MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12

This Archive : 2012年11月

着の身着のまま



牛久大仏を拝観してきました!



本日は週に1度のオフの日。
遅めに起きて、近所の造園&カフェに初めて訪れてランチ。



自家製トマトソースのカジキのグリル。
旦那はビーフカレーをセレクト。
どちらもおいしかった! φ(c・ω・ )ψ

存在は長いこと知ってたんですけど、
鉢植え売りながら奥でカフェとか、ちょっと入りにくくて遠巻きにしていたのです。
郵便受けに入っていた地域チラシでやっと興味持って行ってみたのです。

当たりで良かった!

また改めて来てみたいと思います♪
こうやって地元のお店開拓していきたいですなぁ。


その後本屋でぷらっとしていつものマッタリ休日になるはずだったのですが、
突発的にドライブしてみるかーとなり、
目的地も決めずに北へ ((((((((((っ・ω・)っ

紅葉が拝めたらいいなぁ~って位のつもりでした。


適当に青看板(標識)を頼りに突き進んでいくうちに、『牛久』の文字が。

牛久大仏って有名だよね~ってことで、
カーナビの目的地を牛久大仏にセットしての到着でした ( ̄∀ ̄)ゞ


大仏、大きかった~。

ちゃっかり中にも入ってきました。
『大仏入口』って案内板がなかなかシュールな感じでした。

当初(?)の目的の紅葉も拝めました♪



行き当たりばったりでしたけど、ゆったりした時間を過ごせて良い休日になりました (o・∀・o)

帰り道が渋滞にはまって(千葉へと渡る橋が限られてるので)しまい、
運転している旦那が現在進行形で苦労してますけど…… (*・艸・)



――――――――――――――――――――――――――――
前回の日記の夫婦喧嘩ですが、
旦那ももう二度と女の人と二人で食事しませんって土下座して、
私は言いたいこと言って、とりあえず終わりに。

終わりにしても数日間は内心引きずってましたけどね! ( *^皿^)

お騒がせしました (; ̄ー ̄A
――――――――――――――――――――――――――――
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

涙雨グチモード

10月は、
前々から辞めたいと思っていた会社で本気で辞めようと思うきっかけがあったり。
夫婦で揃って携帯を機種変更したり。

11月の上旬は仕事の忙しさが尋常ではなくなり、
旦那を巻き込んで仕事をこなしていたり。
忙しいのはその頃だけで、最近は落ち着いてきたかなぁ……


なんて、そんな昨日。





数年ぶりに夫婦喧嘩しました。


私が泣いて、土下座する旦那の頭にクッション殴りつける事態に。

ブログを始めた頃の3~4年前に、
枕を投げつけた時を思い出させるくらいの怒り爆発でした。

もう、本当に最悪。


原因は、私の女友達(旦那もすっかり友達)と2人きりで食事に行ってきていたこと。

旦那のフリーランスとしての仕事の紹介を行っている会社の社長とフリーランス達で、
毎月飲み会を開いていているのですが、その幹事が旦那の役目なんです。

社長がこだわり派なので、毎度下見をしてから店を決めています。
下見には私が付き添うことがもっぱら。
仕事が忙しく付き添えないときは、誰かを誘って行ってくる旦那なのですが……

一昨日、誰と行くことにしたのか訊いた私に、旦那は明言しませんでした。
旦那からすると、暗示した言い方で伝わっていると思っていたようです。

私はわからず、男友達か仕事先の関わりのある人と行くことにしたのだと思っていました。


昨日の仕事帰り。
会社を出て旦那に連絡をとると、旦那の乗る電車に乗れそうだったので、
とりあえずその電車に乗り込みました。
途中駅で旦那の乗る車両を目指して旦那を発見。

すると、女友達が旦那の隣にいます。

帰る方面が同じなので、偶然一緒になったのかと思いました。

しかし、合流した後に、一緒に食事してきたあとだとわかったのです。

楽しそうに行ったお店の感想や、会話を話す旦那。
私はショックで視界が暗くなる感じで、その場からいなくなりたかった。


帰宅してから、なんでちゃんと前夜に行く相手を言わなかったのかと私が怒ったら、
言わなかったことを怒っていると思った旦那は『そんなことで怒るなよ』な態度。

違うわい。

旦那が私の友達と2人きりで、夜食事に行くのはこれで3度目。
職場の人(女性)と2人きり行ったのをカウントしたら4度目。

全部、行った後の報告です。

自分は私が男の人と2人きりで食事に行かないでとか言っておいて。


どうしてよ。


私は別に、行くなとは言わない。
でも、事前にちゃんと断りを入れてほしいんですよ。

私だって、旦那が他の女性と2人きりで行くなんて愉快なわけないじゃないですか。

事前にわかってるのと、後から知るのとじゃ全然違うんですよ。


以前にもこの友達と2人で夜に食事をしてきたことを告げられて、
心中複雑な思いだったことを知っていたくせに。





私「 無神経なんだよ!!! 。゚゚(」。≧□≦)」





旦那、フローリングで土下座してたもんだから爪が紫になるほどに冷えてました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus