MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

This Archive : 2011年06月

ちゃんと他にも作ってますよ?

私が休日に焼いたブラウニーの型に使った牛乳パックを、
旦那が解体してくれました。


2011-06-27 07.37.06
Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪?? by ほろけえ


我が家には角形の焼き型はないので、牛乳パックを2つ分組み合わせて、
ホチキスでパチパチとめて型を作っていたのです。

ちょうど約20センチの角形になるので便利。

もう1回くらい焼き型として使えるかなと思っていたのですが、
やっぱり少々内部の紙が変容していたので多用は難しいかな~。


旦那「角形、買っても良かったのに
私「いやー… そんなに使う機会もないから牛乳パックで十分だと思って

旦那「いいよ買って。その分妻が作ってくれる機会が増えるでしょ?


確かにお菓子を焼く機会は増えています。

2011-06-05 11.38.14
Cpicon スタバ風!ザクザクチョコスコーン by *タフィ*

釧路に帰る前にも、チャンクスコーンに挑戦していたり。
これもホックリしていて美味しかった♪

ただ、反対に…



私「ご飯全然作ってないからな~… (´ω`;)

旦那「…! そんなことないよ!! (`・д・)
私「そんなことあるよ。最近お菓子ばっかじゃん (-∀- )

旦那「そんなことないよ! ……酢豚とか!!! (`・д・)o

酢豚って……




1か月以上前のことですけど。


私「それ、だいぶ前のことじゃない。最近の話だよ (=д=;)

旦那「ん~~…………… 酢豚とか!! (`・д・)o

私「…… (=_=;)
旦那「 酢豚とか!! (`・д・)o




旦那の記憶の中の私の手料理、酢豚で止まっているようです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

あながち間違いじゃありません

昨日、帰宅後の旦那様。

旦那「最近の妻の日記は…











旦那「 オレの生態観察日記になっている!! (`・Д・´)

















すみません。旦那様。


笑ってしまいました… (≧ω≦。*)=3




『ぷちオタ夫婦の生態日記』とかにタイトル変えた方が良いだろうか…? (´艸`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ぷちオタ果実の増殖

毎週増殖していっています…













2011-06-27 07.37.12


こ、これで打ち止め(ラストオーダー)ですからっ!!! (≧◇≦*)/





ラストオーダーを飾る自家製果実酒は、ブランデー梅酒。


実は今年、変わり種の梅酒をつけたいと考えていた旦那様。

旦那「ブランデー梅酒とか! はちみつ梅酒とか! (+`・∀・)o
私「ああ、いいねぇ~ (・∀・ )

はちみつは… ちょっと甘そうだけど…

なんてその時思っていた辛口派の私。

私「日本酒梅酒は? (・∀・ )/
旦那「日本酒は、酒造法にひっかかっちゃうからダメなんだよ (;-∀-)

私「そうか~ そしたらやっぱりブランデー梅酒がいいかな?


なんて話していたものの、いざ自家製果実酒用の売り場を見に行ってもあるのはリカーばかり。
果実酒用のブランデーがあってもよさそうなものなのに見当らず…
お酒のコーナーに行って目にするブランデーの価格を見て意気消沈するはめに。

ブランデー梅酒は諦めよう。

プラムをつけて、今年の果実酒の変わり種はこれだ!


……と思っていたのですが。

普段行かないAEONの自家製果実酒用の売り場に、
あっさり果実酒用ブランデーがあったのですよ!!



私「買うしかないじゃん!! o(・∀・´)
旦那「えぇ~? いいよぉ~もうブランデーなんてそんな… (*´ω`)

旦那、遠慮モード。






そんなニヤニヤしながら遠慮したって、意味無いのよ!!






ブランデー梅酒は1年つけると美味しくいただけるようです。

どんな味に仕上がるのか…
今年の果実酒達も、期待に胸が膨らみます♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

道東縦断2日目


北海道・里帰り日記。2日目(6月17日)です。

ホテルをチェックアウトし、まずは「知床五湖」に向かいました。

その道すがら…

2011-06-17 08.53.20

道路の脇の森に鹿!!

2011-06-17 08.59.41

さらに進んだ先にも鹿!!!

2011-06-17 09.00.05

みんなめっちゃ食べてる…。
鹿、いまくりでした (´ω`*)


知床五湖に到着すると、看板に注意書きが。
熊の活動期だということで、二湖から五湖まではガイドさんを伴わないとまわれないことになっていました。

一湖も、最奥の展望台への道が往復40分程度だというので、
お義父さん達は一番手前の連山展望台でストップ。

2011-06-17 09.42.27

私と旦那は更に高架木道(熊よけに電線が下に張り巡らされていました)を踏み進み、
最奥の湖畔展望台に到達しました (・∀・)=3

2011-06-17 09.28.47

う~ん…  絶景!

湖の背面には海が広がっているのですが、
こちらも天候が良く雲がほとんど無かったこともあって、
前を見ても後ろを見ても素晴らしい眺めでした♪

木道を戻って入口近くに来たところで、

2011-06-17 09.46.02

また鹿!! (≧∀≦*)


さらに知床五湖の駐車場から走り出してすぐに、キツネを発見。

2011-06-17 10.01.25

車を止めるとゆっくり近づいてきました。
すっかり人間が餌をくれると思って慣れてしまっているんですね。

しかし、本来は餌をあげることは禁止行為なので、
お顔を拝ませてもらうだけでそのままサヨナラしました。

義母「鹿を見てキツネを見て… あとは熊かな~ 熊~出ておいで~なんて
義父「熊が出たらあんた置いて逃げるよ

義母「置いて逃げるなんて~…

そんな感じの会話をしていた義父母。
本当は、もっとテンポ良く面白いやりとりをしていました。
聞いているこっちが笑ってしまいました。

ほんと、楽しいなぁお義父さん達 (´∀`*)



さてこの後、「知床峠」へ向かったのですが
霧が深くて北方領土を拝むことが出来ませんでした。
残念 (-.-;)



知床国道を通って、前日に通った道を戻っていくと、
「オシンコシンの滝」があります。

前日通ったときは私も旦那も車中で眠りこけていたので見ていなかったのですが…

2011-06-17 11.07.25

でか!!!!!

人との対比を見ると、ほんとビックリします。
私はこんなに大きな滝を見るのは生まれて初めてかも… (゚∀゚;)

とにかく圧巻でした。



最後に網走刑務所を見て、釧路へと帰ることに。
網走刑務所はうっかり写真を取り忘れてしまいました (=д=;)


帰り道、休憩がてらアイス屋さんに寄ってソフトクリームを頂きました。

アイス屋さんから出るときに、念のためと思ってトイレに行った私。
お義父さんがせっかちなことをわかっている私は、
車に戻るのが最後なことに焦って慌ててアイス屋から出て扉を閉めようとしました。

その時、


旦那「 待って待って待って!!

閉めようとした扉に向かって猛然と駆け寄ってきた旦那様。

私は自分が最後だと思っていたので、それが旦那様と最初わからずに本気で驚いてしまい

私「 ぉお~~?! わ~~~~!! Σ ゚ ゚ヾ( Д |||)/゙

両腕をバタバタさせて後ろに仰け反りながら、
そんな悲鳴(?)をあげていたようです (・∀・`;)

何故、あげていた「よう」かというと…


旦那「おぉ~~!? わ~~!! ヾ(*・∀・)/゙
私「おぉ~~? わ~~?? (゚∀゚;)

アイス屋から出てきた旦那が手をばたつかせながら笑っていました。

旦那「ほんとレベル高いなぁ妻は (*^∀^)
私「へ? なにが?? (・∀・;)

旦那「おぉ~~!? わ~~!! だよ ヾ(*≧∀≦)/゙
私「へ??? (・∀・;)

旦那「バタバタしながらお~わ~!って ヾ(*≧∀≦)/゙
私「え… 私そんな声あげてたの?? (゚∀゚;)


驚きすぎて、何を口走ってたのか全くわかっておりませんでした (-∀-;)ゞ



この夜は、釧路のいつもの焼肉屋さんで、
お義兄さん夫婦とお義姉さんも加わってわいわいと食事をしました。

もちろんお酒も…


酔いどれて飲み過ぎてしまった旦那様。
ホテルの部屋に入った途端、ぱったりと眠ってしまいました。

道東縦断も2日目でしたが、お酒にもどっぷりな2日目でした (//´ω`//)ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お出かけ日記 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

道東縦断1日目

16日から、旦那の故郷・釧路に里帰りしてきました。

朝の5時半頃家を出発し、7:55羽田発の飛行機で向かいました。
今度は乗り逃すとかはしませんでしたよ!
羽田に着いた頃、お義母さんから大丈夫なのかとお電話もらっちゃいましたが (-∀-;)


今回の里帰り、特に何の計画もなく2泊3日の予定を組んだのですが、
お義父さん達が旅行の計画を立ててくれました。 (人・∀・*)

参加メンバーはお義父さん・お義母さん・お義祖母ちゃんと私達の5人。
お義父さんの運転する車で釧路空港から北上していきました。


まず、連れてきてもらったのは「多和平展望台」。

2011-06-16 11.45.41

眼下に広がるのは、日本一広い牧場だそうです。
無料で使える双眼鏡でのぞくと、遠くの牛たちが目の前にいるように見えました。
展望台の麓には羊たちもたくさん。

2011-06-16 11.56.14

柵を隔てたすぐ向うにいるので、手を伸ばせば触ることができそう…。

抜き足、差し足、しゃがんだまま近づいて、
そーっと手を伸ばそうかとしたところで…

いっせいにぱっと逃げられてしまいました。

私「あ~… あとちょっとだったのに… (・д・`)
義母「惜しかったね~ (´∀`;)

旦那「妻から触ろうという 殺気 が出てたんだよ (+-∀-)

殺気… (・∀・;)
そんなつもりはないけれど、確かにそんなようなものか…。

さすが草食動物。
逃げ足は立派なものでした。



次に訪れたのは、「裏摩周展望台」。

2011-06-16 13.23.32

一般的に摩周湖は西側からの眺めが取り上げられるそうなのですが、
その裏側(北東側)からの眺めを楽しむという裏摩周展望台。

展望スペースは広くはありませんが、「裏」だけに隠れスポットな感じ。


裏摩周展望台から車で少し(?)行ったところに、「神の子池」という池がありました。

2011-06-16 13.46.37

なんて不思議な青…!!

私はこの池にすっかり魅了されてしまいました。
本当にキレイ… .・*。(・□・*)゚・*・

摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水から出来ているという言い伝えで神の子池というそうです。
これだけ幻想的に美しかったら、それだけでも神の子の名に納得しちゃいます。



その後、「清里焼酎醸造工場」へ。
ここではじゃがいも焼酎の試飲ができました。

が、焼酎が苦手な私は舐める程度で、
試飲コーナーに並べられた数種類の焼酎達は旦那様に楽しんで貰うことに。

芋焼酎といえばサツマイモですけれど、じゃがいもの焼酎?! と驚きましたが、
仕込み水は斜里岳や摩周湖の湧水を水源とする水を使用し、
じゃがいもや大麦なども清里産にこだわってつくられているというオホーツクの焼酎でした。



そしてこの日のゴール、「知床プリンスホテル風なみ季」に到着。

こちら、オホーツク海の夕日が名物になっているようで、
部屋に案内されたときに見晴らし場の案内をされたのですが、
部屋からも夕日を拝むことが出来ました。

2011-06-16 18.45.48

海は見えませんが、十分です (・∀・*)


義父「ビール! ちょっと付き合え~

実は多和平展望台に到着する前から、
コンビニで買ったビールを渡されて1杯飲んでいた旦那様。
宿に入って禁酒状態から解放されたお父上との、酒宴の幕が切って落とされました。

私は夕飯後、軽く休んでから酒宴に参加。

飲めない~と思っていたのに、変なスイッチが入ってしまったのか、
ついつい日本酒を飲んでしまい……

この夜は泥のように眠ってしまいました (//-x-//)ゞ


道東縦断2日目は、次回に綴ります♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : お出かけ日記 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus