MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
01« 12345678910111213141516171819202122232425262728»03

This Archive : 2014年02月

悲劇の肉団子

一昨日の夜、お義母さんから電話が来ました。

旦那の両親がこちらに来たときに撮った写真を送っていたのですが、
それが届いたことを知らせてくれたのです。

義母『こないだは気を遣わせてごめんね~
私「いえっ! 全然そんなことはないです

義母『風邪とかひいてない?
私「あれから旦那はちょっと風邪ひいたりしていましたけど私は全然大丈夫です

義母『お腹の調子は?
私「やー、あの日だけで、大丈夫です。ホント、すみません……


義母『 やっぱり気を遣わせちゃったんだね~

私「ちがっ! 本当に鶏肉が当たったんです!! Σ(´Д`;)




ウワァァ━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━ン!!!!




完全に、お腹壊した = おもてなしストレス の方程式が刻み込まれてしまっている模様。


確かに私は、父親が言ったようにIBS(過敏性腸症候群)です。
自覚のありなしに関わらず、強いストレスを受けると腹痛と下痢を起こしてしまう。

でも、ここ1年ほどは酷い症状は出ていません。

今回、私がストレスで下痢&嘔吐になったわけではないと自信があるのは、
IBSの症状で嘔吐したことがないから。
それに、IBSで下痢になると、最低1週間は下痢が止まらないのが常なのです。
今回は翌日に食事をしても平気でした。


だから、ストレスなんかじゃないんだよぉぉぉぉ!


父親の馬鹿ぁぁぁぁぁっ!!



私のことをフォローしたつもりなのかもしれないけど、逆だし!

義理の両親たちが来てストレスとか……っ
失礼でしょ?!

都会と地方のタクシー事情を話して、都会は都会はって話すのは、
失礼でしょ?!

「あそこは立ち食いそばみたいなもんだからダメダメ」って
旦那が選んだお店を、旦那の両親たちの前で一蹴するのは、
失礼でしょ?!


悪気は全く無いのはわかるのですが、本当に厄介。



父親どうこうじゃなくて、自分が悪いって自覚はもちろんあるんですけどね。
どうにも父親にトドメを刺された感じがしてしまって……。


あー。

時間が巻き戻せるなら、生肉団子はやめて加熱済み団子を買うのに。
あの日の私に、肉団子には注意しろ!って言うのに。



私「私に気を遣わせるから、やっぱりもうこっちに来るのはやめた方がいいとか思ってるかなぁ…?
旦那「……それはあるかもしれないね

私「旦那からも伝えてよ~っ ストレスじゃないんだって (;つД`)
旦那「うん……


わかっている。
言ったところで、どうしようもないのは。

はぅぅぅぅ……



とりあえず。
旦那の両親の前で、肉団子だけは食べるのはやめようっと (ヽ´ω`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

謎の口座に右往左往

本日はお休みをとって、病院と郵便局に行ってきました!

病院は花粉症の薬が欲しかっただけなので、毎年だったら土曜日の午前中に行ってくるのですが、
このところ週末に雪が降っていたので行けず……

郵便局の窓口にも行かなければならないし、
また木曜日に雪が降るとか言ってるし、そうなるとまた車に乗れなくなるし。

いつ行くの?! (雪が落ち着いている)今でしょ!!





郵便局の用はなんだったのかというと、覚えのない定期満期のお知らせを年末に受け取ったため。
しかも、旧姓で実家に届いたのです。

私名義のゆうちょは母親が管理しており、結婚を機に通帳を譲り受けたのですが、
結婚後すぐに住所や苗字変更の手続きは済ませていました。

なのに何故……?

正月休みの間に郵便局に一度行ってみたところ、
どうやらもう一つ口座があったと言われてびっくり。

母は私に通帳を渡した時点で、病気のせいか細かいことの記憶や判断が怪しくなっており、
「これしかわからない」といった体で渡してきたので……
まぁ、もう一つの口座の存在は忘却されていたのだろうな。

郵便局の窓口では「住民票や免許証のように、旧姓から新姓に変わったことが証明できるものがないと手続き出来ない」と言われ困惑。

だって、そんな書類結婚当時ならいざしらず、5年近く経って言われましても…… ヽ(´Д`;)ノ
古い免許証は捨ててはいませんが、ちょうど免許更新と結婚の時期が重なったので、
旧姓と新姓の変更が裏書には記載がないし…… orz


大体、一度変更手続きしているんだから、郵便局自体には履歴があるわけでしょ?
その履歴でなんとかならないのかよ?! ヽ(`Д´#)ノ

って思って、珍しく食い下がったわけなんですが「ダメです」の一点張りで、初戦は敗退。



その後、家探しをしてみたところ、家を購入する頃に発行した住民票と戸籍謄本の写しを発掘!!
また役所に行かなくて済んだことを喜び、意気揚々と本日郵便局に乗り込んだわけです。

そうしたら。

旧姓のままの満期になった定期のお金を、現姓の通帳に統合(?)するための書類を書かされました。
住所や姓が違う口座から口座への振込(?)は出来ないので、
手形(金券?)のようなものを郵送するからまた郵便局に来てくれと言われてしまいました。

またなの??

また窓口に来るとなると……

出勤日の昼休みに窓口で手続きしていたら、タイムオーバーじゃない?って感じになるだろうから、
また休みなり半休なりとらなければならなくなるわけで。
手形(?)受け取るのも、きっと不在になるだろうから改めて再配達手配しなきゃならないわけで。
そんなことはかんべんして欲しいわけで。

……うーん。

その手形(?)もってまた窓口に来るのはいったい何時のことになるのだろうかとぼんやり。

書類を書き終えたら、認め印を押してくれと言われてしまい、ギクリ。
うっかり印鑑の類を忘れてしまったのです。拇印じゃだめですか。そうですか。

仕方がないので、書類一式をもらって一度帰宅。
手間が増えて若干ヤサグレ気味になっていたわけですが……

一度帰宅したことで状況が好転することに! (☆Д☆)


帰宅ついでに消耗品系の買い物を済ませていったためか、
郵便局に戻った時には対応した局員は見当たりませんでした。

また同じ説明をしなければならないのかとウンザリしながら手続きをお願いしたのですが、
引き継いだ別の局員の計らいで、統合までやってくれることになったのです!!

なんか色々、どこかに問い合わせたりしてくれていたようでした。
ちょいちょいとこちらにも確認をとってくれたりしたので有りがたかった。

お陰様で、また窓口に行かなくてすむことになりました。

メデタシメデタシ!! (ノ≧∀≦)ノ


担当した局員からは、
「今回のように元々親御さんが口座を管理していた関係で、有耶無耶になってわからなくなる事が多いので、お手続きに頂いて助かります」
みたいに言われてしまいました。

やっぱりどこでも同じようなことが蔓延しているのね (´Д`;)


埋蔵金は、案外身近に埋まっているかも……
ってことなのかもしれないですね? (=艸=)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

遅れてごめんね?☆バレンタイン

昨日のバレンタインは、そんなイベントが世の中にありましたっけ?
ってレベルでスルーしてしまいました。

会社で所属している部署でもバレンタインイベントをやめて久しいので、
なんだか気楽なものです。

でも、旦那と父親には本日チョコ菓子を用意してみました。

LINEcamera_share_2014-02-15-20-32-14.jpg
Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ
Cpicon 簡単☆激ウマ☆チョコレートパウンドケーキ by ゆみちっく

旦那のリクエストのブラウニーと、父にと思ってデザートマロンカップを入れたチョコパウンドケーキ♪

結局パウンドケーキも自分たちでも食べたかったので、パウンドケーキとブラウニー両方を実家に持ち込みました。
写真は余り。明日改めていただくことにします (´∀`*)




夕方に旦那と並んでモンハンをしていたら、脇であんこが丸くなってました。

2014-02-15-18-48-48_deco.jpg

丸い。ほんとに丸い。

そして小さい……


最近、換毛期に入ったらしく、撫でるだけで毛が抜けてしまいます。

抜け毛を飲み込んでしまうことで毛玉症の危険もある換毛期ですが、
ちょっとかわいいオマケもあります。

抜けた毛の房がぴよっと飛び出しているのが堪らない (*´ω`*)
飛び出しているのを見つけると、ついつい摘んで抜いちゃいます。

2014-02-15-18-51-29_deco.jpg

うーん。今日はなかなかの大物。


ぴよ毛を探しながら、しっかりブラッシングしてやらないとね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

宅配便の認め印なら許されるかな?

あんこのハンコ発見っ!!


邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

まー。あんこのわけはないんですが。
パンダ柄のうさぎを見ると、『=(イコール)あんこ』の方程式が頭に浮かんでしまうのは
うさぎ飼いのお約束ってやつですよね。



うちのあんこさんは、この土日も甘えっ子全開でした。

こたつに入り込み、旦那の足下で完全にひっくり返った状態でウトウトしてたり。
これは初めてのことだったので、本当にビックリしました。

安心しきってるってことなんだよなぁ。

珍しくて覗いていたら起きちゃったので残念。


旦那にもまとわりついていたのですが、どうも若干トレンドが私になっているみたい?

気がつくと私の座椅子にいます。
私が座椅子に座っていても、浅く腰掛けている私と座椅子の背もたれの間に入り込んでじっとしているんです。

r_2014-02-10-21-56-15_deco.jpg

私の座椅子がトレンドなだけなのかとも思ったのですけど、
背中を鼻先でツンツンしてきて、『構え。撫でろ』と要求してきます。


う~~~ん。





かわいい (´∀`*)

r_2014-02-10-21-55-35_deco.jpg

本日も親バカ120%です (*´ω`*)



さて。

雪かきでガタピシきている体をひねって、あんこを撫でることにします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

千葉市は33センチで66年からの観測記録を更新!

10年ぶりの大雪になるとか天気予報で言っていたけれど、
降る降る言ってもなかなか降らないのがいつものことだし、
今回も大したことないんでしょ?

って若干侮っていたわけなんですけどね……

確かに、積もるだろうとは思っていましたよ。
雪かきすることにはなるだろうと。



でも。



10年ぶりが45年ぶりになる とか思わないじゃないですか。

1_2014-02-09-18-03-04_deco.jpg

21:08の時点で、ベランダの手すりの上の積雪、40cm弱。

2_2014-02-09-18-05-43_deco.jpg

ベランダへの窓。
雪…… 

3_2014-02-09-18-07-39_deco.jpg

そして私道。
これ、もう人が歩ける状態じゃないじゃないですか。


夜中の0時頃に、エアコンが不穏な音を立て始めたので、意を決して外に出てみました。

玄関のドアが開けにくい状態になっていて焦った。
あまりのことに、笑いがこみ上げてくる。

なにこれ?

ここで生まれて育ってもうすぐ35年。
こんなの知らないよ??


室外機の周りの雪をどけるついでに、ちょっと坂上の実家を目指したわけですが、
雪が柔らかいので足がどんどん沈んでいきました。

長靴はいているけど、膝まで余裕で沈んでしまうんですけど……

積雪ってどの状態の雪の高さを測っているんでしょうね?

50cm超えてますよね??


ついでに玄関まわりの雪かきを、若干吹雪かれながらしてきました。
お隣さんが綺麗に雪かきをその時していたから、便乗したってだけなんですが。

明け方までに更に20cm降るとか天気予報が言っていて、不安は増すばかり。



で、今朝。

4_2014-02-09-17-51-15_deco.jpg

カーポートって… どれくらいの重さまで耐えてくれるんですかね?

5_2014-02-09-17-55-18_deco.jpg

幸い天気が良くなってきていたお陰で、じわじわと溶けてきていたようです。
夜中に見た雪の高さより下がっていました。

それでもやっぱりそれなりの高さはあるわけで。
途方に暮れる……

6_2014-02-09-17-56-59_deco.jpg

10:30頃一旦休憩に入って、お昼にまた雪かき再開しました。

ご近所の方々も揃って雪かきしていたので、皆で助けあっての雪かきでした。
おかげさまでその分早く住んだような気がします。

ご近所様様です。



しかし。なんで、雪かきスコップを私は買ってこなかったんだろう。
実家から拝借してきたスコップは重くて使い勝手が悪い。

ご近所さんが一時的に雪かき用スコップを旦那に貸してくれていたので本当に助かりましたけど。


旦那「ママさんダンプが欲しい
私「( ゚д゚ ?)


なるほど…… (゚A゚;)ゴクリ

これは良いお品。

今はホームセンター行っても、除雪用具は売り切れだろうから諦めてるけど、買おう。

次にホームセンター行ったらママさんダンプでも雪かきスコップでも買おう。
通販でもいい。


もうここの地でこんなに積雪があることなんて二度とないかもしれないけれど……




備えあれば憂いなし!!!!


本日の教訓でした (`・ω・´)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus