MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2013年04月

あんこのブーム

前回は私のマイブームの話でしたが、今回はあんこのマイブームをご紹介。



2013-04-25-19-39-58_deco.jpg

旦那の上でくつろぐのがブームみたいです。

2013-04-25-19-50-11_deco.jpg

お腹の上でカチカチいってる。
寝てますよね? あんこさん。



2013-04-25-19-41-33_deco.jpg

翌日は尻の上。

2013-04-25-19-51-52_deco.jpg

退きません。




2013-04-25-19-38-15_deco.jpg

更に翌々日には、腹の上でくつろいだ後。
久々に自分の尻を旦那の顔に押し当て状態。



旦那にラブラブな、最近のあんこなのでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

読書ブーム

ちょっと前までAmebaの天下統一クロニクルとかピグライフで遊ぶのが、私たち夫婦の流行りでした。

長く続いたほうですが、飽きてブーム終了。
後はたまに遊べればそれでいいかなぁ。

ゲームブームが終了して、私はまた漫画読書が熱くなってきた感じです。
少女漫画をレンタルしてきて読んでます。

レンタルで読んでいる現在お気に入りの作品は、
暁のヨナ、となりの怪物くん、海月姫。

暁のヨナととなりの怪物くんは古本屋で買い揃えてしまおうか迷い中。
既にレンタルで1冊50円支払っているから、新品価格で買うのは躊躇われたり (=v=;)ゞ


レンタルではなくて、購入している漫画も結構あります。

蔵書の1つはNARUTO。

NARUTOは連載開始当時から気になって買い続けていたのですが、
展開的に気に入らなくなっては買うのをやめ、
雑誌をたまに見て気になってきたらまとめ買いを繰りかえしてきた作品。

54巻を最後に買うのをやめていたんですが、ついに64巻までまとめ買い。
現在購読中です。


漫画、買うのはいいんですけど、若干困っているのが置き場。

コロがついていて押入れにもしまえるようなタイプの本棚(ブックカート?)を3台持っているんですけど、溢れている状態。
ベッドの下の引き出しにもしまってますが、平積みではなくて背表紙が見えるように突っ込んでいるので本のたわみが気になる。
まだ実家の本棚にも結構残してきているし……。


捨てろよって話なんですが。なかなか。


本を解体してスキャンして画像データとして残しておけばいいかなぁと思って試したこともあるんですが、なんだかなぁ。
結局本って、紙をめくることがいいんじゃないの?ってなってしまい頓挫。

スキャナーの音を旦那が嫌ったのもあるんですけどね。


そんなわけで、ちゃんとした本棚が欲しいなぁ。
って思い続けて早数年(?)。

旦那は買っていいよって言ってくれるんですけど、悩んでます。

今あるブックカートどうするの? とか。
買った本棚どこに置くの? ブックカート置いてる寝室? とか。
本棚って結構高いんだよね。 とか。

贅沢なことに部屋は余っているので1部屋を書斎みたいにしちゃってもいいかなぁと思わなくもないんですよね。
以前知人宅に訪問したら天井まで届くような本棚に囲まれた書斎兼ご主人の趣味部屋があって、ちょっと羨ましかった。

4LDKに住んでいるくせに、居間と寝室しか行き来していない夫婦なんで、
書斎部屋用意しても書斎に引きこもったりするのかなぁ? なんて思いもあったり (-▽-;)



悩みを保留にしたまま、増え続ける蔵書。

古本で買うか迷う前に、蔵書を増やしていいのかを悩んだほうが良さそうです (=A=;)

DSC_0553.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

旦那の幕開け

いよいよ、旦那の青少年相談員としての幕が正式に開きました。

日曜日は10時から市役所で委嘱・退任式。
その後休憩をちょいちょいはさみつつ、ブロック会まで行い終わったのは14時。

初回だったので役員決めなどもあったそうです。
昼食もとらずに…… (=x=;)


せっかく青少年相談員になったんだからと、旦那は役員に立候補。
平日の夜に役員会があったりするそうなんですが、大丈夫かな??

7月には群馬の方でキャンプがあったりで忙しくなりそう。
5月はキャンプの下見があったりと、これから本当にバタバタしそうです。


旦那「妻が言ってた通り、懇親会で会った人と話せたよ
私「そっか。良かった




……… (・ω・)




なんか、わかってはいたけど。











寂しくなるなぁ……。







そんなこと言ってたら、年末に週1回休みがあるかないかみたいな勤務状態になる
私を待っている旦那にだって寂しい思いをさせてるって頭ではわかってるんだけど。

(・ω・`)


夫婦そろってできるとか、やれる時だけ参加すればいいとか、
そういう事情がわかってたらなぁ……一緒にやれたんだろうけど。



旦那にゴロゴロと猫みたいに甘えてみる私。

旦那「どうしたの? 少女漫画読んでる影響? (*´∀`)
私「ちがうもん…… (=x=;)

……確かに、レンタルしてきたとなりの怪物くん読んでちょっぴりキュンッとかしたけど。


なんか家にいる間は旦那もあんこあんこだし。
私も大概あんこあんこ言ってるんだけども (*-∀-*)ゞ

あんこにジェラっているのか私?




(´-ω-`;)ゞポリポリ




しかし怪物くんはいい。
ちぐはぐだけど真っ直ぐで。
少女漫画でキュンとか、もう34だけどいい(笑)

今度中古でまとめ買いしちゃおうかな? ( *´艸`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

色と形

水曜日は仕事帰りに東京駅で旦那と待ち合わせ。

先に着いた私は、『銀の鈴で待つ』とだけ伝えて、
銀の鈴モニュメントそばのベンチに腰掛けて携帯をいじっていました。

旦那も着いたら『ついた!』って連絡してくるだろうし。
もし連絡なしにたどり着いても、通路側に面したベンチの端にいるから気づくよね?


ふと、何の気なしに銀の鈴の方に顔をあげると、旦那を発見。

モニュメントの前でキョロキョロと私を探している。

実は、生理のせいで若干貧血気味で体も重かった私。
すぐに見つけてくれるかという甘えた考えで、旦那の様子を少々伺ってみました。

キョロキョロして、たまに携帯を見る。
向かい側のお菓子売り場をキョロキョロ。

なんか、一向に気づく気配がない……。

のろのろと近づいて、こちらから声をかけてやっと気づきました。



旦那「 ピンクを探してたんだよ!

誕生日に旦那から買ってもらったコーラルピンクのスプリングコート。
暖かいからスプリングコートを着てきていると思ったようなのですが、
暖かすぎてスプリングコートを脱いでいたんです私。

旦那「あのピンクかな~って見たけど違うし
私「コートなら持ってたけど

旦那「着てると思ったんだよ!


色じゃなくて、『私』を探してほしかったな旦那様 (;=∀=)


旦那「妻だって、オレが仕事帰りなのにスーツじゃなくて私服だったらちょっとわからないでしょ?
私「まぁ…… あれ?とは思うかもしれないけど

私「でも私、背格好とか、頭の形 で判断してるから……

旦那「 頭の形?!  Σ(゚◇゚;)


だって……
旦那の頭部はちょっと特徴的だと思うし。

そうじゃなくても、相手がだれでも背格好とか頭とか見ると思ってたけど、
そういうもんでもないのかな??



私「旦那が色で、私が頭とか…… ふふ…… なんか可笑しくない? (* ̄ー ̄)
旦那「そお? (゚∀゚ )

お互いそれで驚いちゃうとか、微妙にズレてる感じがね(笑)



旦那「頭の形か…… 髪伸ばしてみようかな。どうなっちゃうかな
私「それはヤメテ (+・∀・)バッサリ

頭の形を変えられるのがとかどうとかではなく、私は短髪以外認めないから!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

簡単☆なんちゃってカスレ

日曜の夜にカスレを焼きました♪



旦那「美味しいよ!! オレ、今回の方が味が好きかも! (○゚д゚○)

やったーい! ヽ(。>▽<。)ノ


せっかくなので、旦那が気に入ってくれた簡単☆なんちゃってカスレのレシピをご紹介。
■ 材料
  • 白いんげん水煮缶 2缶
  • カットトマト缶 1缶
  • デミグラスソース 1缶
  • 水 100ml
  • ベーコンブロック 150g
  • 玉ねぎ 1個
  • 人参 1/2個
  • 乾燥にんにく 適量
  • 塩・胡椒 適量
  • パルメザンチーズ 適量
  • パン粉(ラスクを削ったもの) 適量

■ 下準備
  • 乾燥にんにくは水で戻しておく
  • ベーコンを一口大に切る
  • 白いんげんは水切りしておく
  • 玉ねぎはと人参はいんげん豆と同じくらいの大きさに切る

■ 作り方
  1. フライパンでベーコンを炒める。最初中火。焼き目が付いたら弱火にして油を出す。
  2. フライパンからベーコンを取り除いて、にんにく・玉ねぎ・人参を炒める。
  3. 玉ねぎが炒まってきたら、ベーコンをフライパンに戻す。
  4. トマト・白いんげん・デミグラスソース・水を加え、塩コショウして水気がなくなるまで弱火で煮る。
  5. 耐熱皿に盛り付けて、パルメザンチーズ・パン粉を振りかけて200度のオーブンで20分焼く。


缶詰めばかり使っているので、なんかあっという間です。
パン粉は買うほど使わないので、ラスクとか食パンとかで代用。
にんにくも生ニンニクだとなかなか使い切らないので乾燥ニンニクです。

前回作ったときは、
アルトバイエルンも1袋入れて、白いんげんは1缶。
デミグラスソースの代わりにブイヨンを300mlのお湯で溶かして使いました。

トマトの風味を楽しみたいときは、前回の材料でも良さそうです。

今回はとにかく豆!

豆好きの私にはこのマメマメ感がたまらん(笑)


買ってきたレバーペーストとスモークチーズで、
ワインを飲みながら贅沢なディナーを過ごせました♪

ほろ酔いでうとうとした後は、自治会の防犯パトロールがあったんですけどね! (=A=;)ゞ




そして日曜日のあんこどん。

DSC_0512.jpg

ずーっと私の座椅子の横に陣取ってうつらうつらしておりました ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus