MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
11« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01

This Archive : 2014年12月

Model change !!

11月19日水曜日の夜。

夫婦揃ってスマホを機種変更しました!!


約2年使用していた愛機 Xperia GX。
勝手に再起動したり、動きがモッサリしていたりと、
私のも旦那のも調子が悪くなっていました。

特に旦那は、電源ボタンが物理的に不良状態になっていたのです。


私「私はいいから、旦那先に機種変しちゃいなよ
旦那「えっ 妻は?! Σ(・Д・ )

私「旦那のレビューを聞いて考える
旦那「Σ(°д°lll)


なんて会話をしていたわけなのですが……

18日の仕事帰りにヨドバシカメラに寄った所、機種変更するならこれかな?と思っていた
Xperia Z3 が、11/20までお買い得キャンペーンを行っているとの情報を仕入れたのです。

私「…というわけで、私も一緒にかえることにする!!


翌日旦那とヨドバシで待ち合わせをして、実機リサーチ。


Z3 ……




でかいなぁ…… (;´Д`)



前日店員が「動画見たり電子書籍読むならでかくないと! オレは断然でかいほうですね!」と言っていたけど……

確かに最近、comico とか読み始めてて、画面でかいほうがよいかなぁとか思わなくもない。
思わなくもない、というか、思うけれども。
けれども。


でかい。


Z3 compact の方が、サイズ感はちょうど良く感じる。
でも、ちょっと GX より小さいから、画面小さくなっちゃう?

旦那「オレ、こんなに大きいなら compact でいいかなぁ
私「う、うん……

旦那「ポケットに入れること考えると、ちょっと
私「だよね

旦那「ホームとかのアイコンもでかすぎてなんかちょっとかっこ良くないし
私「あ、ホントだ

旦那「妻はどうする?
私「………


小さくなっちゃうと… 文字とか、見づらくなっちゃう??
そこだけが気がかりで、悶々と悩んでいた私。

GX の画面サイズと、Z3 compact の画面サイズを実物を重ねて比較してみる。
GX の方が大きく感じるけど… 実際に画面を点灯させてみると、
あれ? なんか、表示されているサイズ変わらなくない???

旦那「えっ? そんなことないでしょ?? compact は4.6インチだって
私「GX のスペックみてみたら、GX も4.6インチだって

本体の幅のサイズで騙されていただけで、画面サイズは同じだったのか!!!


ならば、問題なし!!


ってなわけで、2人揃って Xperia Z3 compact に機種変更。
compact はお買得キャンペーン対象ではなかったのですが、いいってことよ (=∀=)ゞ


GX の時はキャリアメールソフトの起動に無茶苦茶時間がかかっていた(タップしたのか自信がなくなった頃に起動するレベル)のですが、すぐさま起動するするようになって感動。
電池容量も増えているおかげで、電池持ちも良くなって携帯バッテリーが不要になっちゃいました。
今まではバッテリーないと帰宅するまで危険でしたからねぇ。

最低2年は、がっつりお世話になります!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

紅葉

私「この仕事している限り、紅葉観に行けないなぁ~ ( ´ー`)

10月に入ると、休みは週に1日か2週に1日程度になってしまう私。
会社を出る時間も、平気で20時になってしまうような状態です。

まぁ、コレでも昔に比べたら、ずーっとマシなんですけど……(ブラックでしたね)。


旦那「今年はさ、休める日の前日から1泊して紅葉観に行かない?

私「 Σ(*・д・*)?!




そんなわけで、11月15日。
職場から熊谷に直行して1泊。翌朝8時には長瀞駅に到着してました!!


DSC_0775001.jpg

早い時間なので、ほとんど人の姿はありませんでした。
渓流下りの舟の準備をしている姿を拝見出来たほど。

DSC_0798003.jpg

16日頃から見頃だと聞いていたのですが、部分的に紅葉している程度。

DSC_0873004.jpg

陽が登りきってないので、少々暗かったです。

DSC_0882005.jpg

川の向かい側がちょうど影になってしまっていて、鮮やかな色を見ることはちょっと難しかったのが残念。

DSC_0896006.jpg

岩畳をテクテクと川沿いに進んでいき……

DSC_0913007.jpg

岩畳の終点で、渓流下りをしている人たちの舟に手を降ったりして楽しみました。

ここから引き返して、今度は山沿い(?)の道を進んでいったところ、
脇に綺麗に色づいているもみじを発見!!

DSC_1666011.jpg

ゆーっくり進んでいたので、この頃にはだいぶ陽が上っていて、
陽の光を通した紅葉が本当に綺麗でした。

DSC_1667012.jpg


その後、混雑してきた土産物通りをぶらついて、宝登山神社を参拝してきました。

DSC_1014008.jpg

鳥居が白いとは!
木々の色に白色の鳥居が映えて、とても新鮮な気分でした。


参拝を終えた後、昼食をとりに土産物通りに戻ろうとしたところ、長瀞駅の周りに何やら人だかりができてました。

私「なんだこれ? あ、もしかしてSL?!

DSC_1028009.jpg

ビンゴでしたよ!!
たまたま拝めるなんて、ラッキー!!

鉄ヲタではないけれど、一度くらいSLって乗ってみたいですねぇ。

京都の嵯峨野トロッコにも乗ってみたいなぁ……
でも、紅葉の時期の嵯峨野トロッコは予約で大変なことになっているとわかったので、
チャレンジできるのは当分先かな?


お昼を食べたら、そのまま帰路につきました。
若干強行軍で、体力的にはチョッピリ辛いところもあった旅でしたけど、
精神的にはとても潤った休日になりました (*´∀`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus