MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
01« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»03

This Archive : 2012年02月

むちむちぽにょんぽにょん

帰宅後、部屋着(寝間着?)に着替えているときのこと。

私「私お義母さんみたいになれないかも……
旦那「え? なにが?

私「だってあんなに面白くできないもん
旦那「面白い…? 妻の方が面白いよ

私「お義母さん、面白いよ~

だって、旦那の言うことに『あーはいはい』みたいな態度とってたりするし…… (=ω=)
お義母さんはお義父さんの冗談にちゃんとこたえてるもんなー。

旦那を面白い気持ちにさせられないよなーと思ってしまう。


そんなことを考えながら、
姿見に映る自分の姿が視界に入り、忘れていた記憶がよみがえってきました。


私「そういえば昨日ユニクロのズボン履いてみたんだけど、
  太ももが むちむちぽにょんぽにょん で凄いショックだったんだよ (。≧A≦)


旦那「?! ΣΣ(゚∀゚;)



旦那、笑い出しちゃいました。



旦那「やっぱり妻面白いよ!
   むちむちぽにょんぽにょん って…… ショックが感じられない… (ノ∀≦*)

私「えぇ?! ショックだったんだよ!! ((;゚□゚))

私「だってさ、履いても履いても太もものところで ぽにょん って太いんだよ……

だって、ちょっと余裕を見て大きめと思ってとったサイズのズボンを履いても、
太もものところだけがぽにょんっと膨れていてバランスの悪いこと悪いこと。
もう1サイズあげた方がいいかと観念したものの、そのサイズのズボンは品切れしているし……。


旦那「太ももだったらオレの方が太い!! ( ̄ー+ ̄)
私「私だって太いもん! ホレホレ! (* ̄□ ̄)

ベッドに腰掛けたまま太ももを下側から両手でつかみ、
ぽにょんぽにょんと揺らしてその太さをアピールする私。

旦那「そりゃ妻は座っているから横に伸びて太く見えるけど…… (・ー・`)

私の隣に腰掛け、自分の太ももをつかむ旦那。


ぷりっ


私と同じように揺らそうとしますが、わずかなお肉がぷりっと揺れるだけ。

旦那「……… (・∀・ )
私「ほらっ! 旦那のはほぼ筋肉なんだよ! 私はお肉だもん!! (*≧з≦)ノ

対抗して揺らす私の肉はぽにょんぽにょんというかもう、たゆんたゆんとばかりに質量を主張しております。


くそうっ


なんでこの質量が胸にないんだ!! (#≧皿≦)




私「ほら! どうだ!! 触ってみんかい!! (* ̄□ ̄)
旦那「…… (・∀・;)

意味不明にドヤ顔の私に若干気圧されつつ、旦那が私の太ももをつかんで揺らしました。







旦那「……ゃ やわらかい…… (-ω- )


私「 でしょ?! ほらー!! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

旦那「っ なんだそりゃ……っ ぶは…っ 。゚(゚ノ∀≦゚)゚。





この後、連鎖反応状態で2人で

大爆笑 (*⊃∀≦)(≧ω≦。)


喉が痛くなり、腹筋鍛えられるレベルで笑いました。






うーん。


旦那のネタには乗りきれないかもだけど、
旦那と2人で笑うことには困らないかも? (*つ∀-)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

加熱しても免疫力バナナ!

土曜日の夕方、旦那とスーパーに買い出しに出かけたところ、
見切り品コーナーに8本のバナナを発見しました。

なんと50円!

当然皮がなかなか見事に黒く染まってきていて、
さっさと食べやがれっぷりを主張しています。


旦那「魅力的だけど…… 2人でこの量は多いよね…
私「 バナナパウンドケーキ作るよ! (*・∀・人)

私「あとは普通に食べたり、マヨネーズかけてバナナサラダにすればいけるでしょ?!
旦那「バナナサラダは… 別にしなくていいけど…… (・∀・;)


ちなみに、バナナにマヨネーズでサラダ、というのは私の母親レシピ。
案外悪くないと思うのですが、旦那はあまり得意ではないようです。

別にマヨラーだったりするわけじゃないんですよ??



そんなわけで。
50円バナナをゲットして、帰宅後速攻作ってみました♪


バナナパウンドケーキ

参考にさせていただいたレシピはこちら。
Cpicon バナナ パウンドケーキ by ユニークさん


バナナはがっつり使いたかったので、2本使用のところ3本に増量。
 ● 潰し用バナナ1本半 → 2本
 ● スライス用バナナ1/2本 → 1本

ラム酒やバニラエッセンスの代わりに、
バター70グラムのうちの20グラム程レーズンバターを使ってみました。



結果。


バナナ感半端ない仕上がりになるかと思いきや、
バターの風味にバナナのしっとり感が程よい感じになってました!


旦那「 これウマい! ウマいよ! (・∀・*)


旦那大絶賛! (人≧∀≦)ヤッターィ*゚+.



本日も、クックパッドの巨匠に感謝… 。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:・'






その夜。

旦那様は珍しく発熱してしまい(実は朝からお腹の調子が悪かった)、
日曜日は丸1日寝て過ごすことになってしまいました。

旦那「なんで熱を出すのが平日じゃないんだ…… (´Д`;)
私「……社会人として、立派だよ! (*;´ x `)

季節の変わり目、乾燥などで体調崩しやすいですからね~。

幸い、旦那は丸1日で熱はひいたのでよかったのですが(バナナ効果?!←なわけないか)。
私も気をつけねば!

体調は大丈夫だけれど、軽く捻挫しましたからなー私……


皆様もお体お大事に!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お菓子作り | GENRE : 結婚・家庭生活 |

正解の反対の反対なのだ

仕事帰り。
旦那が目薬を買いたいというので、途中でドラックストアに寄っていきました。

最近ドラックストアなどに行くと、毎度チェックしているのはシャンプー・コンディショナーの詰め替え。
我が家ではパンテーンのシルキースムースケアを(旦那が)使用しているのですが、
詰め替えの在庫がありません。

しかし、最近ちっとも安売りされていないのですよね。

300円代は安い方なのかもしれませんが、300円切ってほしいのよ!


このところ、このドラックストアは店頭でパンテーンのエクストラダメージケアの詰め替えを298円で販売はしているのですが………

私「ダメージケアだけは298(ニーキュッパ)なんだけどな~ (・ε・`*)
旦那「ダメージケア ○★£$◎◆△#■@§〓∴……?

私「……っ  (≡ε≡;)
旦那「えっ? ( ・∀・)

私「『ダメージケアだけは298なんだけどな~』っ! ヽ(-∀-;)
旦那「えっ!? ダメージケア あってたの!? Σ( ・∀・)

私「うん (´ω`(-ω-;)
旦那「 ダメージケア あってたなんてほとんどあってたみたいなもんじゃん!

私「どんだけ自分に甘いの… (´Д`;)
旦那「(。‐∀‐)

ニヤニヤと笑ってごまかす旦那はさておいて、もの思い再開。


売り出しはエクストラダメージケアが多いのも現実。
パンテーンの主軸だからそれは当たり前だよね。
シルキースムースは次点……
ないわけじゃないけど…………


私「……もう、ダメージケアにするか? (・ω・`)

旦那「えっ?! 今ダメージケアって言ったか? Σ(;゚д゚)
私「え? うん (・_・;)

旦那「 ラメ入りケア って何だったの? (;・ω・)

私「え?! なにそれ (゚∀゚;)
旦那「さっきオレが『ラメ入りケアあってたの?』って訊いたら『うん』って言ったじゃん! (`≧д≦´)

私「 え?! ΣΣ(・∀・;)


私「あれ、ラメ入りケアって言ってたの…? ダメージケアって聞こえてた…… (・▽・;)

旦那「 ΣΣΣΣΣ(o・∀・o)



聞き間違いに聞き間違いをして、
おかげで正しく聞こえるというマジックを起こしていた模様。

180度の間違いを繰り返して返ってきたみたいな。


ちょっとコレは……





すげぇっ!?! (≧∀≦)




いつもの聞き間違いイベントのダブル効果で、
2人でぶるぶると笑ってしまいました ( ̄∇ ̄)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

浮いたり沈んだり

小学生みたいな日記を書いていた昨日ですが、
朝に受けたちょっとした衝撃で1日心がぼんやり気味でした。


朝一番に、総務の女性社員Kさんが知らない女性を連れて歩き回っていました。

K「 4月から産休に入ることになりまして… (^^*)

私「おおぉっ?! おめでとうございます! (!゚∀゚)

Kさんは、昨年の春に入社してきました。
元々うちの会社の取引先の人で、結婚を機に取引先の会社を退社して、
うちの会社に入ってきたようです。

新しく社員は採らないと言っていた役員が、本人のお気に入りで雇いあげたらしく、
入社自体には首をかしげる社員達もいりいなかったり。

しかしKさん本人はちょっと天然気味で人柄も人当たりも良い可愛らしい人で、
私の目から見て、うちの会社に受け入れられている印象でした。


そんな彼女の産休宣言。


私「羨ましいです~ あやからせてください! (*・∀・)

妊娠には、まったく気づいていなかったのですが、
おなかを撫でさせてもらうと妊婦特有のはりのあるお腹の感触…。


う~ん……


うちの会社での初めての産休獲得。


ちゃんと取れるんだな~……

………じゃなくて、先を越されてしまったぜ ( -∀-)










なんてその時は思っていたのですが。




気がつけば悶々としておりました。




入社して1年で産休に入るって、つまり入社してすぐに妊娠してたってことでしょ?

早いっ 早いよ~…

そういや昔パートの子も、結婚した途端に妊娠してたな。
その子は妊娠を機に退社してったな。

こないだ『卵子は老化する。35歳を超えると妊娠が難しくなる』って
NHKの番組でやってたってネットで騒ぎになってたな……
私もうすぐ33だわよ~。

こうやって子供できないって思うくせに、やることはそんなに頑張ってないわけなんだけど……

結婚までは妊娠なんて駄目だって避妊してきたのって、今思うともったいなかったのかも。
30歳ギリ手前で結婚したけど、結婚前の方が精力的だったのも事実だし。

il||li orz il||li


って、こうやって子供欲しいモードになってるけど、
実はただ焦っているだけで、本当に欲しいって言えるのかな自分。

友達の子供を見ながら可愛いって思ってるけど、こんな風に愛せるんだろうか。

友達が子供の為に放射線の測定器買ったり、食べる物をめっちゃ気にしてたりするけど、
Yahoo!の放射線情報だと友達の住んでいるところは 0.1μSv/h(マイクロシーベルト/時)以下で、
私の住んでいるところは 0.1μSv/h ~ 0.5μSv/h だったりする。
自分は妊娠したり、子供が産まれたりしたら過敏反応したりするんだろうか?


やっぱり、本当に子供のこと欲しいって言えないんじゃないだろうか……

il||li orz il||li


妊娠できたとして、仕事をどうしたいのかも決められないでいる。

保育園調べてみたけど、今の仕事じゃお迎え間に合わない。



色んな事、色々考えてるけど何もかも中途半端……


il||li orz il||li





まー……


こんな感じで…… il||li((ヽ-д-))il||li







単純なもので、寝て起きたら悶々思考回路の影響から脱しておりました。

生理前に精神状態が不安定になる……
というのは私基本的にはないのですが、もしかしたらソレだったのかも??


だいたい贅沢(?)な悩みだしなー。


なるようになれ! って、割り切っていくしかないですね o(・ω・)/
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 妊娠・出産 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

変態夫婦

土曜日。
私の医療保険を他の会社に乗換えしようと思いまして、
相談の為に保険の代理店を求めてショッピングモールに行ってきました。

しかしアポなしで行ったため、
代理店のコーナーのお姉さんは他のお客さんの対応で忙しそうな状況。

電話をかけてまた後日にしようか悩みつつ、
代理店コーナーの見えるベンチで飲み物を口にしながら
人が切れるタイミングをじーっと伺っていました。

ちょうど暇つぶしから旦那が帰ってきたタイミングで代理店コーナーから客が消えたので、
そのまま肉食獣のごとく獲物に大接近!
予約は無かったようで、そのまま相談にのってもらうことができました。

出されたお茶を飲みながらとんとん拍子に契約完了。
誕生日前に契約できたことにほっとしつつ、旦那が暇つぶしをしていたトイザらスに2人でぶらりと入っていきました。


宙に浮く地球儀や、懐かしいトミカやミニ四駆を見て、
今はiPodまでおもちゃ屋にあるのかと軽く衝撃を受け、

ぽかぽかアイルー村Gのアクセサリーセットを見て、
欲しいの?」と訊く旦那に「いらない」と返した時のことだったか……

直前の記憶が曖昧なのですが……




事件(?)は起こりました。









旦那「 そんなこと言うと、オシッコかけるぞ! (`・ω・´)



私「 そんなことされたら、オシッコもらすぞ! (#゚Д゚)ノ

旦那「 !?!?!? ΣΣ(゚д゚lll)












旦那「すぐさまそう切り替えしてくるとは…… 凄いな妻… (゚Д゚;)

私「や… これは…… (;=д=)




私「 実はトイレに行きたかったからなんだ……

旦那「……実はオレもそうなんだ……


私「…………
旦那「…………




…… (´・д・)(・д・`)





ちょっと本能に、正直すぎる2人でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus