MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

This Archive : 2014年09月

ヤラレタ

12日の夕方の便で釧路に帰省していました!


そんな12日の朝。
テレビをつけようとしたら、テレビがつかない。

最近また、テレビ台の上に乗っかるようになってしまったあんこ。
その度に叱っていたわけなのですが……



まさか?







fc2_2014-09-12_16-47-51-741.jpg

私「 わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

fc2_2014-09-12_16-48-43-001.jpg

見事にやられていました。


テレビの電源ケーブル。


そりゃ、テレビつくわけないですよねーーーーー。





私「なんかさ、あんこって

私「充電しながら携帯いじっていればコードかじりに来るし

私「パソコンいじっていればパソコンのコードかじりに来るし


私「……最近、タイバニとか観だしちゃったからテレビのコードかじっちゃったのかなぁ?


『こんなのに構ってないで、ワタシに構いなさいよ!!』

2014-09-18-22-49-35_deco.jpg




私「……ってことかな?

私「あんこにちゃんと構っていると、かじりにこないもんね
旦那「そう考えるとすごいな


テレビ台も、乗ったところに近づくと降りるし。
構って欲しくて乗っているの……か?


あんこ。

でも、光のケーブルだけは、マジで勘弁してね?????
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

これも愛?

友人から、こんなガチャガチャがあったよ~と、LINEで写真が送られてきました。

2014-09-08-00-26-55_deco.jpg

うさぎ マスコット!


出先でガチャガチャコーナーを見つけたので、覗いてみたらありました!

なんか、あんこと同じ柄のやつがあるじゃないか!!
あんこをゲットしてやる!!!



って、手持ちの小銭をつぎ込んで戦った結果……

2014-09-07-22-02-55_deco.jpg

惨敗。


その場に居合わせた友人たちや、別のガチャガチャを一緒に試した旦那からもあんこ柄はゲットできず。

ちなみに、上の写真の他にももう2匹いたんですけど、
かぶり率の高かったやつを携帯につけたり、友人に1匹あげたりしてます。


DSC_1596.jpg

DSC_1595_1.jpg

ホーランドロップの生産数多いの?


でも、あんこ柄のダッチと同様、ホーランドロップのオパールも出てきませんでした。


あんこ自身がごろ寝してくれないからなぁ。
更に欲しいと思ってしまったわけですが……


これが世に言う 物欲センサー というやつの恐ろしさか。


ぬぅ……
ヨドバシのガチャガチャコーナーに行けば… で、でるかなぁ?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ベランダでぅ散歩

先週くらいだったでしょうか。
洗濯物を干していた時、急にあんこが自分からベランダに出たことがありました。

私や旦那が抱えてベランダに出したこともあるのですが、
基本的に知らないところでビビりつつ、ちゃっかり室外機の影に入って遊んだりして、
それでも自分からはベランダに出るということは1回あったかなーって程度だったのですが。


なんか、吹っ切れたのかな??

2014-09-07-21-52-07_deco.jpg

2階に行ったかと思ったら、ベランダに出たそうに窓辺に佇んでいたあんこさん。

窓をあけてやると、ヒョコヒョコ警戒しつつも降りて行きました。

2014-09-07-21-52-55_deco.jpg

とりあえず、室外機周りの冒険。

2014-09-07-21-53-22_deco.jpg

あんまり裏側に回り込まれると、吹き込んできた土や砂が雨に濡れてて汚いんですけど……


2014-09-07-21-54-12_deco.jpg

室外機を何周かした後、ベランダの端にまで移動。
排水口が気になるみたいで、ツンツン。

2014-09-07-21-54-59_deco.jpg

その後、こちらに戻ってきては……

2014-09-07-21-55-33_deco.jpg

また奥へと進み……

2014-09-07-21-56-02_deco.jpg

私「あんこー?

2014-09-07-21-56-49_deco.jpg

『はい?』

2014-09-07-21-57-17_deco.jpg

『呼んだ?』



……とでも言いたげな顔で戻ってきました。

2014-09-07-21-57-45_deco.jpg

なんか、頭濡れてるじゃん!


私「中に戻るよ~?

言いながら窓辺に招くと、ちゃんと自分から中に戻って行きました。

人語わかるぞこのうさぎ

中に戻った後も、窓辺に乗ったりしてもう一度外に出たそうでした。
あんこ、ベランダをすっかり新しい遊び場に認定した模様?

また、天気の良い日に遊ぼうね (-∀-)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

ぶらり日光の旅 2日目 ~鬼平江戸処編~

もはや日光ではないですが、日光からの帰り道なので、
ぶらり日光の旅パート3!!

いよいよ、私の中のメインスポット。

羽生SA上りの 鬼平江戸処 に、来ましたよ~~!!! (≧∀≦*)/


DSC_1561.jpg

羽生の提灯を下げた門がどーんと出迎えてくれました。

DSC_1563.jpg

羽生!(どーん)

DSC_1562.jpg

江戸処 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! (どーん!!)



紺の浴衣を着たおねーちゃんが日傘(番傘)の貸出をしてくれていたりして、
そんなシチュエーションにも萌え萌え。

何はともあれ、とりあえず中へ。

中も凝った作りで、昼夜が変わる空を模した天井。
照明は抑え気味で提灯などが使われ、その並ぶ様がまた情緒たっぷり。
橙色に照らされた土産物屋のコーナーでは、木の樽に漬物が並べてあったり。

キュンキュンしつつ、奥の食べ処(フードコート)に進みます。

ちょうどお昼時だったので余計だったのでしょうが、とても混んでいました。
店員さんが席を確保してから食券を買うように案内していました。

並ぶ店々は、鬼平犯科帳の小説に登場した店名が冠されていたそうです。
それぞれ、名のある店の監修を受けているとのこと。

私、奮発して鰻丼を頼んじゃいました。
フードコートで鰻丼に1,000円以上支払うって、変な気分。

監修を受けていると言っても、そんなに期待していなかったのですが(失礼)、
予想外に美味しかった!


食事を済ませてから改めて土産物を見て回ったのですが、こちらも混雑していました。
奥には鬼平犯科帳のDVDの上映スペースがあったりしましたよ!
もちろんというか、DVDのセット販売も。

き、気になる……!



そう、なんで江戸を楽しみたいなら日光江戸村ではなくて、
羽生SAにいそいそ来て興奮しているのかというと……

鬼平犯科帳が大好きだったからなのですよ!

子供の頃毎週楽しみに観ていたなぁ (-∀-*)

『火付盗賊改方、長谷川平蔵である』

よ! 待ってました!! カッコイー!!! って感じで。
まぁ、勧善懲悪の時代劇が好きなんですよ。

なんで今時代劇減っちゃったのかなぁ~。
大河ドラマも時代劇かもしれないけど、そういうのとは違うのですよねぃ。




小判型のお土産や金平糖などを購入して外へ。
まだまだお腹はいっぱいでしたが、ソフトクリームを買っちゃいました。

DSC_1564.jpg

太平通宝のクッキーが刺さっている~~~!

DSC_1566.jpg

ちなみに、酢醤油問屋の看板の下がソフトクリームの売り場です。

DSC_1565.jpg

旦那は大野屋の看板の下で、船橋屋がやっているかき氷をお買い上げ。
シロップというよりジャムがかかっている感じで、かき氷なのに濃厚な仕上がりでした。


しかし、せっかく外の風景を撮ったのに、
スマホがバグっていたのか手前の人物達が残影のようになってしまって、
モザイクいらずだったのかもしれないですけどちょっと残念。

肝心の建物がしっかり写っていたので良いのですけどね。


DSC_1567.jpg

番傘を貸し出していたおねーちゃんが、打ち水をしている姿を眺めながら、
楽しい楽しい鬼平江戸処を退場。


うん。また是非訪れよう!!

自然に、文化遺産に、鬼平と、充実したぶらり旅でした♪



関連リンク
■鬼平江戸処(公式)
http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/
■東北道 羽生PA(上り)に「鬼平江戸処」が12月19日10時にオープン (Car Watch)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131218_628101.html
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ぶらり日光の旅 2日目 ~日光東照宮編~

日光旅行2日目。

宿泊は、東照宮隣のホテル清晃苑を利用してました。

ご飯がとっても美味しかったです。
とにかく栃木コシヒカリが美味しくて……
朝食では私、ご飯のためにおかずを食べるみたいな、ちょっとおかしな事になってました。

のんびり10時チェックアウトした時、
12時までホテルの駐車場を利用して良いと言ってもらえたので、
ありがたく甘えることにして隣の東照宮へ。


DSC_0702.jpg


東照宮って……
実に小学校の修学旅行以来です。

見ざる言わざる聞かざると眠り猫を拝んで、
鳴竜見てわーって言ってた記憶しかありません。

ちなみに旦那は、東照宮は初めて。


DSC_0717.jpg

有名な三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)のあしらわれた建物は、厩だったのですね。
中を覗く人たちが多いので、なにかと思ったら暗闇の中にぼんやりとご神馬が。

DSC_0719.jpg

こいつ、動くぞ!!


撮影する人たちが、心霊写真みたいだとこぞって言ってました。
でも、本当に心霊写真みたい…… (=∀=;)

DSC_0704.jpg


五重塔の近くで、写真撮影のサービスをやっていました。
自前のカメラで撮ってくれるというので、お願いしました。
さらに、カメラマンのカメラでもう1枚。

カメラマン「帰りにこっち寄ってくれれば今撮った写真が出来てますから良ければどうぞ!」
旦那・私「(・∀・(・∀・ )


拝観料・大人1,300円を払って階段を登り、陽明門をくぐります。
あいにく陽明門は修繕中でしたが、反対に修繕の際に発見された壁画が公開されていました。
修繕が終わればまた観られなくなるそうなので、ラッキーだったのかも?!


DSC_0735.jpg

唐門の細工に圧倒されつつ、サクサクと眠り猫のある坂下門をくぐって奥宮へ。
奥宮へは200段の階段を登っていくので、頂上の拝殿前では一息つく人たちがいっぱいでした。

拝殿前では神主さん(?)が奥宮の説明や、奥宮限定のお守り『願い鈴』のピーアール。
締めに御幣でバッサバッサとお祓いをしてもらい、御宝塔をまわってきました。
叶い杉の前に列をなして、お願いを込めて参拝。

奥宮はお盆の頃には階段の下にまで人の列が続いたというので、
叶い杉に参拝するだけでも相当大変だったろうなぁ……。

その後、まんまと限定の願い鈴を購入しました。


次は、御本社(本殿・石の間・拝殿)へ。
ここでも神主さん(?)が御本社の中限定お守りの『御香守』をピーアール。
身体健全・厄除開運・交通安全・学業成就・諸願成就の祈祷がされているとのこと。

印籠のついた箱に納められた御香守の香りは確かに良く……
こちらもお買い上げ。

旦那「なんかここ凄いな
私「ね。商魂たくましいというか……


薬師堂に進んで、鳴竜の鳴き声を聴いてきました。
拍子木を竜の頭の下で叩くと、共鳴した音が鈴の用に響いて見事でした。

ここでまた、拍子木担当の方が限定お守り『鈴鳴竜守』のピーアール。
鳴竜と同じ音色を耳元で…… と、口上が皆さん上手い。
売り子さんは「新色の紫ですよ!」と声をあげていました。

鳴竜の描かれたかわいらしい鈴のお守り……
こちらは買いませんでした。

旦那「本当に凄いな
私「東照宮って商売の神様だっけ?

旦那「家康… 商売……



来た道を戻る形で、また五重塔へと近づいていくと、
カメラマンが撮影した写真が並べてあるブースが視界に入りました。

担当のご婦人が、私達が写った写真をさっと手にとって「いかがですか?」と声掛けしてきたのには、私も旦那もビックリ!

よくもあの並べられた写真の中から、近づいてきた私達の写真を一瞬で見つけるなんて。

旦那「凄い……!
私「あのおばちゃんすごい! 顔見た途端にサッと取ったよ!

担当者の能力に負けて写真をご購入。
は、しませんでしたけどね!


日光東照宮。 商魂たくましい神社でした。




隣にある二荒山神社にも訪れてからホテルに戻ってくると、
ホテルの前には、東照宮の駐車場への車の行列ができていました。

私「すごいですね。いつもこんな感じなんですか?

従業員「紅葉のシーズンになると、もっと凄いです。駅から10分で来れるところが、2時間かかってしまったりします」
私「えぇ!?

従業員「宿泊費も高くなりますし、渋滞で疲れるし、オススメしません」
私「!! (・∀・ )

従業員さん、ぶっちゃけ過ぎてて笑っちゃいました。
本当、お世話になりました。


時間は早めでしたが、これにて日光の観光は終了。
ここからは、鬼平江戸処のターンだっ!

……ということで、ぶらり旅はさらに次回に続きます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus