MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
01« 12345678910111213141516171819202122232425262728»03

This Archive : 2011年02月

きょうのわんこを目指せる逸材発見?!

日曜日。
旦那とジョイフルホンダのペットセンターに行ってきました (・∀・*)/

真っ先に目指すのは、もちろんうさぎコーナー♪

2011-02-27-1636.jpg

2011-02-27-1653.jpg
私「かわいい (-∀-●)

2011-02-27-16532.jpg
旦那「ウチの子になるか? (´∀`*)

2011-02-27-16533.jpg
旦那「こ… こいつ…! (・∀・*)
私「すごい格好! (・∀・●)


2011年になってから何回か来ていますが…

さすが卯年。
うさぎの数が多いです(お値段も昨年より値上がりしてます (^^;))。
おかげであっちのうさぎ、こっちのうさぎと目移りし放題。

でも、その反面。
気軽に飼えるうさぎを無責任に捨ててしまう飼い主が多いという報道が気になったり。

2011-02-27-1637.jpg
旦那「気のせいかもしれないけど、こいつ前回見たような気がするんだよね

私「なんかさー… おっきくなったうさぎ見ると、行く末が気になっちゃうよね…
旦那「オレも同じ事考えてた!

売れ残りのうさぎのことも気になったり (--。)



色んな事を考えながら、うさぎコーナーにはりついていた私でしたが、
旦那が犬のコーナーを見に行くというのでついていくことに。

するとそこに…


めっちゃ元気なわんこが…!!!




動画を撮りながら、最後笑ってしまってぶれまくってしまいました (=ω=;)ゞ

お外に出たくて出たくてたまらないんだなぁ~。
何かに反応しているというか、ずっとゲージの四方で立ち踊り状態。

足の動きがかわいすぎる… (≧艸≦*)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

ついに、キター!!

それは、2月の三連休のこと。

旦那「なんか洗濯機の調子が悪いんだよね (´・д・`)
私「……おぉ ( ゚д゚)


ついに… この時がきたのか…っ



結婚前後から洗濯機が欲しいと騒いでいた私。
しかし、我が儘で欲しがっているだけだったので、ずっと先送りにしてきていました。

昨年4月にエコポイント申請をしたときに、このポイントで洗濯機ゲット!?を狙っていた私。
更に8月にエアコンを購入してエコポイントを加算。
前回同様『ヨドバシJCBギフトカード』を交換商品に選んだのですが、
ギフトカードが発行されるのが年末頃。
洗濯機はギフトカード来たらゲット!!と旦那に宣言しつつも、
年が明けてもずっとギフトカードを懐で温めて過ごしてきていました。

年明け旦那の仕事が無かったので、
一緒に都内のヨドバシに見に行けないな…と思っていたからでもあったのですが、
春の新商品が発売されるちょっと前に見に行った方が安く買えるかも?!
なーんて思っていたのもあったりして (*=艸=)


しかし、異音がしたり動作がおかしいとか言われたらもう、

行くしかないでしょう!! o(`・∀・´)



案の定というか、店に行ってみると春が近いせいか若干値下がりが始まっている洗濯機たち。
しかし更に値引きが効かないか交渉を模索する私達夫婦。

旦那「オレが値段の安い方をいいなって言って (・ロ・´)
私「うん ( ・_・)

旦那「妻が値段を高い方をいいなって言って (・ロ・´)
私「ふんふん ( ・_・)

旦那「『こっちがもう少し安くなったら買うのにな』作戦で行こう! +(・∀・´)
私「おっけー! (*・∀・)/

なーんて作戦会議を何パターンか繰り返したくせに、
店員の前では全くダメだった私達 ||liil||liil||li _| ̄|○

それでもごにょごにょと値引きをねだった私に、2千円引きをしてくれました (●=ω=)ゞ


支払いは、交換でゲットした『ヨドバシJCBギフトカード』の他、
家にため込んであったヨドバシで使える商品券を4種類かき集めて出したために、
9割は商品券でまかなえてしまいました!

残り1割ほど現金で支払いましたが、還元されたヨドバシポイントを考えると…
タダ同然で洗濯機ゲット!!


やったー!!!! ヾ(*≧∀≦)/゛



しかし、5種類の商品券をレジの前に広げられたレジのお兄さんはさぞかし迷惑だったでしょうね。
商品券1種類ずつ支払いのレジ打ち込みをして、最後に現金支払いの処理ですから。

『ヨドバシJCBギフトカード』を数えてレジに打ち込んでいる最中に、
何か旦那が私をからかう言葉を言っていたようなのですが…

旦那「…これしか使えませんって (-∀-*)
私「へ? (*・∀・)

旦那「…これしか使えませんってどうする? (-∀-*)
私「へ? え?? (*・∀・)

旦那「………わからないみたいだからいいや (=∀=;)
私「うん?????? (*?∀?)

また結局会話にならなかったような…。


どうも、『ヨドバシJCBギフトカード』しか支払いに使えなかったらどうするって言ってたのかな…??
忘れちゃいましたが、騙されて驚く私を期待されていた模様。

そんな、毎度毎度 旦那の言うことに騙されたりしないのだよ私は (+-ω-)




そんなこんなで、新洗濯機、やってきましたー!

新洗濯機

あこがれの、上質おうちクリーニングと、風呂水利用洗濯(今までしてこなかったので)。
じっくり試しながら洗濯していきたいです♪

洗濯機殿。これから長らく、よろしく頼むよ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

何をしている

去年、読書の伊坂ブームが過ぎた後、
TSUTAYA のレンタルコミックブームが始まった私達夫婦。

『結界師』とか『絶対可憐チルドレン』とか『バクマン』とか、
『ジョジョの奇妙な冒険』とか一気にどっさりと借りてがっつりと読み明かしていました。
ジョジョは…
旦那大プッシュだったのですが、私が絵柄が苦手でなかなか馴染めず、
結局2章までしか読んでいないのですが (-∀-;)

そんなブームの最後に手を出したのが、『 ONE PIECE 』!

今まで友達に面白いと勧められたりしていても、
どうにもあの独特な絵柄が苦手で嫌煙していたのですが、
ブームの勢いも手伝って(?)借りてみたらもう…


すっかりはまってしまいました (≧∀≦*)ゞ


そして60巻発売にあわせて、全巻セットの大人買い に走った私。

それから私達夫婦は、ONE PIECE 三昧でした。
61巻発売前にもまた1巻から読み直し始めてしまって、
眠るために布団に入ったはずなのに、布団の中でごろごろしながら ONE PIECE を読んで、
2人のキリがついたら眠る生活を送ってました。


旦那「よしっ 寝るよ!!
私「うん! 寝る!!

寝室の照明はひもを引っ張ってカチカチやることでON・OFFするタイプ。

そのひもに、ベットに腰を下ろしたまま手を伸ばす旦那と私。

ヽ(・□・*)ヽ(・□・*)

距離が遠いので、腹筋状態でバタバタと手を伸ばす旦那と私。

ヾ(≧□≦*)ヾ(≧□≦*)



ひもに向かって2人揃って、右腕をバタバタバタバタバタバタバタバタ…






私「ちょ… 何コレ…っ!! ヾ(>∀<。)
旦那「え?! 何が?! ヾ(・∀・*)




爆笑スイッチ入りました (*ノ∀≦;)



まったく…
2人揃って… 腰を上げないで何をしているのかと。

ちょっとこの動作が気に入ってしまった私達。
寝る前は手を伸ばしてバタバタしてから寝ている今日この頃です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

Sweets な話

私の会社はインフルエンザや風邪まみれ。
そんな中、自分は大丈夫だな~なんて思っていたら、やっぱり風邪ひいてしまっていました。
大したことはなかったのですが…
ほんと、注意・予防はしっかりとですね~ (=∀=;)ゞ


日曜日、『 BON ATTELLE 』というケーキ屋さんに行ってきました♪ (*・∀・*)/

お店の近くにジョイフルホンダがあって、そこにはわりと出かけていたくせに、
このお店の存在を食べログを見るまで知らなかった私。

お店に入ったのは(ニトリでお買い物をしたりの後だったので)お昼過ぎだったのですが、
ケーキの種類がちょっと少なくなっていました。
結構早い時間になくなってしまうみたいです。

せっかくイートインスペースがあるのに買って帰るのもなんなので、
お店の中でいただいくことに (*´ω`*)人

BON ATTELLE マロン
好物のマロンケーキに

BON ATTELLE カフェオレ
カフェオレ。

苺とピスタチオのケーキ
旦那様が注文した苺とピスタチオのケーキが絶品でした~!

自分が頼んだマロンのケーキも、中のメレンゲやクリームが甘すぎなかったので、
私好みの程よい甘さで美味しかったです。
3号サイズのショートケーキがめっちゃ気になったのですが…
次回挑戦したいな~…



そんな幸せな時間を過ごしていると、母から電話が。

母『お婆ちゃんが肺炎で入院しちゃって…
私「え……

事情があって、老人ホームに入居している祖母(父方)の入院の知らせでした。
おりしも前日に、『インフルエンザや風邪が流行っているのでホームへの面会をしばらくお断りする』と
ホームから連絡があったと母から聞いたばかりだったので、面食らってしまいました。


一旦帰宅してから、旦那様の運転で病院へ。

祖母は点滴をして、鼻にチューブをあてた上からマスクをするという苦しそうな姿。
ただでさえ最近うまく喋れなくなっていたのに、
熱のせいかチューブのせいか余計喋れずに何事か伝えたいのか口を動かしていました。

私や旦那が手を差出すと、思いの外強い力でぎゅっと握りかえされました。
耳の遠い祖母の耳元で、声をかけたり額を撫でたりしていた私。

旦那もずっと祖母の手を握り、撫でさすりながら心配そうにして、祖母に声をかけてくれました。


そんな旦那の姿を見ながら、毎度のことなんですけど
ありがたいなぁ…
と思います。

へたをすると私よりも、私の肉親のことを心配してくれたり親身になってくれたりしていて。

この人、仏様なんじゃなかろうかと思ったり。




仏の旦那


なんてねー… (*-艸-*)  遠くはないかも。


いつもありがとう、旦那様。
仏になれない妻は、せめて感謝の気持ちぐらい忘れないで在りたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus