MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

This Archive : 2012年09月

ソウル★フード

最近忙しくなってきました。
恒例の年賀状仕事が始まるので、その準備でばたついてます (X◇X;)


9月21日(金)から、2泊3日で旦那の故郷・釧路に郷帰りしてました!

今回も朝一の飛行機だったので、周りからも本人達もひやひやしてましたが、無事に余裕ある時間に空港に到着。
お義父さんなんて、朝から何度も携帯チェックしてたそうで本当に申し訳ない…… (*ノ∀`*)ゞ

お彼岸だったので、数年ぶりにお墓参りしてきました。
夜は私の希望(?)でラム肉炒め(旦那とお義母さん用)と、焼きサンマとサンマのお刺身(皆用)!

昼間に、
タレに浸かってないで売られているラム肉のが旨い! とか、
クセがあるのが美味しいのに! とか、
旦那とお義母さんが盛り上がってたので、その場で夕飯リクエストしちゃいました (*´艸`)

私はラム肉苦手なんですけど、ちょっと食べられました。
丸くスライス売りされてる方が苦手だと認識。

そしてサンマが美味しい。

翌日も、朝食食べて間もなく
MOO ってところで旦那とさんまんまを半分こして食べました。

醤油で味付けして炊いたおこわの上に、紫蘇とサンマを乗せて焼いた一品。



お持ち帰り用の冷凍ものも売ってるんですが、おこわ部分がかなり残念な感じになっちゃうんですよね~。
釧路にお越しの際はその場でご賞味ください♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ディズニー☆ハロウィーン

3連休の日曜日、旦那とディズニーランドに行ってきました!

2012-09-16 08.24.151

ハロウィーンディズニーです! ヽ(≧▽≦☆)=3=3

旦那とランドに来たのは、4年半ぶり。
前回来た時は旦那の友達夫婦と来たのですが、その時もハロウィーンだと思い込んでいたんですが、
昔の写真確認したら春だった…… (=∀=;)ヾ
むかーし昔にかぼちゃを拝んだのっていったい何時のことだったんだろう…???

てなわけで、2人でランドに来たのは、なんと初めてです。

シーには旦那と行ったことあるんですけどね♪
いつ行ったんだったか…… (-ω-?)


3連休の中日で、ハロウィーンってこともあり、予想はしていましたがスゴイ人でした。
がっつり楽しもうとしても疲れちゃうと思ったので、まったりスケジュールで。

8時数分前に事前購入したチケットをもってランド前に到着したのですが、
最初にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったらもう13:25~14:25の時間帯になっていてびっくり。

ファストパスをとった後は、センターストリート・コーヒーハウスへ。
朝食メニューのミッキーのパンケーキが目的だったのですが。

私「……あれ? なんか違う。前はミッキーの顔型だったんだけど… (・ω・ )
旦那「昨日見てたホームページの写真もこれだったよ?

私「ほんとだ…… 前は、こんな感じだったんだよ (・ω・ )

2012-09-16 09.13.45

顔型パンケーキを楽しみにしていたので、若干しょんぼり (´・ω・`)

後から調べてみたら、どうやら欠品中。
欠品……??


ゆったりと朝食をとった後は、次のファストパスを取得できる時間まで1時間近くあるので、
ホームページを見て気になっていたハロウィーントリンケットを見にコズミック・エンカウンターへ。

好きなパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルのトリンケットを作ろうというもの。
せっかくなので、作っちゃいました♪

2012-09-16 20.24.10

オプションのチャームもアンカーも付けてのフルフルセットです。

旦那「ここまでで3,900円…… (+-∀-)
私「!! Σ(=_=;)

ディズニーの記念プライスレスだよ!!



記念といえば、ハロウィーン・デコレーションされた園内。

2012-09-16 13.04.55

ミッキーカボチャがかわいい ヾ(≧∇≦*)〃

2012-09-16 13.08.08

ドナルドもかわいい (´∀`人)

2012-09-16 15.43.06

カントリーベア・シアター近くのこいつ、ちょっとシュールでした。


利用したアトラクションは、結局こんな感じ。
・蒸気船マークトウェイン号
・カリブの海賊
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・ウェスタンリバー鉄道
・スイスファミリー・ツリーハウス
・オムニバス

スプラッシュ・マウンテンは混んでいて諦めました (´ω`;)
蒸気船とか、鉄道とか、バスとか、ほんとまったり。


オムニバスは以前から気になってはいたのですが、乗るのは初めてで、
乗り場がわからずカリブの海賊近くをうろうろしていたところ、
キャストの紳士に声をかけらえれました。

紳士「どちらをお探しですか?」
私「えぇっと……
旦那「だっ だっ だっ だっ だっ だぃ ……! (゚Д゚;)

なんか、急に旦那が不審人物に……。

私「……あの、バスに乗りたいんですけど。パーク内の
旦那「……! (-Д-;)
紳士「ああ、それでしたら………」

乗り場を教えてもらってその場を後にしてから、旦那に事情を訊いてみると、
声をかけられた瞬間にこのへんじゃないかと地図を見ていた目標物が、
カリブの海賊近くのパークサイドワゴン(チュロス売り場)だと気付いたからだったとのこと。

旦那「妻がコレはどこですかって言うんじゃないかと思って焦ったんだよ。
   大丈夫って言いたかったんだけど…… (-Д-;)


私「それにしたって…… だっ だっ だっ って……  (○>艸<)



大爆笑させてもらいました  。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡



最後、エレクトリカルパレードを拝んで終了。

まったりしたわりには結局げっそりと疲れ果ててしまいましたが、
昼間はハロウィーン・パレード“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”も拝めて、
旦那もパレードのダンサーに食いついて楽しめたようで良かったです。


次にランドに来るときは……

シーズンオフの平日だな!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 楽しい休日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ヤブ蚊ヤラレの対抗策

ヤブ蚊の威力がハンパないです。


yabukayui.jpg


火曜日の夜にざっと数えても15箇所は刺されたのですが、
腫れ方が普通の蚊の比じゃありません。
痒みもしんどい 。゚(゚´Д`゚)゚。

普通のムヒより強力な、ムヒソフトアルファSを塗っても、痒みがぶり返す時間が早い。
仕事中も痒みが気になっちゃうし、朱ーくなっちゃうしで、
ヤブ蚊によく効く薬とか何か無いのかとネットで検索。

ステロイド含んだやつが良いよーって意見があったので、
液体ムヒアフルファEx買ってみました。
クラゲにまで効く強力タイプ!
これで効かなかったらどうすればいい……


塗り薬を調べている時に、ちょっと不思議な対策法を見つけました。




刺されたらガムテープ(セロテープでも良い)を貼るという方法。


刺されたらすぐに貼るといいみたいです。

セロテープ? ( ̄д ̄)

と疑心暗鬼だったんですけが。


木曜日の夜のゴミ当番でまたまた足の甲をぷちぷちっと刺されてしまい、
帰宅してすぐにセロテープを貼ってみました。
しばらくはやっぱり痒いなぁと思っていたのですが、そのまま寝て翌朝。




腫れてないんですよ!!!!



そして、そのまま 痒み発生なし! Σ(゚Д゚;


すごい。すごすぎる!!!





もー、今度からは刺されたらなんか貼り付けます。

ちなみに、液体ムヒアフルファExはムヒソフトアルファSよりも効き目があるような気はしましたが、
やっぱりぶり返しは起こってしまいました (´・ω・`)
いったん腫れ上がってしまうと難しいみたいですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記 |

青い夜

水曜日の夜、旦那と東京ソラマチに初めて突入してきました。




ぶっちゃけ、ソラマチに行きたかったわけではありませんでした (-∀-)ヾ

だいぶ前から、たまーにぽつりと「旦那とディズニー行きたいなぁ」と呟いていたのですが、
9月に入るか入らないかの頃になって、旦那が行こうかと言ってくれたのです。

そんなわけで、次の3連休でディズニーに行くことに ヽ(≧∀≦)ノ

行くと決まったら、事前にパスポートチケットの購入です。
錦糸町のオリナスのディズニーストアで買うことにしているので、
旦那とオリナスで待ち合わせをすることにしました。


先にオリナスに着いた旦那から LINE。

ディズニーない

リニューアルに伴い、ディズニーストアが消失した模様  il||li(´・ω・il)il||li

しかし、その後旦那のリサーチにより、ソラマチにディズニーショップがあることがわかり、
急きょソラマチに突撃することになった……というワケなんです。


歩いてね。


まー… 歩いたってたいした時間がかかるわけでもないからいいんですけど。
なんか歩くと血が通うのか、ズボンの布地が肌に擦れるからなのか、
前日の夜に大量にやぶ蚊に刺されたところが痒くなってしんどいという……。

まぁ、実は勤務先の立地から毎日スカイツリーは拝んでいたのですが、
ライトアップされたスカイツリーを初めて間近で見上げることが出来たからいいか~ (´∀`*)


せっかくソラマチに突入しましたが、ディズニーストア以外はまともにめぐりませんでした。
生活雑貨屋さんでボディブラシ買ってもらったくらい (=∀=*)ヾ

クア・アイナでアボガドチーズバーガーを夕飯にいただいて終了。

クア・アイナでは、大好きなマヒマヒサンドを食べる気満々で向かったのですが、
こちらのお店ではマヒマヒサンドは取り扱ってなくて残念 (´・ω・` )
代わりにアボカドチーズバーガーを食べることにしました(こちらもお気に入り)。
が、チーズを選ぶことができないようで、これまた残念  (´・ω・` )

うーん…… クア・アイナは別の店舗でまた改めてじっくり楽しむことにしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

うさメガネ

最近の気になりアイテム。



earth music&ecology×JINS 秋冬バージョン
Rabbit and Rabbit Star ウサギ&星柄ウサギ


earth といえばウサギ。
ウサギといえば私!

ってくらい、生ウサギ含めウサギアイテムにも目がない私……。

おかげさまで、私の友人たちは私にウサギアイテムをプレゼントすれば大喜びなので、
誕生日プレゼントなどに悩む必要がないんじゃないかって感じ。

リアル知り合いには知らせていないブログだけど、
皆様ありがとうと心の中で改めて感謝。


そんなわけで、気になるこの眼鏡~~~ 

私は普段は裸眼ですが、運転する時と映画を見るときは眼鏡をかけています。

最後に眼鏡を作ってから数年たっているから、運転用に作り直してもいいのかもしれない。
あと、今パソコン用の JINS PC レンズに透明なレンズが出たらしいので、
色つきレンズが気になっていたことを考えると、このフレームでパソコン用作るのもいいかも??

なーんて、妄想が膨らむ膨らむ。


またそのうち、店頭をうろうろしてこようと思います (-艸-●)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus