MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2013年05月

一眼レフデジカメ

父親が昨年末から一眼レフカメラを欲しがっていて、
カメラの選定を頼まれていました。

私も旦那もカメラのことを訊かれてもちっともわからなかったのですが……


旦那のリサーチの結果、
父親には Nikon D3200 のダブルズームキットをオススメすることに。









そして旦那も Nikon D5200 をゲット! (゚∀゚)



r_DSC_0234.jpg

r_DSC_0297.jpg

旦那撮影の写真達です(クリックで拡大表示)。

父親用のカメラを調べていたら、自分も欲しくなってしまったという……
お約束ですね! (●ゝ艸・)


私もたまに使わせてもらってパシャッとやっていますが、難しい~。
まだ家の中でウサギを撮るくらいですが、お外に出て景色とか楽しみながらパシャッとやりに行きたいですね~♪


このカメラを買ってから、旦那のスマホの写真撮影率がだだ下がり。

またいい写真が撮れたらブログにいただこうかと思います♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

クリーンDAY

今日はゴミゼロの日。

朝の9時にスーパーのビニール袋を持って旦那と家をスタート。
最寄りの小学校までゴミを拾って行きました。

学校の近くで切手を発見。

DSC_0797.jpg

風で飛ばされていたのでしょう。
ちょっとバラバラに離れていたのを拾ったのですが、古い切手!

80円と120円の切手は初めて見ました。
1971年・1972年から発行されていたものだったようです。
私よりも歴史がある~ (・∀・)

思わずパシャっとやってからゴミ処理させてもらいました。



小学校から帰ったあとは、旦那は市役所へ。
青少年相談員のお仕事でキャンプ用の書類準備。

私はというと………


土曜日に草むしりしている時に気づいてしまった梅の木の害虫駆除!!!

DSC_0796.jpg

キモッ!! (ノll゚Д゚llヽ)


昨日調べて父にも相談したところ、カイガラムシだそうで。
せっせと幹や枝についたこの黒い粒をこそぎ落としました。

下の方はカイガラムシで黒粒まみれだし、上を見れば葉っぱから枝から白い細かい物が付着しているしで、
父親に相談して薬剤を噴霧して貰いました。
毛虫もついているし…… ((((;≡д≡;i))))

毛虫は帰宅した旦那に協力して貰って、数匹しかいなかったので実力行使で枝から取り払いました。


桜と違って梅の木は強いと思いこんでいたのですが、やっぱりマメに手入れしてあげないとだめですね。
反省。

次の剪定の時期にもうちょっとサッパリさせてあげた方が良さそうだなぁ……。






そして今日のあんこ。

1369560132994.jpg

結構放置しちゃってましたが、私の横でベローンと転がってくれました。

近いうちに、ひんやりマット用意するからね!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

忙し旦那

2週間連続、旦那様は青少年相談員のお仕事です。

12日は少年少女交歓大会とやらで、朝から夕方まで屋外でバルーンドームの係をしていたらしく、顔と腕を真っ赤にして帰ってきました。

18~19日は、夏のキャンプの下見。
朝4時に起きて群馬まで。山を登ったり何だのかんだの。
帰ってきたのは19日の21時少し前。

晩飯を食べて、私の父親の一眼レフカメラを買うのに便乗するように自分も買った一眼レフカメラを少々いじって、ついに精根尽き果てたらしくバッタリと寝てしまいました。

楽しそうではあるんだけれど、とても大変そう (^_^;)



旦那「なんかね、どこ行ってもって感じ

旦那「 次、キャンプ委員ね って言われた
私「自治会からは来年役員って言われ……

旦那、頑張っちゃうから目をつけられちゃうんだろうなぁ。
特にメンバーの中では若年に入るし。

まぁ私も頑張っちゃうから、自治会からは夫婦揃って目をつけられていたわけだけど。

それに、旦那の場合は愛されキャラだから余計な気がする。


旦那「次は奥さんも一緒に相談員やんなよって言われた
私「ん~…… 3年以内に子供ができなかったらやるよ

青少年相談員の任期は3年。

その間に子供が出来なかったら、年も年だしと自分の子供は諦めて、
相談員として子供と触れあい続けられるならそれはそれでいいかなぁ、なんて。


ぶっちゃけ、最近また子供欲しい熱が急上昇してきた私。
周りの子供を見ていて欲しくなったのと、年齢的に危機を感じてきて焦っているのと。

恥ずかしい話、小作りのための行為としてえっちをすることには乗り気ではない夫婦な為、出来にくいのも当然なんですが。

ちょっと私が欲しい欲しいと喚いて、ちょっと頑張ってみようと旦那を説得(根負け?)させたばかりなのです。


ちょっと頑張ってみて、無理だったら、いいかなぁ~~?
体力がいる仕事だから、とても大変そうだけれど (=∀=;)




旦那がいない間、私はというと。

土曜日は実家に顔を出したり、久しぶりに父方の祖母の顔を見に行ったり、実家で晩ご飯を馳走になったり。
日曜日は掃除・洗濯・炊事と家事に燃え、結局買った本棚を1人で組み立てたりして過ごしていました。

おかげで筋肉痛。


あんこは甘えん坊炸裂。

居間で座っていればすぐ近くに陣取っているし、台所に移動すればすぐくっついてくる有様。
居間を出て行こうとすると、どこ行くの~?って居間の入口近くで見上げてくるし、
戻ってくると若干出迎えモードになってるし……

なんかすごかった ( ̄∀ ̄;)

2013-05-20-20-02-50_deco.jpg


旦那帰宅後は、旦那のそばに。

本当、どっちも大好きなんだな、あんこ。



旦那「相談員がんばりすぎて、家庭崩壊しちゃう人もいるんだって
私「えっ Σ(°д°lll)

旦那「家のことおろそかになっちゃうから
私「……っ ((;ω;`))






その時は、またあんこと私で時を過ごそう……っ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

XPERIAのSDチェンジ!

最近、XPERIAちゃん(SO-04d)のカメラが調子が悪くなってました。

撮影しても「メモリーエラー」が起こって保存ができなかったり。
保存できたと思っていた写真がエラーファイルになっていたり。
純正のカメラアプリを起動しても固まってしまったり。
LINEカメラのアプリでも「カメラに接続できません!!」とエラーが出てしまったり。

おいおい……

あまりにも酷くなってきたので『メモリーエラー SO-04d』のキーワードで検索してみたところ、どうやらSDカードが原因らしいと分かりました。
カメラの保存先を外部SDカードに設定していたのですが、そいつの調子が悪かったということ。

そういえば、今のSDカードにしてからファイルが消えただの問題が起こっていたよな~。
だましだまし使っていたけど、そろそろ誤魔化せなくなってきたということか。


そんなわけで、SDカードを新しく通販しました。

SanDiskのmicroSDHCカード(Class10)!

日曜日にやっとこ届き、パソコンで問題児のSDカードからファイルコピー。

新しく買ったカードはアダプタ付だったので、アダプタに入れてパソコンのスロットにセット。
問題児はUSB接続のアダプタにセット。


XPERIAちゃん、やっかいなのは 電池パックを外さないとSDカードを外すことが出来ない んです。
GALAXYの時は本体からマウント解除を行えば、外すことが出来たのに……。

おかげでSDカードを抜き差しするたびに電源をON・OFFしなければならない状態。


私がファイルコピーをしている間。
旦那は青少年相談員のお仕事で留守。
あんこは私と座椅子を半分こ状態で、私の隣で丸くなってました。

ふと、隣のあんこを見下ろすと………












こっちに腹を見せて横に転がってる。



しかもマジ寝。

目があと少しで閉じてしまう位。







なぜ今なんだ。






SDカードはコピー真っ最中。
携帯は電池パックが抜かれている。


仕方がないので、電池パックを入れなおして電源ON。
カメラの保存先の設定を内部メモリーに変更。

そうしている間にも、あんこの体勢が変わっていく。

最初は頭が腹の方を向くような感じだったのに、少しずつ上向いて目が見えにくくなっていく。
なんか、白目むいてたでしょ今?!


不良データコピーでエラー音をパソコンが出してもピクリとも反応していないけれど、
慎重に携帯のスピーカーを指で塞ぐ。

これ以上抑えられない位の静音で、パシャリ!

2013-05-12-15-03-16_deco.jpg



その瞬間、マジ寝していたあんこが起きてただの饅頭スタイルに戻ってしまいました。

エラー音より小さかったのに!!!! ///orz///


うーん…… そんなにこの音がダメなのか……。
無音カメラか…… やっぱそれしかないのか……… il||li(っω`-。)il||li




そんなわけで、貴重な腹見せごろ寝は1枚しか撮れませんでした。

しかし、その後も1回ごろ寝してくれました。
その時は反対方向に。

しかも床についていた私の手首をペロペロしながらどたーんと転がって。
前足が片方、私の手にかかってる。


動けない。


可愛すぎる。



くそぉぉぉぉぉ…………










甘えっ子あんこに悶えているうちに、コピー終了。
不良ファイルを消しながら作業していたので、ちょっと時間かかっちゃいました。

新しいSDカードは今のところ良好です♪

読み書きの転送速度を高いものに変えたおかげか、ファイルのプレビューも早くなりました。
問題児だったせいで遅かっただけなのかもしれないんですけどねー。
とりあえず不具合が解消されただけでも嬉しいです。

旦那のXPERIA君も、以前撮影時にメモリーエラーを起こしたことがあるというので、要観察かもしれません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

GW+αで大洗!

いまさらですが……

7日の日にお休みをとって、大洗に行ってきてました!

DSC_0675.jpg


11時ごろに出発するという無謀。

しかも、最初は宇都宮の餃子目指していたという……。
やっぱり急に思い立っていくのは無謀だったねってことで、行き先を変更して大洗。

それでも大洗行っちゃうってどうなのって位でしたけど。


私は場所だけ提案して、高速でぐーすか寝ている間に着いちゃいました。

晴天だったのもあって、海の眺めに大興奮! ヽ(≧∀≦○)/


そのままアクアワールドを駆け足気味に見て回りました εεε(ノ≧∀≦)ノ

DSC_0678.jpg

DSC_0690.jpg

やっぱり、ぷぐのかわいさに敵うお魚はいないかも…… (´艸`*)


私、水族館とか実はそんなに興味がないのですよ。
人に行こうと言われないと行く気が無いというか。

でも、現金なもので行ったら楽しいんですよね~ (^∀^;)ゞ

なんという勝手さ……



入場してから1時間ほどで水族館を出て、そのまま帰路につきました。

なんでこんなに慌てていたのかというと、
夜に旦那が青少年相談員の集まりがあったからなのです。

そんな日に無茶すんなよって感じですが……


この出たとこ勝負感が、ぷちオタ・クオリティ☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お出かけ日記 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus