MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2015年08月

大腸検査・終了!!

大腸検査、無事終了しました~~!!

鎮静剤(眠らされるので麻酔みたいなものだと認識してました)を使用したので、楽ではあったのですが、途中で痛みに呻いて覚醒すること数度。
やはりキツイもんはキツイ。

検査後に点滴打ちながら1時間ほど休んでいたのですが、それでも青い顔をしていたようです。
帰宅してやっとこ食事をとったあと、寝てしまいました。



午前中、家で下剤を飲みながらブログを書いていましたが、あの後具合が悪くなってきて……

私「具合悪くなったら服薬やめて病院に連絡しろって言われても…… どの程度のもんなのよ

とブツクサ思いながらも、飲めないほど辛かったわけではなかったので(前回は錠剤でも最後飲めなくなってしまった)なんとか完飲。
下剤の効果で血圧が下がっていたと思われます。
ついでに微熱も出てました。

グロッキーになっている私の横であんこさんはというと……





ハイテンション。





久しぶりに居間でダッシュを繰り返してました。

私がトイレに駆け込むと、あんこもついてくる。
テンションが上がっているからか、トイレで私にちょっかいをかけてきて、撫でようとした指を軽く噛んでくる始末。

どうしたあんこ。

しゃがむと膝に乗っかってきたりもしてました。


もしかして、元気づけようとしてくれていたのかな?


いよいよグロッキーになって、布団で横になっている間はおとなしかったあんこ。
なんて出来たうさぎなんだ。


LINEcamera_share_2015-08-31-22-30-20.jpg

ありがとう。あんこ。






大腸検査は、異常なしとの結果。
いつもだと小さいポリープ摘出の上、病理検査に出したりしていたのですが、今回はそんなこともせず。

健康診断めぇ……。

まぁ、検査を受けるいいきっかけになったと思えば。かな? (^ー^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

大腸検査だよ!!

うーん……
苦しい。



ただいま、大腸検査のために下剤服薬中です。

会社の健康診断でひっかかってしまい、再検査になってしまったのでした。
大腸検査は過去に3回やっているのですが……
今回5~6年ぶりにて4回目。

かつて、1回目の検査を行った時に、液体下剤で嘔吐を繰り返してしまった私。
以来、医師に頼んで錠剤の下剤を処方してもらっています。

液体よりずーーーーーっと楽ですけどね。

でも、しんどい。

15分おきに、でかい錠剤5錠を200mlの水で飲む作業を10回行わなくてはならない。
錠剤の味が、塩分の強い味がするのですが、なんかそれも次第に気持ち悪く感じてくるし。

今回は、水と麦茶を用意して味をごまかしながら挑んでいます。


ビバ・麦茶。




初めて大腸検査を受けたのは、21歳の時。
お腹を壊しやすく、食べると下ってしまう。キリキリとした痛みが出たりして、断食しないと回復しなかったりすることが度々あり、数年ごとに検査をしていました。
毎回結果はたいしたことはなく、IBS(過敏性腸症候群)と最終的に診断されました。

ストレス性の病気ってやつですね。

でも、最後に検査を行って以来、ひどい症状に悩まされることもなくなっていました。
時期的に、旦那と結婚した頃からということになります。

旦那の存在に、それだけ救われていたっていうことだったんだなぁ。



今回は、大きな不調を感じるわけでもなく、検診でひっかかってしまったからの検査なわけですが。

ちょっと、再検査を無視したいな~とか、思わなくもなかったんですけど。
お盆休み中に調子が悪かったので、怯えて慌てて検査予約を入れてきました。


午前中は自宅で下剤と戦い、午後からは病院で検査です。


なんとか、今日を乗り切るぞーーーーっ!





嗚呼、焼き肉食べたい……。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

雨のちうさぎ

28日の太鼓叩き納めのお祭り。

LINEcamera_share_2015-08-29-15-44-09.jpg

会場に到着するまでは奇跡的に空がもってる!! と喜んでいましたが、敢えなく……
それでも水を滴らせながらも少しはできたので、良かった。

終了後は、太鼓の会のメンバーで盛大に打ち上げ。

地元だからできることでもありますけど、日付変わるまで騒いでました ヽ(ヽ゜ロ゜)
うちの太鼓の会は私と幼なじみが最年少なんですけど……
おっちゃん達元気だなぁ本当に。


1440830055494.jpg

解散の時に、メンバーの1人から日本酒のおみやげ貰っちゃいました。
手ぬぐいかわいい。
それ偵察しているうさぎもかわいい。


LINEcamera_share_2015-08-30-09-19-50.jpg

あんこさん、エスパーなのかしら。

27日のブログで、私の帰宅後は旦那の座椅子に行ってしまうと書いたと思ったら、
その夜から基本的にずーっと私のそばにはべるようになりました。

LINEcamera_share_2015-08-30-10-42-48.jpg

ずーっと側にいるけれど……

灯りを消すと、旦那の座椅子に移動。


寝床はそこなのか、あんこ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

夏の終わり

今週は2回も人身事故が原因の電車遅延に巻き込まれてしまいました。

ちょうど鎌倉図書館のtwitterがニュースに取り上げられていたりしているので、学生が夏休みの終わりを憂いて命を絶とうとしているのかと考えてしまいます。
実際には、事故か飛び込みなのか、サラリーマンなのか学生なのかもわからないわけですけど。





今日はこの夏最後の太鼓の日。
うちの太鼓の会が担当する祭りの中で一番大きな規模の祭りで、毎年大いに盛り上がります。

だというのに、生憎の空模様。

昔、櫓にビニールシートをかぶせて叩いていたことがあったみたいだけれど、今日はどうなってしまうのか。



先週の土日は町内会の夏祭りで。
旦那にとっては恒例となった出店の焼きそばの手伝いをしに、旦那は帰ってきてました。

当然、私の両親とも顔をあわせることなるだろうから、事前に父親には旦那が手伝いに来ることを伝えておきました。
櫓の上から、父が旦那に近づいて行ったのが見えて、ドキドキ。

その時父が旦那とどんな会話をしたのか、父からは訊かなかったのですが、旦那に訊いたところ。

旦那「『戻っておいでよ』って言うからムカついた

人に言われたからって気持ちが変わったりしない。
ということだそうで。

父は、旦那が私の両親のとこへ来て離婚を宣言していったので、その手前引っ込みがつかなくなっているんじゃないのかと何度か私に言っていました。
父も母も、気にしていないから戻っておいで、と旦那に伝えたかったようでした。

私が父の考えを伝えると……

旦那「妻は戻れると思うの? 俺は、妻と一緒にいるのは楽しいと思うこともあるけど、それだけじゃないから……

旦那の問いかけに、色んな思いが頭を巡って、すぐに答えられませんでした。

私「戻りたい、けど…… 旦那次第かなぁ

色んな気持ちを込めての、その答えが精一杯。






昨日、うさぎ親ばかっぷりを綴りましたが、今朝もあんこはかわいかった。

朝の準備をしている私をストーカーしてくるあんこ。
洗面所にはなかなか訪れないのに、ドライヤーをかけていたらあんこに足を踏まれました。
ドライヤーの大きな音なんて苦手だろうに!

その後、あんこは洗面所の入口に腹ばいになって待機。

私「あんこ…っ! 待ってるの? 付いて来てくれたの?
私「ぅうぅん。かわいいねぇ。ありがとうねぇ

ナデナデモフモフに対してヨッシャコーイ状態のあんこさん。

私「でもごめんねぇ。もうそろそろ仕事に行かないと (T_T)

居間に移動すると、ササッと付いて来ました。
たまらない。

太鼓から帰ったら、思いっきりモフモフしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

夏の日のあんこ

お盆休みの間に撮ったあんこの写真をお披露目しようと思いながら、うっかり忘れていました。


LINEcamera_share_2015-08-27-13-23-3505.jpg

そっと甘えてくるときは、たいていこちらに背中を向けてくっついてくるので、背後からナデナデ。
体に顔をくっつけてモフモフしていても逃げません。

スマホのインカメラで埋もれているあんこをパシャリ。


2015-08-27-13-08-48_deco01.jpg

これはまた別の日のあんこ。

2015-08-27-13-14-37_deco02.jpg

暑かったからか、スーパーマンみたいになっていました(笑)。

2015-08-27-13-16-28_deco03.jpg

撫でられて、おっ!という顔になるものの……

2015-08-27-13-17-51_deco04.jpg

すぐさまトローン。

あれ、スーパーマン、縮んじゃった。



現在も、居間に布団を敷いて寝ています。
あんこは旦那の座椅子で寝転がって寝ています。

朝は当然あんこの方が早く起きるので、私が起きる前にいたずらしていたりもしますが……
私が起きると近寄ってきて、ナデを要求する毎日。

やっと構ってもらえる~って思っているんでしょうね。

夜帰宅すると、ご飯を食べたあとはほぼ旦那の座椅子で寝転がってしまうあんこさん。
夜に甘えに来てくれる方が、たっぷり構ってあげられるんだけどね??


まぁ、来ないなら、行くけど (*=∀=*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus