなぁSurface。
USB給電できると助かるんだけど…… (´ヘ`;)



なんかいいモノないかなぁと、今日の帰りにヨドバシカメラに寄ってみました。
結局充電にまつわる収穫は得られませんでしたが、
代わりに抽選会でクリアファイルをゲットしました!

LINEcamera_share_2015-09-23-23-04-24.jpg

なんだ。白戸家のお父さんクリアファイルか~。


いや、違う!!


白うさぎさんクリアファイルだ!!


うさぎグッズもらえたので、とりあえずラッキー!


充電ケーブルは、諦めて正規品買うことにします……… (・x・)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus