MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

This Archive : 2011年05月

居酒屋ぷちオタ

土曜日に開店しました♪




私の幼なじみのPちゃんが、たまに家飲みしにくるのですが、
そんな時は『居酒屋ぷちオタ』と称しています。

今回は、Pちゃんのお友達もご招待。


メニューは『Pちゃんに振る舞ったことのない料理』をテーマに、
クックパッドを見て美味しそうと私が思ったレシピをセレクトしました (´艸`*)

旦那「食べたい物、何でも言って! オレ作るから!! (+・∀・)

と言ってくれた旦那様に作ってもらったのは…

20110528_174449_R.jpg
Cpicon 豆腐の南蛮漬け by ハナウタ☆

20110528_174510_R.jpg
Cpicon ♡◎鶏もも肉のハニーマスタードソース by korojun71


そして、私も作りました。

20110528_174457_R.jpg
Cpicon 簡単☆エビマヨ by ムー君

20110528_174504_R.jpg
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

個別写真は撮らなかったけれど、
Cpicon ☆こんにゃくの甘辛炒め☆ by YO-NE
日本酒のおつまみに相性抜群♪


それに父親手作りのキンピラゴボウも並べたので、品数が6品に。

本当は更にもう1品作ろうと考えていた私。
並べてみてから、どんだけ自分達やる気に溢れていたのかと唖然としてしまいました。

普段は多くても4品位ですからね~ (-ω-*)ゞ


Pちゃんは日本酒と苺のお酒を、お友達はケーキを差し入れしてくれました。

友達「すご~い (*・∀・*)」
Pちゃん「すごいよね~ 料理自分じゃ作らないからホントすごいと思う」

喜んでくれて、何より。
でも、こっちもお客が来ないとこんなに張り切らないからね~ (=∀=*)


そして、一番人気を博したのは鶏もも肉のハニーマスタードソースでした。
つくれぽにジャガイモを入れているものがあって、我が家も加えてみたもの。

友達「美味しい~ じゃがいも好きだから嬉しい♪」
Pちゃん「マスタード苦手なんだけど、これは気にならなくて美味しい!」

私もマスタードってそんなに得意じゃないはずなんですが、
これはハチミツが良い働きをしているみたいでホント美味しかったです♪

旦那「ぉ… 美味しいって 美味しいって…! |ノωノ*)
私「うん 美味しいよ 良かったね

旦那も、私の背後に隠れながら喜んでました ( ̄∀ ̄*)


このお友達、前にも遊んだことがある子なのですが、特撮オタクちゃん。
この日は雑誌付録や応募で貰えるDVDなどを持ち込んでくれたので、
旦那ともレンジャーものや仮面ライダーの話題で盛り上がっちゃったりしてました。

旦那「楽しかった~! (*・ー・)

旦那もマジレンジャー観られたりして、ご満悦。
私も『戦国鍋祭』の映像にだいぶ笑わせてもらいました♪



そして、お客も来るし~とかこつけて、
青山フラワーマーケットで芍薬がもりもり売られていたので買っちゃいました♪

20110528_174521_R.jpg

蕾で買ってきたので、初めて『湯上げ』とか『水上げ』とか調べてやってみたところ、無事に開花。
おかげでテーブルを艶やかに飾ることが出来ました。

やっぱり、たまにはお花を飾るのもいいですね~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

おこづかい報告(その5)

現在のお小遣い報告です。

なんと、約1年ぶり ( ̄∀ ̄)ゞ
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★★
現在のポイント(円換算)
5,660円
事前アンケートと本アンケートがあります。
事前アンケートはほぼ毎日入ってくるので、安定して貯まりやすいです。
本アンケートは何十問もの回答になることが多いので、なかなか根性がいりますが、
だいたい30円~200円になります。
あとは回答者の中から抽選でポイント付与とか、グループアンケートとかもあります。

1年前の2倍以上になりました (・ω・)
そんなに真面目に答えていなかったのですが、今年に入って本アンケートに当たりやすかったので
ポイント貯まったみたいです。
マクロミルへ登録
サイト名(サービス名)
オススメ度
★★☆
現在のポイント(円換算)
17,333.6円
広告サービスを利用した時のポイント還元率が、同様のポイントサイトの中では高いです。
サイトやメールマガジンの広告URLをクリック、それだけで日に1円位になります。
私はメールマガジンの広告を数日分ため込んでからクリックしまくってます (-∀-)
でも、期限があるので要注意…

1年前と比べたら4倍近くのポイントになっていたことに自分でビックリしました (゚Д゚;)
やっぱりポイントインカム経由で買い物しているのが効いてますね~
『つかってみんしゃいよか石けん』のサービスが偶数月に発生するのですが、
それを利用しまくったおかげですね。
『インカムBooks』のサービスも利用中です。
ポイントサイト「ポイントインカム」

1年前と比べて…


げん玉なくなりましたね!


なんでげん玉が消えたのかと言いますと、
ひさ~しぶりにげん玉のサイトに訪れたところ、私のポイントが、
ゼロ になっていたんです (=∀=|||)

えらいびっくりして、呆然としてしまったのですが、
サポートブログを見に行ったところ、下記の記載が…
リアルワールドでは、180日間掲載サービスのご利用(登録、購入等)がない場合にポイントの失効を行っています。
※ポイントの森等のクリックポイントや、各ゲームで獲得できるポイントはサービス利用には含まれません。

のぉぉぉ…… il||li_| ̄|○il||li



ごめんなさい。

もう、あなたとはお付き合いできないわ。

さようなら!! ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ



……って感じな事がありまして。


以来、アンケートはマクロミル、ポイントサイトはポイントインカムの2つのみです。
面倒くさがりな私には、絞って良かったという話なのですが (-∀-;)ゞ

そろそろ換金をお願いしても良いかもなぁ~なんて思いつつ、
まだまだ地道に続けていきたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

料理の役割分担?

先月かぼちゃのクッキーを作ってから、お菓子作りにはまっている(?)私。

昔お菓子作りにはまっていた子供の頃は、家にオーブンが無かったので、
焼き菓子はレンジのトースター機能やフライパンで済ませられるもの止まりでした。
ケーキはゼラチンで固められるレアチーズケーキなど。

せっかく今はオーブンレンジにクラスチェンジしたんだし、

オーブンでケーキ焼きたい!! o(・□・*)o

ってことで、
フィラデルフィアクリームチーズの箱に書いてあるレシピを見て、
ベイクドチーズケーキを焼くことからケーキ作りの日々をスタートさせました。


その後、お義母さんへの母の日のプレゼントとして挑戦したのははちみつのケーキ。

Cpicon はちみつレモンのヨーグルトケーキ by unappa

手持ちのケーキ型が20cmなので、
1.5倍の分量で作ったのですが少々薄っぺらいケーキになってしまいました。

家に蜂蜜がなかったので、もらい物のルピシアのティーハニーで代用したら
だいぶ味の濃い仕上がりに… (=x=;)
余ったプレーンヨーグルトを乗せて食べたらさっぱりとして美味しかったので、
ヨーグルトを乗せることを勧めたのですが、さすがお義母さん。

義母『ちょうどヨーグルトあったんだけど~
   冷蔵庫に取りに行くのが面倒でそのまま食べちゃった (*´∀`)


義母『美味しかったよ (*´∀`)

お義父さんと一緒に食べてくれたそうです。
美味しいって言ってもらって、反対にこっちが有り難い気分に… (*-ω-*)



ここまで…

全てケーキの写真撮ってなかった私 (=ω=;)



お菓子類は作るけど、料理はどうかというと、
最近は旦那の方が料理を頑張っていて、私は作っていない感じです。

先日、私の友達を家に招いて家飲みした時、料理を用意してくれたのは旦那でした。
郷土料理のザンギ(鶏の竜田揚げみたいなもの)と旨煮(筑前煮のようなもの)に、
茄子とピーマンの煮浸しを作ってくれました。

私はその時、こんにゃくの甘辛煮を作った程度 (=∀=;)ゞ

他の日でもパスタを作ってくれたりと、最近は料理は任せっぱなしな感じ。
(元々自炊が稀な我が家ではあるのですが…)

私「ごめんね。最近作ってもらってばっかりで…
旦那「え?

私「私全然料理してないし…
旦那「妻はお菓子作ってくれてるじゃない!! (`・ω・´)

(´・ω・`)

だって。


お菓子だし。







趣味みたいなもんでしょ… (-ω-|||)




そんな私が最近作った料理。


Cpicon 基本の酢豚 by rey*

旨煮用の材料の筍と人参が余ってしまったので解消用。

酢豚の元でしか作ったことがなかったので、いちから作る酢豚の大変さにへろへろになってしまいました。
これは仕事帰りに作るもんじゃないですね (゚д゚`;)

あと、この日は地元の美味しいお豆腐屋さんがまだ営業していたので、
厚揚げとがんもどきを購入。
甘じょっぱく煮ておきました。

……それくらいです。



そして、先週末の土日に作ったのがこちら。

2011-05-22-104718.jpg
Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

なにげにお皿がローソンで貰えるコリラックマプレート

ベイクドはもうやったから、次はスフレでも…
と挑戦したものの、あまりの面倒くささ(主にメレンゲ作り)にめげそうになりながら作りました。
ちょっとだけてっぺんが割れちゃいましたけど、
アプリコットソースを塗ったらわからなくなりました。

半日後と、1日半置いてからと2回にわけて食べたのですが、
あきらかに1日半置いてからの方が美味しかったです (≧□≦*)

スフレチーズケーキだ~~! *.+(●゚д゚●)。+* って味でした。

ちょっと感動して、気合いを貯めてまたチャレンジしてもいいかもと思いました。
メレンゲ作っているときは、もうコレ2度と作れないって思ったんですけどね… (-艸-;)


ちなみに私がスフレを作っていた週末の日曜日には、
旦那様はラム肉料理を夕飯に作ってくれていました。

旦那「料理楽しい♪ またパスタも作りたい! 次は何作ろうかな~ (*´∀`)

料理をほとんどしていない妻としては、内心微妙な気持ちもありましたが…


作ってくれるなんて貴重なことだと改心して、
これからも有り難く旦那の料理をご馳走になろうと思っております。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

贅沢な日曜日

昨日、旦那様に連れられて





ヘッドスパに行ってきました (*゚□゚*)/




私がフケ症で軽く悩んでいたので、
旦那様が私の誕生日プレゼントとしてヘッドスパを調べてくれていたのです。

フケ症 → ヘッドスパ
…という発想がなかったのでビックリ。


行ってきたのはヘッドスパ専門店ベルシュヴー
頭皮ケア重点コースを旦那とペアで施術してもらいました。

ペアの場合、施術スペースが2名分なので店内が貸切りに。
店内の香りを希望のアロマにすることが出来て、施術料金が5%OFFになり、
贅沢な気分とお得な気分を一挙両得した気分でした。

初回の場合スタンダード60分しか選択できないはずだったのですが、
10分前に入店したおかげか、プレミアム75分のコースもできますよと店員さん。

ヘッドスパを受けるなんて、もう2度とないだろうと思った私は、
プレミアムコースをお願いしました (=∀=)ゞ


まずマイクロスコープで頭皮を見ながらカウンセリングを行なったのですが、
旦那様が隣でとても良い頭皮だと褒められていました。
シャンプーの仕方もバッチリだったようです。

私はと言うと、お疲れで赤みを帯びた頭皮は乾燥してでこぼこしているところも。
髪に汚れも残っているところがあって、すすぎを念入りにと指摘されちゃいました (=ω=;)
自分では入念にすすいでいるつもりだったのですが、詰めが甘かった模様。
市販のシャンプーだと洗浄力が高すぎて刺激が強いので、
刺激が弱い無添加などのシャンプーをオススメされました。

やっぱりね~… シャンプーの変え時かも。


で、頭皮ケアスタート!

仰向けになって美容室の洗髪台のような物に頭を預けた状態で施術されました。
ホホバ油で頭皮の皮脂汚れを取られた後、ホットミストがしばらく当てられます。

このミストでほかほかになっている感覚がたまらない…


旦那「これはヤバイな… (*-ω-)
私「うん… ただでさえ横になっている時点でヤバイのに… (=ω=*)

旦那「あたたかくて気持ちよくて寝ちゃいそうだ (*-ω-)
私「うん、寝ちゃいそう…… (=ω=*)

旦那「いや、オレは最後まで起きて体験するって決めたんだ! (+゚□゚)o
私「そうだね。せっかくプレミアムにしたんだし…! (・∀・+)=3

旦那「しかし気持ちいいなコレ… (*-ω-)
私「蒸気がね~ 視界にも入ってくるのが… (´ω`*)

旦那「そうなんだよ… (*=ω=)
私「ね~… (-ω-*)

旦那「……… (*=ω=)
私「……… (-ω-*)


旦那「……… ( =ω=)。o○
私「……… O0。。(-ω- )



私「………! (゚ρ゚;)

ヤバイヤバイ。
なんか今一瞬違う世界が見えた気がする。

寝ちゃうなんてもったいない。

私は起きてこの癒しを体感するんだ……!!


私「……… (-ω-*)



私「……… O0。。(_ _ )







気づいたら、顔のマッサージをされていました。

あれ?
プレミアムって顔のマッサージの時間が長くなるんだよなぁ…??

なーんて頭をよぎったものの、また暗転。






私「………!? (゚д゚;)

次に気づいたら、

肩や首筋のマッサージをされていました。



凝っているので、痛いんです。
痛いのと気持ちいいのと。
どうもその痛みで目が覚めた模様。

隣の旦那との間には、
すだれのような間仕切りがあって旦那の顔を見ることは出来なかったのですが、

旦那「………んごぉぉ… ( =ρ=)。o○


あぁっ 旦那様がイビキをかいてらっしゃる!! (=∀=;)


そこからはすっかり目が覚めた私でしたが、
旦那は終る間近まで心地よい眠りに包まれていた模様……




寝起きの頭がまだぼんやりしている最中に施術後の頭皮も
マイクロスコープで見せて貰いましたが、若干赤みがひいたような??
しっかり保湿されて頭皮のでこぼこは目立たなくなったようです。

そして、髪が自分の髪とは思えないくらいにしっとりするするに!!

手触りが良すぎてビックリしてしまいました。
頭皮のケアだというのに…

ヘアトリートメントが良いってことなんでしょうかね~。


ウェルカムドリンクも頂いたのですが、施術後のドリンクのサービスもあり、
施術後もゆったりとドリンクを楽しむ時間もあって、
とっても落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

旦那さんが施術前に男性の利用客の割合を聞いていましたが、
4割くらいを占めているそうです。
そんなに~?!とビックリしましたが、私達の後に来店したお客さんが若い男の方でした。
やっぱり頭皮は気になるのでしょうかね~。


私「なんかほとんど寝ちゃってもったいなかったけど、頭が軽くなってる感じ
旦那「そうだね。頭軽くなった感じする (*-∀-)

私「自分ではヘッドスパに行く発想なんてなかったから、よかったよ
旦那「そっか。良かった (*・∀・)

私「ありがとうね (=ω=*)
旦那「また行こうね (*^∀^)

私「……! (・ω・*)


また行くっていう発想も、なかったな。

だって決して安いサービスじゃないもんね~ (-∀-;)ゞ

でも、極たま~に。
旦那と一緒にリラクゼーションの時を味わうのも、贅沢で良いかもしれません。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

GWだョ!全員集合?! [その2]

私の幼なじみのPちゃん&Pちゃんの彼氏、私達夫婦の4人の草津旅行記続編です。

湯畑に着いた後は、西の河原通りをぶらりと歩いて「草津ガラス 蔵」へ。
食べ歩き気味だった旦那が夕飯まで何も食べないと宣言していたのに、
こちらの店頭で販売している温泉卵をあっさり購入。
他の面子は苦笑いしながら自分達の分も買って、並んでいただきました。

旦那「あれ…? 皆食べるの?? (;・∀・)
一同「(゚ー(。_。(゚∀゚(。_。(゚ω゚(。_。)

自分以外は夕食を考えて食べないと思っていた旦那様。
そりゃー、ここまで来たら食べますよ (-ω-+)


西の河原通りはまた明日来ることにして、お宿に移動。

お世話になったお宿は湯畑から少々離れた、「お宿 木の葉」。

和モダンな雰囲気に惹かれて予約したこちらのお宿。
実は宿泊日の朝に電話があり、2部屋予約したうちの1部屋が設備故障したため、
大部屋1部屋に変更できないかと相談がありました。

聞くと変更先の部屋は木の葉の別棟・季の庭(ハイクラス)の大部屋。
寝室はベッドと布団で2部屋に分けられるようだし、
夜皆で集まったりする手間もないし…ってことで、お部屋変更。


広かったです…

「この階で一番大きな部屋です」と案内の方に教えてもらいましたが…

和室7.5畳(?)と、寝室4.5畳(?)に、
給水室(簡易バーラウンジ??)。
普通に眠れることの出来る押し入れスペース。
客室露天風呂(デッキスペース付)という豪華な部屋……!!!!

2011-04-29_165302_R.jpg

ちなみに洗面所の写真↑。
室内の写真は撮ったのですが、反対に狭く見えるという… (・ω・`;)


やー… こんな話あるんですねー…

Pちゃんが強運の持ち主なので、あやからせて貰った感じがします。


温泉も良かったです。
貸切り風呂が3つあるのですが、混み合っていて利用できなかったのが残念。

風呂場の入口に、アイスキャンデー(朝はヤクルト)がサービスで置いてあって、
食べることが出来ます。
風呂上がりのアイスキャンデーとは、良いサービスですねぇ。

色々素敵なサービスがいっぱいあったのですが、
宿に到着した時間が遅かったり、翌日部屋でまったりしすぎたりして、
楽しめきれなかったのが心残り…。

是非またこちらの宿は利用してみたいです。



さて翌日。
宿の近くの「草津熱帯園」に行ってきました。

2011-04-30_113237_R.jpg

生カピバラ触ってきました (´艸`*)
結構毛がごわごわしている…

猿山もあったのですが、お猿かわいい (・∀・*)
うさぎを触れるコーナーもあったので、ちゃっかり撫で撫でしてきました (=ω=*)

あと、ここにはドクターフィッシュの名で一時期騒がれた「ガラ・ルファ」の
体験コーナーがありました。

2011-04-30_120921_R.jpg

幼なじみの手と魚の比較…



でかくない??



私、ドクターフィッシュといったらメダカみたいな小さい魚のイメージでした。
人の角質食べて、ちゃくちゃくと育ったんですね~。


ゆーっくりと熱帯園を見て回った後に西の河原をぶら~りして、
お土産を買って帰路につきました。

運転は交代でしましたが… 渋滞中運転していた旦那様、お疲れ様!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus