MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2012年04月

LINE ☆ LIFE

4月14日に、スイフト納車されました! (・∀・)/

前の車のお別れ記念と、新車のお迎え記念でそれぞれデジカメど写真を撮ったはずだったのですが
なぜか消失 il||li(つд‐。)il||li

撮り直そうと思いつつ、まだ撮影しておりません。



さて、最近スマホアプリの『 LINE 』を入れました!



会社の人が便利だよ~と勧めてくれていたんですが、
私メールする相手限られているし、マメじゃないしな~。
Twitter もプライベート用のアカウント持ってるんですけど、呟かないでタイムライン眺めているだけだし。
mixi も同様 ヽ(・∀・)ゝ

そう思ってしばらく手を出さなかったのですが……
ふと気が向いて入れてみました。

そうしましたら。


チャット形式メールのトーク機能が便利!

今までメールでやりとりしていた際の手間がだいぶ簡略されていると感じました。

これ、旦那とできたらいいなぁ~。

しかし、旦那はあまりアプリを入れるのを嫌います。
何より、スマホの電池を消費することを嫌います。
LINE のようなリアルタイムで受信を行うアプリは常駐しますから消費が進みます。

でも、旦那とやりたいなぁ~。


私「……おねだりしてもいい?
旦那「なにが欲しいの? 財布?

私「財布じゃないよ! ……旦那の携帯のバッテリーかな……
旦那「バッテリー!?

私「……バッテリーというのは、まぁ、あやなんだけど……
旦那「なんなの? (・ω・`)

私「……あのね… 私と一緒に…………
旦那「え?

私「………私と一緒に……
旦那「なんなの? はっきり言いなよ (・д・´)


私「 わ、私と一緒に LINE してくれませんか! (≧Д≦)
旦那「

私「キャー! 言っちゃたー!! (*/A\*)
旦那「なんだその反応は!? (・Д・;)


そんなこんなで。




旦那様、LINE 入れてくれました~ (≧∀≦)ゞ

ちょっとしたやりとりは、LINE でいけそうです♪
スタンプ機能もかわいいですし、オススメですよ (・∀・)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

じじゃーん!



誕生日プレゼントとしてねだっていた
ANNA SUI の財布を買ってもらいました~! (≧∀≦)ノ

色に悩んだのですが、ちょっと派手かと思いつつもシャンパンゴールド。
そして初めての長財布!


長財布って、お金を折らないから風水的に良いとか。
春にお財布を変えるのが風水的に良いとか。
黄金色の財布は金運アップで風水的に良いとか。

財布チェック中に仕入れた情報にほだされて決めたわけではないのです。

そんなわけじゃないですけど、
お札を逆さに入れると風水的に良いって情報には乗っかってみようかな。


ちょっと驚きだったのが、絶対ネットで購入したほうが安いと思っていたのが、百貨店の店頭の方が安かったこと。

なんでもネットが安いわけではないのですね。
恐るべし。


そんなわけで、有り難くも旦那様に
百貨店でお財布をお買い上げ & プレゼントしてもらいました (*´∀`*)

ありがとう旦那様!!!! ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



ANNA SUI の売り場を去り、駐車場へ向かうためデパ地下を通り抜けました。

デパ地下って、ドリームですよね。

なんでサラダ1つ、あんなに美味しそうなんだろう(実際に美味しいんだけど)。
旦那はチラリと視界に入った生ハムサラダに心を奪われ気味になってました。


旦那「ラン♪ラン♪ラン♪ 生ハムサラダ~♪
私「そんなに気になるなら買えばいいじゃない

旦那「ううん! ダメダメ! 贅沢だよ! お酒飲んじゃうし!
私「生ハムなくても酒飲むって言ってなかったっけ…… (‐ω‐;)

なんて欲望と戦いつつもノリノリの旦那。

旦那「ラン♪ラン♪ラン♪ 生ハムサラダ~♪
旦那「ラン♪ラン♪ラン♪ 手羽先唐揚げ♪


あまりに楽しそうで、私も旦那の歌にのってみることに。



私「ラン♪ラン♪ラン♪ 手羽先カレー♪

私「ラン♪ラン♪ラン…♪ …違うね…… (´・ω・`)


旦那「 ほんとに凄いよ妻……っ (。≧∀≦)


たぶんこの軌道のズレは、
加齢とともに激しさを増すのかもれません ┐(´・c_・` ;)┌ 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

旦那様は充電中

実は旦那様、3月末でお仕事の契約が一旦終了し、現在充電中。
来週辺りから新しい現場に入る予定になっています。

そんな折りの母親の短期入院。

父親は週に2日は働きに出ています。
朝出勤したら翌朝までお仕事の父は丸一日家を空けることになります。

父「火曜と木曜仕事だからさ~、仕事帰りにマリの様子見てやってくれよ~
私「了解 (-ω-*)


旦那が今充電中なのは親には伝えておりません。

仕事帰りと言わず、昼間っから突撃することが出来ます。
普段はうちの両親に気兼ねして、うさぎに会いたくても遠慮していた旦那にとっては


鬼の居ぬ間になんとやら!!




そんな旦那様から昼間にメールが送られてきました。



件名 : まり

とのひととき(●´∀`●)

2012-04-10 14.13.01




ぐおぉぉぉ……

かわいいぃぃぃぃぃ (≧□≦*)




うっ



うらやましいぃぃっ!





うーん。

私も休んで一日べったりうさぎのいる生活を満喫したいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

春の百祥

■ 3月21日

3回目の結婚記念日でした。
この日は会社帰りに丸の内に行って、ちょっとオシャレな『BAR de ESPANAMUY』でディナーを頂きました♪

3回目の結婚記念日は、『革婚式』というそうです。
相変わらずそういうイベントにはマメな旦那。
Dakotaの名刺入れをプレゼントしてもらいました (≧∀≦*)



赤が美しい……っ
かわいいっっ!



■ 3月24日

旦那の30歳の誕生日。
銚子旅行に行っていました。
旦那が楽しみにしていた『かみち』という銚子駅近くの魚料理屋さんで夕食をご馳走しました♪

美味しい海の幸に旦那大喜びだったので良かった (-v-*)

旦那に革の定期入れを(一緒に買い物して)プレゼントしようかと思っていたのですが、
友人達からまさに革の定期入れをプレゼントされていて、
事前に買っておかなくて良かった~とほっとする事態に (^ー^;)

代わりにCMが流れる度に気になると言っていた『シャイニング・ブレイド』というゲームソフトを遅ればせながらプレゼントしました♪



■ 4月4日

今度は私の誕生日。
33歳ですよ~。なんか、33ってのび太の目に見えるなーって思ってしまった私。

夜に『レッド・ロブスター』でディナーしようと約束していたのですが、
なんと昼間に私の母親が玄関で転んで救急車を呼ぶ事態に…… (=□=;)
しかも歩けないから入院になるとか、断片的な情報が仕事中の私に入ってきました。

結果、骨折まがいの捻挫(?)などというちょっとよくわからない診断で2週間ほど入院することに。

病院に私も行った方がいいのではと思ってさっさと帰宅することにしたので、
ディナーはおじゃんになりました。

しかし、地元の居酒屋さんで父を交えて3人で晩ご飯。
普段その店では洋風料理ばかり頼んでしまうのですが、父親にあわせて和食セレクト。
和食も美味しかった!!

旦那と父親が日本酒呑んで喜んでいたので、
とんだサプライズ・バースデーだったけど良かったかな? (-∀-*)

『レッド・ロブスター』には翌5日に行って、旦那にご馳走になりました♪
シュリンプぷりぷりっ (≧∀≦*)


プレゼントはこれからなのですが、アナスイの財布をねだるという……
名刺入れも貰っておいて、自分があげたのは最安値でゲットしたゲームソフトなのに……

申し訳ないと思いつつも、楽しみにしている自分。

矛盾!! (* ̄∀ ̄;)ゞ



■ 4月8日

私の会社同僚男性の結婚式でした。
年末の年賀状業務でバイトに来ている旦那共々お世話になっていて、花嫁さんとも懇意にしている為、夫婦揃って出席しました。

普段ちょっと会えない人達にも会えたし、もちろん花嫁も綺麗だし可愛いし何より幸せそうだし、素敵な結婚式でした。

二次会がちょっと、会費がお高かったですけどね~…。
なんとか夫婦揃ってビンゴをゲットするという偉業を成し遂げることができたので、まぁまぁ。
旦那がゲットしたドラクエクッションは、近々納車になる新車で使おうかなと思います (^ー^)v




なんて、めでたいことの連続の日々でした。

桜もキレイだし、心も華やぐというか、良い季節ですね。
敵は花粉くらいかな?!





最近、友達を交えたモンハン遊びを行なってから、私のモンハン熱が上がってきて暇が有ればプレイしてます。

爪を食い込ませて出血しながらプレイしていた私からはだいぶ成長したと思うんですけど、
まだまだプレイしながらビクッとからだが震えてしまって旦那にはちょっと呆れられています (=ε=;)ゞ

もうそろそろ私のハンター実力からすると1人で頑張らなければならない村クエストには限界を感じているんですけどねー。
アイルーのモンニャン隊とか出せるようになったので、アイルーに構うことが楽しい私としてはもうちょっと頑張りたいかな?!
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus