MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2015年04月

あれやこれや

1週間前に、具合が良くなって心療内科の薬を飲まなくなったと書いたのですが……

そんなに酷くはないのですが、その後もチラチラと震えが出たりします。

公証役場に向かおうとした日も。
久々に服薬しました。


日曜日も、手が震えてしまうし。

そして、今日も膝や腕が震える感じ。


ちょっと震える程度なら、薬は飲まないで過ごせるなら……
なんて思うのですが。


おとなしく飲んでいたほうが、自分のためなのかな?




旦那は、同僚たちとゴルフだなんだ、モテ期到来?だなんだと楽しそうです。

先日、「楽しそうだね」と言ったら、
楽しそうにしていないとやってられないみたいなことを言われました。

私もだよ。


以前うちの会社にスポットで来ていた人で、旦那さんに浮気されて投身自殺してしまった人がいました。
私もポーンと消えてしまいたいなぁ……
と、思わないくもないです。

親を看取るまでは死ねない、とは思っているけれど。

その親が厄介で、往生するまで私が耐えられるのだろうか。



とりあえず、旦那が出て行ったら中古のダブルベッドを棄てて、新しくシングルベッドでも買おうかな、とか。
ちょっとそういうことを楽しみにしてみたり。

旦那「新しくいい人ができるかもしれないからそのままにしておけばいいのに
私「新しい人ができても、このベッドとか厭だよ

旦那「乙女なの?

本当になんか、チョイチョイえぐってくるなぁ……。


新しい人とか、全く想像もできませんよ。




財布の中には、旦那と回った神社のお守りがゴロゴロ。

手を合わせる度に、末永く旦那と生きていけるように祈ってきました。

悲しいのか、虚しいのか、心中複雑です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ストレスフル

土曜日の朝に、旦那が町内会長に相談員を辞める件を電話で連絡しました。

副会長にも先日の朝に「引っ越すの?」と訊かれたのですが、
役員(?)の間でもう噂になっていたのだとか。
電話でも会長に噂になっていたみたいに旦那は言われたようです。

以前に旦那が、相談員の人に協議離婚中と連絡していたので、私は相談員経由で伝わったのだと思いました。

旦那「誰が言ったんだろう?
私「相談員しかいないじゃん

そう言うと、旦那はムッと不機嫌に。

旦那「お義父さんかもしれないじゃん
私「えぇ?! おとんが話すわけないでしょ!

旦那「そんなのわからないじゃん。相談員しかいないって決めつけるから
私「ああそう。ならいいよ

……と、ちょっと喧嘩気味に。

まだ離婚も引越も済んでいないのに、父がベラベラと近所に触れ回るような人物だと旦那に思われているのかと思うと……。


その夜に、父から初めて旦那と腹を割って話したいと誘いが来ました。
しかし、旦那が今更話すことなんてないと突っぱねて、その場は設けられませんでした。

私も父が何を言ったところで……とは思います。
ただ、父が気になって訊いてみたいと思っていることは、私も訊いてみたいと思ったり。
とは言っても、私からは訊いたことは一応あるので、なんともかんとも。

『そうやって、2人で今も出かけたりできるんだったら、離婚しないでやり直せないのか』

私が以前に似たような内容を訊いた時には、
離婚するまでの数ヶ月間だから我慢できる。このまま一生一緒にいるのは我慢できない
というような返答でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、日曜日は旦那が夕方から友達に会いに行くというので、
私も専門学校時代の友達の家にお茶にし行くことにしました。

友達には小学1年生と2歳の男の子が2人。

母親の客人の私に母親を奪われて構ってもらえないと、不平満々だった小学生ですが、
じゃぁ、皆で外で遊ぼうか?」と誘って遊び始めると大喜び。
そろそろ帰らないと、と言っても次々にコレやろうアレやろうと遊びに誘ってきました。

人見知りしない子供たちだなぁと思ったのですが、毎週会うヤクルトレディにはモジモジしていたりもするようで……
相性が良かったのかな? 嬉しい事です。

本気で走ったりしていたので、月曜日は少々筋肉痛でした(笑)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


月曜日の夜に、実家にご飯をごちそうになりに行きました。
本当はちょっと、実家疲れしてきたので気が進まないのですけど……。

父や母は私に気を遣って、少しでも気晴らしになるだろうからと家に呼ぶのですが、
父は「何も喋らないで食べていくだけでもいい」と言ってくれるわりにはいつもマシンガントーク。
こっちが父の話に反応しないと、反応するまで「オイ!」と言ってきたり「ったく聞いてないよ!」と言ってきたりと……

昨日はついに、「酒飲むと喋ってないと死んでしまうのか?! 疲れる!!」と父に対して不満をぶちまけましたが。

まぁ、父は父でストレス生活なのもわかってはいるんですけどね。


母はというと、ただでさえ鬱で不調のところ、眼科で緑内障の可能性が大きいと言われたことで更に鬱に。

父「おかんがさ~ ちっとも起きてこないからさ。お前が来ると起きようとするから、来てくれるとおかんの為にも有り難いんだけど

確かに。母のためにも来たほうが良いとは思うんですけどね。

こんなことを言ってはいけないと思うけれど、母に対しても疲れているんです。

周りがいくら何を言おうと、良くなりたいという思いが出てこない母親に対してどうしたら良いのか。
母の場合、病気というより性格的な問題がだいぶ大きい。
自分自身が鬱を含めた病気から良くなりたいと思わない限り、薬を飲んでいたとしても結局どうにもならない。

まともな母を何年も見ていないので、まともな母親が思い出せない位になっていました。

まとも、と言っても、母の精神病は私が生まれる前からのもの。
被害妄想や鬱の母親と一緒に育ってきた私ですが、まともな時もあったのですが……。




そんなわけで (ヽ´ω`)

もう少しで旦那とは別居開始ですが。

父母との付き合いも濃厚にされそうですし…… 憂鬱な日々です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

突撃! 公証役場

公証役場に行くために、昨日は会社をお休みしました。

予約は午後からだったので、朝から洗濯をしたり、庭の雑草を抜いたり、
父と一緒に実家のうさぎマリーと、うちのあんこを動物病院に連れて行って爪切り&検診を行ったり。

この時点で、若干へばってました。
草むしりが効いた模様。


公証役場に行く前に、法務局に行って登記書類を受け取りに行かなければなりませんでした。

法務局と公証役場は1キロ弱の距離。
法務局までは、自宅から約11キロ。

車で向かえば良いのですが、国道に面しているためいつも混んでいます。
電車で向かうと、最寄り駅から片道2キロ歩かないといけないので結構しんどい感じ。

車も電車も微妙…… ってことで、自転車で行ってきました。
3月末にも役場や法務局に行くために自転車で回ったのですが、今回は日差しがギラギラと攻め立ててきました。


法務局で用を済ませて、公証役場の予約時間まで1時間程。
モスでランチにしたのですが、疲れが出てきたのか、うたた寝してしまいました (=◇=;)

冷たい飲み物を飲んで眠気を覚ましてから、いざ公証役場!


公証役場って…・…
私、他の役場のように待っていれば受付してくれるものだと思っていたのですが、

完全予約制 なんですね。

まるで弁護士事務所のようです。
先月末に訪ねた際に、完全予約制の上、立て込んでいて一番早くて4月23日になりますと言われた時には本当にびっくりしました。

公正証書にする協議内容の決め事や、それに付随する資料や証明書等を提出して、
協議内容について公証役人の方にチェックしてもらって終了。
なんだかんだ、45分くらいかかりました。

公正証書が作成されるのにだいたい3週間ほどかかるとのことで、完了するのは5月中旬です。
それから離婚届の証人に、私と旦那の父にサインしてもらって、やっと離婚届を出すことになります。



離婚にあたって、不動産の持分移転登記を行ったり、公正証書を作成したりすることを決めたのですが、手続きを司法書士に頼むことなく全て自分で行いました。

公正証書にする協議離婚内容については、弁護士の方に相談しています。
専門家の方に一度みてもらったほうが良いとの判断です。

司法書士の方にお願いすると、不動産登記と公正証書作成で行政書士報酬だけで10万位かかってしまうようでした。
公正証書作成は、難しい場合は弁護士の方にお願いしようかと思っていたのですが、
弁護士さんが「この内容なら公証役人の方と相談して進めれば大丈夫だと思います」と言って下さったのでチャレンジしてみました。
今はネットに情報があふれているので、本当に助かりました。



役場を出て、また自宅まで約10キロ。途中休憩しながら帰りました。

帰宅して、洗濯物を取り込んで、簡単に掃除機をかけて……
そして夜は、両親と外食に行くことを約束していたので近場にお出かけ。

う~ん…… ぐったり (´=∀=`;)

欲張って色々やりすぎてしまいました。
最近食べ過ぎな分、カロリー消費できたかな……?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

過食気味?

最近、急に動悸などで具合が悪くなることはなくなりました。
おかげで心療内科で処方された薬は飲まなくなり、通院もやめています。

担当してくれている先生の診療日に都合が悪くて、次回の予約を入れないままにしてしまって通院をやめているので、本当は良くないのかもしれませんが…… (==;)ゝ


最近、具合は良くなったのですが……


なんだか過食気味? です。


間食が増えていて、お腹が減っているわけでもないのにつまみ食いをしてしまいます。
週末はお酒を飲むことが増えました。
お酒を飲みながらおつまみ類を盛り食い。

さぞや体重に反映されているだろうと思いきや。
そこまででもなかったり……?

これからドカーンと出てくるのかもしれませんが。


18日、19日の土日はやたら寝まくってしまいました。
体調を崩す前でも、休日の朝は8時前には起きていたのに。
10時まで寝ていたり、起きたのに昼寝したり。

疲れている意識はなかったのですが、疲れていたのですかね。
自覚のないストレスなのか……??


このところ、毎週ゴルフの打ちっぱなしに出かけています。
元々は旦那に付き合って始めた打ちっぱなしですが、なかなかいい気晴らしになっています。

反面、平日毎日のように夕飯をごちそうになりに実家に顔を出しているのですが、
うつ状態の母親と、自分のことばかり喋りまくる父親に疲れてしまいます。

あ! ストレスってこれか?! 疲れってこれか!! Σ( ̄ロ ̄lll)



さて。
いよいよ明後日は公証役場に行ってきます!

1日お休みを取ったので、役場に行く以外はゆっくり…… できるかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

【結】からその後

3月9日に投稿してから、翌日には事態が急変したので、下書き状態にしておりました。
再度公開設定にするか悩んだのですが、やはり自分の中では起こったことの記録だとも認識しているブログなので、公開設定に変更してみました。

ブログに直接旦那に言っていないこと(不満)をブログ経由で言われたということで、
旦那から離婚を切り出されました。

やり直そうと話した時に、お互い不満を話し合って向かい合おうと言ったのに、
直接言わずにブログに書くなんて、妻と向かい合うことは出来ない


私の認識では、『掃除をしない』と書いたことは不満でもなく、
『自分に甘く、他人に厳しい』と書いたことは、言葉は違えど何度も同じ意味の言葉は旦那に対して言ってきたつもりだったので、そんな……と思いましたが。
でも、そこまでザックリとした言葉をかけたことはなかったのも確かだったので私は認めました。

本来ならば、ブログに書いたということを話し合っていくのが向かい合うことなのではないかということや、向かい合おうと言いながら嘘を重ねていた旦那自身はどうだったのかという問題にも、後から振り返って考えたりもしました。

けれど、私も離婚を認めました。

ここで離婚をしないと私が駄々をこねて、裁判沙汰になって自分が勝って離婚は認められなくても、
旦那との関係が悪化することになるだけで、それは私の望むことではなかったからです。

本当は今でも離婚はしたくありません。
離婚はしたくないですが、したほうがいいと自分でもわかって(?)いるんです。

旦那の両親にも会いに行き、離婚の話をしました。
私の気持ちを訊いて、お義父さんは旦那を説得しようとしましたが、旦那の気持ちは変わりません。
私の両親とも話し、両親とも旦那を説得しようとしましたが、やはり旦那の気持ちは変わりません。



現在。

旦那は、平日は日付が変わってから毎日帰ってきます。
日常会話は普通にしますし、冗談も言ったりもします。
私に優しくしてみたり、かと思うと私が旦那を嫌うように仕向けているのかな?と穿ちたくなるような言動をしたりもします。
家は旦那が出て行くことになったので、旦那は次の土曜日にはアパートの契約に行き、GW頃までには引っ越していく予定です。

不倫相手の女性が送ってきた謝罪文への返事を、手紙に書いて送ってみましたが、その手紙への返事がないままもうすぐ4週間経ちます。
謝罪文にはできるだけ早い段階で職場を辞めると書かれていたので、いつ頃辞めるのか等訊いてみたのですが……
旦那から話を聞く限りは、辞める様子は見えてきません。

離婚は協議離婚とすることにしたので、現在協議内容を公正証書にしてから離婚届を出したいと私が主張して、公正役場に予約を入れている段階です。
年度末・年度始まりの為か校正役場が混み合っていて、予約がとれたのが4月下旬となってしまったので、実際に離婚届を出せるのは5月初旬頃になりそうです。


まだ時間はかかります。

せめて離婚までの間、一緒に過ごせる時間は大事にして、可能な限りその時間をとりたいと思っているのですが……
それも、私ばかりの気持ちなので、虚しさを感じてしまいます。


精神的にはまだ不安定ですが、覚悟も一応はできているからか、だいぶ良くなりました。
服薬する回数も減っています。

体重は年末からほぼ10キロ減ってそのままです。
食事は普通にとれるようになったので、あっという間に戻っていくかと思ったのですが、増えそうで増えません。
最近実家の親に夕飯を食べに来るように連日呼ばれているので、一人で食事するよりよほどしっかり食べているんですけどね?

実家に顔を出せば出したで、気も紛れる反面ストレスも感じるので(予想はしていましたが、被害妄想癖のある鬱病の母親が、私が離婚になったのは自分のせいだ等と言ったりしているので、反対に母親を励ましたりしているため)体重が増えないのはそのためなのか???


そんなこんなで。
ぷちオタ夫婦の結末。もうしばし続けていきます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 別居・離婚 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus