MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

This Archive : 2011年03月

ねんどいろ

私はブログのタイトルにも冠していますが、ぷちオタクです。

完全なオタクかというと、その領域には達していない感じがするし、
かといって非オタな一般人(?)からしたらオタクだと思うし。

そんな私ですが、フィギュアというモノには興味はありません。

テレビとかネットとかで観て、すごいなぁ~良くできているなぁ~ (・∀・*)
とは思うのですけど。
欲しいかというとそこは別。


しかし、一度だけフィギュアを自ら欲しがったことがありました。

1年前。
仕事の関係で、涼宮ハルヒのフィギュアを欲しい人にあげると言われた時でした。
会社で欲しいと申し出るのはただのパンピーで通していた私としては無茶苦茶恥ずかしかったのですが、
旦那が涼宮ハルヒ好きだったと思ってもらって参りました (//艸///)

涼宮ハルヒのフィギュア

しばらく居間に飾っていたのですが、来客時には恥ずかしかったりして、
結局今は寝室のクローゼットの棚の上に (=ω=;)

旦那もそんなに興味を示さなかったので
あれ…? (´ω`;)
って気分もあったり。


そんな感じで、私とフィギュアってほぼ無縁のものだったのですが…


最近。
ネットで見えるぷちフィギュアがかわいいなと思うようになっていました。







ねんどろいど ってやつです。


アフィリエイトの広告画像でちらちら見えるんですよ。

正直、そのキャラが何の作品のキャラなのかとかわからないことの方が多いんですが、
ちびっこいそのフォルムとかぷにっとしたデフォルメされた姿とかが愛らしくて… (=∀=*)

正直、いいなぁ(何が?)って気分でした。

画像を愛でて楽しんでいたのですが、
はてなブックマークのエントリでこんなものを見つけてしまったのです。



東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!

ねんどろいど 初音ミク 応援ver
メーカーの紹介ページはこちら



なにこれ





超かわいい…っ (=A=●)



ちなみに初音ミクの存在は、旦那からご教授済みです (`・ω・´)





私「ねぇねぇ旦那。かわいいの見つけたんだ。コレ~
旦那「ん? ああ、ねんどろいどか

私「そう。 ねんどいろ なんだけど…
旦那「ねんどろいど

私「ああ、うん。すぐ間違っちゃうんだよね

なにせ最初にねんどろいどの文字を見たときに、ねんどいろと読み間違えた上に、
フィギュア=ねんどに色をつけた とかけているのか。なるほど』
などと自分で納得していたので始末に負えない思いこみ状態。


私「そんでね、コレ3000円の商品価格の内の1000円をチャリティーで赤十字に寄付するんだって
旦那「へぇ~ 買えばいいじゃない

私「でも、買ってどうするって感じで…
旦那「飾ればいいじゃん

私「う~ん… (=x=;)

飾るって… どこに?って感じだし。
おい、フィギュアかよ?って感じだし…

でも、かわいい。
しかもチャリティー。


私「前からさ~、ねんどいろ ってかわいいなぁって思ってたんだよね
旦那「ねんどろいど

私「あーまた…! (゚Д゚;)

私「もう私が『ねんどいろ』って言ったら『ねんどろいど』のことだと思ってよ (´∀`*)
旦那「イヤだよ。オレの知り合いの前でも『ねんどいろ』って言われたら困るよ (;=_=)

私「えぇ? 困るの? わかるの? (・ω・*)
旦那「困るよ。わかるよ (;=□=)

私「そっかぁ… 惜しいよね。 『ろ』 が足りない のか (=ω=;)

旦那「…… 足りていないのは 『ど』 で、
  『いろ』 がひっくり返っている んだよ (;=□=)



私「 あれ? (゚ω゚*)
旦那「……っ (;=ロ=)




……ちょっと、自分ムリかもしれません。


そして、どうしよう…これ…?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

綿婚式

3月21日の春分の日。
2回目の結婚記念日を迎えました。

2周年の記念日を、綿婚式というそうです。
旦那様からサプライズでウサギと小花柄の綿ハンカチをもらいました (vーv*)

綿婚式のはんかち



3連休では友達カップルと一緒に旅行に行く計画を立てていたのですが、
ガソリンの不足と輪番停電の影響を考えて中止に。

では3連休何をしていたのかというと…


土曜日はふぬけ状態でまったりしてました。

輪番停電で最寄り駅の鉄道会社が停電の時間帯運行を完全停止していたので、
バスを使ってみたり(電車利用者が大量に流れ込んできたので大混乱)、
旦那と一緒にJRの駅まで片道9キロこいでみたりして一週間過していたので、
やはり疲れが溜まっていたようです。
いつもより早く家を出て会社に向かっていましたしね。


日曜日は実家の屋根瓦が崩れてしまっていたのを直す作業を旦那が手伝いに向かい、
私はその間に家の掃除を。
夜に旅行を行く計画を立てていた友達を招いて家飲みしました。
でも、やっぱり疲れが影響しているのかすぐ酔っ払い。


月曜日。
雨天になってしまったのもあって(?)、やっぱりふぬけ状態。
自治会の配布物を休みの内に配っておかないとな~と傘を差して出回った以外、引き籠もりでした。
2年目の感謝とお祝いを旦那と言い合って、まったりと…
久しぶりに MOE やって遊んだりしてました (^□^;)ゞ

夕刻を過ぎて、ヤマトの宅配便が送られてきて、
何事かと思ったら綿ハンカチのサプライズでした。

土曜日に私がうたた寝している間に注文していたとのこと。


旦那ってば…



旦那の心遣いにほんわか、じーんとしてしまいました。




そして。


今日は旦那の誕生日。

サプライズは用意していないけれど…
旦那が喜んでもらえる誕生日にできればいいなぁ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

東北地方太平洋沖地震

この地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今も行方不明の方々の安否が、少しでも早くわかりますように。
非難をされている方々の生活が、少しでも和らぎますように。
重ねてお祈り申し上げます。


ぷちオタ家は千葉県の北西部に住んでいますが、実家の両親共にケガもなく無事でした。

地震があった時、私は都内の職場にいました。
旦那も6キロほど離れた都内の職場でした。

旦那の職場は一旦公園に非難した後解散。

私の会社は、地震後の処置に対して何の指示もない状態 (=ω=;)
パートの部下を帰そうかと思ったのですが、電車は止まっているし全員埼玉と千葉県民。
仕方がないので様子見を決めて、仕事をしながら待機。
といっても落ち着かないので、1時間以上は仕事はしていませんでけど。

旦那は何度も何度も電話連絡を入れてくれていたのですが、繋がらず。
私の携帯にはセンターに着信があったことを示すSMSだけが数回送られてきた程度でした。
こっちからもかけてみるのですが、やっぱり繋がらず。
回線をパンクさせるだけだと思って、メールで安否の確認をしました。

若干落ち着いてきたかなと思ったところで会社の電話で実家に電話したら繋がり、お互いの安否を確認。
旦那の方が先に実家に電話を入れていたようでした。


18時頃。
旦那が私の職場に歩いて到着。

旦那「仕事してるなんてビックリだよ!!

そ、そうだよね…。


結局JRは終日運転しないと宣言をしたので、
総務に連絡を入れて会社に泊まり込む許可を貰い、同じく帰れない人達と一緒に夜を明かしました。

皆落ち着かず、不安そうにしていて余震の度に怯えたりしていました。
私はというと。


たぶん旦那が来てくれて、そばにいたので安心してしまったのでしょう。
落ち着いて過ごすことが出来ました。


翌日に電車が動き始め、普段使わないバスに乗って無事帰宅しました。
家の中の被害も、大したことはありませんでした。

今は輪番停電。
月曜日ほどの混乱は今日は起こっていないようですね。
停電自体は構わないのですが、それによって人為的な災害や事故につながらないよううまく調整して欲しいです。

あとは、自分がやれること。
節電と募金に協力をして、被災地の方々の無事を祈るばかりです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

梅うめて賑わう?

2月の末にうさぎを見に行ってきた日に、梅の木を買ってきていました。

そしてこの間の日曜日に、植木の先達としてウチの父立合いの元、
こぢんまりとした庭のスペースに埋めました (・∀・*)

2011-03-06 16.29.36

もうちょっと道路側に埋めたかったのですが、掘ったら下水管にぶち当たったので断念。
庭は朝は日が当たりませんが、南西で昼には陽が当たるし悪くないかも?

2011-03-06 16.30.05

ちなみに梅の種類は、花梅の「見驚(けんきょう)」。
八重梅で、薄紅色から白色へ花の色が次第に変わっていく変わり梅です。

まだまだ蕾はいっぱいあるので、これからが楽しみ。



そしてその夜のこと。

旦那はここ数日体調が思わしくなくて、この日も梅を埋めたらぐったり。
私もついでに庭周りを片付けたりしていたのですが、疲れのせいなのか微妙な体調。
ピザ屋の宅配で夕飯を済ませることにしました。

ピザが届けられ、卓に広げていざいただきます!と言った瞬間に、震える私の携帯。

私「……父だ (ー"ー)

旦那「え?

屋外用の収納庫などない我が家で、雨ざらしで腐葉土とか置いておくのは危険だと思った私は、
庭の片付けついでに実家の屋根付き棚に腐葉土等を勝手に置いてきていました。

そのクレームだろうか…


私「もしもし
父『もしもし。どうしてましたか

私「いままさに「いただきます」って食べようとした瞬間だったんですけど
父『そうですか~。うちも夕飯なんですけれどね

まさかここで夕飯の誘いじゃあるまいな、と警戒する私。

ダメですよ?!
もうほかほかのピザが鎮座ましましているんだから!!

父『ステーキなんですけどね、しょっぱいってsdf@zxcv…


残念ながら、父が何を言わんとしているのか、要領を得なくてさっぱり分かりませんでした。
わかったのは、どうも味付けがしょっぱいしょっぱくないで父と母が喧嘩になっているということ。

父『とにかくオレが言ってもおかんは意固地になって話もきかないからちょっと来て欲しいんですよ

犬も食わない物を食いに行けと… (=∀=;)



旦那「どうしたの? (´・ω・`)
私「や… なんか喧嘩しているらしいんで、ちょっと行ってくる。先に食べてて (=ω=;)

旦那「えぇ? 冷めちゃうよ? (;=д=)
私「すぐ戻るから…

私も、ホントならくだらなくて行きたくはないですよ (´д⊂。)


実家に行くと、父も母も互いの言い分を同時に話してきてやっぱりさっぱり分からない。
私は聖徳太子ではありませんっつーの。

父「とにかく一つまず食べてみてくれ

問題のターゲットらしいステーキを渡され、食べてみる。

確かにしょっぱい。
喉の刺激に弱い私には、ちょっとこの胡椒はききすぎて辛い。
塩分も白いご飯がないと辛い。

なんていうか… 酒のつまみ仕様?

父「どうだ?
母「しょっぱくないでしょ?

訊かれて思うままを告げると、父が勝ち誇ったような顔をする。

なんだ?
父が作った物を母がしょっぱいと言っていたのではないのか??

私「結局コレは誰が作った物なの? おとんじゃないの?

父「おかんが作ったんだよ
母「私が作ったのよ

実家の炊事は、基本は父親がやっています。
たまに母親。
母と父の共同でやっているときもあり、共同で作っているときに味の問題で揉めると厄介。

しかしなんだ、今回は母が作った物を父がしょっぱいと言って、
それを母が認めなかったというだけのことでした。

私「元々私にはおとんが作った物もおかんが作った物も味が濃いからねぇ~、でもちょっとしょっぱいかな

母「塩と胡椒、入れ過ぎちゃったのよ!
父「お前、俺の前ではそう言わねぇじゃねぇか~!

父「こういうときはな、第三者がいないと
私「そうだけど… ほんと頼みますよ2人とも… 私もO型だからわかるけどさぁ

お互い自己主張ばっかりになってしまって、侃侃諤諤(かんかんがくがく)。
私も加わると、さらに酷い。

母「そうなのよ。O型同士って合うときは合うんだけど、ダメなときはダメなのよね!


結局あっさりと夫婦喧嘩は収束してくれました。
ピザも冷めないうちに帰宅。

しかし、子供(中和剤)がいなくても夫婦でうまいことやって欲しいものです。

O型だから… ってわけじゃないよなぁ???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

幸せだな、って思うこと

昨晩。旦那様帰宅後のこと。

旦那「ずっと言おう言おうと思って、言ってなかったことがあるんだよね
私「うん?

旦那「……

私「…… (?・ω・)



















しばし沈黙の後、キッチンカウンター越しにこっちをじっと見つめる旦那。




旦那「 好きだよ



私「( ゚д゚)







私「……


























私「 はい ( ゚∀゚)



旦那「 「はい」ってなんだぁ~!?!? ・゚・ヽ(≧Д≦)ノ・゚・




だって、「好きだよ」って言葉が、
『言おう言おうと思って、言ってなかったこと』では絶対無いと思ったから (=ω=)

しかも、言っているときの旦那の顔。


(`・ω・´)キリッ


だったし。




案の定、『言おう言おうと思って、言ってなかったこと』は全く違うことで、
駅の自動販売機がタッチパネルになっていたという話でした。


今回の旦那様。
私が数日前に、ニコニコで『【2ch】妻に愛してると言ってみた』を観たよと言ったからだったのかな…???



コレを観た私、じ~んときちゃっていたので…



大抵の夫婦では、そうそう「愛してる」とか「好き」とか言わないものなのでしょうが、
我が家はほぼ毎日言ってます。

旦那「妻、好き好き~ (●´ω`●)
私「うん 好き~ (*´∀`*)

こんな感じ。

わんこがじゃれ合っているみたいな感じですが、幸せなことです (●´ω`●)ゞ



普段言われているから、「はい ( ゚∀゚)」ってなったわけではないのですよ。
真面目に言われれば、じ~んときますし…


でも




騙されないわよ (+=艸=)


トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」
COMMENT : 2
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus