MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

This Archive : 2012年03月

気ままにドライブ旅行(2日目)

降ったり止んだりの雨模様のまま2日目。

まずは宿泊先の目と鼻の先にそびえる犬吠埼灯台に行ってきました。

CIMG3539.jpg

灯台の入口に「99段の階段」などと書いてあって、
おおっ 九十九里にかけているのか~?
なんて内心思いつつ、ガツガツ石階段を99段登り詰めた先に私達を待受けていたものは……




金属製の梯子階段……!!



旦那&私「 99段じゃないじゃん!! Σ(゚□゚;(゚∀゚;)




そんなちょっとした裏切りに遭いながら展望場に到着。

CIMG3529.jpg

眼下に広がる海。

CIMG3528.jpg

岩場で舞い散る波の泡。



……海、しけてる… よね?? (・v・;)



こわっ ((=д=;)))



一面の広い海と荒れる波を見ていると、人の身のちっぽけさをまざまざと見せつけられたような気分になって、すっかり縮み上がってしまった私。

天候が悪くて、風も強かったですからね~…。
灯台はぐるりと展望スペースを一周してちょこっと写真を撮るとさっさとおさらばしてしまいました。

灯台の麓には資料館があって、そちらを1時間近くゆっくりと楽しんできました。

犬吠埼灯台は、最大サイズの第1等レンズを使用した第1等灯台。
(『第1等レンズ』を使用した灯台を『第1等灯台』というそうです)
この第1等レンズは現在は技術が進んだ為に製造されることもないそうなので、現存するだけの貴重なレンズだそうです。

旦那「日本一! 日本一!! (*・∀・*)/

犬吠埼灯台の『その時歴史が動いた』的なエピソードに胸が熱くなっていたところだったので、
第1等レンズの存在を知った旦那は興奮を抑えられなくなっていました (-∀-*)



灯台を満喫した後は、地球の丸く見える丘展望館へ。

本当に360度どこから眺めても地球が丸く見えました!

を通り越して 超パノラマ!

カメラに納めるのは無理でしたねー。
ぐる~っとカメラを持ちながら自分が360度回ってムービーを撮りましたが、
天気が悪いのでせっかくの地平線が綺麗に映らないという……

残念 (TxT)



その後、椿がいっぱい見られるかな~? と満願寺へ。

なんというか…若干オタク心をくすぐられるというか、俗な感じのお寺でした(?)。
椿、これから咲く蕾もありましたがほとんどが終ってしまっていて残念。


満願寺は早々に後にして、屏風ヶ浦へを目指すことに。
と、地図を見ると「犬岩」の文字を発見。

犬岩……??




CIMG3556.jpg

ちょっと迷いながらも犬岩発見!!
(千騎ケ岩の辺りでうろうろしてしまいました)

ぴんと耳を立てた犬のように見える犬岩。
義経の愛犬が岩になったという義経伝説があるそうで、犬吠埼の『犬吠』もこの愛犬が由来しているそうです。

犬吠埼の犬岩!
発見できて良かった!!



そして、東洋のドーバー・屏風ヶ浦へ!



地層が……っ

凄い……っ!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚



散歩コースを立入禁止の場所まで行って戻ってきました。



遅めのお昼は銚子漁港前のみうらというお店でいただきました。



ウッマー!! +.゚(≧∀≦)゚+.゚



最後の観光場所はヒゲタ醤油工場。
土曜日だったので工場見学はできず、映像や資料展示を観るだけでした。

しかし、本膳の醤油差しを一人1ついただいちゃいました!!

本膳は美味しいの知ってるのでテンション上がりましたよ~♪
もちろん買い物もたっぷりしていきました (*・∀・*)


この日のしめは、銚子駅近くのかみちというお店で地酒と海の幸を楽しみました。

千産千消!

金目鯛ウマウマ♪ (≧∀≦)




愛車さよならドライブ旅行と言いつつ、
実は結婚三周年の旅行でした。

自由気ままに回れたドライブ&グルメ旅行。
とっても楽しかったです!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

気ままにドライブ旅行(1日目)

新車が4月の上旬には納車可能な話になってきました。

車庫証明が間に合えば今月中に車両登録できて、
エコカー減税が75%とか……?
4月になっちゃうと50%とか……?
って、ディーラーさんが頑張ってくれているようであります。

車購入には全く関心が薄かった私は、
エコカー減税、これも対象になるんだ~ (*゚∀゚*)
位な感じで、月をまたぐと割引が変わるとか全くわかっていませんでした。

でも現金なもんで、うん万円変わるとか聞くと是非頑張ってもらいたいなーと思ってしまいます。

どうなることやら……



さてさて。
そんな新車ゲット前に、現在の愛車とのさよならドライブ旅行に行って参りました!

成田、香取を経由して、銚子まで!


成田にはお昼ご飯目的で突撃。

噂には聞いていたのですが、成田は表参道に鰻屋さんがいっぱい軒を連ねています。
並ぶとも聞いていたのですが、訪れた時間が遅かったので、
並ぶどころかお店の人が手ぐすね引いている状態でした。

そんな中で、菊屋という鰻屋さんに入りました。

せっかくなので 特上鰻 を注文!

CIMG3509.jpg

お重の蓋をあけた瞬間目に飛び込んできた鰻のふっくらとした身に、感嘆。
炭火って本当に美味しいんだな~っとしみじみと感じてしまう程、
焦げまでが美味しかったですよ!


お腹を満たした後、成田山を参拝(見物?)。

CIMG3510.jpg

雨天が残念でしたが、梅林も拝めたし、良かったですよ~。







その後、香取神宮にも行ってきました!



がっ



社殿が改修工事中で、壮麗な佇まいを拝見することがかないませんでした (´;ω;`)

結構長期の改修となるそうなのですが、また改めて訪れてみたいです。
香取神宮以外にも、鹿島神宮にもいつか行ってみたい。
お寺も好きなのですが、神社の朱色の艶やかさが琴線に触れるんですよね~。


この日は18時過ぎに犬吠埼のホテルに到着。

翌日の銚子巡りは、次回にしたためます!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

3年目のなんとやら

久々に、デカイ買い物の話。





新車買うことになりました~! (≧□≦)ノ






日曜日に、お店に突撃 → その日に契約のなじみのパターンで購入に至りました。

ぷちオタ家的に、当然(結局?) マニュアル車 です。


現在の車が商用貨物用なので、荷室は広いが3人以上乗るのは厳しいとか、
チャイルドシートも付けられないじゃない?! などと車の購入を考えていたあの日から早3年。

あの頃の私はトヨタのシエンタをアピールし、旦那も不承不承納得してくれた時もあったのですが、

旦那「この次はもうマニュアルは諦めるから、マニュアル車にさせて! (≧人≦)

旦那の情熱に私が折れてしまいました (-ω-;)ゞ


マニュアルの車って、自家用車じゃもうコンパクトカー位しかないんですね。
荷室の積載量がどうしても自分の希望からすると狭くなってしまうのが残念。

結局旦那の趣味でスズキのスイフトになったのですが、
座席・荷室共に何やら以前自分が乗っていた軽自動車や友達の軽自動車より
狭苦しく感じるんですよね~ (^_^;)

車椅子(将来的に叶えばベビーカー)積んで、4人乗るのは完璧無理そうだなぁ……
と思ったのですが、よそ様のブログとか拝見しましたら、
荷室にベビーカー、後部席にチャイルドシートと隣にお母さん、
助手席に荷物っていう配置もあったので工夫次第かな??
ラゲッジボードは普段から取り外し前提でいきたい気分です。

ちなみに後部座席は前席シート下に足が伸ばせるようになっているので、
足元が狭く感じることはなかったですよ (・∀・*)

横に3人乗れる感じではないですが…… (-∀-;)



考え出しちゃうと不安(不満?)も出てきちゃいますが、
やっと5ドアの車になれて、トランスミッションだけではなく窓やサイドミラーや鍵に至るまで
フルマニュアル(手作業)仕様とはサヨナラできて、
縁石などの段差でも衝撃を受けにくい車体になれることは喜ばしい限り!

ボディカラーも私の好みにしてもらったので、ご対面の日を楽しみにしています。


でも、そんなフルマニュアルな今の車にももちろん愛着があるわけで……
お別れする前に、ドライブ旅行をする予定です♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

くもるんです

花粉の季節が本格化しだしましたね。

花粉症は私にとって彼岸の火事みたいなものだったのですが、ついに2年ほど前に発症。

今年は1月中旬ごろからヒクヒク始まって、最近は頭痛に目の違和感。
そしてついに目が痒く目やにも出てくるようになってきました。


そんな昨日。
眼鏡屋JINSで花粉カット機能メガネを発見!

90%以上カットできるかもとか、素晴らしいじゃないか!!

と思って、早速見本をかけてみました。


すると……


マスクをしているのでメガネが曇ります。

マスクはすきまが出来にくいタイプを使っているのですが、それでも曇ります。

諦めきれずにマスクを動かしたりしていると、なんとか曇りが晴れたかに思えたのですが、
また曇ってきました。


あ。これ……


呼気じゃない。





私の目から出る蒸気で曇ってるんだ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)






何をアホなことを言い出したのかと思われるかもしれませんが、
実は私、マスクなしでも普通にメガネをかけているだけで曇ることがあるのです。
しかも左目だけ。

基本的に運転時や映画を観るとき以外は裸眼で日常生活を送っている私。
最近は運転もろくにしていなかったし、メガネをかけても曇ることはあまりなかったので忘れていました。

この花粉メガネは花粉をカットするために、ゴーグルに近い形状をしているため目からの蒸気を逃がしてくれません。
なので左側だけほんのりと曇る花粉メガネ。



万事休す。






旦那「 落ち着きを持つんだ

私「……え?


旦那「落ち着きを持つんだ
私「……興奮してるから目から蒸気が出るっていうこと? (;-o-)

旦那「( ̄ー ̄(_ _ ) コクリ

私「……えぇ~?



興奮しているつもりは…… ないのだけれど……



くもり止めをゲットした方が、いいのかな??

とりあえず、アイボンと目薬で頑張ります!
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus