MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
01« 12345678910111213141516171819202122232425262728»03

This Archive : 2013年02月

まさかの発症

週末に島根に旅行に行ったので、旅行日記を書こうと思っていたのですが…



帰ってきたと思ったら、

インフルエンザになってしまいました (´д`ι)



ようやくちょっと、熱がひいてきたところ……






島根旅行記は、回復してから綴ろうと思います。

DSC_0217.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

そっくりクリソツ

本屋のステーショナリーコーナーでウサギのグッズを発見しました (*´∀`*)

ウサギパスケース


あれ?

なんかこのウサギ……



あんこに似てない??? (?・∀・?)
















あんことパスケース

ウサギパスケースアップ


完全に一致(笑) ( ̄ー+ ̄)







写真を並べてみると、ほんとにそっくり(笑)






比較写真を撮りたくて、旦那と奮戦したのですがなかなか撮らせてくれないあんこ。
今だ! と思ったところで撮影ボタンを押すも、
すぐに動いてしまってブレブレ写真が大量に撮れてしまいました。

『一瞬を逃さない』って、デジカメをちゃんと使うべきかなこれは (-ε-;)ゞ


念写能力があれば、ノープロブレムなんですけどね! (´・ε・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

飲み食い三昧

開花宣言ならず、花粉飛散宣言が2月になって発表されました。

1月から花粉症の症状が出ていたので、早めに行かなければと思いつつ、
なんだかんだと行きはぐっていた耳鼻科。
16日の午前中に、友達と一緒にやっとこ行ってきました。

もうすでに鼻が赤くなっていると言われ、お薬を注入されてきましたが……

何回やっても慣れないですね。
注入された薬で喉がいや~~な感じになってちょっと辛い。



一緒に耳鼻科に行った友達とは、前日に我が家の近くの居酒屋さんで晩餐をとりました。
そして病院に行ったその晩は、他の友達も集まって、
お泊りに来てくれた友達の地元のキリンシティでフィーバーしてその友達の家にお泊りという、
かわりばんこ状態。

連日、旦那も参戦です。


キリンシティのハム盛り合わせ


キリンシティでは……
昼食が遅めだったのでちっともお腹が空いていないと誰もがこぼしていたのに、
お酒とつまみが運ばれて来たら食欲を刺激されまくって、
結局飲みまくり食いまくり。

店員「これでワインが人数分空きましたが……お次はどうなさいますか?」
皆「これでやめときます (;〃=∀=〃)」


以前、同じ面子で別店舗のキリンシティに行った際には、
人数以上のワインが空いた上に、他にも色々飲んでいたため、
ほぼ全員が店を出てからグロッキー状態になった痛い思い出がありました。

皆その時の記憶が頭をかすめたのかもしれません。

しかし、グロッキーにはならずとも完全に酔っ払いだったようで……
友達宅に帰るなり夢の国へ続々と旅立っていきました。



そして月曜日。

人数分のワインを友達と飲んだと旦那から聞き及んでいたHさんからご連絡。
また、飲んで食ってです。

ほぼ連日飲んでいたおかげか、普段ペースの遅い私にしては酒が進む…… (;-∀-)
しかし、梅酒3杯でネムネム……。


旦那「もう、金曜日まで飲みません!
Hさん「?」

旦那「胃腸の調子が悪いんですよ
私「このところずーっと調子悪いよね

Hさん「それ、肝臓が悪いんじゃないか?」
旦那「またまた、胃腸ですよ

Hさん「腸だよ。肝臓がおかしいから腸にくるんだよ。俺がそうだったもん」
Hさん「腸の次に胃だよ。胃にきてたらやばいよ」


年明けに、右肩や右腰に痛みが出て、肝臓が悪いのではと疑っていた旦那。
肝臓が悪いHさん(だけどなかなか禁酒できない)からの、冗談めかしたご忠告。

Hさん「早く健康診断行った方がいいよ~」
旦那「はい (・∀・;)
私「ウンウン(*uдu)))


最近は腰が痛いって言わなくなったから、旦那の飲酒にうるさく言わないようにしてたけど。
気を付けないと。


いくらお酒が百薬の長でも、『薬も過ぎれば毒となる』!


………実家の父は、過ぎて毒になってなきゃいいんだけれど…… (´-ω-`;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

魅惑のりんご

旦那「黒白のあんこ♪ あんこ♪ あんこ♪

黒ネコのタンゴの曲にのせて、帰宅後の旦那がご機嫌に歌いながら着替えてきました。


旦那「……続きは思い浮かばなかった (`・ω・´)

ぼくの恋人は~とは続かなかったようです。




『こたつにあんこを入れない』作戦を決行してからというものの、
私のサイドからこたつに潜り込もうとこたつがけをホリホリ・ガリガリやるあんこに戦慄しまくり。

昨晩は旦那と席を交換してみることにしました。


すると、旦那のそばに行くあんこ。

よしよし。やっぱり場所が悪かったのかな。

なーんて思って安心していたら、私のそばにやってきてホリホリ・ガリガリ。
場所じゃなくって、人を見ていたってことか!!


以前から私のこたつガードはザルだって、旦那にしょっちゅうご指摘されていたからな~。
あんこも、私の横からなら余裕で入れると思っているんだろう (;´=д=`)



席を交換しても、
ホリホリは旦那の横でもするし、膝には乗ってくるし、
私の顔に前足をおいておでこをペロペロしてくるし(最近のお気に入り?????)、
寝そべる旦那の顔にムリムリとお尻を押し付けようとしてくるし(対・旦那限定?)。

あんこはあんこでした。



翌朝早く出勤しなければならなかったので、早めに寝ようかと思っていたところ
自分から小屋に戻ったあんこ。

エライ~ ヾ(●´ω`●)ノ

……なんて思っていたら、餌入れにあったりんごの枝をくわえて部屋をゆったりと駆けていきました。



え? なに今の。


クナイをくわえる忍犬みたいで格好良かったんだけど (○゚Д゚○)








呆然と見送ると、もともとの私の席である座椅子の上で枝を落とし、
そのままガジガジガジガジ………




旦那「これ! あんこ、自分で持ち出したんだから小屋に持って帰りなよ!

まー、そうはうまくいかないものです。
これでまた持ち帰ったらびっくりするけど ( ´艸`)



このりんごの枝(かりかり りんごバー)。
かじり木系のフェンスやチモシーボックスなどを、かじろうとしてくれないあんこの為に、
旦那が買い求めたもの。

大成功で、すっかりお気に入り。

喜んでガジガジしてくれるので、これならデンタルケアに最適かも。
リピ、確定です (*´∀`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

ポロポロポロリン

日曜日の夜。

いけないとは思いつつ、誘惑に負けてあんこと添い寝しちゃいました。


添い寝と行っても、私と旦那がこたつで寝て、あんこがこたつの中で寝るというもの。

小屋の外でしっこをすることがなくなったので、
今夜だけ特別……ってことで……。


朝起きると、こたつの中に2~3粒の糞がありましたが、どうやらそれくらい。
まー仕方がないかぁ~なんて思っていました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * *


日曜日は実家で夕飯をとったのですが、
月曜日は我が家でうちの両親と夕飯をとりました。

日本酒とケーキを持参してきた我が両親。
50メートルも離れていないような距離なのに、帰宅後にお礼の電話してくるし……
気を遣いすぎなんだよ!! (´Д`;)

……てなことはさておき。

実は、22日から2泊3日で旅行に行くことにした私達。
その間のあんこの世話を父親に頼むことにしました。

本当はあんこをケージごと実家に持ち込んで面倒を見てもらおうと思っていたのですが、
実家の雄ウサギまりの精力的な様子にこれはアカンだろうということで、
父親が我が家に様子を見に来てくれることになったのです。

何せ私にうつったあんこの匂いだけでも大興奮ですからね~ (^_^;)

なので、その前にうちの両親とあんこをご対面させて、なれてもらうのが目的でした。


基本、私たちが食事中にはあんこには部屋んぽをさせないことにしているのですが、
ある程度食べた頃、ケージの扉をオープン。

自分の縄張りにやってきた知らない客人に早速におい付けするなど、
金曜の客人に引き続き、全く人見知りせずにまとわりついて遊んでいたあんこ。

しまいには母親のおでこをペロペロしだしたので、
旦那は若干ジェラってました (=∀=;)





そんな感じで、人の周りをうろうろ、こたつの中をうろうろしていたあんこだったのですが……


私「ん……? あれ、ウンコだ

ころっと自分の足に糞が触れました。

前の晩の時の糞がまだ残っていたのかと思ったのですが、
手を伸ばすところころ他にもある。

おや……?


旦那「 こいつ、いっぱいしてる!! (; ̄□ ̄)
私「Σ( ̄ロ ̄lll)

父「ウサギちゃんは仕方ないよな
母「こないだテレビで芸能人がウサギを放し飼いにしているんだけど、
  帰宅すると玄関まで迎えに来て嬉しくてポロポロとウンチしちゃうって言ってたわよ


ウサギ2代を飼っている両親は、おおらかなもの。

まあね……
2代目のマリはちょっと下の締まりがあまりにもだらしないんじゃないかと思うくらいだけれど。
1代目のミミも大量ではないにしろポロポロこたつのなかでウンチしてたものだから、
私も耐性はあるっちゃあるけど。


ただ、うちのあんこは食糞以外で、部屋の中で今まで糞をポロポロやることはなかったのですよ。



あんこがごろーんと寝そべる位リラックスできるのは、小屋の中とこたつの中。

一晩こたつの中で過ごしたことによって、第2のくつろぎの場所こたつが、
自分の小屋と同レベルの認識に高まったんだろうなぁ……。




両親が帰った後でこたつ布団をめくり上げて確認してみると、大量の糞。
そして、どうやら昨晩にあんこが寝ていたポイントに若干のシッコの形跡。

あんこ、オネショするからなぁ……



旦那「心を鬼にして、あんこは暫く こたつ禁止!!
私「(。_。(゜д゜;)

ペットの消臭スプレーをぶしゅぶしゅしまくって、こたつは応急処置。






旦那「あんことずっと一緒にいたいけど……

旦那「 1日中いると、人もペットもダメになるってよくわかった!!

旦那「元のイイあんこに戻ってくれ!



一度自分の縄張り認識になったこたつを取り上げるのはストレスかもしれないけど……

頑張れあんこ。



私も、あんことのこたつ攻防戦、がんばるよ (≧◇≦;)

あまりの激しさに…… くじけそうだけどね……


こたつに潜ろうと必死なあんこ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus