MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

This Archive : 2014年03月

記念日6330

21日の春分の日。

5回目の結婚記念日を迎えました (○´∀`○)ノ


残念なことに、その日私は休日出勤に o・゚・(゚ノД`悲)・゚・o

昨年までは女性社員は免除だった応援出勤が、
今年から女性も対象になってしまったという……。
まー、それでも当初の予定よりは早く終わったのでヨシ!


仕事帰りに旦那と待ち合わせをして、以前から気になっていたお店に行ってきました♪

2014-03-25-22-56-22_deco.jpg

蔵 六三三〇』。

予定がつかなかったため、予約もせずに突撃。

予約ありでの入店がデフォルトのお店だったようで、
予約前提での対応をされたのですが、ラッキーなことに空席がありました。


このお店、交通の便が本当に悪いところで、車がないと来られません。
一応近くまでバスが通っているのですが……
私達が自宅から使おうとすると遠回りしまくりのルートになってしまう。

でも、そんなお店でお酒を嗜みたいわけですから、超ジレンマですね。

追い返されるような事にならなくてよかった。


2014-03-25-22-51-39_deco.jpg

とりとめなく、

2014-03-25-23-00-19_deco.jpg

お料理を撮っていた分だけ、

2014-03-25-23-03-33_deco.jpg

写真をペタペタ。



ドレもコレも美味しかった!! σ≧∀≦)ボーノ!ボーノ!



2014-03-25-22-58-20_deco.jpg

この日はカクテルをチョイスして飲んでました。
ベリーの入ったカルーアが美味しかったです。

カルーアなんて何年ぶりに飲んだろう。
カルーアって甘ったるくて、もう飲めないな~って思っていたのですが、
ベリーのおかげでサッパリ!

他にもホエーベースのカクテルがあり、
レモンワインで飲んでみたのですが、飲みやすくて美味しかった♪
お店のおねーさんもコレがオススメと言ってました。



またこのお店に行ってみたいですけど、次に行けるのはいつのことやら……

予約必須で、車で行かないとですね。
お酒は……私が禁酒すればいいかな?! (ゝω・)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

喰 え る の か

今月に入ってロッテリアが進撃の巨人とのコラボをやっていたのは知っていたのですが、
進撃の巨人自体に興味がなかったためスルーしていたんですけど……

つい先日。来客をきっかけに遅まきながら進撃の巨人のアニメを一気に視聴。
そのお陰で興味がなかったキャンペーンに急に興味が湧いたわけです。

毎度ながら単純な私たち ( ̄ー ̄)


旦那「ナイフキーホルダーが中二っぽくてなんかいいな

な~んて興味津々の旦那。


そんなわけで。
キーホルダーのもらえるキャンペーンの締め切り前々日の仕事帰りに、
1人ロッテリアに突入してきました!

私「進撃の巨人の10m級を持ち帰りで。ナイフキーホルダーください (〃▽〃;)

ちょっと照れつつオーダー。

どうせ同じ値段を払うならと、10m級を頼む無謀な私。
旦那と分けあって消化しようと、お持ち帰りにしました。


2014-03-18-21-12-54_deco.jpg

店内で注文すると、バーガーがスリーブで巻かれて出されるみたいですが、
お持ち帰りだとスリーブがオマケのようについてきました。


2014-03-18-21-13-56_deco.jpg

とりあえず、バーガーを計測。
重力の法則で、ポスターの10m級(10枚重ね)の高さに比べると小さく収まっている感じ。


2014-03-18-21-15-32_deco.jpg

包まれた紙を慎重にはがすと、塊が出てきました。

……買ってから帰宅までに30分ほどかかっていたために、チーズが固まってボンドのように。
肉(パティ)も1枚1枚の境界線の判別がつきにくい感じ。

1、2、3……10枚! って数えたかったんですけど、無理でした。


2014-03-18-21-02-17_deco.jpg

無理やりパティを箸で剥がして(分解して)、
別途買った超熟ロールに挟みながら本日の夕食にしました。


パティ4枚分食べたところでアウト。


わかってはいたけれど、1匹残らず駆逐してやることは出来ませんでした。
反対に返り討ちに遭ったような気分。

なかなかに油分がキツイ。
肉油とチーズ。
もっといっぱいピクルスが欲しい (´∀`;)


ハインツのケチャップ追加して、引き出しに封印しているピクルス瓶を開封した方が良かったかも。

_ノ乙(、ン、)_



2014-03-18-21-13-00.jpg

ま! 巨人の捕食には失敗したけど、作戦は成功ってことで!!


どうせなら、もう1種の立体機動装置キーホルダーも欲しいかも。
なんて頭をちょっとよぎったりしましたけど……

もう巨人にチャレンジする気分にはなれそうにありません (^_^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

初めての羊毛フェルト

羊毛フェルトって、何?

そんな私に友達が羊毛フェルトのキットを丸ごと貸してくれたので、
昨日初めてマスコットをチクチク作ってみました♪

20140316222120_deco.jpg


ピカチュウ……?


いえ、PSO2(ファンタシースターオンライン2)のラッピーでございます。

rappi.jpg

画像を見ながら頑張ったんですけどね~。
似て非なる物になってしまいました。

やたら太い耳を視界に入れなければ、少しはそれっぽく見える……か????


手のひらにおさまる位のサイズで作ったので、
全体のチクチクは楽な方だったのかもしれませんが、
耳をこれ以上補足することが私のつたない腕ではできませんでした。

完成するまでに4~5時間かけてしまったので、もう今回限りでいいかな?
みたいな気分 (=艸=;)


それでも、またちょっとはやってみたいかも。

もっとうまく作ってみたいという気持ちはあります (・∀・+)



今回作ったラッピーは、羊毛フェルトのキットを貸してくれた友人が
プレイしているオンラインゲームのキャラクター。

私自身はプレイしていないんですが……

ラッピーはかわいい。ラッピーは!

ラッピースーツなるアイテムを使うと、プレイヤーもこの姿になって動き回ることができるようです。
どうも、このスーツは課金アイテムな上に、スクラッチらしいので、
簡単には入手できそうにありませんが……。

いいなぁ。ラッピーでいられるなら、別に狩りなんかしなくていいからラッピーでいたい。


仕方が無いので、画像や動画のラッピーで癒やされることにします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

毎日が日曜日

旦那の自転車はリアキャリアのついた、いわゆるファミリータイプ。
1万円未満で購入し、かれこれ7年ほど乗っています。
雨風にさらされてきたせいか、旦那の脚力から伝える動力が強すぎたのか、ずいぶんとボロボロ。

フロントのカゴは錆で底が抜けたような有様で、私がワイヤーで縫い止めました。
ライトはダイナモ(発電機)部分が劣化してショボショボ。
ちょっと旦那が本気出して走ろうとすると、ギアなのかフレームなのか…
ガッチャンガッチャンと分解でもしそうな音が響きます。

そんな自転車でガタガタ言わせながら時速20kmとか出して欲しくないし……

高くても、しっかりとした自転車に変えて欲しいっ!


ちょうど4月から市営の駐輪場が更新となるので、
この機会に新しい自転車にしちゃいなよ!
と推しに推して、先週末に近所の自転車屋さんに行ってきました。

私にはよくわからないのですが……
ロードバイク?に目をつけたようです。
パンフをもらって帰ってから、デザインが……とパンフとネットを交互ににらめっこしてました。



旦那「もう間に合わないから買うのやめようかな
私「間に合わなくたっていいじゃん


私「 毎日100円払うか、毎日歩いて行けばいいんでしょ?

駐輪場は期間契約をしている場合、専用のステッカーを貼った自転車が利用できるシステム。
1日利用の場合100円を支払って、利用券を自転車に巻き付けます。

ペラペラのステッカーは一度貼ったら、他に貼り直せるようなものではないので、
新しい自転車が納車されるまでの間、もったいないけど古い自転車で料金を払うか、
運動だと思って毎日駅まで歩けばいい。







旦那「 毎日が日曜日……?
私「?! Σ( ゚∀゚)


旦那「え?! なに?? Σ(゚Д゚; )
私「『毎日』はあってる。『が』じゃない

旦那「え? え? (゚Д゚; )
私「考えて。間に合わないなら何をすればいいの?

旦那「え? えぇ?! Σ(°Д°;≡;°д°)




・・


・・・・・






結局、答えを発表することになりました。



旦那「オレが間に合わないって言ったのは、そっちじゃなくて

旦那「 消費税増税に間に合わない ってことだったんだけど……


私「ああ、なんだ。そういうことか
旦那「店員が間に合わないかもしれないって言ってたし

店にある物ならともかく、お取り寄せになったら納車まで時間がかかるもんね。

私「お代は先払いとかできないのかな?
旦那「普通現品と引き換えでしょ

私「とある大手では、商品お渡しが未来で手続してたりするけど……
旦那「それは『とある大手』だからでしょ!

私「そうかぁ……



やってくれないかなぁ???






毎日が日曜日 : 1 (アクションコミックス)しかし懐かしい。
旦那のフレーズで真っ先に思い出しちゃったコミックスです。
読んだのは15年は昔だよなぁ…?


毎日が日曜日 : 1 (アクションコミックス)
(2013/12/20)
高田裕三

商品詳細を見る
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

カスレ・ディナー2014

うぅぅん…… 眠い (*+_+)


昨晩、旦那と一緒にレストラン パッションに行ってきました。

1年前と同様、会社の人を経由しての参加ですが、
旦那にカスレとカスレ祭を体験してもらいたいという願いが叶った夜。


……なのですが、今回はカスレディナーに招待してくれた人物が、
各方面からのお知り合いを集めていたために、お互い知らない人だらけの集団に。
15人程の面子の中に、男性が旦那を入れて4人。
見れば隣のテーブルの集団も全員女性で10数人と、なんだかカスレの会場は女性ばかり。

前回は男女の比率が半々ぐらいでわいわいとやっていたのですが、
今回は女子会といった雰囲気になってしまい、旦那は肩身が狭い感じになってしまいました。
同じテーブルの見知らぬ隣人達とも交流しながらになったので、余計かな?

私はと言うと、昨年のような馬鹿騒ぎ(?)といった場にならなかったのは残念に思いつつ、
営業さんや男性を相手に現場で活躍するような力強い女性達に圧倒されてました。

なんというか…… 
私は甘っちょろいモヤシみたいなもんだなぁなんて ( 。-_-。)ゞ



そんなことはともかく。

カスレ・ディナー メニュー

カスレの出る順番が、昨年より1つ繰り上がってました?!

カスレ

お待ちかねのカスレは、旦那も納得の旨さ ヽ(≧∀≦)ノ

時間が経つにつれ、味の記憶がどんどん曖昧になってたんだなぁと痛感。
自分が作っていたカスレとは、全く違う味でした。

煮込んでいる肉が全く違う物ですからね。
仕方がないっちゃないんですけど。


しかし、今回カスレが出てくるまでに時間がだいぶ空いてしまった印象。
帆立貝のポワレの皿が下げられてからワインのみで過ごしていたので、
ちょっと酔いが………

その間に満腹感が襲ってきて、結局カスレを食べるのが辛く感じる状態に陥っていました。
前回は、カスレが出されるまでの料理のボリュームで、やっぱり満腹感を感じながらのカスレだったわけですが。

美味しいのですが、苦行に変わってしまうのはどうにかならないものか。


この日は、カスレの作り方からカスレ祭までの流れをテレビ取材されながらのディナーになっていました。
彼岸のテーブルの横を取材カメラが右往左往している状態だったので、
私たちの存在は画面の端にもかすってはいないでしょうけれど。

取材を受けながらだったから、カスレの提供まで時間が若干かかってしまったのかも……?


お面の旦那

最後に、恒例の仮面(仮装?)ダンスでカスレの夜は終了しました。

旦那はおじさんの仮面。
私はかわいらしいおばあちゃんの仮面でしたが、写真撮影のタイミングを逃してしまいました!

ダンスタイムは楽しかったのですが、どうにも気疲れや終電の時間が気に掛かったりしていたせいか、
頭のどこかで現実を忘れきれずノリが足りなかったかもです。
残念。




カスレ・ディナーって、19時スタートで23時頃までやっているんですよ!!

場所は代官山。
千葉県民には遠い都です。

帰りは私鉄の終電に間に合わないため、途中からタクシー。
帰宅完了は、午前1時過ぎでした。


あんこのお世話をして、歯を磨きながら2人揃ってウトウト…… (。-ρ-).。o○


月曜日からの午前様は、少々体に厳しいですね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus