MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

This Archive : 2011年08月

振り切るぜ!?

旦那「 みんなマニュアルで免許取れば良いんだよ! (・д・´)


運転中、対向車に教習車を見つけた旦那が言い放ちました。


旦那「それで車もマニュアルがもっと増えて

旦那「マニュアルをもっと運転すれば良いんだ!

旦那「なんでみんなオートマなんだよ! (≧◇≦ )


マニュアルのミッションに対応した車種自体が減少している昨今。
私が気に入るような車種だと、マニュアルの取扱いがないものばかり。

現在乗り回している旦那の愛車も、マニュアル条件で探してやっと見つけた年代物。


しかしまあ、一度マニュアル恐怖症でペーパードライバーになった私には、
マニュアルが消えていくこの現状もわからなくはない。


私「みんな、ただ走れればいいだけなんじゃない?

旦那「えぇー?! (´A`;)
私「踏んで走って動けば、それでいいんだよ

旦那「そんな! それじゃつまらないじゃん!!
私「つまらないって言っても…

旦那「(ギアレバーを)がちゃがちゃ いわせないと運転している感じがしないじゃん!!
私「がちゃがちゃって……













私「 子どものおもちゃじゃないんだから… (*ノー`)-3


旦那「 子どものおもちゃって!! Σ(゚∀゚;))





私「え… だって、がちゃがちゃって…… (*´艸`)


旦那「妻はわかってくれると思っていたのに…っ! (´Д⊂;)
私「いや、わかるけどさ~… (;´∀`)


私もかつて、車を運転するならマニュアルじゃなきゃ! と思っていました。
自分でギアを変えていく… そうじゃなきゃ、運転している、車を操作している気がしないと思っていました。

ペーパードライバーになっていた頃でさえ、そう思っていました。

乗りたいけど、怖くて乗れない。
そんな頃、職場の男性からこんな言葉をかけられました。




男「 走り屋じゃないんだから、オートマに乗ればいいじゃん







は…









走 り 屋 ? ! Σ( Д |||)






車好きそうなサーファー男さんからして、マニュアルってもう走り屋の領域という認識…?!



えらい衝撃を受けました。


しかし、車好きの多い会社の殿方達の車をみても、オートマばかり。
マニュアルなんて、会社所有のフォークリフトくらい (=∀=;)

マニュアルを好きこのんで乗っているのは、旦那と、車大好きな友人旦那くらい。

会社の殿方達はたいてい免許はマニュアルで(年代的に)取られてますけど、
私の友達は(女性だからというのもあるのかもしれませんが)1人を除いてみんなAT限定の免許です。


免許の制限もあるし、楽に乗り回せるってことで、
オートマが大衆向けになっている今、


マニュアルを好むのはやっぱり…





がちゃがちゃいわせたい、車好き ってことなんでしょうか。



操作を楽しんでいるあたり、

大人の高級おもちゃ って感じはやっぱり否めないかな (-艸-*)











余談ですが、

旦那「マニュアルだったら、アクセルとブレーキ踏み間違えての事故なんて起きない

と言っていたことが以前にあったのですが、
確かにその意見には目から鱗というか、納得。

旦那じゃないですけど、廃れゆくマニュアルが、もうちょっともてはやされても(?)いかもな…??
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ポットが漏れる???

夏休みが短かった旦那。
お盆は忙しくなりそうだから取りにくかったとかで、
お盆明けからは代休よろしく毎週月曜に休みをとっています。

そんなわけで、昨日も旦那は休みで私は仕事。

例によって旦那が休みの日は、朝は最寄り駅、夜はF駅まで車で送迎を受けているのですが、
F駅に車で迎えに来てもらうと、帰り道にあるがってん寿司(回転寿司)の提案をされることも結構あります。
昨日も、

旦那「なに食べる? (・∀・*)
私「仕事帰りに吉野家が良い匂いしたなぁ~ (*´ω`)

旦那「吉野家? 吉野家でいいの? ホントに? (゚∀゚`)
私「あ、でもがってんでもいいよ! (*-∀-)

こんな流れでがってんへ。
月曜の夜の早い時間だったためか、めずらしくテーブル席に座れたので、
ゆったり気分で美味しくお寿司をいただきました (*=艸=*)


その帰り道。
F駅へ私を迎えに来るときも道路が混んでいたと旦那は言っていたのですが、
帰りの道もちょっとした渋滞ができていました。

F駅から帰る道には長くてけっこう急な上り坂があり、
その上り坂の先に信号があるため、運が悪いと上り坂途中で渋滞につかまってしまいます。
昨日もまさにそんな感じで、上り坂途中でぴったり止まってしまいました。

我が家の車はマニュアル車。
坂の途中で止まってしまうと、車体が落ちないようにサイドブレーキをかけて、
平時よりアクセルを踏み込んでエンジンの回転数を上げてからクラッチをつなぐという、

坂道発進 をしなければなりません。

マニュアルの扱いに慣れている旦那はよいとして、
私は坂道発進はやや苦手…。
以前友達を乗せて運転したときも、4人乗車の重さもあったのでしょうが坂道でエンストしまくって涙がにじんだ程。


こんな急勾配の坂で止められて、真後ろにも車とか…


私「こんな坂道、途中で止められたら私、ぴええぇぇぇってなって死んじゃうよ! (;≧◇≦)







みたいなことを言ったのです。私。









旦那「……… ○Ж×Θ△Ψ☆…?
私「え?

旦那「……… ○Ж×Θモレル?
私「え? 何…?


そっと伺うような感じで、旦那がなにやら呪文をぶつぶつ唱えている…。


私「……なんか今、自分が何を言っていたのかとか、
  そういう記憶がさらさらと流れ落ちていくのを感じるんだけど…… (;゚∀゚)










旦那「 あ! ぽっとれもれる?! (・∀・+)

私「 ?!?!?!?!?!?! (;=∀=)




旦那「え?! 何て言ったの?! ぽっとれもれる じゃないの?!
私「違うよ! 何それ?! (;´д`)

旦那「 ぽっとれもれる … 近いでしょ?!?!

私「違う… 近くないよ! ぽっとれもれる って… そんなこと言ってない!

旦那「 えぇぇ?! 何て言ったの?!?!?!















私、声もなく爆笑 。゚(゚ノ∀`゚)゚。






私「わかんないよもう 。・゚・(*´∀`)゚・・。
旦那「 えぇ!?! 思い出して! 思い出してよ!! ヽ(´Д`;)ノ

私「さっき言ったじゃん。何を言ったかとか、そういうのが落ちてったって。覚えてないよ (;´д`)=3
旦那「 そんな…っ! Σ( ̄ロ ̄lll)






旦那も、なかなか良い つぼに入ってしまった模様。




旦那「 やべぇ… こんな運転中に……! (≧m≦)







笑ってしまうのも、危険運転。


それでも、私は咳き込んでしまっても、笑いをとめることができませんでした (=x=;)





※ 今回の日記は、初めて旦那との共作で書いてみました!
  旦那が前半の下地を書いて、私が加筆修正。
  初めてのブログ共同作業です?! …こんなこと、もうないかもですね (^o^ゞ)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

夏の風邪にはご用心!!

私は12日(金)から16日(火)までの間、夏期休暇がありました。

旦那は土・日・月とお休み。

土曜日は私の実家のお盆の帰省予定があったので、
金曜日の内に家事は一気に片付けて、日曜月曜と旦那とゆっくり過ごそうと企んでいた私。

ところが…。



金曜日の家事を張り切りすぎたツケがまわってきたのか…






土曜日に埼玉日帰りお盆ツアーから帰ってきた夜から体調悪化。
日曜日は、実家に母方の祖母がお泊まりにやってくるというのに 38.3℃の発熱


私「ぅうぅ 痛い。背中が痛いぃ… (TДT)

38℃以上発熱すると、節々が痛くなってしまうんですよね私。


幸い頭痛などには悩まされなかったのですが、
熱が引いた翌日からはずーっと酷く咳き込むようになってしまいました。

病院にも行って咳止めを処方して貰ったのですが効いている感じがしない有様。

咳き込みすぎてえづいてしまうような状態で休み明けは会社に(一応)出勤。
20日・21日の土日は自治会の夏祭りで、恒例の太鼓があったのですが…

発作的に襲ってくる止められない咳がまだ治まらない為、お休み。


今年は盆踊りの太鼓の他に、演目太鼓の助っ人も頼まれていて楽しみにしていたのですが (=д=;)

演目太鼓の助っ人を頼んできた方には、たかが咳くらいで断るなんてと思われたのでしょう。
メールで断りを入れたら嫌味を含んだ返事が返ってきて凹むやら怒りが沸くやら。



叩きながら、観客の前でウェッホウェッホ咳き込めばいいのか?!










……なーんてね。フフ (=艸=*)




今朝からだいぶ良くはなってきましたが、まだ出てくる咳。

今年はお腹の風邪が流行っていると聞きましたが、皆さんお体お大事に。



うーん。夏風邪は長引くって、本当だったんだなぁ (´Д`;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

買っちゃいまーした!

2011-08-10 21.26.11

『ぽかぽかアイルー村G』!


2つあるのは旦那の分です。


これから開封してプレイします。

なんか、どうも前作の『ぽかぽかアイルー村』のセーブデータを引き継いでくれるとか
なんとかって予約をした後に知ったんですが…


旦那「 え?! じゃぁもう終わってるじゃん!! (+゚∀゚)

私「やー… でも、新要素 とか、新しい仲間 とか… (-∀-;)
旦那「それにしたって スタートからして差が歴然じゃん (;゚∀゚)

私「…… (=ω=;)








ほんと、私も同感なんですけどね?!








さーて、どうなることやら…


2ヶ月くらい前に、誤って『ぽかぽかアイルー村』のセーブデータを消してしまって
リトライしようかとしていた私には丁度良かったのかも……????????
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

冷製と情熱の間

4月の下旬に、雑貨屋でバジルの簡単栽培セットを買っておりました。

2011-04-21 23.16.09

台所の窓際に置いてバジルを育てることが出来たら、
バジルも食べられるしインテリアとしてもかわいらしいし、いいかも♪ (・∀・人)


種を撒いてお世話をすること1週間ほどで、ぴよぴよと芽が出てきました。

2011-04-28 07.37.52


しかし、陽が当たるといっても窓辺の日光には限界があったようで、
なかなか大きく成長することなく豆もやしのような姿のバジルちゃん。

外に出した方がいいのだろうかと幾度か考えはしたのですが、
ちょうどその頃タカラダニが大量発生 (=x=;)


バジルがタカラダニにたかられるとか、無理!! <( Д ;)>



そんな赤い虫に私が戦慄している頃。

旦那「ペットボトルにバジルの種ついてたからオレも育てる! (・∀・)+

ペットボトルキャップを苗床に、旦那もバジルの栽培スタートさせました。

私は台所の窓辺に置き去りでしたが、
旦那はもっと陽当たりの良いリビングの窓辺に日中は移動させたりと、
バジルをかいがいしく育てていました。

ぴょこぴょこと元気な芽が育ち始めると、間引きをしたり鉢に植え替えたり。

タカラダニの猛威が薄れた庭にバジルの鉢を置いて、朝晩と水やりもせっせとしているうちに…

旦那「スゴイ! オレのバジルでっかくなってる!! スゴイ匂いする!! (*≧∀≦*)

とっても立派に育っていました。



ちなみに私のバジルは台所栽培のままなので、豆もやしのまま。

薄ーい黄緑色の小さな葉っぱの私のバジルと、
濃い緑色の大きな葉っぱの旦那のバジル。

私「……  (¬д¬;)
旦那「♪~ ヽ(*´∀`*)ノ

私「…… わ、私も植え替えするぅっ! (ノД⊂)・゚・。
旦那「えっ?! う、うん!? ヽ(;・∀・)ノ


さようならインテリアバケツ。

当初の目的は台所でインテリアバジルだったはずなのに、機能性に走った私… (=∀=;)




そして旦那は…

旦那「 オレのバジルでかい!! 匂いがスゴイ!! (*゚∀゚*)

毎朝晩と、バジルを見ては興奮が抑えきれない様子。

旦那「もうコレ食べられるよね… パスタ…
私「ああ、パスタいいねぇ


旦那「 オレパスタ作る…!! o(・Д・´)


旦那「 オレの冷静と情熱のパスタ…!!! o(・Д・+)=3


バジルへの情熱が半端ない感じに (゚∀゚;)








そんな旦那の冷製の情熱パスタがこちら。

2011-07-30 20.03.57
さっぱり美味!トマトとバジルの冷製パスタ [スパイス&ハーブ] All About

生き生きと育った旦那のバジルを使用した一品。

どういうわけか、ちょっと塩見が少なめに仕上がってしまっていましたが、
さっぱりと美味しくいただきました♪

うーん。やっぱバジルの風味がすごかった… (-∀-*)


旦那「そろそろオレのバジル、テキシンした方がいいみたいなんだよな… (・∀・)+
私「テキシン…? (゚ω゚;)

旦那「テキシンすると、収穫量が増えるんだって! (・∀・)
私「テキシン… 摘むの? (゚∀゚;)

旦那「そう、摘むの! テキシン♪ テキシン♪ (*´∀`*)

どうやら テキシン = 摘芯(摘心) で、栽培方法の名称だった模様。


もこもこに増やして、どうするかという問題点に対しては自覚は一応有るみたいですが、
大きく増えていくバジルが楽しくて仕方がない旦那様。


そんな今のバジル達。

2011-08-04 07.45.31

右が旦那のバジル。左が私のバジルちゃんです。

だいぶ成長が追いついたみたい?!


旦那「花が咲いたら、成長のためには花を取っちゃった方がいいらしいんだけど
   種をとっとくと来年もまた栽培できるんだって! (・∀・)

私「へぇ~ いつ頃咲くの?

旦那「8月とか9月だって! 花♪ 種♪ (*´∀`*)



こんな調子で…

旦那のバジル祭は、まだまだこれから続きそうです (-艸-*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus