MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2014年05月

ワンクッション

29日の木曜日。

物置を設置いたしました!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ホースリールが盗まれたのをきっかけに、物置を買うことを決断。
業者に設置も頼み、平日にお届けと相成った次第。

有給申請して対応することにしたのですが、旦那もお休みをとり、2人で優雅な休日となりました。


旦那は相談員で必要な書類を消防署に届け出なければならない用事もあったので、
物置を設置している最中書類づくり。
私はこのところ掃除をおサボり気味だったので、天気も良いしと床の雑巾がけに精を出してました。

9時から設置にやってきた業者さん。
お昼前には設置完了して帰って行かれました。

昼過ぎに旦那の書類作成も完了したので、消防署に向かうことに。
その前に、遅い昼食をバーミヤンでとることにしました。



このバーミヤン。
なんだかんだで10年近く訪れていなかったのですが……


入店した途端に、染み付いたタバコの臭い。


これ、カラオケボックスの臭いじゃないかぁぁ…… (;´Å`)


飲食店に入ってカラオケボックスレベルのタバコの臭いなんて、初めてでした。
あまりの衝撃に、回れ右して店を出てしまうところでしたよ。

旦那が大丈夫だと言うのでそのまま入店したのですが、タバコの臭いがずーっと頭にひっかかってしまいました。


臭いに 気を取られたり、前日が早出出勤で 睡眠不足だったり
朝から洗濯だ掃除だと精を出しすぎて 疲れていたり
……していたのでしょうね。


多分そうでしょう。


なんだか、物はポロポロ落とすし、『喫煙席』と言いたいのに『禁煙席』と言ってみたりと、
あいも変わらず、日本語が不自由現象を頻発させていました。

旦那が心配を通り越して、不審そうに私を見つめてきます。


旦那「 妻…… ちょっと喋る前に一度考えてから喋りなよ
私「?! Σ(゚Д゚;)

旦那のセリフに衝撃を受けつつも、一気に笑いがこみ上げてきました。

私「ちょ…… それは、その言葉そのままそっくりお返しするよ (≧艸≦*)
旦那「え? (;・∀・)

私「すごいブーメランだよ旦那……っ (ノ∀≦*)
旦那「????? (;・∀・)




私もまさか、この時旦那が本気で『お返し』の意味をわかっていなかったとは思いもしませんでした。

食事を終えて、消防署に向かう道中。

私「○○が□□だったよ
旦那「え? ▲▲が、◆◆だった??

私「うぅん (´ー`)
旦那「○○が□□だったよ?!

私「そうだよ。旦那も 一度考えてから喋ればちゃんと合ってる じゃん (≧∀≦*)

旦那「はっ!! さっきのそういうことか!!! ((; ゚д゚))
私「わかってなかったの?!

旦那「なんのことだかサッパリ…… (´・ω・`)


私たち夫婦には、会話にワンクッション必要なようです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

おこづかい報告(その6)

現在のお小遣い報告です。

なんと、約2年ぶり!! ( ̄∀ ̄)ゞ

前回報告が1年ぶりだったというのに……。
報告記録だいぶしていないよなぁって自覚だけはあったんですけどね。自覚だけは。

そんなわけで、現在どのような状態になっているのか。

サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在のポイント(円換算)
6,424円
ほぼ毎日入ってきて、1回数問の質問で2円以上稼げる事前アンケートと、
何十問もの質問で気合が必要になるけど30円~200円稼げる本アンケートがあります。

2年前から、800円弱しか稼いでいませんでした!!
ここ1年位、ほっとんど真面目にアンケートやってないなぁって思っていましたが……。
とりあえず1万円目標でちまちまこれからも続けていくつもりであります!
真面目にアンケートやっていれば、月に300円位は貯められる模様。
マクロミルへ登録
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在のポイント(円換算)
36,988.9円
広告サービスを利用した時のポイント還元率が、高いことで有名です。
サイトやメールマガジンの広告URLをクリック、それだけで日に1円位になります。
クレジットカードを申込むと、1万円近く(以上もあり!)稼げたりもするので、
クレジットカードを入手しようとする場合は要チェックです!

貯まりましたね~~! 1年で1万位?
私はよくネット通販(特に本)をするので、ポイントインカム経由で買ってます。
通販サイトのポイントも貯まるし、ポイントインカムのポイントも貯まるしでウハウハ(古)。
うっかり経由し忘れるとショックを受けちゃいます (=∀=;ゞ
ポイントサイト「Point Income」
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★☆
現在のポイント(円換算)
104円
広告サービス利用のポイント還元率はポイントインカムに負けますが、
クリックやゲームでのポイントは買っています。
PCからもちろん利用できますが、もともとは携帯用サービスが主の模様。
poncan動画CMやアンケートがなかなかに良ポイント!

最近、ポイントサイトの紹介でチラチラ名前を見るようになりました。
稼げることで有名らしいのですけど、まだ実力の程はちょっとわかってません (-∀-)
しかし、ガチャゲームで普通に1~5円くれるなんて太っ腹。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1週間位前から、moppyを利用し始めました。

きっかけは……
LINEゲーム(ツムツム)のルビーをポイントサイトでGETしたらどうか
と考えちゃったからなのですが (=∀=;)

だったらポイントインカムでもいいじゃん!

って思ったんですけどね。
たまたまmoppyを知ってしまったので、お試しです。

また、前のげん玉みたいに複数股にかけることに疲れてしまって、
ポイントインカム一択だわ!
って言う自分が目に見えているんですけど。

ちょっと登録して良かったな~と思ったこともあったのですよ。

moppyでU-NEXTに登録すると、30日間無料で利用できるんです!
他からの登録申込だと、16日間無料。
友達と進撃の巨人を観ようと約束しているので、U-NEXTで一緒に楽しむ予定です ヽ(*´∀`)ノ


moppyはゲーム色が高いなぁと思っていましたが、
同システムのゲームがポイントインカムでも27日から始まりました。
スタンプ帳を貯めるとポイントに交換できるというゲームなのですが、
こちらはmoppyもポイントインカムも同額。

名刺の項目が切り抜かれた画像を見ながらタイピングするという、
ゲーム仕立ての内職仕事も、どちらにもあります。
1項目入力して0.1円と、なかなかシビア。

せめて1円だったら嬉しいんですけどね~~。
郵便番号や電話番号で1円じゃ高く付いちゃうのは理解しますけど、住所で0.1円は切ないなぁ。

なんて言いつつも、ちまちまやってます [PC]_ヾ(・◇・*)
なんだかんだで、ちょっと楽しい [PC]_ヾ(-v-*)



今度は1年以内に、お小遣い報告しようと思います  (○´ω`○)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

魅惑のあんこ

土曜日に、あんこを病院に連れて行ってきました。

どこか悪いところがあるわけではなく、爪切りと定期健診。
爪切りが終わったら、獣医さんが変わって歯や耳の中、触診などをしてくれました。

今回、検診をしてくれた女性の獣医さん。
初対面だったのですが、「小さい~! かわいい~~! (*´∀`*)」とだいぶあんこにメロメロ。


獣医「あんこちゃん、頭の周りの毛が長くて、ネザーさんにしては珍しいですね」
私「そうなんですよ。ライオンラビットにしてはちょっと…… 混ざってるのかな?

LINEcamera_share_2014-05-26-13-02-14.jpg

ネザーランド・ドワーフとして売りだされていたけれど、毛がこのようにフサフサ。
ライオンラビットのことを調べてみたら、ドワーフタイプの小型種もあるというので、もしや……?

耳の周りの毛を後脚で掻いたり、前脚で顔を洗ったりして、よく頭をボサボサにしています。


私「友達が遊びに来るとやられちゃうんですけど……

LINEcamera_share_2014-05-26-12-56-43.jpg

フサフサした毛を前方に撫で付けてやり、前髪を作ってみたら獣医さんも看護婦さんも大喜び。
獣医さんがあまりにも愛でてくれるので、ついついサービス(?)しちゃいました (-∀-*)

なんか、この頭を見る度に私はチェッカーズを思い出してしまいます(笑)。




土日はわりと一緒にいる時間が長かったためか、今朝もあんこは上機嫌。

朝食を食べている私たちの周り(机の周り)を絶好調で2周駆けまわり、
その勢いのまま居間を飛び出して階段を途中まで駆け上がってました。

その後、ゆっくりと階段を降りてきて、1段目から居間にいる私たちをガン見。

旦那「誘ってる。2階に誘ってるよ ((≧艸≦))
私「めっちゃ見てる…… (・∀・`)

家を出る時間も迫ってきているけど、ちょっとだけだぞ……?
2階に私ものぼってやると、旦那のことも待ってみたのか、一瞬迷いが見られましたが駆け上ってきました。
しかも、カーブのインコースを1段飛ばしで。

絶好調すぎる。


普段開放していない部屋の扉を換気のために開けておいたので、そこに顔を突っ込んだあんこ。

私「いいよ。入っても。でもちょっとだけだよ?

物置き場と化している部屋の家具の隙間に体を入れたかと思うと、お尻をふりふりバック。
あれ、遊ばないのかな? と思ったら、私の横で足を投げ出して寝そべってしまいました。

私「なんだよ。撫でて欲しいのかよ (^□^;)


時間を気にしつつも、寝そべるあんこの頭をナデナデ。
うーん。かわいい。

こんなことしてたら、会社に行けなくなってしまうではないか。

見かねて迎えに来た旦那の足音に起き上がり、何故か私の膝に前足を差し出すようなポーズ。
なんだこれ。幼児の「抱っこして~」のポーズじゃないか。










会社に行けなくなってしまうではないか。










意を決して抱き上げて、小屋の中にしまい込みました。

そういえば、病院で爪切りをした後も、診察台の上から降りようとして危ないから抱き上げたら、
怖かったのか私の胸にかじりつくようにくっついてきてたんだよなぁ……。

可愛すぎる…… (*´д`*)ハフゥ




待ってろよあんこ。

今日は早く……  帰るぞぉぉ! (≧ω≦;)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

パワーアップ!

17日の土曜日。
私の友達と東京駅で飲んできました。
旦那は相談員の集まりがあるので残念ながら欠席。

夜の飲み会の前に、私の友達がウォーキングしたいというので、
皇居の外苑をかる~くと、東御苑を散歩してきました♪

友達がその日、スマホの万歩計アプリで2万歩に到達したというので、
結構そこそこの運動量だったのでは??



翌日、じんわりと太ももが筋肉痛。

そんなに気になるほどでもなく、初めて履いたスニーカーでちょっと右足を痛くしていたので
そのせいで(変な歩き方して)なってしまったかも? な程度。

またそのスニーカーを履いて、クロスバイクに跨がり、
4km程の距離にあるお気に入りのパン屋まで行ってきました。

今まではそのパン屋には車で行っていたのですから、
ずいぶんと健康的になったものです。

さて。
クロスバイクに乗って……とはいっても、
私は基本的にはまったりゆったりと漕いでいます。

手賀沼でサイクリングしたときは、何もない直線で気持ちよく飛ばしたりもしてましたが。
基本はゆっくり。

ゆっくりでもいいよ
とは言ってくれる旦那より、だいぶマッタリ派な自覚もあるわけですが……



旦那「なんか、今日の妻遅くない?
私「え? そりゃ、今日はゆったり行こうとは思ってたけど…… 

旦那「…… 
私「そんなに遅い?

旦那「こないだより遅い
私「そりゃ、手賀沼行った時は乗り慣れてきてたから

旦那「その前に、神宮に行った時より遅いよ
私「えぇ? そう????

旦那「筋肉痛のせいかな?
私「え? うーん…… (´・ω・`)


そんなに遅い自覚のない私。
神宮に行った時も…… 結構まったりしていたと思ったんだけどなぁ??

指摘を受けて、帰り道にちょっと飛ばしてみました。
手賀沼での最高速度までは出ていないけれど、結構なかなかのペースになっているはず。

あれ、でも、もしかして……?



私「どう? 今のはどうだった? まあまあだったでしょ?
旦那「まあまあだったけど。でもやっぱり前の方が……

旦那「オレ、だいぶ漕がないでならしてたから……

ここで、旦那も何かに気づいた模様。

旦那「あまり漕がないでも行けるコツが掴めた感じなんだよね
私「やっぱりそれだよ!!


私「 少年漫画で、自分が強くなったことに気づかないで、
  『お前弱くなったな?』みたいに言っちゃうのとおんなじだよ!!

旦那「(; ̄∀ ̄)


そう。
旦那は数日前に、東京の職場まで自転車で通勤し、
帰りに流すように漕ぐという秘技を取得していたのです。

以前一緒に走ったときより軽く軽く漕いでいるのに、
私のペースがあがらないものだから、相対的に遅いと感じたんでしょうね。


仕方がないけど!


ただでさえ私の速度では物足りなかったでしょうに…
拍車がかかってしまいました。


でも、私は基本変わらないつもり。
旦那ほど脚力もないしね!

旦那は、自分だけだとなかなかの速度(併走するロードバイクの方々が遅いと感じるレベル)で走っているようで、
速度メーターを取り付けてみたいとワクテカしています。

気持ち良さそうなのを見てると、私も会社まで行ってみたくもなるけど……
私じゃ通勤時間が倍になりそうだなぁ ( ̄∀ ̄;)


パワーアップした旦那は、昨日また自転車通勤してました。

東京は車が多いので、事故にだけは注意してもらいたい妻心です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

洋ナシ型

自炊を増やすようにして、外食が減った分、体重もちょっとは減ったかなぁ?
なんて甘い夢を見たものの、体重は減ることを知らず。

会社でお菓子を食べる悪習感が身についてしまったのが原因だとはわかってはいるのですが、
なかなかやめられずに日々を過ごしています。

昨日、久しぶりに履いたズボンが、太ももの部分がピチピチになっていて、
さらにボタンを留めると、いつ弾け飛んでもおかしくないような危機感が。

鏡で自分の姿を確認。

上半身は、まぁ、二の腕についてとやかく考えなければ痩せている。
骨が浮いているもんね。

しかし、ヘソのあたりから視線をおろすと…………



私「 デブ (・∀・+)


旦那「体重増えてた?
私「ううん。昨日履いていたズボンがパンパンになってたから (-∀-;ゞ

旦那「ご飯抜きだね
私「食べるよ!!


私「……旦那なら、妻はデブじゃないよって言ってくれると思ってたのに (=ω= )
旦那「痩せよう ( -∀-)

私「標準体重だし! (・∀・ )
旦那「でも、太ももとか、お尻がね (;=∀=)

私「安産型! (・∀・ )
旦那「お尻が……

私「安産型!! (・∀・ )
旦那「前向きだなぁ


私「 ポジティブ・シンキング!! (≧∀≦ )


旦那「え? (;゚∀゚)
私「? ポジティブ・シンキング…? (・∀・ )

旦那「ああ、ポジティブ・シンキングって言ったのか (;・A・)
私「何? なんだと思ったの??

旦那「言えない…… (;ノノ)
私「なに??
















旦那「 マジデブ・シンキング




それはあかんわ *;:(゚艸゚〃)




朝から笑いすぎちゃいました。



件のピチピチになってしまったズボンは、旦那が付き合い始めてすぐにプレゼントしてくれた緩めのカーゴパンツ。
私もお気に入り。

さすがに7年以上前のものだから、色も褪せてきてしまい、
いい加減やめようと思いつつも履いていたのですが…

当時はしょっちゅうお腹を壊していたから、今より体重も10キロ近く少なかった私(実は現在、標準体重オーバー!)。
そりゃ緩めもパツパツになるよなぁ。
もう、年貢の収めどきだよなぁ。


どっちにしても、もう履くのは限界だろうけど……
少しでも脚痩せのために、頑張ろうかな?? (=∀=;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus