MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2015年05月

ストレスあんこ?

月曜日の夜にあんこの右頬横の毛が濡れているのに気づきました。

2015-05-27-13-35-46_deco.jpg

何で濡らしたのか。
給水器で濡らすのは毎度おでこですし、何故こんなところが??
様子を見ていたら、一度その部分を口に含むようにしてあむあむしているじゃないですか。

んんん?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚).

人の髪の毛をあむあむ…というか、シャクシャク食べてるうさぎさんですが、よもや自分の毛まで食べるようになったのか?!?!

いやいや。何しているのあんこ。


毛を舐めることについて調べてみたら、ストレスでそんな行動をとったりすることがあるとの文章を見つけて少々不安に。
日中地震もあったし。
うーん……


火曜日は、早めに帰ってなるべく側にいるようにしてみました。

前日は人のそばにやってきて、よくペロペロと舐めてきたというのに、なんだか余所余所しいあんこ。
何故に。

あんこが旦那の座椅子でくつろいでいるので、そこに寄り添って撫でてやりながら自分もうたた寝などしていたのですが……
気づいたらいない。

どこに行ったのかと思ったら、ミニテーブルの下に引きこもっていました。

2015-05-27-13-31-43_deco.jpg


月曜日の夜も私が居間で一緒に寝ていました。
火曜日もそのつもりだったのですが、2階に物を置きに行こうとしたら階段を途中まで上がろうとしたあんこ。

2階に行きたいのなら、2階で一緒に寝ようかと思ったのですが……

気がつけばまた、ミニテーブルの下に。

2015-05-27-13-36-42_deco.jpg

2階より、ミニテーブルが良いということ?!?!


帰宅した際に顔周りを見てみたら、左頬横の毛が濡れていたような形跡もあり。
またストレスあむあむをしていたのではと心配になったり。

でも、よくよく考えてみたら、しょっちゅう顔の周りに正体不明のブツをくっつけていたりしていたので、ちょっとしたあむあむ程度なら以前から常習犯だった可能性も?

月曜日の夜は派手に濡れていたので……
そんな常習性とは違ったものだったとは思うのですが。

どうなっているのやら。


今朝は明け方、うつ伏せになって寝ていた私の背中の上に鎮座していました。
たまに髪の毛を食していったりも。
それは、単純に飯よこせアピールですかね?

食欲はあるようなので、心配はいらないのかなぁ??

でも、なんだか様子がおかしいのも確か。
しばらく様子見です。




そういえば、前回のMNPネタですが。

機種変更時に通話プランが変更になったので、2年縛りの解約金が発生してます。
本体購入費の補助金的な還付サービスもあったのですが、それを加味しても乗り換えたほうがお得になることがわかったので変えることにしました。

今のところ不自由感じていませんよー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

MVNOにMNP!

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『MVNOにMNPしたんだ!』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、

格安SIMに、電話番号ごと乗り換えたんだ!!




……というわけで、このたび docomo から NifMo にお引っ越し。

職場に mineo(マイネオ)を半年位前から使っている方がいて、スマホ代がお得になるから良いよ~と言われていたのですが、勉強不足で格安SIMとやらについて理解しておらず……。
イオンSIMとか、存在していることは知っていたのですけどね。

今まで光熱費なども旦那に負担してもらっていたのですが、旦那が出て行くにあたって光熱費や通信費を自分で負担することになったこともあり、私もスマホ代安くできたらなぁと考えて調べてみることにしたのです。


格安SIMって、結局何者なのかと思ったら、docomo や au の回線の二次売だったんですね。
docomo回線の二次売をdocomo系、auの回線だったらau系などと呼ばれたりしているそうです。
そして、格安SIMの業者の大半がdocomo系のようです。

格安SIMを使うにはSIMフリーのスマホじゃないと対応できないと思っていたんですが、
docomo回線を使用する格安SIMはdocomoで販売されているスマホならSIMロックを解除しなくてもSIMを差し替えるだけで使えるのだとか。

数ある格安SIMの中から、どこの業者にしようか悩んだ末、@nifty の展開している NifMo にすることにしました。
決め手は、自宅のネットのプロバイダが @nifty だったから。

セット割的な感じで 毎月200円安くなる というので。

店頭でNMPできる格安SIMは限られていて、@niftyは出来ないので携帯が使用できない日が出来てしまいます。
なので、店頭でMNPできる楽天モバイルとかにするかなーとかも思ったんですけどね。


先週の火曜日の夜に申し込み(本人確認書類からMNP予約番号提出まで)を済ませ、
水曜日の夕方に本人確認手続き完了の連絡がきて、
木曜日の午前中にMNP転入処理開始となって携帯が使用不能に。
金曜日にSIM発送され、土曜日に届きました。

DSC_0097_2.jpg

docomo回線だから、docomoのSIM……ってことなのかな?
ちょっと不思議な気分になりますね。



昨年末に機種変更した際に、料金プランが変更になって、
『カケホーダイ&パケあえる』とかいうサービスに加入したのですが、
夫婦二人で15,000円からの料金 になってしまいまして。

のちのちよーく調べてみたら、夫婦別別の方が安かったという結果にびっくりでして。
(15年未満の利用年数で6,500円~。15年以上利用で5,900円~/1人)

2人とも1ヶ月に2~3GB位しか使っていないのに、2人で10GBシェアのプランってもったいなかった!!


……というわけで、旦那には docomo に行って家族プランからお一人プランに変えてもらわないと。

ちなみに私は1,400円/1ヶ月になります!!
カケホーダイじゃないので、通話料金が従量制になりますけどね。
ほっとんど電話しないので、ノープロブレムです。
例え月に1時間電話しても、今までより安いです。
(基本20円/30秒。楽天でんわのサービスで10円/30秒。)

\(^o^)/




さて、締めに今日のあんこ。

2015-05-25-22-50-55_deco.jpg

なんか…… 右頬横の毛が濡れてわかめのようになっておる。

様子を見てみたら、どうも自分で自分の毛をしゃぶって(?)いる模様??
……どうした、あんこ?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 節約生活 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

もうすぐ3週間

ご無沙汰していました。

GW開始とともに、旦那との別居生活(旦那が引越)も開始しました。
ついぞ18日には公証役場で公正証書も作成完了。

別居開始の際に、改めて旦那と話し合いの場を持ち、
元々の予定では公正証書作成完了後に離婚届を提出することになっていましたが、
すぐに離婚届を出さなくて良いと旦那が言って、保留となりました。

3月10日から離婚一点張りだった旦那でしたが……

修復を目指せるのかどうか。
これからのお互いによるところだとは思いますがね。



離婚を見据えての別居でしたので、電気ガス水道と、名義変更やら支払方法の変更やらやりました。
一番面倒なことになったのが、インターネット回線。

NTTのフレッツ光を使用していたのですが、名義変更に応じてもらえず。
旦那の名義は転居扱いになり、私の名義で新規契約しなければならなくなったのです。
元々光回線が繋がっている環境にあるというのに、旦那の名義が転出した段階でネットは繋がらなくなり、新規契約の工事が必要に。

それに伴って、家庭内のネットワーク設定を改めてやり直さねばならなくなったりでした。
プロバイダも新規契約になっているので、プロバイダ情報を設定する他にも、
新しいONU(光回線終端装置)にルーター機能が無かったために無線ルーターの設定を色々変更したり、nasneのネットワーク設定を初期化する必要があったりと、アレヤコレヤ。

nasneのリセットボタンが押せなくて苦労しました!

本当に!! (ノД;)





愛うさぎのあんこはというと、旦那が使っていた座椅子でくつろいでいることが多いです。

LINEcamera_share_2015-05-21-23-09-12.jpg

大好きな旦那がいなくなって、環境の変化で体調を崩してしまうかと心配していたのですが、とりあえず大丈夫そうです。
ちょっと、変な態度(?)だったりもしていましたが。
なんだかんだ1週間に1度は、旦那があんこに会いに来ているので、バランスがとれているのかもしれません?

最近、夜はあんこと一緒に寝ています。
私が寝ているベッドのはじで、あんこも寝ているだけですけどね。
目覚ましが鳴る前に、あんこに起こされてしまうのでちょっと睡眠不足気味。

旦那との時間が減った分、寝ている時間だけれど、その分補給できたらなぁ……なんて。
自分があんこと一緒にいたいだけかもしれませんけど  (。・ω・。)




添い寝した朝にテンション上がったあんこが爆走しだしました。
きりもみジャンプ、撮影成功です!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus