MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
12« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02

This Archive : 2013年01月

花粉の疑惑

今週になって、花粉症の症状がだいぶ出てきました (;´Д`)


早いよ?!


くしゃみが連発しだしたな最近……
なんて思っていたら、火曜日の夕方には鼻水ズルズル&喉痛。
昨日の水曜日には喉痛が悪化して、体は風邪っぴきのようにだるくて、
頭痛もしてくる始末……。


旦那には病院にいって薬をもらうのをすすめられたのですが、
気になっていたことが。



昨日の時点で29日目。
高温期を維持していたのです。

私の周期は最近の平均だと26日位。

ウーマンコムの月経日のお知らせ通知と、体温の低下がピッタリ合うくらいに規則的です。

それが遅れている……



そして、待てよ??


よく妊娠初期に風邪のような症状が出ると言うけれど、
もしかしてもしかすると、

今のこの症状、花粉症と妊娠初期症状がバッティング状態で激化しているんじゃないのか?!




そう思ったら、妊娠検査薬を買って帰ってました。


今試してもフライングで反応は出ないだろうけど、
生理予定日前でも反応が出たという人も結構いるみたいだし…………



チャレンジの結果。










陰性






…………なんだ。そうか。

うん。


本当は予定日の一週間後だもんね。
先走ったのは良くない。

このままこなかったら月曜日に再チャレンジしよう。






……… (*´・v・`)














そして、今朝。





低温になってました 。゚(つД`)゚。


ご丁寧にばっちりお印まで 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。








_ノ乙(、ン、)_









ワタシがいるからいいじゃない


ねー…

とりあえずあんこのお母ちゃんだもんね (・v・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ひざ乗りうさぎ

金曜日の夜、私は送別会。
旦那は1人あんことの時間を過ごしていたわけですが。

案の定 Love Love だった模様。

旦那からのLINEあんこ01181

LINEでこんな写真が送られてまいりました。

もーなにコレ (●´Д`●)



旦那からのLINEあんこ01182

旦那の携帯には他にもあんこの写真でいっぱいでした(笑)。



どうも、私たちの膝の上(腹の上?)が別荘と化しているあんこ。

土曜日も帰宅後に部屋んぽさせていたのですが、
うたた寝している旦那の膝の上で落ち着いてじっとしていました。

意識を取り戻した旦那が私の方へあんこを遣わしたのですが、
私もあんこをのせたままうたた寝。

どうもあんこも一緒になってうたた寝していたような…… (-∀-;)



寝てくれるのはかわいくていいのですが、
ちょっと気になることも。

どうも、小屋の中でも寝ながらシッコを漏らしているようなのです。

漏らしているのか、意識的にシッコをしているのか怪しくなってきましたが、
基本的にいつも寝ているポイントで粗相しているときはちょびっとの量なので。

私たちの上でうとうとするのはいいけど、シッコだけは勘弁してくれよ? (=д=;)



ここ数日、人の上に乗っている時に手を出すと、
咥える程度の甘噛み(ちっとも痛くない)をして押したり(鼻先で押すような感じ)、
更には前足で押したりしてくるんです。

思春期の時期だからかもしれませんが、縄張りの主張か……???

なめられてはアカンので、頭をぐいーっとおさえつけて教育的指導中。





うたた寝あんこ

落ち着いてしまえば、ただの毛玉の天使なんですけどね (●´x`●)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

新春のはなやぎ

年が明けて間もなく、旦那と剪定した梅の木が、
だいぶ蕾を膨らませてきていました。

梅の蕾

3度目の花を見られる日はそう遠くないのかも……




19日の土曜日。
私の友達と旦那と私の6人で、新年会やってきました♪

昼から集まって、昼食→ボーリング→東京駅見物→ふぐ料理→カラオケと、
夜まで大騒ぎ!

旦那は初めてまともに会う人が1人いたので緊張していたようでしたが、
昔に比べたら人見知りっぷりは だいぶ 良くなってました(笑)

昔は1人でずーっと携帯いじって殻に閉じこもっていたりしてましたからね。


ボーリングは数年ぶり。
旦那はしょっぱなからストライクを3連続(ターキー)決めて、1ゲーム目155点!
やっぱり男の人は投球に勢いもあるから、それでストライクを決めると格好良いな~
なんて、こっそりと胸中で思っていたりして (* ノЗ`*)

私はというと、3ゲーム目でようやっと112点という成績。

そして、戦績よりも何よりも気になっていたことが………



なんで写真に残さなかったのだろうと後悔しきりですが、
罰ゲーム用に用意されていたボーリングピンの着ぐるみ。




被りたくて被りたくて
仕方がありませんでした (≧□≦)


一緒に興味津々になってくれた(?)友達もいたのですが、
旦那にも本気で制止され……残念無念 。・(つд`。)・。




夜のふぐ料理は、玄品ふぐでいただきました。

こちらも私は2~3年ぶり位?
旦那は初めてでした。

もう私、てっさ(ふぐの刺身)と唐揚げが大好きで。

てっさと唐揚げ

変わらぬおいしさに舌鼓。

ふぐ鍋の具もりもり

コースだったのですが、6人分の鍋の具が運ばれてきたときにはたまげました (;・∀・)


旦那もふぐ料理は大満足だったようで、本当に良かった (*´∀`)


しかし、酒の品ぞろえとかコースの流れとか昔に来た時と変わってて
ちょっとそこだけが残念でした。

が、やっぱり旨くて手頃なのでまた来たいですね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ミネラル不足?

海より深く反省したその日の夜。



あんこ Love Love Fever でした(笑)。


私たちが夕飯を食べ終えてから、小屋の扉を開放して部屋んぽスタート。

こたつ布団や敷きマットをかえたおかげか、旦那と私の監視の目が功を奏したのか、
粗相のなかったあんこ。

エライ!!♪ ..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..

小屋に自分から戻ったら。
トイレで用をたしたら。
などでご褒美のパパイアをあげることにしてみました。


夕飯を食べている間、欲求不満の解消なのか、
小屋の中でブランケットをかっぱいたり、押し戻して滑ったりしていて
その姿がかわいすぎて、私も旦那も笑みがこぼれてしまいました。



部屋をある程度うろうろして、私たちがデザートを食べ始めてからのあんこが凄かった。

旦那の膝の上にのって、うろちょろうろちょろ。
2013-01-18-12-57-42_deco.jpg

肩にのぼったり、胸のあたりの服を噛んだり、頬を舐めたり。

膝の上からお膳の上に興味津々で前足をかけたり。
2013-01-18-13-00-56_deco.jpg

デザートに鼻先を突っ込みそうになったり。

旦那メロメロですが、ちっともデザートを食べ進めることが出来ません (-艸-*)



そして座椅子にだらしなくもたれている私のところにやってきて、
胸から腹の上に居座るあんこ。


そして 私の顔を猛烈になめなめしだしました。



あんこを飼って5日目の夜に、私の鼻の頭を舐めてきたのが私にとっては初なめなめだったのですが、
その時はさすがに2舐め位で終了し、それだけでも歓喜していた私。

舐めるか舐めないかはウサギさんによるので、舐めない子は舐めません。
実家の初代うさぎミミが舐めない子でした。
2代目のマリは手をひたすら舐めてくる子で、ギャップにびっくりした位です。

あんこは舐めるか舐めないか、舐めなくてもさびしいけど仕方がないと思っていたのですが………



マリに負けないくらい猛烈ななめなめです。




まずは鼻をなめなめ。
ついでに鼻の穴の縁をか~るく甘噛み。

私「?! い、いたた……!?

顔をよじって避けると、今度は頬をなめなめなめなめなめなめ………

気を付けないと、目の周りや口まで舐められそうな勢いで注意が必要です。


幸せだけど、怖い! ( 艸 ;)



昨晩もでしたが、膝(お腹?)の上のあんこの滞在時間が私の方が旦那より長いので、
旦那は若干のじぇらし~。

旦那「あんこ! 明日オレにもそれやってね!

送別会で遅くなる私の分まで、
今夜は旦那があんこと Love Love Fever かな? (〃´ x ` 〃)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : うさぎ | GENRE : ペット |

さぁ、お前の罪を数えろ!

前回書き忘れちゃいましたが、日曜日にあんこの隙間対策で、フェンスを自作しました。

DSC_0107.jpg

青の祓魔師の映画(美術がめっちゃキレイでした!)を見てから、
100円ショップでワイヤーネットと結束バンドを購入して旦那と作成。

このラックの裏には光回線のケーブルやら電話のケーブルやら電源ケーブルやらわんさかしているので、かなりのデンジャーゾーン。
ラックとテレビ台の間からも飛び越えて入ろうとするのでテレビ台までをフェンスを伸ばしました。

テレビ台も足のあるタイプなので、潜ってしまうので現在段ボールで封鎖中。
もうちょっと見栄え良い感じにそのうち改修・改造しようとは思っています。

旦那の古いパソコンや、プリンターを載せているパソコンラックの裏にも冒険しに行ってしまうので、
同じようにフェンスでガードしました。

どちらも転倒防止に紐でラックとつなぎ合わせています。

おかげで隙間の脅威からは一安心となったのですが………



昨日も小屋から出したとたんに、こたつに入りこんでシッコをしてしまったあんこ。

しかもこたつ敷きを洗おうとこたつ机をどかしてみたら、点在しているし └(;=Д=)┘


おぉい…… どういうことだってばよ……


嗅覚が鋭敏な旦那は、粗相を繰り返すあんこに少々辟易。
私も、お家に招いた当初、とってもトイレが優秀なあんこに感嘆していただけにぼんやり。

まぁ……
実家のミミ(初代)もマリ(2代目)も、母親のベッドをシッコまみれにしまくってましたけどね。
マリなんて、人の足の周りを廻りながらシッコしちゃいますけどね。


頼むから、トイレでシッコしておくれ!!




かわいいと思いつつも辟易気味の旦那に私もしょんぼり。


こんなことを白状すると、お叱りを受けてしまいそうですけど……

あんこを飼うと決めたとき、
本当に本当に本当にどうしても ってくらいにあんこが飼いたかったのかというと、
そうではありませんでした。

この子を飼いたい・欲しいと思う反面、いつものように後ろ髪ひかれつつサヨナラしても構わなかったという気持ちがありました。

旦那がいいよ、と言ってくれたことで、2人だけの生活に一石を投じる存在として、
あんこがいてくれたら……そんな思いもあったりして。

生き物を飼うのは初めてという旦那が、うさぎについて調べまくり、
あんこの動作に一喜一憂する姿を見るのがうれしいと思ったり。

純粋に、ゆっくりと懐いてくれていっているあんこを見ていると可愛い思う自分の気持ちも本物ですが、
我が家には動物はまだ早かったのかなとか、本当は向かなかったのではないかという気持ちも湧き上がってしまって、そんな自分自身にもしょんぼり。


fc2_2013-01-16_16-24-35-914.jpg

かわいいかわいいあんこちゃん。

ごめんね。酷いおかーちゃんで。




今まで頭を撫でてもちっともその気のなかったあんこが、
昨晩初めてまともに頭を撫で撫でさせてくれました♪

気持ちよさそうに目を細めていったり、指を出したら頭を向けてきてくれたり。


そんな姿を見ていると、腐ってないで、あんこと一緒にトイレ頑張らねばな、と反省です。


とりあえず、こたつ布団とこたつ敷きを昔使っていた物にすげ替えてみました。
これで臭いはないはず。
臭いに反応してシッコしているなら、これで効果はあるはず。

『場所』としてシッコしてしまうなら、心を鬼にしてこたつの中には入れないようにします。

後は、旦那には申し訳ないけど、部屋トイレの設置かなぁ (;=◇=)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus