MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
12« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02

This Archive : 2011年01月

飲んで飲まれたわけじゃない?

今回は徒然日記で φ(・ω・ )



■15日(土)
専門学校のサークル仲間と女子ばかり5人集まってご飯してきました!

最近流行の 女子会 ?! ε=(゚∀゚*)

なーんてちょっと思いつつも、会うのは数年ぶりでちょっぴり緊張して出陣。
しかし、みんな変わらなくて杞憂でした (´∀`*)

私が通っていたのは美術系の専門学校。
集まったうちの3人はアニメーターとして仕事をしていたのですが、
皆ハードワークに体を壊してしまって、現在は別の仕事だったり療養中だったり。

私も昔は夢見た世界だけに…
わかってはいましたけど、労働環境をきくとひどかった~ (=ω=;)
年末の私なんて、かわいいわぁ本気で。


女子会解散後、旦那サイドの新年会に途中参加して、朝までカラオケでした!!



■16日(日)
明け方帰宅。
起きたら14:30。

終了!!



■21日(金)
会社の送別会。
紹興酒は苦手意識があって普段はスルーしているのですが、
気分で飲んでみようという気になって、角砂糖混ぜながらいただいてました。

会社のトップ2位の立場の社員が女子にセクハラ行為に文句言ってやめさせようとして
その社員と紹興酒をお互い一気したりになったりして、
社長に「強いんだね~」みたいに言われる始末。

私「いぇ~ それより、セクハラやめさせてくださいよー!!

社長が苦笑いで済ませている内に、セクハラがエスカレート。

セクハラしている 女子の携帯を顔にスリスリ、股にスリスリ



(# ゚皿゚)・;'. ゴルァ!!!






私「ふざけんな! 放せコラ!!!! (((゚Д゚#))))






マジ切れしちゃいました。



……社会人失格ですね。ホント。

後から凹んだけど、セクハラには屈しないぞ…っ (@`Д´)=O)´Д`)


そして、二次会の席で日本酒2合飲んで、帰宅後居間で沈没。



■22日(土)
午前中に映画館に行って、『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕』を観賞。

昼過ぎに私の友達が3人、家飲みしに訪問。
みぞれ鍋や手土産のおかずをつつきながら、日本酒と持ち込まれたフルーツワイン飲んで、
またまた沈没。



■23日(日)
自治会の新春懇親会に組長として参加。
ビール飲めないからジュースだけ飲んでいたのですが、
役員に「あなた日本酒だったわね」とばれて、日本酒1杯いただくことに。

…あれ?

3日連続飲酒とか…
しかも日本酒とか……

ちょっとないんですけど自分的に… ( ̄A ̄;)


しかも、15日に飲んだときは1合でぽわんと良い気分になってたというのに、
体がすっかり慣らされてきたようでびくともしていない自分。


……あれ??



■24日(月)
そろそろ花粉症の兆候が現れているので、仕事を休んで病院へ。
旦那はこの日から晴れて本職のお仕事スタートです!!

旦那がお仕事が決まらない間はご飯を作ってくれていたりしたので、
お仕事初日記念もかねて旦那の好物を作ることに。

・ぶり大根
・肉じゃが
・がんもと厚揚げの煮物

煮物ばっか…… orz


旦那「こ… これは……っ 飲めってこと?! (+ ゚∀゚)
私「いや、そんなことは言ってないけど (=ω= )

旦那「え?! 飲むなってこと?!?!
私「いや、そんなことも言ってないけど… 飲みたければ飲めばいいじゃない… (=ω= )

私はお酒は遠慮していたのですが、
結局旦那が注いだ自家製梅酒をちょびちょび飲んでいました。

うーん。
自家製梅酒って、なんでこんなに旨いんだろう…… ゜*。(´ω`人*).☆.。.:*・゜





…… Σ(・ω・人;)



徒然…  酒日記でした (=∀=人;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

これが旦那の望むもの……?

金曜の朝。
めざましテレビを観ていると、近日公開の映画やドラマの紹介をしていました。

SNS「Facebook」誕生を描いた「ソーシャル・ネットワーク」。
私は Facebook は使ったことがないのですが、ネットを見ているとあちこちにロゴが溢れてますよね。
友達が観てみたいと言っていたけれど…
自分は気になるけど、いいかなぁ~なんて思っているうちに次の映画紹介。

 『次は、実話を元にされた「僕と妻の1778の物語」で~す』

って感じに女性アナウンサーが映像の切替時に案内を入れました。


私「…「FaceBook」だって実話を元に作られてるじゃんねぇ (-ω-)
旦那「つ… 妻?! ツッコミが厳しいよ? Σ( ゚∀゚)

だって、『次 』って…
『次 』だったらつっこまなかったんだけど……


さらに「きょうのわんこ」のコーナー。
去年亡くなったおじいちゃんの仏前におばあちゃんとお線香をあげて、
お供えのご飯を食べるのが日課のわんこ「ノエル」ちゃんの紹介でした。

 『今日も天国のおじいちゃんに『いただきます』と伝えている「ノエル」なのでした』

私「…そんなこと思ってるわけないじゃん (-ω-)
旦那「つ… 妻?! Σ(;゚∀゚)

飼い主のおじいちゃんに対してのわんこの気持ちを否定する気はないけれど、
前々から『みんなに幸せになって欲しいと思っている「○○」なのでした』とか言われる度に
心に疑問符を浮かべていた私。
『みんなが大好きで嬉しくなってしまう「○○」なのでした』とか言われれる分には
そんな気持ちにはならないのですが…

まー… 私も結構ふざけてアフレコつけたりしてますけどね?!


旦那「今日はツッコミが厳しいけどどうしたの? 嫌なことあった? (;・∀・)
私「んーん 何もないよ 思っただけ (-ω-)


夜は旦那と東京でご飯をする約束をしていました。
年始からの仕事がまだ決まっておらず、このところ旦那が晩ご飯を作ってくれていました。
この日は面接のために東京に出てくるので、一緒にご飯を食べようという話になっていたのです。

なので、めずらしくスカートを履いてみた私。

旦那「妻、かわいい格好してきたね
私「うん (-∀-*)

仕事帰りデートなんて、久々だもんね~。

旦那「よーし! じゃぁオレはどんな格好していこうかな?! (`・∀・)o
私「どんなって… 今日面接だからスーツじゃん (-∀- )

旦那「ひゃー! ツッコミが厳しいよ?! :*・゚ヾ(*≧∀≦)ノ.+:.


…… (-∀- )



このはしゃぎよう…
もしやコレが、旦那の望むツッコミのある日常?????
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

スイッチのON・OFFが極端なんです

基本的に揃ってボケのぷちオタ夫婦。

ボケにボケを返す有様で、漫才だとしたらかなりグダグダな感じです。
まぁ私はそんなこと気にしちゃいないのですが…

旦那「違うよ。そうじゃないよ (´・3・)
私「へ? ナニ?? (=∀=;)

旦那がたま~にボケを返す私にダメ出しをしてきます。

旦那の場合、天然のボケの他に作為的なボケもあって、
その作為的なボケに対して私が素ボケで返すと不満そうにする事があるのです。
特にその作為的なボケがどこがボケだったのか私が気づかなかったりすると…

私「え? ちょっと根本的にわからないんだけど、どういうことなの? (´д`;)
旦那「もういいよ。ボケを説明するネタばらしとかはしない ( =ロ=)

私「えぇぇぇ… (´д`|||)


おちゃらけモードから急に素にかえられて、私も困ってしまいます。
(機嫌悪そうに見えるし)

まぁ、「コレはこういうことでね。ここでは笑うところだったんですよ」なんて、
ネタの説明するほど馬鹿らしいことはないでしょうから、気持ちは分かるんですけどね。



そんなわけで、結構旦那はツッコミを求めています。

私だって、ツッコミが出来ないわけじゃないんですよ?
ただ私のツッコミスイッチが入ると…
何やら手厳しいモードになってしまうんですよね。

年末も職場の人のお宅に何人かでお邪魔して開いた飲み会の席で(旦那も一緒)、
年下のアルバイトの男の子に手厳しくなってしまいました。

バイト「明日、山下清のキャラでいきます!! (*≧∀≦*)/」
私「ほんとだな…? 明日絶対やれよ?! (=Д= )

女子「妻ちゃん、ツッコミ凄いね~ (・∀・)」
私「…! Σ(=x=;)

……みたいな感じで。
手厳しいと言うより、ガラが悪いんですな ( ̄∀ ̄;)

以前も同い年の同期(男)に手厳しかったみたいで、「 お前絶対 だろ 」と言われたことも。


なんだろう…
年下(同い年含む)の男の人に対して、相手がいけそうだな~?と思うと激しくツッこんじゃうみたいです。

ちなみに旦那に対して、そんな風にツッコミを入れたことはありません。



私「ツッコミ欲しいって言うけどさ~ (´д`;)
旦那「うん (*^ー^)

私「こないだのバイト君に対してみたいな態度になっちゃってもいいわけ? (=д=;)
旦那「(*^ω^)

私「… (=д=;)
旦那「(*^ω^)








何故、


否定も肯定もしないんだ旦那。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

成功の喜び

私「やっぱり東京タワーの方が映えるなぁ… (-_- )
旦那「( ゚д゚)

『レインボー発』のエンディング映像で、ライトアップされた東京タワーが映ったのを観て、
しみじみと呟いた私。
だいぶ完成が近づいたスカイツリーに世の関心はあるかと思うのですが、
タワーとしての造形美はやっぱり東京タワーかなぁと思ってしまいます。


旦那「…… ( ゚д゚)



旦那「『やっぱり東京タワーの方が映えるなぁ』…?? ( ゚д゚)

私「? うん。そうだよ? (・ω・)
旦那「( ゚д゚)!!




旦那「 やったーー!! あははは! ヽ(●≧∀≦●)ノ

私「……ぇ? (´・∀・`)


旦那「 はっ Σ(;・∀・ノ)ノ
私「… (´・∀・`)




旦那「な… なんでもないよ!!! ヽ(;≧Д≦ヽ)(ノ;≧Д≦)ノ

私「………ぶふふっ ((≧艸≦*)))




聞き取り変換成功。

稀なだけに、喜びもひとしおな旦那様でした (=∀=+)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

その後の銀河のお話し

GALAXY S に機種変更してから1か月が経ちました。

旦那様は私が機種変更してから数日後に自分もGALAXYを購入することを決意。
1週間後にdocomoショップにGALAXYの予約の電話をし、『入荷日未定』と言われていたのですが、
なんとそれから1週間後には入荷のお知らせが!

ってわけで、2週間で
夫婦でお揃い携帯 GALAXY が達成されていました!!


私「予約してから1か月も待ったというのに… 旦那は1週間か… (-ω- )
旦那「ΣΣ(;゚∀゚)

まぁ仕方ない。

タイミングってやつですもんね。




そんな GALAXY レビュー (・∀・)/ いってみます!

( 長いので先に謝っておきます… すみません… (-人-;)(;-人-) )

□ デザイン
iPhone に似てても結構 (≧□≦;)/
薄いし、何より軽いのが良いです(軽いと薄いは昔から携帯選びのポイントでした)。
友達の iPhone 持ったら重い…とびっくりしちゃいました。
ちょっと幅が広いな~と思いましたが、慣れれば平気です。
ストラップがつけられるので助かりました。

□ 文字変換&ボタン操作
ATOKトライアルをインストールして、フリック入力を使用しています。
これもやっと慣れてきて、とりあえずメールには不自由してません。
旦那もATOKを入れて、ジェスチャー入力(フラワータッチ)で入力してます。
こちらも慣れると勝手が良さそうです (・ω・)

たまに変換候補をうまく押せなくて、小指で操作したりしてます。
タッチペンいいなぁなんて思ってたら、友達に「おっさん」と言われてしまいました。

□ バッテリー
最初は全然持たない! と思いましたが、
Wi-Fi・Bluetooth・GPSをOFFにして、画面照度を最低にしたりしてみたら
2日に1回充電すればいい感じです。
いろいろいじくり倒していると、やはり消耗は早いです (-∀-)

□ GPS
ちまたの噂を見ると、GPS精度が悪いと叩かれたりしていました。
確かに買ってすぐに家で現在地を出そうとしたら、
だいぶ外れたところを示していたのでホントにダメなんだな~って思ったりしていたのですが…
車の助手席でナビアプリを使ってみたら、全く問題ありませんでした!
やっぱり屋外と屋内じゃ段違いということですね。

□ 電話帳
ドコモショップのおねーちゃんに「電話帳コピーツール」というアプリで、
以前の携帯→SD→GALAXY と電話帳データを移行してもらったのですが…
「docomo」アカウントとかいう謎のアカウントに全て入っていたため、グループ分けがうまく出来ませんでした。
(このアプリが基本 docomo アカウントにインポート設定??)

結局 docomo アカウントのデータ一旦SDに移して、docomo アカウントのデータを全部削除。
それから「電話帳」アプリからSDのデータを「本体」のアカウントにインポートして現在に至っています。

ほんと、docomo アカウントって、何?! ( ̄Д ̄;)

そして、電話帳のアカウントには「google」のアカウントもあるのですが、
こちらは gmail の連絡先のデータと同期設定にしていると電話帳に反映されます。
……google で連絡先・電話帳の管理した方が良いとか言われたりしているみたいなのですが…
どうなんでしょう????

□ 画面回転
画面回転が不必要だと思うことが多いので、OFFにしています。
(ブラウジングしていると回転の度にリロードしたりとか)
アプリによっては自動的に横向きになるので、あまり不自由には感じません。

□ アプリ
andronavi とかアンドロイダーとかの android アプリ紹介サイトを見て、
お役立ちとか面白いアプリはないかとふらふらしています。
でも、iPhone の方がおもしろアプリがいっぱいあるな~って思っちゃうので、
そこは iPhone うらやましいです (=ω=)o

2ちゃんあんてな」というアプリを旦那は見つけてきて、チェックしてはよく笑ってます。
私も入れちゃいました ( ̄∀ ̄*)




……まぁとにかく、夫婦で GALAXY 満喫してます (-∀-)



今まで携帯で調べ物をしようとしても、
携帯サイトでうまくヒットできなかったりしていたのがスムーズに検索できたり、
携帯のアプリでは重いと感じていたものと同様の機能のアプリが、
さっくさくに動いてくれたりとか。

良いです (人´ω`*)


しかし、ちょっと困っているのは今まで閲覧できていた携帯サイトが利用できなくなってしまったこと。
UserAgent情報を偽装して携帯サイトが閲覧できるブラウザアプリもあるのですが、
なんか色々ひっかけているところだと騙されてくれないのです。

基礎体温の管理にウーマンコムを使っていて、携帯サイトを毎日利用していたのですが
これが見られなくなってしまいました。

ページ開く度にセキュリティのアラームが3回は開いたり、サーバーエラーたびたび起こしてたりと
あんまり良いサイトでもなかったんですけどね~… (=_=;)



……ととと、話が脱線してしまいました。

とりあえず、目指せ GALAXY でブログ更新?! が次の課題のぷちオタでした! (・∀・)/
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus