MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2013年08月

もえる日曜日

日曜日。
旦那様はキャンプの写真展の為、朝から市役所へ。

私は古くなった梨を使ってバウンドケーキを焼きました♪



実家の父母にもお裾分けしたのですが、
バターをきかせすぎて甘味が強かったかな???


バウンドケーキを焼きながら、遅めの朝食をとっていたら、
貰い物の花のクッションの上にあんこが……っ



あまりに可愛くて、激写しまくってたら逃げられてしまいました (・∀・;)ゞ




夕方に、私も出かけて旦那様と合流。
知人と食事をするために上野に行ってきました。

待ち人が遅れてくると言うので、椿屋珈琲店に入ってみました。

ものすごくレトロで上品な雰囲気の店内。
落ち着けるいいお店~と喜んでいたのです


がっ





クラシックなメイド姿の店員に、

ワタクシ大興奮。



実は私、クラシックなメイドさんが大好物 なんですよ。

森薫のエマ(メイド漫画)の後書き見たときに、
ツボが同じで喜んでしまったレベルのメイド萌。

ひざ下丈のスカートに黒ストッキング。
白のエプロン。

それがいい。


すごくいい! o(≧∀≦)o


メイド店員が通ったり卓に来る度に、
トキメキに胸が苦しい……みたいな興奮状態。

オタク全開で同人やって興奮していた頃の自分を思い出すレベル。

そんな自分を客観的に見ると怖い。
キモイ。


でも、そんな自分を抑えられない!



旦那「マジだ。妻、顔がマジだ (=∀=*)

私「ごめんね。妻がこんなんで。変態で (。>д<)
旦那「いいよ。妻が喜んでくれて嬉しいよ (´ー`*)

私「珈琲も美味いし、もう、身も心も大満足だよ!! o(≧◇≦)o


メイドに萌えすぎて、知人と食事をする頃には
すっかりお腹いっぱい胸いっぱいで燃え尽きてしまった妻の日曜日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

夏の彩

24日の土曜の夜。
旦那様と浴衣を着て、流山まで花火を観に行ってきました。



ちゃんと浴衣を着付けるなんてずいぶんと久しぶりだったので、
私も旦那もだいぶ手間取ってしまいましたが ( ´Д`;)

特に旦那はだいぶ痩せたので、以前着ていたときと比べると合わせた段階でだぶついてしまい、タオルを入れないと決まりませんでした。
私も上半身だけは痩せているので腹部にだけタオルを入れたのですが、
バスタオルを入れて胸も背中も厚くした方が良かったと、出かけてから後悔しました。

やはり着物はある程度ふくよかな方がさまになりますね。

着付けでわーわー、移動で足が痛いとひーひー言って、
なんとかかんとか会場までたどり着いたときにはすでに疲れてしまっていましたが、
花火を観ればそんな煩わしさは吹き飛ぶ心地でした。

見に来て良かった! o(≧∀≦)o
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

7th Anniversary

昨日、上野の Le quattro stagioni(レ・クワトロスタジオーニ)に行ってきました。

8月21日は私達夫婦が交際を始めた日。
その7度目の記念日ということで、旦那様のサプライズ・チョイスのお店でした♪


水曜日ということでか、大雨警報が出ていたからか、
店の中は数組のお客だけだったので静か……

と思いきや、隣の席が会社の同僚の誕生日会(?)なのか
だいぶ皆さまご機嫌で、そこだけ賑やかでした (=艸=*)

アラカルトで頼んだのですが、
前菜料理の運ばれてくるのは早いし美味しいし、
ワインも美味しいしで大満足 ヾ(*≧∀≦)ノ゙

DSC_0985.jpg

ピザが美味しいとのことだったので、ビスマルクとカルツォーネと悩んで悩んでカルツォーネを注文。

DSC_0987.jpg

カルツォーネがこのような形状のピザだっていうことをわかっていなかったので、
でっかい餃子がやってきたみたいで、私も旦那も度肝を抜かれてしまいました (・∀・(・∀・!)



しめにタルトを注文したところ、
タルトと一緒にチョコレートで書かれたメッセージプレートが……!!

LINEcamera_share_2013-08-22-18-32-46.jpg

何故かこういうサプライズは無いと思い込んでいたので、
嬉しいびっくりでした (≧艸≦*)



付き合い始めてから、毎月21日は2人で食事をするようにしてきたせいか、
記念日というと結婚記念日より交際記念日の方がちょっぴり大切に感じています。

もちろん結婚記念日も大切なんですけど、狙ったわけではなかったのですが、
結婚記念日も21日だし。
それに本当の意味での2人のスタートした日だと思うと、
結婚記念日はリスタートした日になるのかなぁ?


旦那「7年目とかきりが悪い時じゃなくて、5年とか10年とかの節目で贅沢にすればいいかな~

なんて旦那の見解もあったらしい7年目記念日なのですが、私には『7年』の年月にある思い入れがありました。
7年も付き合っていたのに彼氏側に好きな人ができて破局してしまった友達がいるからなんです。
しかも、私と旦那が付き合い始めてからの破局でした。

友達本人も当然相当のショックを受けていましたが、私もショックでした。

7年も経つと、空気みたいになって、心が変わってしまうんだろうかと思ったからです。
私はまともに男の人と付き合ったことがなかっただけにそう感じたのかもなんですけど。

その時から、7年経った時の私と旦那はどうなっているのか確かめたかったんですよね。


結果はというと……

空気みたいになっているかもしれないですけど、
相変わらず旦那の事が大事で、大好きな自分がいました。
旦那も、昔よりも今の方がもっと好き、と言ってくれています (●ノ∀ノ)

このまま、おじいちゃんおばあちゃんになってもお互いを大事にして、
過ごしていければいいなぁ…… (*´∀`*)



まー… 旦那はあと30年も生きられたら十分らしいのですけど (="=#)

私的にはあと 40~50年 は一緒に生きたいんですけどね?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

もっふもふ

換毛期に入ったのか、あんこの毛が撫でているだけでふわふわ抜けます。
ラバーブラシで梳いてやると抜ける抜ける。

夏期休暇で家にいる時間が長いので、毎日のように念入りにブラッシングしてやることにしました。

ブラッシングは気乗りしないとなかなかやらせてくれないあんこも、
甘えっ子モードなのか長いこと大人しくブラッシングさせてくれている奇跡。
しかも、ちょっとブラシを入れると気持ちがいいのか手足をびよーんと伸ばしてリラックスモード。

DSC_0968.jpg

あっという間にこの有様。

DSC_0969.jpg

前日も、これと同じくらいは取ってやっていたんですけどね。
前々日はこれの半分にも満たない程度でしたが……


写真を撮った後も、もう少し尻周りを梳いてやって、
さらに時間を空けて首周りを丁寧に梳いてやりました。

首周りだけで上の写真より若干少ないくらいの毛を梳いてやったところ……





あれ?


なんか、ちょっと部分的に地肌の色が出てない?





禿げた?! Σ(゚д゚lll)






禿げ…… には達していなかったのですが、やっぱりちょーっと薄いゾーンができてました。

恐ろしくなって『ラバーブラシ 禿げ』で検索したら、
出てくる出てくる……。

やりすぎて禿げてしまった動物たちの記録が。

余計な毛を取ってくれる認識だったのに、抜いていたのかよ?!

特にウサギは補食動物なので、逃げやすくするために毛が抜けやすいとの記述も見つけてびっくり。


ふわふわしている毛をスリッカーブラシで取ってやって、
あんこのブラッシングは終了しました。

ちょっとしばらく、ラバーブラシを使うのはやめておこう……。

だいぶもふもふしていた毛皮が、結構スッキリしたもんね。



前日に、実家のウサギもラバーブラシで梳いてやってました。
普段全くブラッシングをしていないとのことで、
ブラシの通りが悪かったのかブラッシングを開始した頃はあまり毛がとれなかったのですが、
進めていく内にモリモリ毛がとれていってました。

あれも、バッサバッサ抜いていってたのか……。


やりすぎ注意ですね。

まぁでも…… 毛づやが良くなったから、良しとするかな?? (・∀・;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : ウサギの日記 | GENRE : ペット |

見せる収納?

本日から私の会社は夏季休業です。

……といっても、毎年13日は埼玉の父方のお寺に施餓鬼料と盆供料を納めにいかねばならないので、昨日は有休をとり、私は13日から18日までの6連休。

旦那は残念ながら、13日だけ自主休暇を取得したのみで実質の夏休みはありません。
今日から金曜日までは、またまた私とあんこで過ごすことに。



そんな1人と1羽の休日初日。

洗濯物を干して、リビングに戻ってみると、
リビングに解放していたあんこの姿が見あたりません。

台所に冒険に行っているのかな~?と思いつつ、探してみると……

2013-08-14-11-08-29_deco.jpg

カウンター下ラックのコーナーポイントに発見。

リビング入ってすぐの所にいたのですね。
奥ばっかり見ていたので、見落としていました。

2013-08-14-11-10-26_deco.jpg

このコーナー部分、居間と台所とを行き来する際の中間地点として認識しているらしく、
ちょいちょい乗っかっているあんこのお気に入りポイント。

しかし長らくそこでとどまっているのは見たことがなかったし、
寝そべってくつろいでいるなんて……

思わずスマホで激写。

撮られまくっても、こちらの様子を見ているだけで寝そべったままだし…… (-∀-*)

2013-08-14-11-06-56_deco.jpg

自分の座椅子に座って眺めてみたら、床にあんこが映ってました。

逆さ富士ならず、逆さあんこ!



あんこの様子を見ていると、このあともポイントをあちこち変えながら寝そべっていました。
一番涼しいポイントを探しているんですね (=x=;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus