MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
12« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02

This Archive : 2014年01月

違う違う違うよ!そうじゃない♪

帰宅時間が遅くて、家でなかなか食事をとらないから~…
って理由で自炊をろくにしない私。
このところ珍しく、帰宅してから食事を作っています。

と言っても、やっぱり帰る時間は遅いので、
その日の食事ではなく、翌日の為の料理になるわけなのですが。

先日のおでん、火曜日は旦那が発熱したのでお粥、
そして木曜日は野菜たっぷりのスープ。

朝食にこのスープで栄養をとってもらおうって魂胆です。


私「イングリッシュマフィンもあるよ

正確には、超熟マフィン。
朝食に超熟マフィンが我が家のお気に入り。

マフィンと野菜スープ。
バランス良いんでない?!



……とここで、旦那の聞き間違いが発生。




旦那「映画ですますもあるよ?

違う。全然違う。

旦那「映画でスマッシュもあるよ?

映画じゃない。スマッシュもない。


旦那「英語でスミスもあるよ?

スミス! ∑(・ω・”




私「 イングリッシュマフィンもあるよ!

旦那「(;・▽・)!






旦那「最後惜しかったね!










英語 = イングリッシュ








ちょっとウマいなんて、思ってなんかいないんだから……! 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

二倍・二倍!

数日前から、おでんが食べたいなぁと思っていました。

旦那も仕事が遅くなるというので、先に帰ってイオンでおでん種をお買い物!
自分が好きな種だったり、旦那が好きそうな種だったり、
片っ端からカゴに入れていったので、お鍋が溢れてしまうかもな…という自覚はあったのですけれど。


2014-01-22-22-01-42_deco.jpg

う~~~ん。
パンパン……


2014-01-22-22-20-48_photo.jpg

結局、蓋が閉まらなくなったり、汁が吹きこぼれるという弊害が発生したため、半量を別鍋に移籍。


二鍋になってしまいました。





旦那「これで妻は、オレのことを言えなくなったな
私「…… (´=д=)

かつて我が家では、旦那がカレーを作った際に、
材料が多すぎて二鍋になってしまった事件がありました。

旦那もあれもこれもと具材を入れたがるので、鍋をモリモリにしてしまうのです。

私はそれで、作る時はちょっと少ないかなと思う量にするように注意してきました。
なので、今回のおでん二鍋は人のことを言えない状態になったわけなのですが……


私「やー…… 今回は、想定内 だから (´-ω-`)
旦那「え?

私「入りきらないかもしれないなって思いながら材料買ってたから
旦那「?! Σ(´゚ω゚` )

私「だって、どうせならいろんな種類食べたいじゃん?

なので、カゴに入れながら、溢れたらその時だと覚悟はしていました。
鍋に詰め込んでいた時は、なんとかいけるかも?!って思っちゃったりもしたけどもね。

実家でおでんを作るときに使っていた寸胴みたいな鍋だったらなぁ……




旦那「じゃあオレ







旦那「 二鍋作るつもりでカレー作る! (`・ω・´)

私「 !?!?!?!?!!! Σ(°Д°;≡;°д°)


私「や、マジでやめて。一鍋作るつもりで作って!
旦那「何で? 二鍋作るつもりで作るよ!

私「二鍋作るつもりで作ったら……






私「 四鍋になってしまう……っ (;´Д`)



過ぎたるは、なお及ばざるが如し。

気をつけよう。欲望のままの作りすぎ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

チーズ!!モッチモチ!

草花木果から送られてくる季刊誌?にレシピが載ってたりするんですが、
今回の『もっちーずホットケーキ』に食いついたワタクシ。

だってホットケーキに お餅チーズ が入るんでしょ?!

美味しくないわけない!!



ってなわけで、土曜日にやっと作ってみました。

○材料(適量)
切り餅:1個
生卵:3個
ホットケーキミックス:50g(香料の入っていないもの)
溶けるチーズ:50g~100g(お好みで)
牛乳:50cc
砂糖:適宜
バター:適宜
はちみつ:適宜

○作り方
1.お餅を5mm~1cm程度の角切りにする。
2.ホットケーキミックスに、1と溶けるチーズ、卵、牛乳、砂糖を加えてよく混ぜる。
3.フライパンやホットプレートでこんがり焼いて、バターとはちみつをのせたら完成。


ホットケーキミックスが150gの小分け袋であったので、基本3倍で作ってみました。
でも切り餅は2個。
卵は1個。

溶けるチーズは約150g。
それでもホットケーキミックスと同量ってすごい量。



餅とチーズが入るからひっくり返しにくいし、焦げやすい。

2014-01-19-23-21-11_deco.jpg

レシピの写真と出来上がった現物の、理想と現実。



お味はというと……

なかなかウマイ!!


でも、はちみつはいらないかな?


そして、1枚食べ終わる前に満腹感……。
4枚作って旦那と2枚ずつにしたんですけど、正直2枚目はいらなかった……。



ぶっちゃけると チーズが重い。




私「 チーズいらなかったね

旦那「妻が喜んで食べていると思って言わなかったのに…… Σ(・ω・;|||
私「うん…… チーズ買おうかどうかちょっと悩んだんだよね。買わなければよかった

旦那「いや、オレがあんなにチーズ入れなければよかったんだ!
私「や、でも最低量だしレシピ的には

旦那「………
私「………


私「今度はチーズ入れないで作る
旦那「うん


グロッキーになりながら、2枚目は時間差でおやつとしていただきました。





全部食べ切ってから、広げてあったレシピページを見て旦那。

旦那「 このレシピはお蔵入りだな

私「…… (=ー=;)


もっちホットケーキとして返り咲く日は、来ないのかもしれない?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

東山魁夷記念館

昨日、私の母親を連れて東山魁夷記念館に行ってきました。

母親が東山魁夷の『白馬の森』や『緑響く』の切り抜きを壁に貼って飾っていたのがきっかけで、
私も魁夷の幻想的な絵が好きだったので (*´ー`*)


記念館の存在を知ったのは数年前。
自宅から会社までの道すがら、なんだろうと気になった建物が記念館だったのです。

発見してから母親に今度行こうと言いつつ、
年が明けると頭から抜け落ちてしまっていて、
数年越しでやっと行けました ( ̄∀ ̄;)


日本画家の方によるギャラリートークに参加することができたおかげもあり、
作品を楽しむことができました。

自分達でも改めてゆっくり展示品を眺められましたしね。
いろんな逸話などを聞いてから作品を見るとまた味わい深かったです。


作品も素敵でしたけど、記念館の建物がまた素敵でした!
ドイツの建物をイメージされてるとか?

ゆっくりギャラリーを巡った後、カフェでケーキをいただきました♪
ここも雰囲気が素敵 (*≧∇≦*)


ギャラリートークの案内で、館の入口に風見馬があると教えてもらいました。

見上げてみたけどわからない……

2014-01-19_1141.jpg

あれ……?

2014-01-19_1142.jpg

横から見たら馬でした!

2014-01-19_1142_1.jpg

風見馬!


閉館間近までいたので薄暗くなってしまいましたが、
なんだか東山魁夷の絵の青を映したような建物になってました。

2ヵ月毎に展示品の入れ替えがあるそうなので、
また暖かくなったら来たいです。


また、頭から抜けちゃいそうですけどね (・∀・;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

真田十勇士

金曜日の夜。
旦那と青山まで、真田十勇士を観に行ってきました! (^□^)/

テレビで舞台やります!ってニュースを見た時から気になっていたのですが、
年末業務のバタバタですっかり忘れていた真田十勇士。
年明けにあっと思い立ってチケットをとろうとしたので平日しか買えませんでした。

元々は、侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッドをつとめた松坂桃李が出演するってところで私のアンテナに引っかかったようなものなのですが、中村勘九郎さんが主演というところでも大変興味を持ちました。
更に、演出があの、堤幸彦さんだとぉ?!


もう、観るしかないでしょ!!



……というわけで、2年ぶりの青山劇場。

あの時も桃李目当てで来たんでした。
他の十勇士メンバーもイケメン配役だし、前回もそうだけど女性客が圧倒的に多いなぁ…… (=∀=)

購入することのできたチケットがS席のみだったので必然的にS席となったのですが、
座席がなんとA列!

舞台近い!近い!!



そして、いざ 尋 常 に 開 演 !!





旦那「やー、楽しかった! (*・∀・)
私「楽しかった!! (・∀・*)

旦那「面白かった~~! (*≧∀≦)
私「面白かった!! (≧∀≦*)

旦那「桃季のあのキャラ……
私「うんうん(笑) やっぱり勘九郎も良かった!!

旦那「親父さんに似てるなぁ……
私「うん……


旦那「いやでも、面白かった!! (*≧∀≦)
私「面白かった!! (≧∀≦*)


終わってもしばらく舞台の曲が頭のなかで流れてノリノリでした♪


S席A列はオペラグラスがなくても役者さん達の表情が見えたのが感激!
客席に高低差がないので結構正面の人の頭が視界に広がってしまって残念な面もありましたけどね!

舞台はプロジェクション・マッピングでも演出が行われ、舞台なのに映像も楽しめるというなんとも不思議な構成でした。
堤さんらしいなぁというか、遊びが効いていて楽しかった♪


旦那「もう1回観てもいいなぁ~
私「そうだねぇ~

東京公演ではもう観に行けないだろうけど!
大阪に行くしかないのか……?




しかし、プログラムがでかい!!

LINEcamera_share_2014-01-18-21-44-16.jpg

大迫力だけど、700グラムとなかなかの重さ。

仮面ライダーディケイドのユウスケや鳴滝も出演していたので、
プログラムの俳優紹介も楽しく読ませてもらいます♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus