MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

This Archive : 2011年04月

伝えたいことがあるんだ

まだ花粉が悪さをしているのか、それとも風邪をひいてしまったのか…
寝起きから喉に痰が絡んでいた私 (′-ω-`)。。


朝の通勤電車の中で、旦那とつり革前で並んで馬鹿話に花を咲かせておりました。

そんな最中、旦那が首を上に向けた瞬間に、

私「あ…っ! だ、旦那 ((;゚ロ゚))

見えてはならぬものが旦那の左鼻の中に見えてしまったのです。

これはコッソリと教えなければと、旦那の耳元に顔を寄せました。

私「 左鼻が…っ (;゚ノロ゚) ヒソヒソ
旦那「ん? (・д・`)


小声を出そうとしたのですが、痰が絡んで思っていたよりも声が小さくなってしまいました。
これでは聞こえないと思い、改めてチャレンジ。

私「 左鼻が…っっ (;゚ノロ゚) ヒソヒソ
旦那「ん (-ω-`)

あれ? 聞き取れていない??

私「 左鼻が…っっっ (;゚ノロ゚)

あ、ちょっと声大きくなっちゃったかも…









旦那「 聞こえてるからw 何回言うんだww ヾ(=∀=;)

私「 !!!! (((;゚ノロ゚)))







次の瞬間。


2人で (声もなく) 爆笑 。゚(゚ノ∀ヽ)。゚゚ヾ(≧∀≦)ノ゚゚。









なんかちょっと、笑いの焦点が旦那と私とズレが生じていましたけれど…
朝っぱらから電車の中で笑ってしまいました。

はた迷惑な夫婦です (;=ω=)



旦那「はー… こんなだからいけないのかな… (-∀-;)
私「ん? ( ・ω・)


旦那「おかしいだろ。オレ達… (´ω`;)
私「 ( ・ω・)





なんか、よく聞こえなかったかもしれません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

旦那の脳みそ

市議会議員の選挙日が迫っています。

地元の議員事務所では、
事務所の名前を飾る議員の看板がもともと立てられていましたが、
その 4倍 はあるような看板が更に2つも増設されていました。

遠くからでも、めっちゃ良く見える!

看板の顔サイズなんて、建物の窓と同サイズくらい?!


私「 セキネカズコ、でっかい Σ(゚∀゚*)

旦那「え? 『 紙コップいっぱいある 』? (*・A・)


ちょ… ΣΣΣΣΣΣ(=∀=*)



私「……… (=ω=;)
旦那「え? 何て言ったの?? (;′Д`)

私「『セキネカズコ、でっかい』… (=д=;)
旦那「全然違う! ((((;゚∀゚)))

私「全く違ったねぇ… (-ω-*)
旦那「。・゚・(ノД`)・゚・。


後々考えると、

カズコでっかい → 紙コップいっぱい ??????



旦那「オレ、脳みそ溶けてるのかなぁ… (;=Д=)
私「……… (-ω-;)


春だから?

なんて思ったりしましたが、
旦那の耳に四季は関係ないか~ (-艸-*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

かぼちゃのクッキー

作りました o(≧∀≦)o =3

かぼちゃのクッキー

形もかぼちゃ型(一応)です (*-ε-*)ゞ

かぼちゃのクッキー(拡大)

こちら『COOKPADの美味し過ぎて実は教えたくないウマーなレシピ50選 【part2】』に
紹介されていたレシピだったのですが、
レシピの写真がかわいいの&美味しそうだのでチャレンジしちゃいました!

レシピページはこちら:Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅
(私は、お砂糖はレシピの2/3の量で作りました)


実は2週間前に初めて作ったのですが、
パンプキンシードを見つけることができなくて希望の姿にすることができませんでした (・ω・`)
しかし! 昨日、輸入食料品を売っているお店で発見♪
おつまみ用も製菓用も揃ってました (・∀・*)


このかぼちゃクッキー、かぼちゃの裏ごしをしなければならないのですが、
私、裏ごしって生まれて初めてやりました… (=ω= )


疲れるものですね~…  (;´д`)

力がいるので、大変でした。


子供の頃は趣味でお菓子をよく作っていたのですが、成人してからはほとんど作らなくなってしまって、
作ってもお菓子作りセットで済ませてしまうようになっていたのですが、
本当に久しぶりに一からお菓子を作りました (*-∀-*)

ちょっと面倒ですけど、できあがると

楽しい *+.★(≧∀≦人).*o☆


旦那にも美味しいと言ってもらえましたし、お裾分けをした父母にも好評でした♪
評判がいいと、次もまた作ってみようかな~なんて気持ちになったりして (=∀=*)ゞ

そのうち、また別のお菓子にチャレンジしてみようかと思います (*^□^*)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 料理 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

おかまの日

3月3日の女の子の日。
5月5日の男の子の日。

4月4日は… おかまの日。

そして、私の誕生日でした ( ̄∀ ̄)ゞ


毎年お互いの誕生日は2人で祝う私達夫婦。
旦那と外でご飯を食べるのは毎度のことですが、
やっぱり誕生日となると特別な感じがして、私はわくわくしていました。

ところが。


誕生日の2日前。

旦那「Kさんとの月一会、月曜日になったから
私「…はい ( ゚д゚)

Kさんというのは、旦那のフリーランスの仕事を紹介してくれている、営業エージェントの方。
Kさんにお世話になっている旦那や、旦那の親しくしている先輩のSさん達と
仕事をしていくうえでの月一会を開こうとしていたのですが、
Kさんの仕事が忙しくてなかなか日程があわずお流れになり続けていたのです。

まー、そしたら仕方が無いよねぇ…

これをキャンセルしたら、次いつ皆で会えるかわからない。
大事なお仕事のチャンスにも繋がる集まりだし、逃すわけにはいかないでしょ。


正直しょんぼりしていたのですが……


旦那「 あ! 月曜日って妻の誕生日だ!! Σ(゚д゚;)

私「……うん ( ==)









忘れてたんかい。



一緒に過ごせないことは、仕方が無いことだと割り切っていた私。

どうにも 忘れられていた という事が私の中でひっかかってぷち怒り状態になってしまい、
当日は若干ちくちくと旦那に対してスネオになっておりました (-皿-)


でも、


birthday present

旦那様がお花を買ってきてくれたので脱スネオ。

ちょうど帰り道、青山フラワーマーケットで綺麗な薔薇の花を見て
いいなぁ… 旦那花でも買ってくれたらいいのに (-ω-)
なーんて思っていたので、どんぴしゃ。


ちなみに月一会の最中、SさんとKさんから『誕生日おめでとう&ごめんね』電話が入りました (^^;)

Kさん『ごめんねー! お祝いとお詫びに、何かほしいもの無い?』
私「えー… じゃあ、お菓子で

別にKさん達が悪いわけじゃないのになぁ… とは思いつつも、
固辞するのも反対に愛嬌がないかと思って、ちゃっかりリクエストしちゃいました (-∀-*)

Kさんの奥様オススメのお菓子が近日届く予定みたいです。
楽しみ (´艸`*)


自分の会社でも、同僚の方々から色々プレゼントもらってしまいました。
なんだかんだ、幸せな32歳となりました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

終ワリと始マリ

旦那様が アニメとか特撮の曲がいっぱい流れるから という理由でフジテレビを選局して
朝はめざましテレビで迎えていたぷちオタ家でしたが、
2月の末から日本テレビのズームインに鞍替えしていました。

きっかけは キムチ鍋・プルコギピザ騒動
『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!(ガジェット通信)

偏見報道に嫌気がさして、ついに旦那様が脱・フジテレビ宣言をしたのでした。


替わりに観ることにしたズームインなのですが、
私は子供の頃から結婚前までずーっと朝はズームインで迎えていたので古巣に帰ってきたような感じ。

ところが。


3月31日をもってズームインが終ってしまいました。


終るまでそのことを知らなかったので、ちょっとした衝撃。
しかも羽鳥アナ、同日退社でフリーとなり、テレビ朝日にいってしまうというじゃないですか。

しょんぼりとした心持ちで今朝、日本テレビをつけました。

ズームインの後番組、『 ZIP! 』の第一回放送です。



旦那「……… ( ・-・)
私「……… (・-・ )

旦那「……… ( ・-・)
私「……なんか… (=-= )


私「 朝の番組観ている気がしない んだけど… (="=;)

旦那「 ひな壇 とか… (;=A=)



報道番組じゃなくて、バラエティ始めたの?







早朝から?? ( ̄ω ̄;)












ちょっとキツイわー… (´д`)







だいぶ、次観る気を失いました。

来週からどこの局を観ればいいのだろう…?


めざましテレビ(フジテレビ)は観ない宣言したし。

やじうまテレビ(テレビ朝日)…? うーん…

おはスタ(テレビ東京)は子供向けだというし、やまちゃん朝からとかになるしね…?

みのもんたの朝ズバ!(TBS)は無い。みのもんたは無い。

ってことは千葉テレビか……?!





おはよう日本(NHK)なのか……?????????





毎朝30分も観てはいないテレビですが…

ちょっと迷走しそうな感じです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus