MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12

This Archive : 2013年11月

暴君と犬

金曜日の夜。
仕事の先輩のHさんに呼び出された旦那が、酔っぱらって帰宅。

玄関に入った途端、涙ながらの謝罪&土下座。

旦那「ごめん~。オレのせいで妻の休みが… オレのせいで~~
私「いいんだよ。大丈夫だよ



旦那が誤るのは、日曜日のHさん誕生日の飲みの席に、
Hさんから私も誘われたからなのでした。

だって、旦那のせいではないし。
誕生日だから、さすがに私も顔を出した方がいいんだろうなと思っていたし。

だから私にとっては想定内。


10月に入ってから、私は週に1度か2週に1度のペースでしか休みがとれていません。
疲れがなかなか取れず、ぐったりと寝込むように休日を過ごしている有様。
そんな状態の私の休日に、飲みが入ってしまったことが旦那にとってはたまらなかった模様。

しかも、昔は忠犬のようにHさんHさんと言っていた旦那でしたが、
Hさんが『ちょっと自己中なところが困ったところもある先輩』から、
『パワハラ&モラハラで関わりたくない先輩』に変わってしまってため、
旦那は義務感のみでHさんと付き合っている状態。

私もそんなHさんを快く思っていないことをわかっているので、
Hさんに私も付き合わせるはめになると、旦那はさらに落ち込んでしまうという有様。


なんか、Hさんは『旦那の事を弟みたいなやつだと思っていたのに…!』と思っていたようです。
以前、意味不明にキレていたときの証言ですが。

私からしたら、弟じゃなくて下僕の間違いじゃないのかと言いたくなりましたけど。

フリーランスの仕事を旦那ができているのはHさんのおかげなので、
恩人ではあるのですが……困ったものです。


確かに以前は、弟みたいに扱っていたと思うんですけどね……。
いつからだったか……


AKBにはまってからかなぁ?(苦笑)


どうやら、結婚を考える彼女ができた模様なので、
はやく落ち着いて旦那を束縛しないでくれることを祈るばかりです。



明日は負の感情を切り離して、お祝いしてきます!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

タイミング

私「 消費税増税

旦那「うん
私「大きな買い物は増税の前にしないと

旦那「大きな…… 何買う?
私「…………

旦那「あっ! 炊飯器 (`・ω・´)b
私「炊飯器! Σd(・◇・)

旦那「3万もあれば凄いの買えるよ (*^∀^)
私「そうだね! そうだ、炊飯器だわ (・∀・*)

本釜炊きみたいな凄いのゲットせねば。

私「それから……
旦那「それから?



私「パソコン… (=_=.)
旦那「…… ( ´・д・`)


何回か、パソコン買う宣言はしていた私。

私「……パソコン反対なんでしょ
旦那「ぅん…… (´・ω・)

わかっていましたとも。
以前に調子悪くなったときは、あっさり買いなって言ってくれたけど、
それが本気でもないこともわかってましたとも。

私「XPのサポートが4月までなんですよ。セキュリティが……
旦那「ああ……

私「サポート終わったら、セキュリティホール塞ぐ人がいなくなっちゃうんですよ

私「サポートも4月。増税も4月。そこを狙うしかないと思って……
旦那「わかった



そんなやりとりで、大黒柱の旦那様から承認を得たわけですが……





正直、そんなにまで欲しいかというと
そうでもなかったり。


別に今のマイ・ソートパソコンが壊れたわけでもなければ、
頻繁に使っているというわけでもない現状。

動画みたりブログ書いたり出納記録をまとめたり、たまに仕事で使ったりする程度。

オンラインゲームもほとんどやらなくなり、
ちょっとした調べ物ならスマホで済ませてしまうようになった今、
そこまでパソコンが必要かと問えば、自分でも首を傾げてしまいます。


でも実際、無用かといえばそうではないわけで。

仕事するのにスペック不足でイライラしたこともあるし、
Windows8よりもWindows7の方が良いと思っているので時期を逃したら買えないのではという懸念もある。

セキュリティだって、ウイルスソフトいれておけば大丈夫だよね?
って思ってたけど、それこそソフト会社がいつまで面倒みてくれるのかの保証もない。


そしてやっぱり消費税。


10%になってから購入するのだけは避けたい。






なーんて、ぐるぐる考えている今日この頃。

家庭用パソコンなんて、気にしなくても大丈夫なのかなぁ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 暮らし | GENRE : 結婚・家庭生活 |

Webカメラ設置しちゃいました!!2

宣言どおり、日曜日にwebカメラの設置場所を変えてみました。

小屋の全体がだいたいおさまるアングルにセット完了!



そして本日、出勤後にチェック。



草箱に頭を突っ込んで草を食べていた模様。
草を食べていると頭が見えないですが、まぁ食べてくれていることがわかるだけヨシヨシ。


15分後。

2013-11-11-10-39-06.jpg

定位置におさまって、部屋の中を眺めていました。
私や旦那がいないなーとでも思っているのかなぁ?(親バカ)

2013-11-11-10-39-44.jpg

あ、カメラ目線?

2013-11-11-10-39-54.jpg

ただ単に、家の外の音が気になっていた模様……。



かわいいなぁと思って旦那に盗撮(?)写真をLINEしたら、
旦那からも昼にあんこの写真が送られてきました。

1384163676289.jpg

これは……

目を閉じてのマジ寝?!




夕方に見たら、目を開けて丸くなっていました。


こっちはストーカーよろしくあんこの様子をうかがうことができるけど、
あんこからしたらなかなか私達が帰ってこない状況が変わるわけでもなく。

寂しい思いをしているのかと思うと、眺めながらちょっと切なくなってしまいました……。




それでも、見るけど!




早く、帰れる努力をしないとな~と改めて思った妻なのでした。

なかなか、そうもいかないけれどね! (≧^≦)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

Webカメラ設置しちゃいました!!

もちろん、 あんこ監視 (?)用 ヾ(`・ω・´)ノ


1日に、旦那から『Webカメラ これか?!』とメールがきて、
紹介されていた商品をAmazonで購入。

ペットの留守番をスマホで見守る / リクルートの行動支援サイトISIZE[イサイズ]
Belkin NetCam Wi-Fi Camera with Night VisionBelkin NetCam Wi-Fi Camera with Night Vision
()
Belkin

商品詳細を見る



あんこを飼いはじめた頃から、カメラがあれば日中の様子が見られるのにと言い続けてはいたのですが……
パソコンにつなげてやらなきゃならない?
などと考えたりして踏み切れずにいたのですが、これはこいつさえあればOK!!


ってことで、7日の夜に設置。


アプリダウンロードしたら、簡単設定だというのにうまく設定できない私達 ( ̄_ ̄|||)

旦那はプログラマー。
私もエセプログラマーだというのに、家電に弱いぷちオタ夫婦 (。´Д⊂)

設定手順を紹介している動画(英語)を確認して、やっとこ設置完了しましたよ!



昼間のあんこの様子。



2013-11-09-08-50-47.jpg

2013-11-09-08-50-52.jpg


夜間だとこんな感じ。

2013-11-08-16-45-02.jpg

あんこのカラーリングがモノクロなので、
なんか黒い塊でちょっとわかりにくいのが難点……。



日曜日にやっとこお休みがとれるので、
あんこの顔が見えやすいようにカメラの位置を調整しようかな?! (-∀-)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus