MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2014年04月

サイクル☆ライフ

4月から、旦那はクロスバイク。
私は旦那に買ってもらった6段変速のママチャリ。

ニューチャリで新年度をスタートしたわけなのですが……


旦那は一緒に私とクロスバイクでサイクリングをしたくて、
私にもクロスバイクを勧めまくってました。

私はシティサイクル(Tハンドル)自体の運転が怖いクチだったので、
クロスバイクなんて無理ムリ無理!!って拒否しておりました。

が、ある時旦那のクロスバイクに跨って家の前をちょっと滑らせたあたりから……
あまりの自転車の軽さに心が傾いてしまいました。

旦那が自転車屋でもらったパンフレットをパラパラ。

RITEWAYのPASTUREがかわいいいぃ………


ミケネコパールカラーがかわいい!!

riteway-pasture-mikeneko.jpg

タイヤへの接続部分が白靴下をはいた猫みたいになっていて、
ハンドルとサドルが茶色いからボディカラーの黄色とあいまってのミケネコ!!

私「ミケネコパールならいいよ!

あまりのかわいさに旦那の勧誘に乗った私。

旦那「いいよ! ミケネコパール!!

快諾してきた旦那。


ミケネコ! ミケネコ!! ヽ(≧∀≦*)/
















ところが。



旦那「シェファードの方がいいよ。パスチャーじゃ物足りなくなるってよ
私「

旦那「またオレに置いていかれるよ
私「え…… Σ(・∀・;)



………そんなわけで。


ぷちオタ家に3台目のニューチャリがやってきました。

SHEPHERD CITY。オレンジパール!
ちょっと…… ミケネコパールに似ているので、オレンジをチョイスしました。


26日の土曜日に、筑波山帰りの旦那と自転車を受け取りに行ってきまして、
今日初めて2人でクロスバイクでお出かけしてきました。

LINEcamera_share_2014-04-29-17-30-22_2.jpg

ちなみに旦那のクロスバイクはLOUIS GARNEAUのCHASSE(写真……『GARNEAU』が抜けちゃった)。


ハンドルとサドルが白いので、汚れが気になりますが、
旦那の自転車と並べてみると色にメリハリがあってなかなか良いかも。

欲を言えば、PASTUREのハンドルとサドルに交換して欲しいところですが (´∀`ゞ


ちょっと離れたところに大きな自転車屋があるので、そこに今回はヘルメットとグローブを見に行ったのですが、品揃えが……
ヘルメットは子供用は豊富にあるんですけどねぇ。

Y's Roadとかに旦那と近いうちに行ってみるかな!


GWはカレンダー通りの出勤ですが、予定の空いている日にちょっぴり遠出サイクリングしてみようかと思います♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ぶらり散歩

土曜日は旦那が会社の人たちと筑波山に登山に出かけていました。
そして、日曜日は私がお出かけ。

専門学校時代の友達M子に会いに、上野に行ってきました。

M子は2児のママ。
子供が産まれてからというものの、1人でお出かけなんてするのは約5年ぶりだった模様。

子供なしでせっかくゆっくりできるなら、お買い物もいいけれど……
庭園を眺めながら抹茶をいただくとかどうかね?!
と思い、旧岩崎邸庭園に誘ってみたのです。

本当は六義園の方が行ってみたかったんですけど、六義園以外でめぼしいもの見ようとするとまた電車に乗らないとならなかったりしてしまうもんな~と考えたりして。

11時に待ち合わせて、古奈屋で早めのランチ。
上野公園を突っ切りながら旧岩崎邸を目指そうとしたところ、
『東照宮ぼたん祭』と書かれた旗がチラチラと立っていました。

時間はあるし、せっかくだからちょっと寄ってみようかと旗を頼りに入口にたどり着いてみると、
入場料600円とある!!

お金取るんだ?!って、思わず引いてしまっていたら、
「え~?! とられるの?」って女人の声が背後から聞こえてきました。
皆思うことは一緒ですね。

でもまぁ、せっかくだからと600円払って入ってみました。




色とりどりの、

DSC_1282.jpg

見事に咲いたぼたん達。

DSC_1286.jpg

いいですねぇ。
ぼたんやシャクヤクって好きなんですけど、自分で庭で育てるとなったら無理だろうなぁ。

DSC_1289.jpg

雨よけと思われるスダレや和傘が花を守ってました。
陽射しが強いくらい天気が良かったので、スダレに陽を遮られているくらいで心地よかったです。

DSC_1297_2.jpg

「まりも」という名の珍しい緑のぼたんもありました。

DSC_1299.jpg

ゆ~~っくり写真を撮りながらぼたん苑を出ると、すぐ左手には東照宮が。
今までまともに東照宮を拝んだことがなかったので、入口をじっくり拝んできました。
さすが金色堂と言われるだけあって、金箔の門扉が眩しかったです。

DSC_1304.jpg

ぼたん苑の中にいる時から、何か唄のような声が聞こえると思っていたのですが、
東照宮の神楽殿で、琵琶の演目演奏が行われていました。

ぼたん苑の中にいる間には「羅生門」が。
東照宮を見終わった後には、ちょうど「桜狩」の演目が始まっていました。

こちらの琵琶演奏は無料で聞けました。
なかなかに貴重な体験。


DSC_1305.jpg

上野公園のボート池沿いをぐるっと歩いて、いよいよお目当ての旧岩崎邸へ!

洋館と和館が両方あるんですが、基本洋館の見学ですね。
人部屋ごとに壁紙やら装飾やらが違う、素敵な洋館だったのですが、館内は撮影禁止。
残念。

たっぷりと時間を掛けてじっくりと眺めてきました。

ちょっと、足が疲れたなぁ……なんてタイミングで和館へ。
和館はほとんどが取り壊されてしまい、残ったスペースではお茶席が設けられています。
お庭を眺めながら、お抹茶セットをいただいてまったり。

お子様がいると、こんなにゆっくりは見て回ることは出来ないですものね~~。

一息ついたら、湯島天神へ参拝してきました。
うっかりしていたんですけど、女の厄年って30代に入ると終わったと思ったらまたあるんですよね。
前厄だったこと忘れていたので、厄除けのお守りを買ってきました。

そうこうしている間に、人力車に乗って着物姿の新郎新婦が現れました!!
友達は神社での結婚式の遭遇率が高いようです。
私は何年も前に鎌倉の鶴岡八幡宮に立ち寄った際に見て以来です。

自分はドレスを着て人前式の結婚式でしたが、神式の結婚式もいいものですね。


この日の最後は、私の(…というか、旦那の)馴染みの店でお酒を頂いてシメました♪

散歩していたとはいえ、ずーっと食い倒れ状態だったのでお腹がはちきれそうでした。
専門学校時代の友達とは、1年に1回集まる位でしか会わないのですが、
やっぱりもうちょっと会えるといいなぁと思ったり。

M子も、今度はお子様を連れて我が家に遊びに来てくれると言ってくれたので楽しみにすることにします (^v^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

エディブルフラワー?

12日の土曜日に、私の中学時代の友人を2人招いて自宅飲み会を開いてました。

せっかくなので久々に青山フラワーマーケットでキッチンブーケを買って、
華やいだ食卓にしようと浮かれてみたんですけども。

20140420_DSC_1270.jpg

客人が来る前に、あんこに花を食われていまいました。


台所で下ごしらえしていた間に、お膳の上に乗りやがったわけですよ。
も~ムシャムシャと……

名も知らぬ白い花が一房長くアクセントになっていたのですが、
もう存在が感じられないような有り様。

それでもマジマジと見なければいいか、みたいな気分で飾りましたけど!!


花の味をしめたのか、あんこはそれからちょくちょくお膳の上に登ってくるようになってしまいました。
飲み会終了後は、キッチンカウンターに避難していたんですけどね。

それから1週間も経った昨日。

旦那「もうそれ、あんこにやったら?

な~んて言われたので、差し出してみました。


20140420_DSC_1273.jpg

モリ食い。

ちゃんと花を選んで食べています。


かかりつけの動物病院で流しているビデオで、桜の花びらを食べているうさぎを観たので、
今年の桜をあんこにあげようと思いつつあげはぐってしまったので……
代替花かな????

うさぎにはたんぽぽの花もいいときいていたので、
数日前に庭に咲いていたたんぽぽをあげてみたのですけど、
その時もモリモリ食べてました。


花を食べるうさぎ……

かわいいけれど、飾るのには要注意ですな (;´д`)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

お邪魔うさぎ

前にチョロっと書きましたが。
階段の掃除をしていると……

1397878332170.jpg

1397878257273.jpg

1397878348276.jpg

1397878365344.jpg

まとわりついて邪魔をしてきます。



思わず背中にホコリをかけてしまったので、はらったら逃げ出しました。


遊んでいるつもりなんだろうなぁ (=∀=)

邪魔なので、部屋に閉じ込めて掃除をすればいいとわかってはいるのですが、
そんなあんこも可愛らしくてついつい眺めてしまうのでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

油断大敵

日曜日の昼間は、旦那は青少年相談員の総会。
クロスバイクに乗って、さっそうと出かけて行きました。

私はその間に家のお掃除。

そして、しばらくきちんと洗ってやっていなかった、あんこの小屋も掃除することにしました。

あんこは美食家すぎて、気に入らない草をエサ箱から出してそのまま食べないのが基本。
そのため小屋の中は草の絨毯状態になりがち。
食べてもらいたいのでしばらく絨毯を放置するのですが、放置している間もまた気に入らない草を追加していくので、すのこの下にどんどん草が落ちていく仕組み。
引き出しを開けると、開けるのに不自由するくらいの草が出てきました。

小屋の掃除を始めると、自分の小屋がいじられているので気になったあんこがまとわりついてくるんですけど……
引き出しを開けた途端、こんもりと溜まった草に近づいてきました。

2014-04-13-20-57-29_deco.jpg

おもむろに食べ始めるあんこ。

2014-04-13-20-58-54_deco.jpg

食べ始めたならいいか、とちょっと席を離れてもどってみたら食べるのをやめてました。
片付けを再開しようとしたら、また食べ始めるし。

2014-04-13-20-59-51_deco.jpg

『私のだから勝手なことしないでよ』とでも言われている気分になります。

2014-04-13-21-00-44_deco.jpg

そうやって、捨てようとしたら食べるくらいなら、最初からちゃんと食べて欲しいんですけどね。

2014-04-13-21-01-44_deco.jpg

横で見ている限りは食べているようなので、食べるのをやめるまで見守ってやることにしました。

ある程度食べたて気が済んだのか、小屋から離れてくつろぎ始めたのでお掃除再開。
小屋のパーツを庭に出して、水洗いの準備。


しばらく使っていなかったホースリールを取りに駐車スペースの奥に向かったら……










ない。



ホースがない。



日光でベタベタに劣化してしまったホースの代わりに、
昨年夏に購入した ホースリールがない!

水道のあるところは日当たりが良いので、使わないときは
日陰のスペースに置いておいた ホースリールがない!!


思い起こしてみると、昨日家の周りを草むしりした時もなかった。

普段その一角に眼を向けることがなかったために気づいていなかっただけで、
だいぶ前からなかったような気がする il||li orz il||li



ちょっとやめてよー!

あれ、5,000円以上したんだからー!!




どうも、旦那の相談員仲間情報によると、ちょっと離れた区域でホースの盗難が何十件も起きていたそうです。
ホース盗んで、何するの??? ヽ(`Д´#)ノ


嘆いても仕方ないので、実家の水場を借りて洗ってきました。

前々から物置を買おうと考えてはいたのですが、今回のことで気持ちが強まりましたよ。
ホースを買い直す前に、鍵付き物置買わないとね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus