MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2012年08月

ご利用は計画的に!

LINE のお知らせ通知が出ていたので確認してみたら、
アイルーのスタンプが出てました。



これ、アニメのアイルーデザインですね。
かわいい (○´∀`○)

気づいたらスタンプショップの支払いがコイン制になってました。



……………… ん?



100コインが170円で、
200コインが350円??

私算数できなくなったかな。

多くポイント買うと割高になるとか初めてみたんだけど……

販売コイン販売価格100コイン当たり
100¥170¥170
200¥350¥175
500 (+ 100)¥700¥140
800 (+ 200)¥1,000¥125
1,600 (+ 400)¥2,000¥125
3,400 (+ 1,000)¥4,000¥118


価格に対する販売コイン数の比率を計算してみるとこんな感じ。

やっぱり200コイン買うとアホな話。
500コイン以上買ってお得になる感じか……


私「ねぇねぇ。LINE のコインチャージの、見た?
旦那「ああ、見た見た

私「おかしいんだよ。200ポイントで割高とか… 500ポイントから安くなるけど……
旦那「いや、コレ実際は安くなるのこっからなんだよ

(´д` ) ん?


販売コインの右側についているプラスの表記。
これのコイン分プレゼントお得だよーと謳っているわけですが。

実際にこのコインがプレゼントされてない前提で計算しなおしてみました。

販売コイン販売価格100コイン当たり
100¥170¥170
200¥350¥175
500 (+ 100)¥700¥175
800 (+ 200)¥1,000¥167
1,600 (+ 400)¥2,000¥167
3,400 (+ 1,000)¥4,000¥167


ほんまや~ ( ̄Д ̄;)

これだと800コイン以上購入しないと実質お得じゃないじゃないの。


旦那「つまり いっぱいコイン買え ってことだよ!  (`・ω・´)

私「………… (=д=`)
旦那「………… (`・ω・´)

私「………… (-д-`)
旦那「LINE 終わったな (´-ω-)

私「うん…… (・ω・`)


著しい LINE の革命に、ついていけないかも……?

しかし、トークだけはめちゃ便利なので、これからも旦那と活用させていただく予定です (=ω= )ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 今日のつぶやき。 | GENRE : 日記 |

仮面ライダーフォーゼが終わっちゃいました

いままで全く話題にあげなかったくせに、最終回を迎えると急に話し出すシリーズ2回目。

今回フォーゼなんてシラネって方には全くなに言ってるのかわからない記事なのですみません。




ちょっと今回はオーズ終了後より熱いんですよ……(ぇ





始まった当初はその風貌から イカライダー と勝手に呼んでいたフォーゼでしたけれど、
なかなかどうして、結局毎週楽しんで観ていました♪

異色ライダー……
仮面ライダー』としてではなく、『仮面ライダーフォーゼ』という一つの作品として楽しませてもらいました。
もうあれ、仮面ライダーっぽくないし。

学園・友情・宇宙。
熱かった。
面白かった。


そして相変わらず、ホモくさくて笑わせてもらいましたし。

流星 × 弦太朗 × 賢吾

三角関係かよって感じで弦太朗モテモテ。
流星には二郎もいるから流星のホモ度はかなりのものだと思ってましたけど。

ホモカプはネタとしては笑ってますが、
実際のところはBLは好きではないのでノーマルカップリングの方が熱いです。

私は友子がライダー部の部員になるエピソードがだいぶ好きで、
友子の世界を開いてくれた弦太朗とぜひくっついてくれとそのころから思っていました。

友子がだいぶお気に入りだったんですね。

かわいいしな!

公式的にはユウキもいるから無理だよなーってわかっちゃいたのですが。
ユウキはどっちかっていうと、弦太朗より賢吾とくっついて欲しい。

しかし、映画で弦太朗はなでしことカップルになるし(悲恋でしたが)。


とか思ってたら、2号ライダー登場。
友子と絡む絡む。

最終的にはもう付き合ってるのかこいつらと思えるくらいの感じだったんですけど、
交際は無しで最終回。

それでもだいぶニヤニヤものでしたけど (-艸-*)



おっかしいなー……
友子には弦太朗派で、流星流星言ってる友子にニヤニヤしつつもちょっとしょんぼりだったくらいなんですが。

最終回を終えてからすっかり 流星 × 友子 を受け入れて
ニヤニヤしちゃうようになっちゃいましたよ。

遅いよ。


今頃ネットで『 流星 友子』キーワードで検索する始末。

いっぱい出てくる出てくる検索結果!

pixiv とかイラストも小説もいっぱいあるし (≧艸≦*)


遅いよ自分!!



おっかしいなー……
なんで今までの仮面ライダーでこんなにニヤニヤしなかったんだろう。

………

あっ そうか。



今までの仮面ライダーはノーマルカップリングが無かったんだ!!

※ ダブルの照井竜と亜樹子は全く萌えないのでなかったことにしています。
※ 私の知っている仮面ライダーはディケイドからです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ぷちオタ家のスマホ視察

最近、私のスマホ・銀河ちゃん( Galaxy S )が不調。

待ち受け画面…というか、ロック画面でフリーズしていることがちょくちょくあります。
フリーズ以外にも、いじっている最中に急にブラックアウトしたと思ったら再起動とか。
気が付いたら勝手に再起動していたのか、メモリースキャン中とかステータスバーに表示されたりとか。

そんな感じなんです。

旦那「携帯買い替えなよ (´・ω・`)


まー…… よく落とすので、無理もないかな。


なんて思っていたら、この間の日曜日に路上に思い切り落としてしまいました。
(法被姿で走ったら法被からスマホが落下)

落とした衝撃でシェルカバーから背面カバーから外れる始末 (ノ∀`;)

お気に入りのシェルカバーはヒビまで入ってしまいました (=д=;)
もうコレ販売していないのよねぇ……。


旦那「 携帯買い替えなよ (´・ω・`)

私「…… (^∇^:)ゞ







でも、今替えると Xi じゃないですか……
※ Xi 非対応機種もあります。


10月1日から「Xiパケ・ホーダイ ライト」なる
4,935円のXiパケット定額サービス が始まるとついこないだ知った私。

それにしたって Xi にした後の料金&劣化サービス
シュミレートしてみた身としては二の足を踏むというか……。





それでも気になるんですけどね。新しいスマホ。



この新し物好きの血が悪いのかっ

新い物好きの血がぁぁっ!! ヽ(`Д´)ノ





まーそんな葛藤を静かに(?)抱えながら、
旦那とdocomoショップにスマホ見学に行ってきました。

GALAXY S3 も気になるけど、ちょっと Xperia も気になるんだよな~。

ってなわけで、私は2012夏スマホの GALAXY S3 と Xperia GX 、SX をいじってみました。


……………… (・ω・ )


旦那は旦那で他のスマホをいじってまわっています。

うん。
私も他のスマホをいろいろいじってみることにするか。


……………… (・ω・`)




…… なんだろう。

何がいいとか悪いとか以前に、そろいもそろってこの ガラケー臭い感じ。

国産のパソコンを買ったときに、やたらいらない便利ソフトがプリインストールされててデスクトップがにぎやかなことにイラッとしている気分によく似ている。
もうその気分を味わいたくなくて、すっかり HP とか DELL のパソコン派になってしまった私でしたが……

なんだ? もうスマホもそういうことなのか?

Xperia も昔はもっとストイックな感じだったのに……
メニューを開いた瞬間にスマホではなくてガラケーをいじっている感覚に陥る。

GALAXY S3 にはホーム切り替えの設定があり、それで今までと同様のホーム画面(メニュー然り)になったのでちょっとほっとしたのですが、
Xperia には見当たらず、ちょっとその時はわかりませんでした。
どうも Xperia ホームも後から調べたらあるらしい(?)ので現在はちょっと安心しているのですが……

旦那「なんなの? 今のスマホ全部コレなの?

旦那もおおむね同意見の様でした。


ワンセグとかおさいふケータイとか、日本固有の機能が不要だと思っている オタク な私達夫婦には、
なんかちょっと……

せっかくのスマートフォンがスマートじゃなくなってるという居心地の悪さを覚えてしまいました。

旦那「 結局 GALAXY S が至高ってことか! (`・ω・´)

うん……
もしかしたら、そうなのかもしれない。



問題の、私と旦那が首をかしげていたドコモのホーム画面ですが、
「docomo Palette UI」というやつでした。



これ、他のホームアプリ入れたときのメニューとかどうなるんだろう……?
設定画面とか……
ちょっと気になるところ。

過敏反応しすぎなんですかねー (=◇=;)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

チョコレート★ナイト

8月21日。
仕事帰りに旦那とシャルロッテチョコレートファクトリーに行ってきました♪

チョコレートのロッテが展開する「チョコめし」レストランです。
来店するのはこれで数度目ですが、不思議なおいしさ。



チョコレート生地のピザも、チョコレートの甘さではなく、
ほろ苦くさえ感じる風味がきいていておいしかったです♪

料理はおいしいのに、お店のスタッフさんのサービスが適当な感じで、そこが残念……。


この日、こちらでディナーをとったのは、レストランの上階にあるロッテシティホテルに宿泊することにしたからでした。

何故かというと……
8月21日は、交際記念日なのです  (○´ω`○)ゞ

何故か結婚記念日よりも交際記念日の方がウェイトがあるかもしれない私達夫婦。
6年目の記念日に、ちょっと外泊でもしてみようか~って感じでした。



旦那様から、ぷちプレゼントいただきました♪



ロッテシティホテルでお楽しみなのは、部屋にコアラのマーチのクッションなどがあることです。



買うと6000円近くするみたいですこのクッション。
高い!!

コアラまみれの部屋もあるそうなのですが、
そっちは写真を見る感じだとお子様連れの家族利用にいいかもしれません。

部屋は残念ながらスカイツリーが見える部屋ではなかったのですが、
エレベーターホールからしっかりとスカイツリーを拝むことが出来ましたよ。



夜と。



朝!


本当はまったりゆっくりとホテルを楽しんだりもしたかったのですが、
レストランでワイン1本をあけてしまったせいで酔っぱらってしまった私達。

ホテルの滞在時間をほとんど睡眠で消化してしまいました (=ω=;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

焼き焼き三昧

前回、息巻いていたたこ焼きパーティー、無事終了しました♪

たこやき

私の同僚とその奥さんを招待してのパーティーでした。

普段私たち夫婦的には友人として付き合うようなタイプの方たちではないのですが、
社会に出るとどんな人たちと友人になるかわからないものだな~なんて
しみじみ思っちゃいました。

パーティーはオリンピック観戦も手伝ってか、大いに盛り上がりました (*≧∀≦*)

たこ焼きの粉は銀だこの粉を通販して使ってみました♪
ネタも、たこだけではなくウィンナーやチーズやお餅やホタテなど、バラエティ焼きに挑戦。

ウィンナー焼きがなかなかのヒットでした!

餅好きの私としては、餅入りもだいぶ良かったです (・∀・●)/


ちなみに、たこ焼き奉行は我が旦那様でした (-∀-+)

以前我が家でたこ焼きパーティーやったときも旦那様。
たこ焼きの返しはもうすっかり旦那にお任せです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、それから1週間後。

町内会のお祭りがやってきました。

昨年はアレルギー性喘息(?)が発症してしまいお祭りには不参加だったワタクシ。
旦那も一昨年自治会の組長(班長)で焼きそばブースで強制労働をした折には、
次年度助っ人に参加してみようかと考えていたのですが、
私の看病の為に昨年は祭を覗いてきた程度の参加。

今年は回覧板で初めて祭の助っ人募集の案内が回ってきたので、
思い切って焼きそば助っ人に参加の意思(土日のうち土曜日だけ)を表明してみた旦那様。


祭の日が近づき、助っ人用のスケジュール表が配布されてからというもの……







旦那「 憂鬱になってきた (´・ω・`)


旦那「助っ人こんなにいっぱいいるんだもん。オレいらないよ (´・ω・`)

旦那「とけ込めないよ。アウェーだよ (´・ω・`)

私「大丈夫だって! いつもなんだかんだ言ったって最後にはとけ込んでるんだから (ー∀ー*)
旦那「ムリだよ (´;ω;`)


鬱々としながら、土曜日の15時から準備に出陣。
私は太鼓なので18時頃まではまったり。


出陣した旦那からLINE。

旦那『やはり居場所が ( >_<)』 15:18
旦那『焼きはやらない感じかも (- -。』 15:19

旦那『おばちゃん達はおばちゃん達で話してるし』 15:59
旦那『ちょっと力仕事したくらいよ』 15:59

私『覚えてもらってた?』 16:04

旦那『ダメそうだけどまたとけこんだ』 17:18


ほら、やっぱり。



結局、土曜日だけの助っ人のはずが日曜日も当然のように役目(メインで焼き担当)を与えられ、
古参メンバーから新人大歓迎でかわいがられていました (-∀-+)

そんな2日目の旦那を櫓の上から盗撮。

やきそば

画像粗すぎ… (-艸- )



たこにそばにと焼き焼き三昧の旦那様でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus