MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

This Archive : 2015年06月

歯の重み

以前、アゴが痛くて夜中に目覚めてしまうと書きましたが、
あれから市販の歯ぎしり防止装置をつけて対応してました。

以前購入した上顎につけるタイプは大きいしえづきやすいしで、下顎につけられるものが売られていたので購入。

ヨドバシで!(ヨドバシ・ドット・コムから注文→当日店舗受け取り)

ヨドバシさん、なんでもありますね~。
おかげで本当に助かりました! (`・ω・´)


最終的には食事をとるのも苦痛になっていて……
アゴだけではなく、左奥歯が触れ合うだけで痛みが出ていたので噛むことが困難でした。

こめかみの辺りも痛くて偏頭痛状態。
耳の上辺りまでも筋肉が張ってしまっていて、これはアカンと思いマッサージをしてくれる接骨院に行ってきました。

接骨院と歯ぎしりくんのおかげで、24日の夜にはわりとまともに食事ができるように回復。


そして昨日、やっと予約していた歯医者に行きました。

歯ぎしり防止装置を作りなおしてもらおうと思っていたのですが、修理でなんとかなってしまいました。
奥歯が触れ合わないことを確認して、昨晩から装着しています。

私、酷い出っ歯で、それも奥歯に負担をかけている要因だと言われています。
前歯が噛み合っていないので、噛む力が奥歯にだけかかっているということで。

なので、歯列矯正も考えたほうが良いとは言われているのですが……


私「歯列矯正って、トータルでどれ位かかるものなんですか?
先生「最初に65万。その後毎月5千円位で……トータルだと100万位になりますね」


100万!!!!! ( Д ) ゚ ゚


先生「まず、上の歯を4抜きます」
私「 4本?!  Σ(; ゚Д゚)

先生「はい。内側に入れていくのに邪魔になるので」

20歳の頃お世話になった歯科医には2本と言われていたのだけれど……
前に向かって育っていたのか私の出っ歯は。


しかし100万か……

まぁ、なんだかんだそれくらいかかるって聞いたことはあるけれども。

歯列矯正は器具を装着してる間、歯が痛いって体験談を聞いたりもしているし。
その中で、はじめて1週間位で痛みのピークの時には物が噛めないって見た時には……

はわー………


そしてやっぱり100万か……

車とか買えちゃいますよねー……



普通に考えたら人生折り返し地点くらいを生きているわけだし。
今更と思うのか、まだまだ長いからやっておくべきだと思うのか。

それに、噛み合ってない分、歯茎が弱るとこの前歯抜けやすくなるだろうしな。

そうなると入れ歯か。
前歯の入れ歯か……

どうなんだ自分。


正直、自分自身のこの先についての展望が現時点で見いだせなくて。
どこかで死にたいというより、消えたいみたいな気持ちがあって。

そう思うと、これからの自分のためにしておいた方が良いというのが、どうにもぼんやりとしてしまうんですよね……




先生「内側に入れば、口も閉じやすくなりますよ」
私「……

普通に口をとじると、ビーバーみたいに前歯が出ている私。
固いものを噛むと、口が開いていると友人や旦那に指摘を受けることがあります。

気をつけてはいるんですけど……
前歯で口が閉じないからかなぁ?と自分自身を推察してみたり。

なにせ、前歯をしっかり隠そうとするとアゴに梅干しができちゃうレベルですからね!


やっておいたほうが、やっぱり良いのかなぁ……




いやしかし、100万かぁ……
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

あんこポロポロ

旦那の座椅子でくつろいでいるあんこに近づいてみたら、



座椅子に黒いポチポチがいっぱい落ちてました。


私「?! 何それ?! 何した??? ∑(0д0)


ってっきり、何かをガブガブして散らかしたのかと思ったのですが、よく見ると違う。
コレは……


あんこの耳毛だ!!


そういえば去年も今頃ポトポト落としていたっけ。

しかし、以前はこんなに派手には落ちてなかったんだけど……。
痒くてガシガシやってたんだろうな。

そっと耳をつまむと、穂みたいな小さな毛束がポロリ。



LINEcamera_share_2015-06-25-13-52-39.jpg

しばらくはコロコロクリーナーが大活躍しそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

モフモフ危機一髪

22日の夜のこと。

DSC_1826.jpg

ベッドの隅でいつものようにくつろいでいたあんこ。


おもむろに腰を上げたあと、ハプニングが……


あんこベッドからずり落ちそうになるの巻






その後、何事もなかったように向きを変えてまたくつろいでました。

DSC_1830.jpg

ずり落ち対策??





余談ですが、comicoに『普通のうさぎとかめ』という作品があるのですが……
うさぎあるあるネタがとってもよい感じです。

第四話と第五話の番外編【大黒様とうさぎ】の大黒様の気持ちがめっちゃわかります。
というか、やってます。同じこと……。


ラビットファーにモフモフ、最高です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

真夜中のアゴー

この2日、真夜中に痛みで目が覚めてもがいています。


アゴ。





左アゴが痛い。



こめかみにかけて鈍痛。
昨晩は痛み止めを飲もうかと本気で考えました。

もがいているうちに和らいできて、そのまま寝入っていましたが。



原因は 歯ぎしり (食いしばり)。

ここ1~2ヵ月、左上や左下の奥歯が痛んだり知覚過敏症状が出たりしていました。
歯科医に相談したところ、食いしばりが原因だろうから日中気をつけるように言われていました。

歯ぎしりが酷い私は、奥歯が摩耗してつるつるしてしまったりしている有りさまで、数年前に歯ぎしり防止器具を歯医者で作ってもらっていました。
劣化なのか、私の破壊力が高いのか、すでに2回ほど器具を欠けさせていて、かけた部分をを削って研磨し、小さくなった状態で使用し続けていました。

一応、小さくなった状態でも、装着すれば奥歯で噛みしめることができず、歯ぎしりを防止させるという機能を果たしていたので。



ところがですよ。


今朝、気づきました。





私、装着したままで奥歯噛みしめてる!!!!


(`゚皿゚´;)



どうなってんねん。自分!! 。゚ヾ(≧A≦)ノ゚。




元々、出っ歯なのでね。
上の前歯をメインに装着するような装置ですから、噛みしめ防止となっている面積は、綺麗な歯並びの人に比べたら少なかったとは思います。

でもねー、なにこれ。


出っ歯進んだの?

下顎が引っ込んでるの??


何年も装置をつけていることに慣れてしまって、身体が噛みしめることのできるように訓練されてしまったというのでしょうか。




そんなスキルいらなかったんだけど……っっ(切実)




歯医者に電話して、予約がとれたのが10日後。
それまで…… 以前緊急用に購入した『歯ぎしりマウスガード』で頑張るしかなさそうです。

あれ、でかくてちょっとえづいちゃうんですよね…… (つД`)


仕事中も突発的に痛くなるし…… Oh……
しばらく憂鬱なアゴ模様となりそうです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

NARUTO展

NARUTO展に行ってきました!!

LINEcamera_share_2015-06-15-21-07-38.jpg

6月になったら行こうと、別居前に旦那と話していたのです。

NARUTO展が始まるかどうかというタイミングで、メディアの紹介を見て行きたいと思った私。
それから1カ月以上経っていたので、もはや何が見たくて行きたいと思っていたのか忘却の彼方。

フェイスブックで友人が『NARUTO展で行列が~』等の投稿をしていたのを見てから、
改めて行きたいと思いつつも…… 行列? マジか… みたいな気持ちも。

公式サイトで、入場整理券を発行しているかどうかや何分待ちかどうかなどの情報が出ているのですが、それを覗いてみると100分待ちとか普通に出てくるわけで……。

行きたいと思いつつ、そんな数字を見てめげていたのですが。


夕方に到着する時分なら、待たないんじゃ?
との旦那の提案や促しもあって、ついに14日に行ってきましたよ~~~!!





17:00頃六本木到着くらいの電車で向かったのですが、
向かっている最中に、待ち時間なしで入れますとの案内になってました!!

計画通り ( ̄ー ̄)

ただ、ギャラリーの入口がコクーンからでないと入れないと知らず……
一旦出口側から攻め入る形になって失敗してしまいました。



コクーンから入り直した後は、スター・ウォーズ展の列を尻目にさくさく入場。
展示された原画の前では列が出来てしまっていましたが、他の展示物では行列などに悩まされることもなかったので、まぁまぁ良かったかな??

レイアウトのとりかたというか、シーンを比較したりするみせかたというか、そういったつくりにもちょっとグッときました。


でも、やっぱり一番は……


生原画最高!! (●≧▽≦●)


原稿って、ジャンプ掲載のサイズより大きく描かれたものを縮小して印刷されていると思っていたのですが、原寸でしたよ。
原寸で、あの細かさ!!

前日に『美の巨人たち』で山下清さんの貼り絵の細かさにも感嘆していましたが、岸本さんの描き込みも美しい~~。

そして、たまに挑戦的な配色で描かれたイラストなどもあり、魅入ってしまいました。


R_LINEcamera_share_2015-06-15-22-14-27.jpg

公式ガイドブックの表紙を飾っているイラストは、実際にはカラー版とモノクロ墨絵版の2パターンの展示がされていて、墨絵の勢いや細かな相違点など、見ていて圧巻でした。

圧巻という意味では……
やはりパースの取り方やネームの細かさなどもですが。

ネームが下書きレベルの細かさなんですよ!!

あれを下書き用に描き直しているのか先生?!?!
作画風景とかの描写見る限りだと、あまりトレースして描くタイプではなさそうに見受けられるのですが……




はふぅ。

とにかく楽しみました。


旦那には75枚のポストカード(コミックスの表紙全巻分プラス)を買わないのかと何度も勧められました。
がっ

6,000円もするのでね?!?!


ゆっくり1巻から読み直しでもすることにします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus